鬼滅作者「身内にニセモノが増えた!知らない自称身内が急に来るようになった。造語使って見分けてる」 | 質問の答えを募集中です! 鬼滅作者「身内にニセモノが増えた!知らない自称身内が急に来るようになった。造語使って見分けてる」 | 質問の答えを募集中です!

鬼滅作者「身内にニセモノが増えた!知らない自称身内が急に来るようになった。造語使って見分けてる」

マンガ 鬼滅の刃

1:

巻末コメント
https://i.imgur.com/kzt8du0.jpg

3:

>>1
週刊少年ジャンプ連載の人気漫画「鬼滅(きめつ)の刃(やいば)」が、18日発売号で完結した。
単行本が書店で品薄になるほどの売れ行きで、今秋には映画化も控えるなど社会現象を巻き起こしている作品だ。
近年は人気漫画の長寿化傾向が進む中で、人気絶頂時に「引きのばし」なしの終了。
識者は時代の変化を挙げ「作品としても商品としても幸せな結末だったのでは」と指摘する。

「鬼滅の刃」は、作者の吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)さんの初連載作品で、2016年から連載開始。
舞台は、大正時代の人食い鬼がすむ世界。主人公の炭治郎(たんじろう)は人食い鬼に家族を惨さつされ、
唯一生き残った妹の禰豆子(ねずこ)も鬼に変えられた。
妹を救うべく、鬼と戦う物語。昨春にアニメ化されると人気に火がつき、
単行本の累計発行部数は電子版を含むと6千万部超に。
コミックの売れ行きランキングで上位を独占するなど、現在の漫画界で最も勢いがある作品だ。

最近は物語がクライマックスを迎える中でファンの間では、完結するのか、
それとも新展開があるのかが論争となるほどだった。というのも、週刊少年ジャンプの看板作品は、
その人気ゆえに連載終了が容易ではないとされるからだ。
「北斗の拳」では、宿命の敵であるラオウとの戦いが終わった後も舞台を変えて物語は続いた。
「DRAGON BALL」では単行本17巻に「もうちっとだけ続くんじゃ」とのセリフが出た後に42巻まで続いた。 。


2:

ペンネームなのになんで詐欺師に身バレしてんの 。

9:

>>2
大宰府の母ちゃんが隣近所に吹聴
これやな 。

18:

>>2
交流のなかった遠い親戚とかが噂聞き付けて金の無心にくんだよ 。

49:

>>2
親は子どもが出世したら自慢しまくるからな 。

65:

>>2
推測しやすい本名なんじゃないの
後藤春子とか 。

84:

>>2
自分の周囲には隠してなかったんじゃね
口コミで親類に広がってったんやろ 。

4:

フラッシュ!
サンダー!

振り込め詐欺にも有効らしい
家族間で決めておくといい 。


5:

Twitterにもあるこういうノリ大っ嫌い 淫夢のtdkrみたいな奴 。

6:

忍者かよ 。

7:

造語なんて作らなくても身内ならすぐに分かるだろ 。

79:

>>7
だから底辺末尾Mなんだよ 。

8:

身内かどうか曖昧なやつにも造語使って話してたの? 。

11:

>>8
知り合いの知り合い対策だろ 。

13:

>>11
そんなやつハナから相手にしなくてよくね? 。

10:

偽物の身内ってなんだよ怖すぎ
印税だけで30億だもんな 。

12:

キャラクターグッズ展開がすごいから、
60億儲かって、30億納税くらいかな
節税に忙しそう 。

14:

本人よりも母ちゃんの所にそういうのが来てるんじゃね? 。

15:

いかにも女らしい陰湿さ 。

27:

>>23
嫌儲ではよく「作者が女で読む気無くした」スレが立っているだろ 。

85:

>>16
叩かれてないけど? 。

17:

ケラケラトプス・ 。

19:

韓国だったら一族の成功者に一斉にたかる文化があるけどな 。

30:

>>19
韓国人ならガツンと断るくらい図太そうなもんだが 。

75:

>>30
たかるのおkな代わりに断るのもおkだよ
どちらも非常識な行為とはみなされない 。

31:

>>19
詳しいね 。

45:

>>19
それ宝くじ高額当選者のしおりに書いてるくらい日本でも普通だぞ 。

80:

>>19
さすが韓国人くん
よくそんなこと知ってるなぁ 。

20:

この作者同中でびっくりしたわ 。

21:

ホストとか半グレとかみんな狙ってるだろうな 。

55:

>>21
その前にまずは預金してる銀行の営業からの胡散臭い投資話からだな

そもそも繁華街とかに出歩かなければ裏社会の人間なんかとそう簡単にはエンカウントしないよ 。


25:

オレオレ詐欺のことじゃないの 。

26:

AKB商法で荒稼ぎしていれば集りもくるか

まっとうな商売で大儲けしてもくるがw 。


28:

作者の妹が多そうだな 。

32:

ジャンプでスパッと終了させたの凄いやん。アフタヌーンかよ 。

33:

youtubeで知らん息子とか勝手に生えて来るしなw 。

34:

偽物の身内w初めて聞いたわ 。

35:

まあそりゃ数十億は儲けたろうし、いろんな人間が寄ってくるわな 。

36:

うちのとーちゃんも会社興して成功させた途端
親戚や友人名乗る来客が増えて
酷いと真夜中に来られたりしてマジ困ったらしいな
二回は警察呼んだとか 。

37:

連載終了後も息切れしないで続くかな?
妖怪みたいに失速しないこと願う 。

38:

鬼滅の作者の息子です
今本当のことをお話しします・・・ 。

39:

そもそもペンネーム使ってて性別すら分からんのに、どっから湧いてくるんだろうなその手の奴ら 。

40:

縁遠い身内も偽物の身内も見分けられないだろ。 。

41:

急に沸いてくる身内らの訪ねてくる理由の内容がすげー気になるね
金貸してくれとかドスレートな奴はいないとは思うが 。

43:

>>41
曾爺さんや爺さんの兄弟姉妹の末裔が押しかけて来るんだろうな
これはよくある話だからしゃーない 。

42:

縁が遠かったら身内とは言わない 。

44:


46:

>>44
ほんと草はえるわ 。

48:

女性漫画家の身内の意味を調べろって言われた 。

50:

これ面白いの?
最初の天狗が出たとこまでアニメ見たけどつまんない 。

51:

ペンネームなんだからごまかし効きそうなもんだよな
売れる前は地味だったから
うちの子漫画家やってんのよ~とか話しちゃったのかな 。

52:

これでもう一つ話描けそうじゃん
もともとホラーテイストの作品多いんだから
10年後くらいにボーロ本出してほしいわ 。

53:

急に売れるとこうなるわな

鳥山明もドラゴンボールの時凄かったらしいし 。


54:

へー、この漫画ってジャンプが流行らせたのか
斜陽と思ってたけどまだまだやるじゃん 。

66:

>>54
ジャンプが本当に流行らせたかったのはサム8 。

56:

さて、田舎に帰ってエッセイ本でも出すのかねえ 。

57:

>>56
まあ東京に残るよりは田舎に帰ったほうが安全だろうなw 。

58:

血が繋がってるだけでは身内ではないからな
世話になってるとか
いないと自分が存在できない先祖とかでないと 。

59:

付き合いのない従兄弟とか他人 。

60:

これが現代の鬼か 。

61:

高校の時の同級生にコンテンツ産業でむちゃくちゃ稼いでるやつがいて
俺そいつと友達だったんだぜー、的なことたまに今の人間関係の中で話してるけど
その同級生からしたら「誰?」って感覚だろうな 。

62:

遠い親戚ってやつ? 。

63:

集英社が最高の税理士弁護士紹介するよ 半グレが逃げ出すレベル
元ジャンプ作家の末路が悲惨過ぎたか90年代後半から力入れた  。

68:

>>63
本来はこれだけ成功したなら警察が護衛として着くべきなんだけどな
あいつら税金で飯食ってるわけなんだし
半ぐれヤクザも流石に国家ヤクザ(笑)には敵わないんだしさ 。

69:

>>68
もう飯塚幸三はたくさんだ
自分で警備員雇え 。

64:

きっかけはど根性ガエルの人
鳥山明や井上雄彦がそうなっちゃいけないって事で揃えてる ちなみに簡単にSNSもさせない契約有る 。

67:

sssp://img.5ch.net/premium/1218296.gif
例え遠い血縁でも面識ないと
偽物だよ他人他人 。

70:

どこの忍者だよ 。

71:

この作者はもうドロップアウトだろうな
週間連載の過密スケジュールも実力以上に膨れ上がった周囲の期待も並みの女には耐えられなかったんだろう
数年後ツイッターあたりで鬼滅連載時の病み具合を漫画にしそう 。

72:

引き伸ばしを迫る編集部とそれを拒む作者の攻防戦みたいなのあったやろうな 。

73:

>>72
だろうね
編集部どころか経営層ぐらいも出張ってそうだわ 。

74:

造語ってどういうの? 。

76:

実家の都合ってやっぱ金の臭いを嗅ぎつけた毒親に囲われたのかな 。

77:

儲かった言うてドラゴボ1年分くらいでしょ 。

78:

村社会の掟か 。

81:

何が面白いのかわからんな
ラストもしょぼかっただろ
進撃はまぁわかる 。

82:

去年の秋ごろまでこんな漫画が存在することすら知らんかったのに

どうせ電通かどっかが絡んでて
ワニの時とは違ってお前らが見破れず引っかかっただけだろうけどな 。


86:

バイオハザードなんて言葉は無かった 。

87:

おれおれ詐欺ではなく? 。

88:

いいなあ 。

89:

知らない親戚とかマジで出てくるもんなんかね
すげえ神経してるよな 。

90:

印税が億円超えたら
「晴ちゃん頼むよどうせ君は漫画描いてれば幸せなんだろう?」
って来そうだね 。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました