1:
。
2:
3:
571:
ない 。
618:
steamに出しておいてuplay経由させんのホントゴミ 。
4:
5:
アサクリほんとつまらない 。
94:
ほんとこれ
ファークライは3からNDまではまったけどアサクリオリジンズ積んだままだ 。
313:
アホやろオリジンズこそやるべきアサクリやぞ 。
467:
戦闘がクソつまらないのがどうにかなればなぁ 。
358:
ふざけんなアサクリ面白いぞ 。
6:
アサシンクリードはあんまり主人公に共感できない 。
427:
あれ、1は間違った日本の度合いが相当だぞ。俺は好きだけど。 。
555:
>>6
彼女に親を紹介されたらヤクザの親分で当日カチコミにあって刀を託されるとかだっけ?
王道かなぁ。 。
7:
8:
13:
本編は楽しかったけどDLCさあ… 。
41:
オデッセイはマジで神だった 。
153:
switchでやったけど凄い面白かった
ゲームスレでほとんど名前が挙がらないのが不思議でならない 。
159:
ストイックだし宗教的な内容もあるから日本人受け良くないんだと思うわ
雰囲気重視だし 。
311:
オリジンから更にかゆいところに手が届かしたからな
装備セット欲しいって思ってたらアプデで来たし
ヌルい綺麗し最高や 。
428:
質と量が半端じゃないな
古代ギリシア興味ある人はやってほしい 。
565:
アサクリオデッセイただでばら撒いてもまだユーザー側に貸しがあるレベルだろいいかげんにしろ 。
577:
選択肢要素はストレス要因にしかならんかった 。
9:
134:
アップデートで調整されるみたいだけど
イベントも1年目の既存マップのソロ周回強制ばっかで飽きるわ 。
10:
11:
12:
14:
15:
アサクリは4が至高 。
16:
ワイルドランズまあまあよかったのに
すぐ安くなったしふざけんな 。
68:
>>16
ブレイクポイントはコンセプトは悪くなかった、シングルでもステルスTPSとしての骨組みはしっかりしてた
でも
・オンライン必須の影響でグラフィック低下
・操作性劣化
・武器チェンジ後は即座に反映されないため攻撃できない
・目玉のドローン敵のせいでステルス不可
・足引っ張るだけの意味のないサバイバル要素
といらんことしすぎて残念ゲーと化してたわ 。
17:
18:
19:
キャラがやたらと薄い
オープンワールドと思わせておいて中身はレールシューター 。
20:
ファークライ
3は良かった
4はまだ楽しめた
5、オメーはダメだ 。
21:
86:
薄い
ワイルドランズやってたけど飽きる 。
473:
ブレイクポイントはなんか別ゲー 。
22:
29:
ゼルダの悪口はやめろ 。
320:
海外のゼルダスレでUBI shitって言われてた 。
337:
ゼルダはファークライパクってるよな 。
23:
24:
25:
27:
28:
30:
31:
32:
33:
34:
35:
スキルを使って隠密狙撃で進めたけどまあまあ面白かった 。
36:
37:
45:
トレイラーはEAダイスが優秀だわ
トレイラーの出来だけはな… 。
38:
42:
これかなり大事 。
220:
雑な翻訳じゃないのはいい 。
234:
アサクリ4くらいからモブ吹替無くなったじゃねぇか 。
240:
これ大事 。
256:
ディヴィジョン吹き替えで遊んだんだけど市民達が謎の関西弁でクッソ笑ったわ
何なんだよあれw 。
272:
ニューヨークの英語訛りを再現してるらしい 。
556:
背中がアホみたいになっとるわ 。
287:
RDR2ほんときつかったわ
やっぱ指って神棚 。
309:
RDR2もGTA5もキツかったわ
字幕読んでたら車や馬で事故ったり運転に集中してると字幕読めなかったり 。
332:
しかも字幕ちっせえんだよな
ダッチかなんかと馬車強盗してるときとか忙しかったわ
英語まじめに勉強したくなるくらいには惜しいゲームだった 。
589:
Far Cry2の吹き替えは神がかっていた 。
39:
40:
43:
すげーおもしろそうやってみようと思う
いざやると途中から作業感が半端なくなってなかなか強くもならないし爽快感もなくなってくる
これを色んなゲームで繰り返したあとどこのゲームか最初に確認してUBIと書いてたらやらなくなる
それがUBIのゲーム
ほんとここのゲームって無料スマホゲーみたいな感じの作りとシステムだよな 。
44:
46:
47:
拠点の敵に印つけて制圧
高いところに登ってマップ広げる
意味のないアイテム、宝箱がマップに大量にある
どのゲームもこんなイメージ 。
48:
オリジンズからのアサクリはアサシン要素薄いじゃん
なんだよ、レベルって
暗さつしても一撃でさつせないとかおかしいだろ
敵もなんかファンタジーみたいなの出てくるし
リブート出来たから正義なのかも知れないけどさ 。
49:
50:
おれはすげー好き。ただエンドコンテンツはクソ 。
557:
ぶっちゃけレベルカンストするまでの方が面白いよな
カンスト前なら
・新しいマップ
・新しいミッション
・新しい敵勢力との遭遇
・新しいスキルやパークの解放
・新しい収集アイテム
がお出迎えで探索が捗る捗る 。
51:
必ず空気になるウォッチドッグス 。
64:
番犬好きだぞ
空気感は1が好きで、プレイ感覚は2が好き 。
83:
ウォッチドックスは2しかやってないけど面白かったわ
3に期待してたけどかなり延期になったんだっけか 。
245:
ウォッチドッグスは1のオンライン侵入が本編
オンライン侵入だけに特化して一本ゲームつくって欲しいぐらいクソ面白かった
劣化GTAだと思ってた奴も多いが実はあれは頭脳ゲーム 。
292:
新作がオンライン重視っぽい雰囲気ある
市民全員が主人公で、プレイヤーは好きな市民をシームレスに切り替えてプレイ出来るみたいな感じだった
楽しみだったけど延期しちゃった 。
52:
53:
54:
なお飽きる模様 。
55:
56:
体験版やってみて結局買うまでには至らなかった 。
105:
>>56
アサクリを体験版しかやったことないのに「俺の心に響いた」って言っちゃえる人、君だけだと思うよ
アサクリなんて特別な興味が無くても数作はやったわレベルのシリーズだろ 。
120:
おまえみたいのに目付けられて今日の俺は運が悪いわw 。
307:
わろた 。
282:
響いたなら買えやw 。
57:
俺もUBIタワーが最善とは思わないけど 。
58:
59:
ウィッチャーやるとオデッセイやりたくなる 。
90:
わかる 。
60:
61:
62:
63:
誰かに追われがち 。
65:
66:
67:
1、2、3より良かった 。
79:
アクション面やグラはどんどんよくなってるよね
レジスタンスポイント制の強制拉致はマジでクソだけど 。
69:
70:
GTA5越えてる 。
93:
ハッキングしてるのに世界観明るすぎじゃないか 。
98:
1がGTAの二番煎じと思いながらもそこそこ楽しめたんだが2もいけるかな? 。
72:
随分なディストピアだよな 。
73:
74:
75:
あれ見てるだけで面白いな
CREWも昔無料で貰ったけど面白かったわ 。
76:
その中身も同じようなクエストの繰り返し 。
77:
アサクリばっか配ってんじゃねーぞ 。
78:
Steam倒せるわけない 。
80:
81:
82:
84:
段々どこも拠点、お宝、高所探索になってるから
それぞれエリア特有の変わった要素なんか入れるべき 。
117:
もう他のUBIゲーと同じになってしまった
原点回帰というかステルスゲーで作って欲しい 。
85:
87:
終盤は作業感感じたけど
エジプトを勉強できた 。
88:
現代パートを削除する
ディアブロ程度のハクスラ
スキル構成の大味をやめる
これで神ゲーや 。
104:
ディアブロ程度とかなんでナチュラルに最高峰を求めてるんだ 。
89:
91:
92:
95:
96:
アサクリ
ダートラリー
Crew
Anno
この辺たまらんわ 。
97:
99:
アクション抜きのやつ 。
369:
アサクリオデッセイから戦闘要素抜いてナレーション付きで古代ギリシャの歴史のお勉強できるバージョン無料配布しとったで 。
100:
101:
どこでも登れるというのも観光ゲーとして嬉しい要素
Unityはゲームとしてはクソだったが街の作り込みについてはあれ以上のゲームを知らない 。
102:
103:
オデッセイは名作 。
107:
108:
109:
2から入ったもんで1を今更やるのはシステム的にやり辛いかな?と勝手に思ってやっとらん 。
112:
車から銃が打てないのがストレスだけどほぼ同じ 。
131:
ストーリーほぼ繋がってないから1やらなくてもってのはある 。
145:
1はPC版ならmod入れてかなりグラが綺麗になるって聞いたことあるな
俺もちょっとやってみたい 。
158:
操作系統違うし雰囲気も違う
ゲームとしてはそこそこ
個人的には2より好き 。
110:
111:
113:
114:
115:
オリジンズとオデッセイで、アクション性とキャラ操作レスポンスが凄まじく上がった
今までのアサクリとは全く別物レベルで、エフェクトもなかなか派手だし
普通にファンタジーアクションRPGかなんかであのシステム使って欲しい 。
329:
ゴッズアンドモンスターズに期待するのじゃ
116:
118:
アサクリ2、ディビジョン1と2、ゴーストリコンブレイクポイントのみ
面白いゲーム教えろ 。
124:
>>118
スプリンターセル ブラックリスト
MGSを超えたステルスゲームの完成形 。
165:
MGSと同じくらいだと思ったけどな
ただMGSは挙動(特にカバーアクション周り)の機微が独特で慣れてないとミスしやすい作りではある 。
127:
レインボーベガスはおもろい 。
141:
オデッセイいま安いからぜひ 。
179:
ファークライ3~5、ゴーストリコンワイルドランズ、アサクリオリジンオデッセイ 。
119:
イタリア舞台なのをやりたいけどいかんせんグラが古いんだよな 。
121:
122:
とにかく儲かりそうなゲームを物量で圧倒して作ってる感じ 。
543:
Bethesdaはできるだけ金かけずにつくったものを大作風に装って儲けよう(Morrowindから大幅なエンジンの更新をしていない)という別の道を行っている
UBIやロックスターはドカドカと人と予算を投じるという大作映画の手法を使ってる 。
545:
EAはここらで軌道修正できないとファルコムみたくいっそ潰れた方が万人の幸せみたいなゲーム会社になる
ロックスターは本気で上役が利益貪る事しか考えてなくてゲーム業界の発展とか従業員の幸福とか一切考えてないから本当に嫌い 。
583:
ロックスターは社長が退任したか何かでホントダメになった
RDRの続編をあんなセンスの無いゲームにしやがって、、 。
123:
なんというにわかスレ 。
125:
126:
128:
2は主人公嫌い 。
129:
135:
そうだけど結構進歩してるから戻ると色々つらいかも 。
130:
132:
133:
バリアントハートの1次大戦の勉強になる感
トライアルズ神ゲーだけどさすがに飽きた感 。
136:
そんなん言ったらジャップゲーの大半もアサクリ以下レベルでやる事一緒だしね 。
137:
138:
139:
レベルがうざいが 。
142:
また無料で配ってるの?URLおせーて 。
143:
144:
フォールアウト4とかどれだけ期待して裏切られたことか 。
180:
これな
このために初めてPC組んだのにBF3ばっかやってたわ 。
146:
なんならe-sports全体で見ても素人がぱっと観て何やってるかどこで盛り上がってるかがわかるからトップレベルで面白い 。
151:
シージも良いがOWも面白いぞ
この2つは見てて盛り上がる 。
156:
r6s未経験者でも見てて面白いんか大会とか 。
166:
シージ専門の実況解説者がいて素人向けにも説明してくれるからめちゃくちゃわかりやすい 。
203:
もっと盛り上がってプレイヤーが増えてほしいところやな
正直日本で一番盛り上がってたのは去年一昨年あたりやったけど… 。
193:
日本の人口が多いからそう思うだけで
一番シンプルでやってなくても理解できるのはCS:GOだろ 。
373:
csgoは結局aimが全てに見えるからな画面も地味だし
r6sのほうが見ててもやっても面白いと思うよ
fps上級者ならCSGOのほうが面白いと感じるとは思うけど 。
147:
148:
149:
50時間くらいやって進行度35%くらいだわ 。
150:
152:
154:
167:
1404好き
未だにたまにやってる 。
155:
エアガンで戦ってんのかと 。
157:
160:
夢を見てる最中にこれは夢だ!と気がついてここぞとばかりにエッチな行為したら途端に目が覚めるもん 。
161:
176:
どっちか買おうと思ってるけどオデッセイよりオリジンズの方が良いんかな?
舞台はオリジンズが好きなんだがオデッセイの方が新しいんだよな 。
187:
オデッセイがオリジンをブラッシュアップして出来たものだから順番的にもオリジンからやったほうがいいよ 。
201:
なるほどなぁ
2つともやる気は無いんだけどロケーションはオリジンズの方が好きだしオリジンズを買うかな
あとオデッセイの方がファンタジー要素が強いってどこかで見たんでそこがちょっと嫌だと思ってるし 。
225:
オデッセイのほうがいいよ
オリジンのシステムで不満の所が改善されてる
たまに海出て敵の船バキバキに出来るのも気分転換になる 。
580:
両方プレイしたけどオデッセイのファンタジー要素はDLCパートのことだと思う。本編が素晴らしかっただけにDLCは評価が分かれるかな 。
194:
ロケーションで決めた方がいいぞ
古代エジプト文明か古代ギリシアがいいか 。
162:
163:
次は銃を撃ちたい 。
164:
169:
189:
チャイルドオブライトはグラが美しいのと話がグロ臭くないのはいいが
ジャップのターン制(AP制)RPG(80年代~90年代)の全盛期を真似ただけなんだよな
まあジャップRPGのオマージュのためのゲームだからそこを突っ込んでもしょうがないのだが 。
170:
それ以外は良く出来てた 。
171:
毎度飾り付けだけして味を変えないゴミクリエイター集団
高給だとしても恥ずかしくて働きたくないレベル 。
172:
173:
174:
197:
今の時期は厳しくね 。
213:
つれねぇなあ 。
175:
ただ自分のレベルに敵のレベル合わせてほしい
レベル上げめんどい 。
177:
178:
人が多い街を歩いても一人というか
虚無が襲ってきてすぐやめてしまう
何でだろうか 。
181:
182:
183:
ただあれは一人でやっても絶対つまらんだろ、とは思った 。
184:
185:
オリジンズはかなりハマったが結局飽きてクリアできなかった
オデッセイはそれこそ10時間程度で飽きた
ゲーム作る才能無いよ、この会社 。
186:
ボリュームもおっさんには丁度良かった 。
191:
あれボス周り気に入らないんだよなぁ
なんでいきなり変身するんだよ
人間形態で負けてからにしろよ 。
188:
190:
VCできないケンモジには縁のないゲーム 。
192:
最近のUBI知らないけど、Fallout76は良いな
観光客がもらうような地図があり、最初から全地域参照できる
この地図は等高線や崖、名所が記載されている。
タワーの場所はわからない。
高所から他の山頂を眺めてタワーがないか探す必要がある。
開放せずにその地域を謎のままにとどめておいても良い。足で探検を楽しもう 。
195:
196:
相対的にマシになったな 。
198:
既にピラミッドが建築から2000年以上経過した存在だったりするのに浪漫を感じるな
象形文字とかコレ読めねえよって現代人と同じ反応する住人も居るし 。
199:
200:
202:
204:
次もヴァイキングと聞いて俺歓喜 。
205:
206:
アミサバも一人で基地を占領してきてとか簡単に言うな 。
363:
めちゃわかる
3は初っ端から海賊に蹂躙されて海賊どもブッ○す!!って気分でノリノリでやれるんだけど4はよくわかんないまま戦いに巻き込まれる感あるんだよな
しかもアミータもサバルもクソ野郎だし
それを狙ってるのだろうけど 。
207:
218:
UBIはゲームエンジンと基本ゲームシステムを作り上げた段階で常に力尽きるからね
つまりクエストは適当というかやることはずっと同じ
異常な拘り職人がゲーム世界の隅々まで作り込むなんてことは絶対に無い
ファーストインパクトでいかにユーザを惹き付けるかが勝負で、獲得できたユーザもゲームの中盤以降はもう飽きてるというパターン 。
208:
209:
210:
211:
一応ゲーム自体は一定の水準満たしたものが多いし
たまにウォッチドッグス2やアサクリオデッセイみたいな当たりもあるし 。
214:
ボリビアの麻薬組織壊滅させるのはクッソ楽しかったのに 。
364:
これまでの指ゲーの集大成というコンセプトのもと余計なもんまで突っ込んで闇鍋にしてしまった感じ 。
215:
近年は80点くらいの良ゲーを良く出すようになったように思う 。
216:
始めたての頃は新鮮で楽しかったけどコミュ障ソロだとランクマでいい成績残せないしPT相手だとなす術なくボロ負けするから段々ストレス溜まってきた所にPT限定チャームとかいうぼっち無視のイベ連発しだしてついていけなくなった 。
217:
219:
221:
そういった冗長を廃したオープンワールドなんて味の無いガムみたいなもの 。
222:
223:
最近はやりたいことに技術が追いついて来た感が凄い 。
224:
また出せ
2Dのやつな 。
226:
ギリギリ二十代だったからかもしれんが 。
279:
3はあの欠陥UIでも楽しめた名作
後半は少しダレるのと、テキサスホールデム知らなくて運ゲーポーカーやらされるくらいしか嫌な記憶無い 。
227:
228:
オデッセイとかいうやつが面白そう 。
229:
230:
231:
232:
233:
235:
236:
237:
238:
アサクリは4まで全部プレイしたんだけどシステムが代わり映えしなくて飽きてそっからプレイしてない
オデッセイの評判が良いから気になってるんだけどやる一度アサクリに見切りつけた人間でも価値ある? 。
249:
アサクリはほぼ全作やってるけどオリジンズからアクション寄りになってさらに面白くなったよ
オデッセイはエーゲ海の風景が綺麗だから探索してても楽しいよ 。
251:
新アサクリはウィッチャー始め
他のOWの要素パクったもんにアサクリの壁登り入れた感じの別物だから
アサシンクリードと聞くと胸焼けする人にもオススメ 。
239:
241:
242:
乗り越えられるかどうかで楽しめるか決まると思うね 。
243:
NDはアサクリ寄りのお遣いゲーが微妙 。
293:
4はあの救いようの無いエンドがいいんじゃないか。
隠れエンドと大して違わない結末なのも自分は好き 。
244:
246:
オデッセイは完成されてる 。
247:
自由度があまりないし微妙だな 。
248:
250:
252:
チュートリアル兼本編があって
全部の操作が使えるようになったと思ったらもう中~終盤なんだよな
惜しいって思うの全部このせいだと思うんだけど 。
253:
254:
255:
257:
次のヴァイキングのやつはそういう要素での誤魔化しが効かないからどうかなってのはある 。
258:
259:
2は微妙 。
260:
だんだん飽きてくる 。
261:
262:
惜しいのはやっぱ、海戦がショボいということ
時代的に大砲満載するわけにはいかないからしょうがないけど、4の時の面白さと多彩さが失われすぎてる
でも海戦は必須だからそこがクソ部分だった
伝説の船を相手にした時のあの興奮は時代が進まないと味わえない 。
263:
264:
あれオープンワールドの一つの完成系だろ 。
265:
266:
5のジョセフも心底キモくて好き 。
267:
268:
ここのオープンワールドゲームの先進性は過小評価されている
アサクリもファークライも、ゼルダや対馬にパクられてるんだよなぁ 。
270:
ドグマシステムで完全なオープンワールドのゲーム出してほしいわ 。
277:
掘り下げて感情移入する前にぽんぽん先に進んじゃうんだよな、特にオデッセイ
歴史を探訪するゲームだからあんま冗長にもやってらんないんだけど
アスパシアとか間隔空きすぎて、最後に誰だっけって素で思っちゃったよ
アルキビアデスとかブラシダスくらい濃いといいんだけど
>>270
それ
アクションとRPG性とモーションとエフェクト、大魔法のド派手さまで含めて未だにドグマを越えるのがない
ただオデッセイからさらにアクションシステム進化して完成されれば、越えられるポテンシャルあるんだけどな 。
271:
273:
284:
ベガス2面白かったな
シージも悪くなかったがあの路線にまた戻ってほしいわ 。
274:
勝った直後にフリープレイ化したのだけは許せんけど 。
275:
276:
278:
ボリュームあればいいって物でも無い 。
280:
オデッセイ → オリジン でやったので、オリジンはオデッセイみたいに草むらからコソコソ弓撃ったろ → 見つかる のだけ困って結局殴ってばかりだったw 。
281:
1は発売当日に買ったけどレイド来る前に辞めたわ 。
283:
オデッセイで助けた兄弟がどっちもホモでどっちとも寝たクエスト地獄だった
ただアルキビアデスは正直イケる
https://i.imgur.com/JdW1iHV.jpg 。
289:
>>283
当時の性風俗はおおらかだったからな
まあそれを差っ引いてもLGBTがうるせえから
男女共にホモレズできるようにシステム上はしてくるだろうけど 。
380:
片方選んだらもう片方が「俺とも寝た癖に!」って言って修羅場突入して草生えた 。
285:
オデッセイで笑ったのはレオニダスの声優
ジョージとか絶対わかっててキャスティングしたろっていう
おかげで300を見返したくなった 。
288:
ゲームは大味 。
290:
291:
294:
295:
298:
開発はカナダだろ 。
321:
>>298
ゲームの方向性や骨の部分はフランスパリスタジオの100人メンバーが決めてる
Ubisoft “どのシリーズも似ている”現象解消のためチーム再編。差別化を図る新体制下には、一度退社した『スプリンターセル』主要メンバーの名も
296:
ドローン使用不可くらいはして欲しかった 。
297:
今は5でアウトドアの説明に使ってるけと、最高だよ。 。
299:
おまけに大体どれも似てるっていう 。
300:
面白いんだけどね… 。
301:
302:
どうしても10時間ぐらいやったところで飽きる
最初の方はすげえわくわくするのに
単調すぎて 。
303:
304:
305:
326:
Unityは色々連動させて特典装備手に入れたのに
オンラインのバグでデータ巻き戻ってロスト
連動側じゃ入手フラグ立ってるから再入手不可のクソコンボ食らったわ 。
306:
308:
ファークライ6のリーク来てるしな
削除されたってことはガチの情報かも
i removed it because i don’t want to fuck the original leaker over if it’s legit, i’ll just give you a quick rundown
It’s set in Alaska during an occupation
promo materials set during the night, showing an luxury cabin, inside of it there were what looked like the game’s vilians, they wear winter clothing, the main antagonist was wearing some sort of a bear rug and a red beret
appearently, design-wise, it looks different than the other Far Cry games, because it’s very wintry and dark
It will be more focused on survival, similar concepts to The Long Dark, temperature is a game mechanic.
Announcement in June/July, release in Q4 2020
6月-7月に発表、2020年第4四半期にリリース予定だそうだ。舞台はアラスカ
温度に関するサバイバル要素もあるそうだ 。
310:
3出ないかな 。
312:
永遠に滑れるぞ 。
314:
途中で飽きてしまってたら先週GTAV配られちゃったし 。
315:
316:
すぐ飽きてしまう 。
317:
318:
カサンドラの鼻息が荒くて、慣れるまで苦痛だった思い出
走ってたら
「はあっはあっはあっはあっすぅーはっはぁすぅーふぅ…」(cv:清水理沙)
って声をかなり大音量で聴き続けることになる 。
328:
清水理沙って仁王の福であり
セキロの変若の御子でもあるんだよな
結構キャラやってる 。
341:
ボイスで一番笑ったのはスフィンクスのシーンで「お前は一体なんなんだー!」みたいな台詞が場面に全くあってなかったことだわ
ボイスの数多すぎて収録してる側も管理できてないの丸わかり 。
319:
フリプでDLしてそのまま放置してるんだが 。
339:
まあまあ面白かったけど合う合わないがはっきりしてるゲームだとは思う 。
322:
330:
あー楽しめてるわー
オレもファークライで基地を高台から双眼鏡でマークしてる時間が一番好きかも
それこそ10分くらいしゃがんで索敵とか平気 。
338:
チャッカマンして駆け寄ってきたのも引火したりw 。
324:
325:
327:
331:
334:
ディズニー映画に近いものがあるな 。
335:
3延期されたって発売目処たってないのけ? 。
340:
7月あたりにUBIの発表会あるだろ 。
336:
342:
ゲーム内容65点
最適化が下手
って印象 。
343:
あれ何個もやる奴ガイジの素質あるで 。
436:
アサクリはR以降は別ゲーだからな
3でシステム変わって4で海中心になってUnityで変わってオリジンでまた別物になった
エツィオシリーズ以降は変化大きい 。
344:
350:
2で一応のラスボス倒したしその後も敵出てきてるけど普通に倒して終わってるから2で閉めるんじゃない
次世代機にも対応しないって言ってるし
ポテンシャルはあるから何年か後にシステム流用の新作やリブートはありそうだけど 。
345:
中身はハリボテ 。
346:
374:
Steepって少し前に無料で配ってたんだな
知らずに今年に入って買ったわ 。
347:
356:
3はクリアまで面白過ぎて2周目やったら最初のクラフトで急激に作業感が来て投げたわ
4はびっくりするほど3のファインMODで作業のように楽しんだわ 。
348:
351:
久しぶりに起動したらPS4のパッドを認識しなくてやめた 。
352:
353:
354:
オリジンもオデッセイもマップは広いが7割が荒野とか砂漠だからな
ロンドンっていう箱庭のなかでミッチリとイベント用意してくれた方が歩いて楽しい
フックショットで建物から建物へ移動するのも良かった 。
355:
いかにもトレーラーや宣伝記事でワクワクさせる為のシステム作りで
ゲームをプレイしてる間のワクワクはあんまり考えてくれないよね
うおおすげえ!こんな要素面白くしかならねえ!→あれ…?と何度なったことか 。
357:
UBIみたいに見切り発車でリリースし続けるのも経営を考えるとまた正解 。
359:
毎日毎日やるゲームを探してる暇なゲーマー向けに定期的に安定した暇つぶし供給するのは
経営上は正しいのかもな 。
360:
361:
362:
365:
発売日からバーナーくるあたりまでは遊んだけど、その時点でカオスだったけど 。
366:
368:
面白い 。
384:
ゲーム要素は圧倒的に進化してる
ストーリーやキャラはちょっと微妙 。
367:
積みゲーの老舗な 。
371:
25年前にサターンで遊びまくった 。
381:
地域と時代によって勢力差が違うとしか 。
375:
かもなく不可もなく、安い早いそこそこそんな言葉が似合う 。
376:
377:
378:
ゴーストリコンシリーズ
レインボーシックスシリーズ
ファークライシリーズ
ウォッチドッグスシリーズ
ザクルーシリーズ
あと何かあったけ? 。
383:
ディビジョン 。
385:
レイマン 。
379:
ストーリーはオリジンが好き
バエクさんの「シャディアあああああ!!!貴様が覚えるべき最後の名前だ!シャディアあああああ!!!!」
とか、めっちゃ熱かった
オデッセイは選択がテーマだから
事あるごとに選択肢が出てくる
そのせいでストーリーが全体的に希薄で、主人公のキャラが立ってない
「この地をスパルタ人の血で染め上げるぞ!」
って言ってた30分後に
「アテナイに勝利を!!」
ってマッチポンプしちゃうからな 。
581:
まあ傭兵だからね、使う方も使われる方もドラクマ介して都合の良い方と仕事してるだけって解釈が吉よ 。
599:
おめえがロールプレイしてないだけじゃねーか 。
382:
386:
387:
388:
389:
ゲームの出来はともかく 。
390:
398:
あまりにも他のゲームでも真似して採用されたせいで発案した人がイベントでごめんねって謝罪してた
指自体はあのシステムはアサクリだけにして他では廃止するようになってる 。
391:
もっと馬鹿ゲーに振り切ってもいいのに 。
402:
たぶん意識高い歴史ガチ派とゲームっぽくド派手でわかりやすくしたい派で対立してる 。
392:
393:
感情がない 。
394:
395:
396:
カオスセオリーとコンヴィクションが特にお気に入り
日本版は主役を玄田哲章さんが演じていてカッコイイ 。
408:
え、そこでブラックリスト外す!? 。
397:
406:
ダート2はゲーム内容以前にオンラインエラー多発でなかなかプレイにたどり着けないんです速攻で投げたわ
何であれソロプレイもオンライン前提のゲームにしたんだかな 。
399:
400:
401:
403:
404:
ゴーストリコンはブレイクポイントよりワイルドランズが面白かった
1は全クラシを集めて最適化マックスまでやったな 。
405:
407:
「狂人ってのは違う結果を望みながら昨日と変わらない今日を繰り返す奴のことだ」って3で言ってたが
まさか前作と変わらない新作を3連続でやるユーザーに向けての言葉だとは思わなかったわマジで 。
485:
おーーーオレは狂人だったのか 。
409:
俺もハマったくちだがアサクリだけはマジで毎回楽しみにしてる 。
410:
411:
ただしディビジョンテメーはダメだ 。
413:
なぜ?ディビジョン面白いじゃん 。
421:
ディビジョン初期はとんでもないグリッチゲーで
ダークゾーンに行けばチーターが暴れてたからな 。
439:
対人戦とかハイレベルなミッションはハクスラ要素強過ぎてライト層には受けないと思うわ 。
414:
特に懐古おじいちゃんが多い 。
415:
416:
417:
本編はおもしろいのに 。
418:
日本人に優しいから嫌いになれない 。
419:
420:
422:
ただ自社タイトルの色んなゲームシステム寄せ集めてただけだったし 。
423:
UBIゲーはPVがクライマックスだからな
中身はマンネリだしな
俺くらいのプロになるとPVを見ただけで
脳内で一本遊びつくせる 。
424:
セミオートアクションっていうの?特定の場所で決まった挙動をしてくれるやつ
丸太に近づくと勝手にひょいっと飛び乗るの。しかも丸太の上をまっすぐ歩く方向にしか移動できない
トゥームレイダーも同じ感じだよね
何て言うかQTEっぽくて味気ない 。
426:
429:
431:
運転中に字幕なんか読んでられないぞロックスター 。
432:
434:
そうなんよ
HITMANみたいに市民の反応がいろいろあるほうが面白いんよ 。
435:
クエストが単調だからなんかイマイチだな 。
437:
438:
UBIのイベントに毎年いってるよいつか 。
440:
441:
設定は好きだったけど 。
442:
「もう塔には登らなくていいぞ」って言われる 。
444:
446:
乱造し過ぎで水増し要素も多いし
フリプでやってみて面白かったらラッキーくらいの距離感でいいと思う 。
447:
448:
450:
今は野蛮系が多い 。
451:
452:
ウォッチドッグスレギオンも期待できん 。
453:
でもwatchdogsの新作はもう予約した 。
454:
469:
めっちゃ楽しかったな
ワイルドランズはUBIの良心だわ 。
455:
456:
457:
うん
現代編なんかどうでもいいし 。
460:
わかった 。
554:
むしろ最新作からやらないと色々きつい 。
458:
459:
461:
462:
463:
ソロかCo-Op専用にして前作にあったNPCチームメイト削ったのはどんな判断だって感じだけどアプデで追加する予定らしいから待ちだな
どうせだからNPCもキャラクリとか装備変更できるようにしてくれよ 。
464:
やり始め→システム良いじゃん!こりゃ名作かも
途中→ボリュームもそこそこありそうだしこりゃ神ゲーかも!!
終盤→なんかさっきから同じことしかしてなくて飽きてきたわ…
クリア後→まあ70点くらいのゲームだったなぁ…
UBIは全部これ 。
477:
>>464
すげえな。
anno1800がまさにそうだった。
ずっとすげぇ楽しいゲームなのに、ある境から面倒くささが先にたって急に覚める。 。
465:
466:
468:
470:
472:
ずっと乗っててほしかったのに… 。
474:
475:
シカゴが舞台の奴をまたやりたい 。
476:
チープじゃないが尖ったものがないオープンワールド連発してる 。
478:
479:
480:
481:
482:
あれもう少し強いだけの一般人だろ 。
520:
拠点戻ると走れない馬繋ぐのピンポイント箱開けるのこっちからのみ物への干渉がストレスしかないあんなゲームよくやれるわw 。
484:
486:
これで世界を好き放題お散歩して買うか決めろ 。
487:
毎日一時間だらだらドライブしてるだけなんだけど今のところハマっている 。
488:
ゲームうーん… 。
489:
最初の1時間で飽きるわ 。
491:
ナイトメアだとその辺のスキルが役に立たなくなって強い武器の厳選やスキルビルド組む必要が出てきてよくできてる 。
493:
494:
495:
すまん、アサクリ全くやったことないが、評価が別れるって言うか、人を選ぶ点ってどんなところ?
どんなゲームが好きそうな人にあう? 。
503:
オデッセイは人を選ばないんじゃないかな
良質なアクションだよ
ボリュームもあって素晴らしい 。
496:
497:
1-2作ぐらい開けないと絶対途中で飽きる 。
498:
499:
500:
姉弟の2人のアサシンの話
ロンドンが舞台だからジャックザリッパーの話とか楽しかった 。
501:
502:
正直発売日が一番楽しい
翌日からは飽きるがだらだら続けてしまう 。
504:
ディビジョン2の面白さは異常。
現状、ハクスラシューティングの最高傑作だから、やって無い奴はやった方がいいぞ!
。
514:
コミュ不足でm1aナーフしたときはあきれ返ったぞ 。
516:
それでもまだ現状最強クラスの武器だからみんな使ってる俺も使ってる。
m1aポチポチするだけのゲームおもしれーなー(白目 。
505:
506:
5もやったほうがいいんだろうか 。
621:
NDが存在する今ならエンディングもまあ受け入れられるだろうし、正直オススメする
プレイヤーじゃなくて敵の都合でストーリー進めても良いだろぉ?(ニチャア)な所は色々と複雑な気持ちを抱くだろうが 。
623:
まあファークライシリーズにニチャアしてない作品ないから… 。
624:
新明が楽しめるならなんでも楽しめるんじゃね 。
507:
508:
ウォッチドッグス2良かったわ
オンラインが薄味で微妙だったから
次はオンライン特化でランク制キボンヌ
あと車関係が薄いからグラと合わせてなんとかしろ 。
509:
ゴーストリコンワイルドランズはガチの神ゲー。
ステルスアクションとしても最高傑作の部類。やってない奴は人生損してるレベル。 。
510:
ボリビアなんもなさすぎてすぐ飽きたわ 。
512:
ADLのサービス開始と共に猿のように嵌って学力がやばいくらい落ちた 。
513:
515:
517:
2もやりたい 。
518:
521:
結局いつものアサクリだったからすぐ飽きるんだよな
ストーリーも惹かれないし 。
522:
523:
526:
そらあるやろって思ってストア見たら対応言語に日本語書いてないのな 。
530:
UBIゲーはUPLAYで買うべきだよ 。
534:
マルチランゲージだから初めから日本語入ってる 。
539:
ubiの方に紐付けてインストールすると日本語になるって聞いたけどやってないからわからん 。
524:
スクエニは見習え 。
525:
こだわりとか趣が全く感じられない 。
527:
でも、字幕ゲームずっとやってると、海外行ったとき英語がなんとなく分かるんだよな
あれには自分でビックリしたわ
ゲームでスピードラーニング 。
528:
この階段と家具の配置前にも見たなってなるの以外は良かった 。
529:
ファークライ5も敵のプロペラ飛行機がウザかったのがアレだったな。 。
531:
532:
533:
535:
その後のR→3の流れは最低だった 。
536:
537:
538:
https://images-cdn.9gag.com/photo/anb3QGb_460s.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DUOiqviUQAABlXj.jpg
https://pbs.twimg.com/media/ELY6EauUwAApJDB.jpg
。
540:
UBIのゲームって海外の鍵屋から買えなくなってきてるからうぜぇよな。リージョン問題も多いし、ユープレイとか入れたくないし
。
541:
中盤以降ダレて終盤まで行かずに終わるわ 。
546:
547:
548:
549:
ダイイングライト2がコケる予感しかしないからチャンスだぞ 。
551:
1好きだったけど2駄目そうなん? 。
550:
552:
かなりの規模のはずなのにGOWとかウィッチャークラスのようなゲームは作れないよな 。
553:
エンタメ史上の奇跡みたいなもんだろう 。
558:
シージは奇跡 。
559:
俺ですらファークラ3しかやってない 。
560:
594:
撃ち合うゲームじゃないからどれだけセコくいけるかよスナイパーライフルとヘビーテイクダウンは神
ガンギマリボス系は小細工利かなくてむずいかも 。
561:
562:
563:
564:
イベント内容が淡白
ここらへんはオデッセイやオリジンでそこそこマシになったけどそれでもまだキツイ
オープンワールドの希望の星は全てにおいて完成度の高いダイイングライトの続編と、1作目からいきなりオープンワールドにこなれてきた頃のubiゲーに並ぶレベルのものを出してきたブレワイの続編だと思ってる 。
566:
もうゴッド・オブ・ウォーや 。
567:
・射撃戦
・サバイバル
・クラフト
・山中でのナビゲーション
など 。
568:
主人公がトレイラーだと男前なのにインゲームだとクソブサイクなのも謎
デズモンドに寄せる意味ある? 。
569:
570:
アサクリに輸入したとこまではまあよかったけど
ゴーストリコンまでハクスラにしたのはアホかと思った 。
572:
573:
574:
575:
578:
終盤の中だるみ感 。
582:
584:
アサクリのブラックフラッグが評価高くて安いからこれから入ってみようと思うんだがどうだろ?他の方が良い?
ファックラの方が良いのかな
洋ゲはスカイリムやウィッチャーが好きだ 。
586:
やってみな~たのしいよ 。
588:
ウィッチャー、スカイリム好きならオリジン、オデッセイはハマれると思うよ 。
585:
587:
オデッセイは神ゲー 。
590:
591:
592:
593:
指ゲーってたまに買ってしまうけど大体後悔するんだよなあ 。
595:
598:
600:
あまり面白くないけど
アフリカの雰囲気が感じられて好き 。
601:
ユニティのマップの作り込みや雰囲気はすごく好きだったわ 。
602:
603:
その後叩かれて90点行くか30点くらいまで落ちるかはアプデ次第 。
605:
606:
それ過ぎると進めやすくなるんだけど 。
607:
おなかいっぱいだわ
早くVRに移行してくれゲーム業界 。
608:
UBIはよく作るけど良いよねめっちゃワクワクする 。
626:
ファークライ5もボス家族3人以外にも
13使徒みたいなのがいればよかったな 。
609:
答えてくれたやつサンクス 。
610:
他はゴミ 。
611:
ファークライもアサクリもうんこ
うんこは言い過ぎたけど
ビチグソだと思う
何て言うか洋ゲーの見本サンプルって感じ
やればソコソコひま潰せるけど
わざわざやるほどのもんじゃないというか 。
622:
こういう中身のないテンプレ文をずっと書き込み続けるお仕事でもあるんか 。
612:
キリスト復活やチンギス・ハーンの活躍にイス人の秘宝が使われてたってワクワクする 。
614:
615:
616:
核で世界中ヤバいやろ 。
617:
あれで利益出てるんか 。
619:
撃ちながら壁際でちょこちょこ横に動いたりとにかく頭に当たればいいからって適当撃ちしまくるようになってからつまんなくなったわ 。
620:
唯一最後までやったの無印のアサクリだわ
しかもXBOXで 。
625:
ファークライって3しかやった事ないけど
最初数時間がピークで、後は惰性でなんとかクリアしたわ
と思ったらUBIは大半のユーザーが序盤で辞めるから
最初の方だけ力入れて作れば良いとか言ってて、なるほどと思った 。
630:
作業の流れが自分のリズムと噛み合うとずっと遊べるんよ 。