【Steam】メタルスラッグ3 ノーミスALL 安全ルート経由【Metal Slug 3】

メタスラ
Steam】メタルスラッグ3 ノーミスALL 安全ルート経由【Metal Slug 3】

リクエストがあったのでメタスラ3の安全重視動画をアップ。
久しぶりだったけどもノーミスALL出来てしまった。やったぜ。
色々と至らぬ所もありますが、1CCクリアしたい方の参考になれば幸い。

ルート選択は一面は船内ルート、二面は直進ルート、
三面は海底ルート、四面は腐海ルートを通っています。
比較的安全なので初めてALLを狙う方にはちょうど良いと思います。

時間の掛かる捕虜救出や隠しアイテムは基本的に無視しています。
動画では気まぐれで取得している時がありますが気にしないで下さい。

攻略に関しての注意点ですが、基本動画の通りにやればいいです。
敵の出現位置を覚えてゆっくり進めば大抵どうにかなります。
またボムや高火力の武器で速攻する場面もありますので覚えください。

本作屈指の強敵、4ボスのロカ様にはショットガンで戦っています。
10発撃ちこんだ後狼弾が来るまで待ち、来たら攻撃して発狂に移行させます。
動画ではおもくそ失敗していますが何卒お許しを……(汗)
ショットガンなので発狂後は早く倒せて発狂黄弾のリスクを減らせるはずです。
それでも何回かはお祈りしないといけないのでホントこのボスは鬼畜。

5面は最後のルーツマーズ戦に向けてボムを集めていきます。
なので所々スラッグを乗り捨てているのはボムを出現させる為です。
生身でないとボムを落とさない敵がいるので、適宜乗り捨てていきます。

ラスボスのルーツマーズには発狂前はフレイムショットで攻撃し、
発狂後は今まで貯めたボムをぶつけて体力を削ります。
それでも硬いので集中力を切らさないように頑張りましょう。
動画では緊張でややチキン気味の動きですが勘弁してください。

十数年ぶりにメタスラ3をプレイしましたが、やはり面白い。
名作は何年経っても面白いということを再認識しました。
他の作品も機会があれば今後アップしたいと思います。

 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました