声優になりたいけど親は許してくれますか? 悩み相談と解決方法 | 質問の答えを募集中です! 声優になりたいけど親は許してくれますか? 悩み相談と解決方法 | 質問の答えを募集中です!

声優になりたいけど親は許してくれますか? 悩み相談と解決方法

未分類

相談「声優になりたいけど」

現在高2の女子です。時期に高3になるので進路を真剣に考えてます。
声優の専門に行きたいのですが、関西在住なので大阪の学校に通いたいです。
そこで大阪まで通うのは実家からは結構遠いので大阪に住みたいです。
でも親からは反対されます。生活力や経済力がないので当然かも知れませんが。
ですがどうしても住みたいです。どうすれば親は許してくれますか?
そして生活力や経済力面はどうすれば良いでしょうか。

解決方法

親とよく話し合おう

親は声優の学校を反対してるの?一人暮らしを反対してるの?
どうしても行きたいという気持ちを何度も根気強く話すしかないんじゃないでしょうか
あとは親と学費はどうするか、仕送りは必要か、等話し合ってください。
バイト頑張れば10万は余裕で稼げると思うので、家賃生活費はそれで賄えると思うよ

一人暮らしできることを証明する

今実家暮らしなら、洗濯とか掃除とか食事とかの家事を進んでやって、
一人暮らしでも問題ないことを親に実証しよう。
難しいことやできないことがあったら、教えを乞おう。

アルバイトをやるか、ネットで何か商売をやって、経済力があることを実証しよう。

親は反対するのは当然

声優になりたい気持ちもわかる。声優になれて将来の視野は?それで生活していける?
もっときついこと言うなら、声優をして結婚できると思う?
子供生める(子孫を残せる)と思う?苦労するのが
分かっていながら薦める親は居ないよ
親は人生の先輩だよ、なんでわかってくれないの!?ではなく
一体、親はどうして反対をするのか?と余裕を持って、親の言う事を少しよく考えてみては?
かわいい娘だから、余計にあなたの将来を考えての反対だと俺は思うよ
娘が進みたい道を認めて、やらせてあげたい気持ちが絶対にあるけど
それで、将来あなたが幸せになるか?と言えば・・・?だからこそ反対していると思う

どうしても認めてもらいたいのであれば、自分でバイトをしながら通う意思表示
バイトして一人暮らしして学校通い、精神的にも金銭的にもきついとおもうよ~?
逆に考え、正社員をしながら声優の学校に行くなど出来ないの?そのへんわからないけど



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました