三年から編入して上京しようか迷った時は? 刺激になる、学歴も変えれる | 質問の答えを募集中です! 三年から編入して上京しようか迷った時は? 刺激になる、学歴も変えれる | 質問の答えを募集中です!

三年から編入して上京しようか迷った時は? 刺激になる、学歴も変えれる

未分類

三年から編入して上京しようか迷っています
前までは東京に行きたいと思っていましたがいざやるとなると、不安になります
やっぱり田舎にいるよりも一度は東京に出たほうがいいですか?

東京はいろいろな人が集まるのでかなりの刺激になると思っています
また学歴も変えれるのでいいと思いますが、失敗など考えるとこわいですね

友達を作るのは難しい

3年生からだと、もう仲良い同士で固まってるだろうから、コミュ力低い人だと友達できないかもね。
編入生同士のつながりができる場合もあるだろうが。

就活には有利

就活に便利という利点はある。
学歴アップできるなら就活でも効くと思う。
都内だと就活でアクセスがいい点がメリットでしょ。
どうせ編入するなら、大きなメリットを生めるように一流大学を目指したら。

大学のネームバリューがさほど上がらないなら、無理して編入することはないんじゃないかな。
学生の間なら、失敗してもたかがしれてるし、考えてみてもいいのでは。

都会は楽しいと限らない

東京は金持ちが住むには楽しいかもしれないけど、学生だとどうかなw
(私は東京の大学出身だが。)
地方にいるとアーバンライフが楽しそうに思えるだろうけど、実際にはそんな無条件で楽しいもんじゃないよ。

コミュ力がないと難しい

かなり上の大学に編入なら価値はあると思うけど大して良くもならない上京なら学生時代上京のメリットは人脈を広げられることくらいじゃないの
人脈を広げられるコミュ力ないなら無駄だと思うし、賢くないならこの前の女子大生数百人風俗堕ちさせられてた事件みたいに騙されて終わると思うよ
上京憧れてるとかカモのテンプレ



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました