埼玉県の学校やばい!「アベノマスクじゃなかったら居残り指導」→学校謝罪 | 質問の答えを募集中です! 埼玉県の学校やばい!「アベノマスクじゃなかったら居残り指導」→学校謝罪 | 質問の答えを募集中です!

埼玉県の学校やばい!「アベノマスクじゃなかったら居残り指導」→学校謝罪

未分類

1:

埼玉県の公立中学校で政府が配布した「アベノマスク」の着用を強要するようなプリントが保護者に配布されていたことが分かりました。

 プリントが配られていたのは埼玉県深谷市の公立中学校です。
プリントには、登校する時にはアベノマスクと呼ばれている政府が配布している布製マスクを着用することや忘れた生徒は少人数教室に残されて
別途、指導を受けるということなどが記載されています。

文部科学省はプリントが配布されていたことを認めたうえで「極めて不適切だった」としています。一方、この中学校の校長は取材に応じて

「不適切なところがあったのを見逃したのは私のミス。申し訳ありません」としました。


2:

ほんと恐ろしい国 。


4:

謝罪されても保護者は怖いだろ
こんなキチガイ学校 。


5:

行かなければいいんだよなあ 。


10:

>>5
学校でいじめられてるから行かせないって親がいうと
虐待だから児相行かせる(子供取り上げる)って脅すのが日本な 。


110:

>>5
義務教育って子供に教育を受けさせる義務のことだよ
学校自ら障壁を作ってどうするの 。


6:

バイキングで今やってた 。


9:

>>6
フットの岩尾が追求する野党が悪い的に言ってたな
実況でバカウヨが歓喜してたわ 。


29:

>>9
教育現場が官邸の様子を窺いながら活動してるってのはまともなことじゃないから釘刺しておくべきだと思うよなあ

ネトウヨどもからしたら
「官邸がこんな指示出すわけねーだろw」とか争点じゃないところで勝ち誇ろうとするんだろうけど 。


14:

>>6
そんな番組観るなよ… 。


7:

こういう気持ち悪い忖度が蔓延したのも安倍政権独特の現象 。


20:

>>7
んでこの件をTwitterで告発した主婦のアカウントが凍結という恐怖 。


8:

マスクの種類すら強制される教育
恐ろしすぎ 。


11:

だってそもそも世帯に2枚だけだろ?
どうしろっての? 。


12:

中国とかわんねえなw 。


13:


15:

教室に安倍の写真飾ってそう 。


16:

衰退しすぎて北朝鮮になったか? 。


17:

アベノガイジ育成学校
教育現場からアベノガイジを追い出せ 。


18:

恩賜のマスク定期 。


19:

アベノマスクのお礼を色紙に寄せ書きして官邸に送る活動を全校生徒にやらせていそう。 。


21:

誰一人指摘しない脳みそがすごい 。


22:

なんだこのハラスメント
アベノハラスメント? 。


23:

そもそも何目的でアベノマスク強制したんだよ 。


24:

>>23
校長がネトウヨとかなんだろ 。


27:

>>23
お国が配ったものだから大切に使おうってことらしい 。


35:

>>23
考え方は制服と同じだと思うよ 。


63:

>>23
>そもそも何目的でアベノマスク強制したんだよ

プリントによると別のマスクを着けていてもいいけど、その場合も
アベノマスクを「携行」するべし、とある
不思議だよね
おそらく、全員がアベノマスクを着けている写真を撮って何らかの
目的で使うつもりだったのか、安倍支持の右翼の教育委員会のメンバー
とかお偉いさんが来る時だけ着けさせようとしたのか 。


84:

>>63
>プリントによると別のマスクを着けていてもいいけど、その場合も
>アベノマスクを「携行」するべし
そうだったっけ?それだと>>61の前提が崩れるな 。


26:

えぇ…(困惑) 。


28:

アベノマスク記念中学校の名誉校長に安倍昭恵さんを 。


30:

まあね
今回は独断ぽいし主任から上の誰かがマスク利用して集団統制しようとしたのだろうが 。


31:

学校ってマジで異次元空間だよな
悪い意味で浮世離れしてる 。


62:

>>31
前はモンペのクレームで大変だなとか思ってたけど最近は学校の方がヤバいんじゃないかって思うようになってきたわ 。


32:

何を指導するんだよ
指導するつもりだった内容公開しろや 。


33:

埼玉県のっていうと埼玉県がおかしいみたいじゃん
埼玉県立校ではないんだし
深谷市って言って欲しいわな 。


39:

>>36
後者も県ではないわな
所沢市だっけ? 。


47:

>>36
お前あたま嫌儲だな
タイムマシン速報に騙されてら 。


37:

>>33
埼玉なんて頭おかしいやつしかいないだろ 。


74:

>>33
どうせまんべんなくおかしいんだから「自分たちとは違うから!」とか言うなよ 。


80:

>>74
自分たちとは違うから! 。


34:

そもそもマスクきてたんだ? 。


38:

安倍晋三記念中学校を名乗ればいい 。


40:


41:

アベノマスク強制着用でコロナに罹患したらどう責任取るんだよ!
そういうことだよ 。


42:

安倍論法

「みんな同じものだったため、他人のマスクを誤ってつける可能性があり、名前が書かれていることを確認するために持ってくるよう生徒に伝えた。
ほかのマスクをしたら替えさせるわけではない」 。


66:

謝罪は良いから説明して欲しいわ

>>42
みたいな職員会議で絞り出した詭弁ではなく納得出来る説明な 。


43:

安倍晋三記念中学校かな?

アベノマスク着用を義務づけるなんて
ネトウヨ養成学校かよw 。


44:

ん?ネトウヨってネットじゃなくね? 。


45:

ネトウヨなら「アベノマスク」を蔑称だと思ってそうだけど
そうでもないのがテレビでも笑われてたな 。


46:

モリカケ学園ならあり得るだろうけど 。


48:

みんなと違うマスクだとイジメが起こるかもしれないじゃないですか!? 。


49:

世帯に2枚だから兄弟多けりゃ行きわたらない可能性あったろうに
この方針作った教師頭おかしいだろ 。


54:

>>49
家庭とは別に学校にも配ってるよ
制服やカバンと同じく全員同じやつじゃなきゃ駄目っていう学校特有のやつだろう 。


50:

学校指定マスクはありだよ制マスク 。


51:

これが自民政権 。


52:

カルト国家こええ 。


53:

気持ち悪い学校
そういうのは安倍晋三記念中学校とか作ってやればいいのに 。


55:

なぜ安倍一味は日本を北朝鮮にしようとするのか 。


56:

マスクの國安倍晋三記念学校 。


57:

居残りはともかく「理由」は想像できた
配布品で統一しないと「マスクも買えない貧乏家庭なんだぜこいつ」といういじめが起こると懸念したからだな
実際におこるかはともかく、この島ならありえるなとは俺も思う
「合理的な理由」と言えるかは知らないし、そんな懸念が成立するジャップの性根に愕然とする 。


58:

だから、学校なりに抗議したところのガキが布マスクしているガキを攻撃しないことを望む
結構ありえそうでなぁ… 。


59:

居残りはともかく「理由」は想像できた
配布品で統一しないと「マスクも買えない貧乏家庭なんだぜこいつ」といういじめが起こると懸念したからだな
実際におこるかはともかく、この島ならありえるなとは俺も思う
「合理的な理由」と言えるかは知らないし、そんな懸念が成立するジャップの性根に愕然とする 。


60:

居残りはともかく「理由」は想像できた
配布品で統一しないと「マスクも買えない貧乏家庭なんだぜこいつ」といういじめが起こると懸念したからだな
実際におこるかはともかく、この島ならありえるなとは俺も思う
「合理的な理由」と言えるかは知らないし、そんな懸念が成立するジャップの性根に愕然とする 。


61:

居残りはともかく「理由」は想像できた
配布品で統一しないと「マスクも買えない貧乏家庭なんだぜこいつ」といういじめが起こると懸念したからだな
実際におこるかはともかく、この島ならありえるなとは俺も思う
「合理的な理由」と言えるかは知らないし、そんな懸念が成立するジャップの性根に愕然とする 。


64:

森友学園みたいな学校ってすでにいっぱい存在してそう 。


65:

国会でもアベノマスクなんて安倍しかつけてないのに 。


67:

埼玉って未だに公立の男子校とかあって時代錯誤なとこだわ 。


102:

>>67
県内有数の進学校で東大合格者も多数排出しててキンキンの母校である浦和高校も男子校だしな
公立男子校の何がいけないのかサッパリわからんが 。


104:

>>102

「不純異性交遊」という昭和の言葉と概念が、令和の今でも残ってそう 。


68:

今はネトウヨみたいな教師が多いからな
教師にサヨが多いとか昭和の時代のイメージだよ 。


81:

>>68
その通り
国歌斉唱裁判の辺あたりで完全にいなくなった
そもそも論として子供を自衛隊に送って戦争に送っても教師は公務員で損しないもん
多数派につくの当たり前 。


69:

別のマスクする場合でも
アベノマスク携帯してないといけないんだっけw

アベノマスクは身分証明書かよw 。


70:

何を考えてこんな指導したんだろう
うちには未だに届かないが 。


76:

>>70 73
学校では世帯用とは別に配ってるんだよ
着けてなくても携行すればいいみたいに書いてあるから
右翼の教育委員会の偉い人とかマスコミが来た時
「生徒たちはみんなアベノマスク着けてま~す」とか
やりたかったんでねーの? 。


71:

謝罪するだけで済む国 。


72:

届いてもいない 。


73:

子供は2人までってことか 。


75:

極めてって思うなら最初からすんな 。


77:

日本を愛する、誇りを持って文化や伝統を大事にするってのと
政府の奴隷になるってのは違うことなのにネトウヨや安倍信者の中では同じになってんだよな 。


78:

ヒント 
深谷市=渋沢栄一 。


79:

見逃しねぇ 。


82:

なんでそんなキチガイみたいなこと言い出したんだ?キチガイなのか? 。


83:

チェックミスと言い訳してる校長。お前の指示だろうな。 。


85:

ネトウヨ火病のニッキョーソ連呼で精神勝利wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 。


86:

最初からこうなるの分からなかったのか…どういう頭の構造してんだ… 。


87:

>「生徒に配ったマスクに名前が書いてあるか確認するという意味だった」などと説明しました
これどうせ口から出まかせだろ
こんなの許すなよ 。


88:

そしてアベノマスク強要をTwitterで内部告発した保護者のアカウントを速攻凍結する日本法人w 。


89:

埼玉の中学校で「アベノマスク」強要?野党は「まるで戦前の学校」
https://news.livedoor.com/article/detail/18315897/

ママ崎ママ@mamazakimama

そうそう、これだけは言っとかなきゃいけない
昨日の登校日、学校では件の報道について説明等はなかったようです。
が、
アベノマスク持参と記名の確認はされました。
例のプリントのうち持参するの部分は撤回されていなかったようです。

先生から教室全体への呼びかけとして、アベノマスクに記名をしましたか?
ちゃんと持ってきましたか? と確認があったようです。

ひとりずつ目の前に出して見せるというような確認ではなく、
また、忘れた生徒への個別指導もなかったそうですが
全文撤回されたんじゃなかったことに衝撃

子どもから話を聞いてすぐさま教育委員会に連絡しました。
教委もたいへん驚いていました。
学校にはすでに指導が入っているはずです。

個別指導はないし、プリントに書いてあったニュアンスよりかは厳格ではないけど、
アベノマスク持参してこいという根幹的な点が変わっとらんかった。

午後7:03 ・ 2020年5月28日
https://twitter.com/mamazakimama/status/1265946878153093120
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 。


94:

>>89
日本会議に乗っ取られてんじゃないのこの学校
教委の指導が通らないって普通じゃないぞ 。


109:

>>89
校長も教員もクズだ
全国放送された後でも、問題を認めようとしない
こういう奴が安倍支持層で、こういう奴がかつての大政翼賛会を支えていた 。


90:

なんでさせずに持参しろという話なんだろう
いじめ防止ならちゃんとさせて統一しないと意味ないじゃんな
まあプリントの画像一回見たっきりでその後消されたようだから確認しようがないが… 。


91:

>>90
謎だよね
敢えて考えれば、教育委員会の人とか右翼のお偉いさんが学校訪問
した時だけ着けさせるとか、マスコミ向けに全員に着けさせて
写真を撮るとか
でもそんなことしたらSNSでバレるのに 。


93:

埼玉てアベノマスク万遍なく届いてんの? 。


95:

Twitterの投稿主のその後の書き込みみたら結局学校でアベノマスク持ってきてるかチェックされたそうだよ
頭おかしい 。


96:

深谷市マスク届いてんだな~と思ったよw
さいたま市はマスクも給付金も音沙汰なしよ 。


97:

安倍の肖像画とか飾られてそう 。


98:

ネトウヨ息してるんか?w 。


99:

サイタマスク 。


100:

怒りの日教祖連呼しはじめるんかなぁ 。


103:

これから暑くなるのにアベノマスクは地獄だろ 。


105:

なんで指導まで行くんだよ 。


106:

埼玉だがまだ届いてないぞ 。


107:

どうせリモート授業でも制服着用義務付けするんだぜ 。


108:

クサイタマの頭のおかしさは異常
そりゃあ魅力ランキング40番台ですわ 。


111:

とりあえず謝罪した体でマスコミ対応して
実際は携帯確認続行とか悪質だろ 。


113:

>>111
校長の独走ならまだマシだが教員も追従だから救いようがない 。


112:

これを配布したネトウヨ教師には日教組の皆さんの糾弾会がまってるな 。


114:

そもそもまだ来てないんじゃないの? 。


117:

>>114
文科省ルートで学校経由で22日に生徒に手渡され、その時に27日の登校日に着用してこいと書かれたプリントも同時配布 。


115:

北朝鮮 。


116:

いわば、この埼玉の学校はダメで
日教組はいいのか、これはそういうことだと思いますよ、わたしは 。


118:

アベノマスクとか書いてる時点でAUTOだろ。

ブサヨの教師が作ったんですね。 。


119:

潰せよこんなカルト学校 。


120:

生徒がかわいそうだから教育委員会宛てにアベマ送っちゃったよ 。


121:

戦前戦中かな 。


122:

48383105384805oリンク:thehill.com48383105384805
Florida ordered coroners to stop releasin coronavirus death data 4838310538480548 。




 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました