【保育士・幼稚園教諭】保育職が将来有望である3つの理由 | 質問の答えを募集中です! 【保育士・幼稚園教諭】保育職が将来有望である3つの理由 | 質問の答えを募集中です!

【保育士・幼稚園教諭】保育職が将来有望である3つの理由

保育士
【保育士・幼稚園教諭】保育職が将来有望である3つの理由

保育の仕事(保育士・幼稚園教諭・保育教諭)は今後伸びていきます!今回は、その理由について3つお話しようと思います(^^♪

【もくじ】

0:00 はじめに   
0:51 第3位 AIにはできない仕事だから
2:02 第2位 世界が注目している仕事だから
3:09 第1位 専門性の高い仕事だから
4:23 保育職が誤解される理由
6:08 まとめ
7:05 おわりに

このチャンネルでは、保育士経験12年の大学准教授(保育学・幼児教育学)が、子ども・保育・幼児教育に関するテーマを、できるだけ分かりやすくお話しています。
これからも高校生・保育学生・現役の保育者(保育士・幼稚園教諭・保育教諭)のみなさんに、少しでも有益な情報を与えられるよう努めてまいります。

【紹介した動画】
保育士がスゴイ!といわれる5つの理由

【保育士・幼稚園教諭】保育士がスゴイ!といわれる5つの理由

いまさらだけど「非認知能力」って何?

【保育士・幼稚園教諭】いまさらだけど「非認知能力」って何?

 【自己紹介】
BLOG
https://ameblo.jp/bee-0918/

ブログ内プロフィール
https://profile.ameba.jp/ameba/bee-0918/

【使用音源】
動画には、國府田マリ子さんの楽曲「絶対的energy☆キラッ」を使用しております。著作管理者であるHappyHappyHappyRecordsから使用の承諾(2020年6月6日)を受けております。

#保育関係の皆様を応援しております



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました