氷河期世代の事務職員1635人が受験、わずか4人合格、兵庫県宝塚市 | 質問の答えを募集中です! 氷河期世代の事務職員1635人が受験、わずか4人合格、兵庫県宝塚市 | 質問の答えを募集中です!

氷河期世代の事務職員1635人が受験、わずか4人合格、兵庫県宝塚市

未分類

就職氷河期世代の採用、4人合格
兵庫県宝塚市、1635人が受験

 兵庫県宝塚市は13日、バブル崩壊の影響で就職難だった30代半ば~40代半ばの「就職氷河期世代」を対象として
正規の事務職員を募集した結果、受験者4人を合格にしたと発表した。来年1月に入庁する。

 市によると、当初予定していた採用枠3人に対して、1635人が1次試験を受け、倍率は545倍に上った。
その後の2次試験通過者20人が受けた最終面接の内容を点数化し、上位4人がほぼ同じ成績で並んだため採用枠を1人増やした。

 愛知県や和歌山県なども同様の氷河期世代採用を実施したり予定したりしており、各自治体に広がっている。



* 複業をしたい方と複業人材を採用したい企業を繋ぐアプリ



◆セールスポイント◆
「Another works」は、複業をしたい方と複業人材を採用したい企業を繋ぐマッチングプラットフォームです。
複業を希望するユーザーは登録・利用料も無料で複業先を自由に探すことができます。
Facebook経由で簡単登録でき、リリース3ヶ月で1,200名を超え、右肩上がりにユーザー数が伸びております。
また、Yahoo!など多くのメディアへの掲載実績があり、複業をしたい方への認知が一気に拡がってきております。
|▶Another worksで無料で複業探し

◆ターゲットユーザー◆
フリーランス、正社員(副業・複業に興味あり)
・案件求人サイト、副業マッチングサービスへの登録を比較検討している方
・高額案件や直接契約できるサービスを探している方
・エージェントに登録しているがもっと案件を受けたい方
・職種はエンジニア、マーケター、デザイナー、営業、ライター、広報人事など全職種が対象です
* ◆おススメのポイント◆
・利用に関しては、登録無料で簡単登録できます。
利用料も一切無料で、求人に自ら能動的にメッセージやエントリーもできます
・報酬面に関しては、企業と個人の方との直接契約という点が圧倒的な訴求点です。
仲介サービスへのマージンがないので報酬の目減りがなく、自由に条件面を企業と調整できます
・求人の職種を特化させていないため、全職種の方が登録できます。
例えば、違う職種にチャレンジしたい方や週末だけ地方の案件を受けたい方など、思うままに仕事ができます

◆広告主からのメッセージ◆
Another worksは複業社会を当たり前にするために誕生したサービスです。
複業をしたいけど何をすればいいか分からない、案件がない、紹介会社から案件が来ない、、
など業務委託の案件を探す方が誰しも抱える悩みを解決したいと心から思っております。
Another worksをどうぞよろしくお願いいたします!
|▶Another worksで無料で複業探し



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました