ヨーダは無能と言われる理由、スター・ウォーズ | 質問の答えを募集中です! ヨーダは無能と言われる理由、スター・ウォーズ | 質問の答えを募集中です!

ヨーダは無能と言われる理由、スター・ウォーズ

スターウォーズ 映画

●結果としてパルパティーン議長(のちの皇帝)がシス(SWの悪役側)として暗躍していたことを見抜けなかったし、
●アナキン(ダースベイダー)の危うさも放置していたし、
●直弟子であるドゥークー伯爵は分離主義に走ってあまつさえシスになってしまうし・・・・

事実上ジェダイの支配者なのに(形としてはメイス・ウィンドゥがジェダイのトップ)、そのヨーダがシッカリしてなかったからジェダイの壊滅や帝国の勃興を防げなかった事になるからですかね。

ヨーダは無能じゃない派の意見

ヨーダをヘタレや無能と呼ぶ人が本当にいるのですか?

スターウォーズほどのシリーズであれば、1作くらい観ていると思うのですが
それをもっても「ヘタレ・無能」と呼ぶのであれば、ちゃんと理解していないだけなので無視していいと思いますよ。

「Ⅳ新たなる希望」から製作順に観ていましたが、6作目であるⅢを観た後に再度全作品を観直してみると作品の都合上でしょうがルークの成長速度に違和感を覚えました。
またⅦに至っては30年そこそこの過去が「伝説」扱いになっている事に物凄く違和感がありましたね。
全作品を通して突っ込みどころは満載ですが、それを鑑みてもやはりスペースオペラとしては秀逸な作品。

あれだけの大型娯楽作品シリーズであっても、かなり矛盾が多い。
ヨーダの描写に理解が及ばない人が出ても仕方ない気もします。
気にする必要はありません。

ちなみにあなたが言うとおり「全盛期のシディアスを一人で追い詰めた」ヨーダです。
ルークは老いたシディアスにさえも全く追いつけず、シディアスを倒したのも隙をついてダースベイダーが命と引き換えに投げ落としただけ。
どれだけヨーダが強いのかはこの事実だけでも理解できると思うのですが・・・

よく知らない者たちの与太話につられる必要はありませんよ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました