若手で実力ある声優っているか? なんか最近顔さえ良けりゃって感じで演技がなってない奴多すぎるだろ | 質問の答えを募集中です! 若手で実力ある声優っているか? なんか最近顔さえ良けりゃって感じで演技がなってない奴多すぎるだろ | 質問の答えを募集中です!

若手で実力ある声優っているか? なんか最近顔さえ良けりゃって感じで演技がなってない奴多すぎるだろ

未分類

1:


454:

>>1
悠木碧 。

3:

昔からでは? 。

67:

>>3
むしろ昔の方が外見重視だったよなあ
俳優や舞台と直結してたから、容姿良いのしか声優になれんかった

少し外見あまかったのは声優の数が一気にばく増した90年代ぐらいやろ 。


4:

堀江由衣 。

5:

いい加減アニメの話やめたら? 。

6:

そういうのはすぐ消える 。

7:

田村ゆかり 。

8:

今の若手は歌唱が必須 。

9:

ジジババ役の声優の方が層が薄くない? 。

18:

>>9
席が空いてないんだよ
ジジババ声はそうそう劣化しないし若手みたいに顔出しする必要もないし 。

10:

最近の若手はさっぱりわからん
特徴薄いんだよな 。

19:

>>10
>>12
特徴ってなに?
ブサイクな顔? 。

172:

>>19
声だろ
釘宮やかなともみたいな声優になるために生まれてきたような声がない
吉田有里とかは売れてないけどそんな感じ 。

175:

>>172
声優の声質の流行廃りはあるもんで
そういうタイプの声はもう需要ないんだよなー
これは少子化とかもあるけど子供向けアニメが減ったからってのはある 。

11:

蒼月昇 。

12:

全部量産型のジムみたいな奴ばかりだろ
特徴の薄いつまらん声ばかり 。

13:

BNAの子はいいじゃん
求められた役割をよくわかってる 。

23:

>>13
わかる 。

33:

>>13
諸星すみれだっけ?
あれ声が汚いから売れたら絶対に叩かれるわ 。

38:

>>33
汚い声の声優とかいっぱいいるぞ
補正入れないと聞くに堪えないのにゴリ押しした声優もゴロゴロしてるだろ 。

42:

>>38
野崎くんの頃の小澤亜李は良かった 。

63:

>>42
なんやかんやでローリング☆ガールズがピークだった説
最近のニンジャですからぁ!は連呼の魅力みたいなのはあったのかな

しかし見た作品の範疇でしか語れないな。当たり前だけど 。


53:

>>33
聖剣3のシャルロットやってた人か、シャルロットのウザさは良く伝わったから良かったと思う 。

14:

ましゅまいれっしゅの4人 。

15:

まっすろなみらい 。

16:

棒読み好きだし下手でもいいわ 。

17:

ぶっちゃけ声優とか誰でもできるよね 。

20:

豚はそれにお金落とすんだからしょうがない 。

21:

あとかくしごとの子もいいね 。

22:

顔しか売りがないのはコロナで収入激減してそうだ 。

24:

釘宮理恵 。

25:

声優が整形とか

筒井康隆でも書けなかったw 。


26:

斎藤千和っぽい声の声優が最近いたな
誰だっけ? 。

47:

>>26
まず斎藤千和が斎藤千和っぽくないからな 。

27:

男は特にそうだな
顔がいいだけの並声のイケメンばっかになってる
昔みたいな渋い声のがいなくてカマ声だらけ
https://i.imgur.com/Gq3n246.jpg
https://i.imgur.com/NcGvdhK.jpg
no title

163:

>>27
これの顔がいいってマジ?! 。

28:

若手ってほどじゃないけどたかみなは同世代では桁違いでうまい 。

31:

>>28
下手くそ 。

37:

>>31
メロンパンナとかめっちゃうまいけど 。

41:

>>37
無い無い 。

29:

若手ってデビュー後何年までなんだ 。

30:

ヒット作がないからブレイクする声優もいなくなっちゃったね 。

32:

AKBに歌唱力を求めるようなもんだ 。

34:

平野綾辺りで止まってる 。

35:

というか特徴のない声ばっかでな 。

36:

>>35
中身の無い批判 。

39:

東山奈央
早見沙織

このコンビが出てきた時の衝撃と言ったら 。


43:

>>39
どっちも下手くそやん 。

46:

>>39
上は凡
下は棒 。

91:

>>39
ブスすぎてビビったよな 顔面セーフとか言われてたし 。

139:

>>39
偽能登 。

315:

>>139
ニセ能登はブリが持っていった
イドインベイディドで感心したわ 。

300:

>>39
演技だけなら東山のが上だと思う

>>69
演技で期待できるのは諸星すみれちゃんくらいか? 。


304:

>>300
知名度は早見の方が上だが
人気はもう東山が抜いてるね 。

306:

>>300
早見は同業者や音響監督がやたら上手いみたいな事いってるけど
東山はそういう事あまり聞かないから、プロ目線とファン目線じゃ違うんやろなっては思う 。

322:

>>306
東山ちゃんは少なくともワルキューレや個人の音楽活動の場では「東山プロ」の名で呼ばれていて
スタッフから圧倒的な信頼感を得ているぞ 。

40:

種﨑敦美
最近でもないけど 。

44:

>>40
魔法使いの嫁のひとだっけ
すき 。

45:

>>40
この人はある種ベテランだから 。

98:

>>40
この人うまいけど少年役は微妙だわ
石上静香が愚痴るのもわかる
適材適所あるんだからMAOみたいに何でもやらせるもんじゃないよ 。

209:

>>40
何年前からいると思ってんだ!(別人) 。

48:

上田麗奈が好きです 。

49:

富田美憂ちゃん 。

50:

野沢雅子とか今じゃ絶対不採用で声優になれてないよな
今は容姿が重視される業界だから・・・ 。

56:

>>50
野沢雅子とか外見かなり良い方やろ
逆に声優としての実力が足りないから採用されないタイプや
今はあのタイプの声質需要ない 。

100:

>>56
おらの若い頃はどえりゃー美人だったぞ 。

107:

>>100
こいつ完全に野沢語素人だわ
オラの若ぇ頃はすんげぇ美人だったんだぞ 。

51:

全く区別つかないなどれも似たり寄ったり個性がない
正直声だけで聴き分けられる人はガチのオタクだと思うわ
自分は無理 。

71:

>>51
昔も個性あったわけじゃないぞ再放送みてみ
大半が消えて生き残った上澄みの奴が特徴あるだけや 。

73:

>>71
その生き残った人たちの実力や個性が頭抜けてるんだよ
今もうまい人はいるけど逆にうますぎて浮いてしまう感じがある他が下手すぎて 。

77:

>>73
だからその生き残った奴と
キャリア全然ない若手比べてどうするんだって話な 。

102:

>>77
キャリアはあるでしょ名前が売れてるなら
今生き残ってる人たちも昔は若かったし 。

52:

雪野五月かな
実力あると思う 。

92:

>>52
いいね 。

96:

>>52
50近いおばさん捕まえて若手とか 。

104:

>>52
マガセ愛でキャリアハイを更新したと思うわあの人 。

54:

青羽剛もうまいな。あれは凄い。また声優やってほしいのに全然無いな 。

55:

10年後も売れてるわっての全然いないよな 。

57:

黒沢ともよ
諸星すみれ 。

58:

稲川英里 。

59:

どこで聞いても1発で声のわかる人

バイキンマン
永沢くん
ちびまる子
山ちゃん
ヒロシ
孫悟空
ドラえもん 。


60:

小野Dはもう40ぐらいか? 。

61:

皆口裕子最強説を立証するだけなんだよなぁ 。

62:

ファイルーずあいかな
実力あると思う 。

64:

ファイルーズちゃんでスコれ 。

66:

最近だと沢城みゆきかな 。

69:

声オタならここら辺もちゃんと抑えて欲しい

高尾 奏音
楠木 ともり
富田 美憂
諸星 すみれ
近藤 玲奈
岡咲 美保
河野 ひより
石見 舞菜香
井上 ほの花
鈴代 紗弓
原田 彩楓
山崎 エリイ
木戸 衣吹
鈴木 みのり
花守 ゆみり
田辺 留依
木野 日菜
宮本 侑芽 。


74:

>>69
いや声オタじゃねーからw
おまえらに付き合って掘ってるうちになんとなく覚えただけだ
音響系なんでいろいろ興味もあったし
なんでアニソンは楽曲としてダサくなるのか?とか録音とか 。

78:

>>69
4人見たことない人いる 。

103:

>>69
良い若手はもっといるぞ 。

156:

>>69
なんかそれっぽいの並べてるだけの表面的で薄っぺらいリストやな 。

415:

>>69
もうその子たちかなり有名じゃないですか 。

467:

>>69
ともり→最近萌え豚アニメでよく見る
木戸→クソアニメ請負人
後は知らん 。

70:

あと吹替でよく聞く深見梨加の声もわかっちゃうな 。

203:

>>70
深見さんの声いいよな
クレアアンダーウッドの「フランシス?」の「シ」と「ス」の間の
声なのに声じゃない空気漏れみたいな音がたまらん
何を言ってるのかわからねーと思うがそうなんだ 。

431:

>>203
セーラー戦士は聞けば即全員わかるぞ
緒方恵美は別格だけど 。

72:

そうか?昔のアニメ今見るとわりとキツいぞ 。

80:

>>72
ほんとそれよな、昔のアニメの作品みても、下手で個性ない奴らばっかりだしな
今簡単に配信とかで昔の作品みれる時代なのにな

結局こいつらのいう昔って、その時代でのTOPの奴らが基準だからな 。


75:

田中あいみってうまる以外はまって役はあったの 。

76:

スタッフも可愛い子でんほぉりたいからな 。

79:

(´・∀・`)この人の声特徴ないけど色んな役やってて凄いと思います 。

81:

白石晴香ちゃん!
長江里加ちゃん!
黒木ほの香ちゃん!
高井舞香ちゃん!
土屋李央ちゃん!
野口瑠璃子ちゃん!
長谷川育美ちゃん!
山根綺ちゃん!
射場美波ちゃん!
広瀬世華ちゃん!

以上 。


82:

いないよ
マジでいない 。

83:

ファイルーズあい 。

84:


85:

たとえばざーさん言われてる子とかモロざーさんの演技を求められてるわけじゃん
需要が固定化されちゃってんだな
魔法使いが第一次世界大戦的な世界観でどうこうみたいなアニメのときのざーさんは良かったと思うのです 。

106:

>>85
花澤の声は悪くないと思うが
もう聞き飽きて出てくんなって思うわ 。

86:

悠木碧ちゃんがいいなぁ
これ子以外別に必要ないだろ 。

97:

>>87
こんにちは!
若手声優のステマをしにきました!
突然ですが長江里加ちゃんと白石晴香ちゃんを応援しろ 。

88:

最近の声優よく分からんけど木野日菜はすき 。

89:

おまえら絶対知らないだろうけど
杉山里穂
波よ聞いてくれのミナレさんとつぐもものあるみ
演技力は申し分ない
オタ系のアニメで人気キャラやれば一気にブレイクする 。

90:

>>89
今期でメインヒロインやってる役しらねえわけねえだろカス
かくしごとにモブででてたがすぐわかってワロタ 。

105:

>>89
たぶんだけどアニメの枠じゃなくて洋ドラとかのほうがいいような気がするひとでしょ
脚本なのかアニメなのかわかんないけど作品が声に負けてる感があるとおもう 。

119:

>>89
どんなBBAなのかと思ったら中の人の方が可愛かった 。

93:


95:

ファイルーズあい
マジ最高 。

99:

ルックスは求めてないとか言いつつ不細工はぞうりの裏だのしけたばかうけだの徹底的にこき下ろす 。

101:

市ノ瀬加那と宮本侑芽はトップまで登り詰めそう
結局のところ生き残るのは声質に特徴がある奴なんだよな 。

108:

水橋かおりかな
実力あると思う 。

109:

わいは宮本侑芽くんに期待しとるで! 。

110:

アイマスの島村卯月とウマ娘のウオッカが同一人物とは分からなかった

というか今聞いてもわからん 。


111:

演技力とかは知らんけど今ってきらら系でメインキャラやった後あまり見かけなくなるパターン多くない? 。

113:

>>111
日常系やきらら系はあんまり演技力いらないから
新人つかって営業や宣伝させるのが主流
まあ新人の通り道って感じでそっから更に上のステージに行くのは本人次第やな 。

129:

>>113
まあそういう事なんだろうなぁ
しかし一時は若手お笑い芸人並みに使い捨てられてた女性声優も近年よく見る顔ぶれが変わらなくなって来てる気がする 。

112:

実力もクソも若手声優は食っていけてない
俺の知り合いの結構可愛い若手声優は毎食キャベツばかり食ってる 。

118:

>>112
卒業生多すぎ
賄えるわけがない 。

114:

何に出てるかで話してくんないとわかんないよ
イチイチ調べる気もないし
良いなって思った子は調べるけど 。

115:

まず実力派って誰だよ 。

116:

早見沙織さん 。

307:

>>116
キャリア10年以上を若手と呼ぶのか 。

117:

宮本はイエスタデイだけで終わる予感が
球詠だと無個性 。

128:

>>117
既にGJ部やグリッドマンがあるんだが 。

134:

>>128
GJ部はあるうちにはいるのか

イエスタデイの間に挟まるCMナレのが本編のより可愛い不具合 。


121:

宮本侑芽といえば宝多六花ちゃんだろ 。

124:

>>121
岩手さんがハマってたアニメだっけ
あの作品はもう一人のほうに持っていかれてたと思う。印象が薄い
個人的にはね 。

122:

声優の演技力ってなんだよw
カカロットー!これにうまいとかあんのw 。

123:

駒形友梨さんに仕事をください 。

125:

もう25歳以下の声優全くわからん 。

130:

>>126
だから何に出てんだよ
声優ググっておーじゃあ見てみっかーってなると思ってんのかよ
バカも休み休み言えよ 。

127:

顔出しNGだったのか??最近まで顔を知らなかった
榊原良子の顔を見たら上品なオバサンだった
実力があれば顔なんて出さなくても長く続けられるんだと知った 。

131:

岩手の声優のスレかとおもた 。

132:

むしろ最近に限らんだろ
邦画なんてほとんどずっとそうだったやん 。

133:

顔出し禁止声優とかいないかな
ヲタの妄想が膨らんでとんでもないことになりそう 。

159:

>>133
Vtuberがそれじゃね 。

136:

顔採用も否定はしないが声質や実力もなきゃすぐ退場するぞ 。

137:

みんな声優学校やらで訓練受けてるんだから差はないだろ
あるとすると声質と容姿だけ 。

145:

>>137
声質はやっぱ差ある、あと演技伸びる奴と伸びない奴もいる
センスみたいなものはやっぱある 。

138:

声質最悪でもなんとかしがみついてる子もいるだろw 。

141:

小原好美ちゃん! 。

143:

声質最悪で補正かけないとどうにもならない声優はいるよな?
声豚さんは耳がいいのでお気づきだろ?
オレは野暮なことは言わない主義なので余計なことは言わんが 。

144:

スロウスタート声優には売れて欲しいわ 。

146:

もう声優とかあえて顔とか見ないようにしてるわ 。

147:

変わった声のモブ声優とか調べると若手は確かにいるけど情報が少ないね
あと顔も大抵良くないね
(声優にしては)顔が良い奴は自動的にイケボやヒロインをやるからな 。

148:

【急募】ここから小澤亜李さんが大西沙織さんと本渡楓さんを抜き去る方法 。

149:

最近気に入った声はデルミン 。

150:

田所あずさ 。

185:

>>150 歌は好きだけど演技はあんまりじゃね? 。

151:

声豚って声優は劣化アイドルだから俺にもワンチャンあると思ってそうで最高に気持ち悪い
まあ声優目指すような女ってアイドルは無理でも声優ならって思ってなるやつ多いだろうしお互い様だろうけど
ある意味お似合いだな 。

152:

お前らの言う実力なんぞただのスキキライレベルじゃねえか 。

155:

>>152
いや、全くそのとおりなんだわ 。

176:

>>152
>>155
はぁ?

まず役にハマれるか
そしてそれをどうブーストできるか

やることや仕掛けなんかいくらでもあるんだと思うけどそれを好き嫌いたあ驚いたね
我々受け取り側はそこにクオリア、クオリティを感じればこの声は良いな。ってなるだけだ
それを好き嫌いで終わらせちゃうのか
はー驚いたわ 。


153:

ラブライブ声優とかいう謎カテゴリ 。

154:

あやねるとかざーさんとか上手いじゃん 。

157:

種崎敦美 。

158:

河野ひよりがいきなりプリキュアになるとは思わなかった 。

160:

逢来りん
二ノ宮ゆい 。

161:

門脇舞以かな 。

162:

種崎さんはこてこての萌えアニメに出て萌えキャラやってほしい 。

167:

>>162
そこでアイマス村ですよ 。

177:

>>162
となりの怪物くんの時の声がまた聞きたいのに違うキャラばっかりで辛い 。

164:

ごくたまにいるけど本当に顔だけの場合はすぐ見なくなるよ
顔ともう一つ何か必要 。

165:

富田みゆって子
すっかりフタナリ天使が定着して笑う 。

166:

今思い返すと90年代までは「イケボではない声に特徴ある新人男性声優」が
イケボの主人公の取り巻きとして採用されてたんだけど、今は全部イケボで固められちゃって、
本来なら「特徴的でイケボじゃない声優」がハマる三枚目のお調子者や不器用な端役も
イケボ声優が声色変えてるだけになってしまった。声優総入れ替えリメイクされたアニメを見るとよくわかる。 。

168:

日本人の見た目至上主義はすごいよ
コンプレックス民族やね流石 。

169:

早くAIが声優出来るようになるといいなあ 。

170:

細谷佳正の声好き 。

171:

最近の声優全く知らないけど劣化子安みたいな声多いね 。

173:

富田美憂ちゃん 。

174:

声優って声の仕事だろ?中の人なんかどうでもよくね?
見た目ならアイドルの方が何万倍も可愛いし 。

184:

>>174
今の量産型が何万倍? 。

179:

古賀ちゃん 。

180:

今は珍獣みたいな声はもう売れないよな 。

181:

富田はCDデビューしつつふたなり天使演じたのがすごい
仕事を選べ 。

182:

顔が良いと自動的に演技がなってないと決めつけるのこそ
声優の中身じゃなくて外身に左右されてないか? 。

193:

>>182
佳村はるかさんは本当に顔と体だけだったからね 。

204:

>>193
佳村はるかさんしか世の中には若手声優はいないの?
都合の良い一例を出しても、だから何としか 。

210:

>>204
長江里加ちゃんは可愛い
白石晴香ちゃんは可愛い

したがって長江里加ちゃんと白石晴香ちゃんを応援しろ 。


227:

>>210
芸人系が好きなんだな 。

231:

>>227
白石晴香ちゃんは貝を具と間違って読んだりする天然なだけだろ!
クールビューティー系の声好き 。

183:

富田なんかもそうだけどやっぱり子供アニメとかで一つの役を何年もやりきったやつは力ついてる気がする 。

186:

みーんな平均点。似たような声、似たような演技
目立つのがいない 。

187:

田中真弓はまだ若手だな 。

188:

あんた 気持ち悪い! 。

189:

長縄まりあと赤尾ひかるが好き 。

190:

富田諸星のツートップは当然として転スラ岡咲ちゃんも上手い
あとドロヘドロの近藤玲奈にはみんな驚いただろう 。

191:

最近パンチ効いた好きな声優といえばシャミ子と書記ちゃんの人
その人が出てるアニメの他の女性声優って何かかすれた・・・ハスキーな声な人が
多くて違いがわからん 。

192:

もう声優は顔出しさせるな
裏方の役者が表舞台にシャシャリでてるすのが間違いだった 。

194:

演技以前にあの似たような量産声がもうダメだろ 。

195:

昔から大して実力ない

演技過剰、本当に上手いのは一部だけ 。


197:

小原がぬきんでてる感ある 。

216:

>>197
作品とキャラによる
かぐやさま藤原書記では凄いけど
超電磁砲ではその辺の声優と変わらん 。

199:

ババアやん介護は

そんなの部屋にあったらやだ 。


200:

きもちわるいこのひと  50代 。

201:

つぐももの人が好きだわ 。

202:

鬼頭明里と高柳知葉、どこで差がついたのか 。

205:

かぐや様の二人って若手というには歳くいすぎてんだよな 。

206:

>>205
小原の方はそれなりに上手いけど、古賀はあんま上手くないからな 。

208:

>>205
10代でも芸歴2桁とかいる世界だし(声優としてではないけど)実年齢はべつに 。

207:

演技とか下手でも聞いていれば慣れるから
声優って誰でもいいんだなってソウルイーターを
見ていて思った 。

212:

>>207
小見川は明らかに滑舌よくなって聞き取りやすくなって成長してたから・・・
慣れだけじゃないんだ 。

211:

演技力を要求されるような役なんてそんなないしやはり声質が一番大事
ここ何年かで出てきた若手の中だと特に良いのは市ノ瀬加那くらいかね 。

213:

櫻井孝宏が早見沙織は凄いって絶賛してた 。

222:

>>213
あの動画みりゃわかるけど言いたい事はよくわかる 。

214:

諸星すみれって今何やってんの? 。

233:

>>214
聖剣伝説でシャルロット役やってたよ 。

297:

>>214
土曜日テレ夕方の主役なんだが 。

215:

俺の推しは東山奈央だが
声豚生命賭けてヤマ当てろと言われたら市ノ瀬加那に賭ける 。

217:

>>215
東山はもう若手から一段上がってるといっていいだろ
10年目だぞ 。

218:

>>215
そいつはシグマセブンの女性声優だから読みはハズレる 。

220:

>>218
シグマは確かに育たないな… 。

219:

声質に特徴がない量産型だらけなのは仕方ないとして、発声の基礎すら怪しいのはなんとかしろよ
学徒動員みたいな末期感あるわ 。

223:

>>219
これでも昔より全然よくなってるからな
再放送みてみ? 。

225:

>>223
まあ今の若手で椎名へきるみたいなのはいないからましにはなってるな 。

232:

>>225
80年代90年代は下手しかおらんよ
ほんとさお前の思ってる昔って、生き残った一部のイメージなんだよ
再放送みてみるとほんと下手や特徴無い奴ばっか特に女はな

男は上手い人とかも割りといるけどね 。


236:

>>232
90年代はそこまでとは思わねーな
まだアニメの絶対数すくねえから同じ声優ばっか起用されててだいたい今も残ってるしな 。

243:

>>236
声優の演技については90年代が一番酷いと思うよ、もちろん当時下手で、キャリアつんで上手くなった人とかも多いけど
あの時代声優の仕事の量と数が大幅に増えた時代で、下手でも仕事多いから声優になった人たくさんいるんよ
下手すぎてすぐ次の世代に押し出されたけどさ 。

249:

>>243
そうか?
数増えたっつーのは事実だがアニメに限っていや起用されるの増えた中のごく一部だし(これは今も同じ)、なにより前の時代から残ったそれなりにうまいベテランがギャラ安いから余裕で起用されてからなあ
へきるみたいなのは当時でも例外だしんな例外なら小見川から芸能人起用まで今でもあるだろ
んでへきるもんな起用されとらんし 。

258:

>>249
子安や高山みなみ、とかあの辺も結構若い頃は下手だったんよ
でやっぱり経験重ねて上手くなったに過ぎんから
今見るとうわー下手だなーっての当時のアニメはたくさんあるんのよ 。

259:

つーかいつの年代でもそーだが男女とわずうまい声優はそれなりに最初からうまいよな
仕事増えるの当たり前だなと思う程度には
今は数増えすぎてうまいだけで仕事増える優しい世界じゃないが

>>258
そら知ってるがその二人は80年代じゃん
90年代の話だろ?
桑島とか三木とか関智とかデビューすぐから普通にうまかったろ 。


229:

>>223
Abemaで昔のアニメ見てたらやべーわ
山本麻里安が特に酷かった 。

239:

>>229
出たての頃の釘宮と比較しても圧倒的に滑舌が微妙だった思い出
山本はともかく榎本温子が消えて釘が残るとは思わなかったは 。

221:

どの作品でどのキャラをやってた何々の演技が良かって言わないんだな
そんなんじゃなぁ
ただ声豚がブヒブヒ言ってるだけじゃん 。

224:

最近の若手で顔で売れた奴なんて五等分の三女の人くらいじゃないか? 。

226:


248:

>>226
雨宮おにぎりみたいな顔してるな 。

228:

ドラマとか舞台とかと違って声優ってどれだけ上手いかよりも違和感なく自然に聞けるかっていう下限ラインのほうが重要だと思ってる
ぶっちゃけ今の若手で演技力で極端な差なんてほとんどない 。

230:

有栖川みや美 。

234:

名塚佳織この人はエウレカで知ったけどのんのんびよりのかず姉役も良かったし
このすばの13歳?のあるえ役も良かった
演技の幅が広い人はアニメ内の年齢関係無く上手くやれる感じがする 。

250:

>>234
名塚がいると全体的に安定感が出るな 。

235:

浪川みたいに20年以上やっててもヘタクソもいるんだしいいだろ 。

244:

>>235
オーフェンのナレーションひどすぎた
あれ放送したら駄目だろ 。

237:

小原好美の本領はあそびあそばせなんだよなあ 。

241:

>>237
クソメガネの子だけが上手くてやたら浮いてたな 。

238:

デビューしたてからすでに3年目みたいなソツのなさが
最近の新人の傾向って数年前言ってたけど
その後すっかりそれがあたりまえって
そう言ってたことすら今まで忘れてたw 。

240:

新田恵海 。

242:

黒沢ともよは上手いのか下手なのか
実力があるといえばあると思う 。

247:

>>242
本人がイキってる程は無いと思うよ
ブラック・バレットのティナとかは良かったけど 。

245:

花澤かながでてきたあたりから演技力とかいらなくなった 。

246:

むしろそんな下手な声優がいるかな
特徴ない似たような声にはほぼみんな聞こえるが 。

251:

>>246
声優志望が増えてるだけあって平均値は上がってると思う
個性がないのと平均が上がるのは共存する 。

256:

>>246
八男の主人公の声優
あいつは下手だと思う
ちょっと前にああいうアニメで使われてた
逢坂良太や小林裕介より圧倒的に下 。

266:

>>256
こいつ夜遊びに出てたけど顔だけって感じで演技はまだまだぢな 。

252:

宮野とか若手時代から演技力だけはあるなと思ってたら超人気声優になってたわ 。

257:

>>252
ひまわり上がりだっけ? 。

253:

林原が新人だったくらいでももう人気職業だったけど
いまやそんなレベルじゃねえからな
志望者の量や素質も上がり、養成メニューの洗練なんかも
おそらくあって効率的に新人をデビューさせられるように
なったのでは 。

442:

>>253
80年代後半はまだそれほどではないでしょ

94年のセーラームーンSで火野レイちゃんが憧れの職業に声優と言ったあたりからでしょ

今のアイドル声優の原型をつくったのがアイツラだし 。


254:

VIPだったら佐藤豊がシュバってくるスレ 。

255:

名塚も当初は棒だったのにな
子役だから当たり前だが 。

260:

増えすぎて代わりは誰でもいますよなつまんない世界
アイドル歌手ごっこはもうおなかいっぱい 。

261:

歳とって下手になった人とそうじゃない人は
日頃の自己管理の差かね 。

262:

>>261
声優はどれも演技過剰になる
とあるでインデックス井口の声と演技は1期と別物すぎて 。

263:

丹下桜は下手な印象だったけど上手くなってた 。

264:

小原がポンと出てこれるあたり
そこまで腐った業界でないと信じられる 。

265:

最初微妙に棒だったっつーと関俊彦も微妙だったな
伊藤美紀もプロジェクトA子とかやや微妙 。

270:

>>265
笛のお兄さんだから仕方ない 。

267:

ゼーガペインの頃の花澤香菜くっそ下手くそだよな 。

272:

>>267
ゼーガペインの頃の井上麻里奈もくっそ下手くそだな 。

308:

>>272
実況スレで偽能登って蔑称つけられてた 。

273:

>>267
セキレイ一期ぐらいまではなにいってるかわからんレベルで棒だったな
セキレイ二期で中身変わったのかっつーぐらい聞き取りやすくなっててビビった思い出
その時にはもう今の声とさほど変わらん 。

268:

145キロぐらいの真っ直ぐとカーブスライダーフォークは投げられます。
って感じの奴ばっかだよな。 。

269:

ファイルーズあいと杉山理穂 。

271:

容姿でスタートダッシュ出来ても
CVガチャで光るもの見せないと
そんなに伸びない印象もある 。

274:

細谷は出てこれたけど
山崎たくみみたいなタイプは二度と出てこないんじゃないか? 。

275:

顔も良くないけど 。

276:

茅野愛衣とか出た時からこいつは違うってオーラあったけど最近はそんなの見ないよな 。

277:

最初棒だったっつーと能登もな
ブギーポップのモノローグとか感情がまったくのってなかった
作品的には他も大概棒だったから目立たなかったし雰囲気にあってたから許されます 。

278:

富田美憂だろjk 。

279:

偏見だけど宮本侑芽好きな人ってNTR性癖持ってそう 。

281:

潘めぐみはすげーなと思った。 。

282:

増川洋一
@masukawayouichi
なんてTV観てたら よーわからん声優ユニットが出てる 番組が
これで声優とは名乗って欲しくないな いやはや
目瞑って聴いてると 誰が何を喋ってるのかわからん
午前2:38 2020年6月11日

ギルドフレンズ<Wナイト>
https://www.fujitv.co.jp/b_hp/guildfriends/index.html
6月10日(水)25:55~26:50 フジテレビ
【「ギルドロップス」メンバー】
江原裕理/ながえゆあ/山田麻莉奈/小坂井祐莉絵/那谷柊優/星ノ谷しずく
【イベント出演ユニット】
22/7(海乃るり、帆風千春) DIALOGUE+(宮原颯希、村上まなつ) Fairy-AID(吉野瑞穂、大川里菜) 。


283:

体感だが声優で棒が多かったの2000年代初頭から半ばぐらいじゃねえかな
養成所ビジネス拡大してる最中だったのと深夜アニメが増え出したのが重なって割りと本当に学徒動員みたいな感じだった
モブが代アニの生徒だったり 。

284:

>>283
学芸会アニメが多くて特殊な楽しみ方してたな 。

323:

>>287
浅野真澄「ラムズがこれ以上大きくなりませんように…」
思い出しちゃったじゃないかw 。

327:

>>287
今井麻美がでたての頃しか酷くなかったような言い方 。

333:

>>327
いっとくがでたての頃は今よりもっと酷かったからな
あれでもうまくなったんだぞ

>>318
だから90年代の話をしてるんですよ
高山にしろ子安にしろでたてはともかく90年代にヘタとか思わない
高山でいやコナンも乱太郎も90年代開始なんだからさ 。


335:

>>333
だから90年代の話してるんだよけどさ
子安も高山も90年代十分下手だよ、それ納得しないなら
お前と私の基準が違うからで終わりな 。

336:

>>335
90年代十分ヘタなら高山はいまだにヘタということでよろしいか(笑)
いつからうまくなったんだよ 。

340:

>>336
上であげた姫ちゃんのリボンにも子安出てるけど下手だったよ
少なくとも子安については90年代半ばまでは下手だろうな 。

341:

>>338
わかります
僕は清水香里の乃梨子が喋る度にそう思います!

>>340
お前の90年代は半ばまでしかないのか(笑) 。


343:

>>341
な、このようにお前と私じゃ基準が全然違うんだから
会話が噛み合わないんだよ、だから平行線で終わりな

最初に言ったように90年代のアニメって下手なの多くねって話なんだから
何も間違ってないよ、みんなキャリアと共に上手くなるのさ、まあ上手くならない人もいるけどな 。


357:

>>343
半ば云々は基準の問題じゃなく常識の問題なんだよなあ

高山に関しちゃお前の耳と89年にヒロインに起用した宮崎駿の耳なら大概後者信じるは 。


363:

>>357
パヤオがその後声優嫌いになった意味を考えよう 。

365:

>>356
香里といい長江里加といい売り切れない青二のアレさは異常

>>363
信頼してた音監が引退したからだろ
魔女宅の次ならまだ声優メインで使ってるだろマヌケ 。


369:

>>365
青二はねえ…
大和田仁美(30)なんて本当に勿体ない
何もしないうちに中堅入りやで 。

371:

>>369
照井春佳
大空直美
大和田仁美
のぐちゆり
高橋花林
香里有佐
長江里加
多和田美咲
上田瞳

これだけ売り切れず沢城だの高野麻里佳だの広瀬ゆうきだのを強奪してくる理由を知りたい 。


378:

>>371
青二は若手はビジュアルで手っ取り早く稼ぎたいのに老舗だからそう思われてないせいでそこそこに微妙なのばかり集まる

実際は昔からドル売りに積極的な事務所なんだけどな 。


379:

>>378
それで成功したといえるの藤井ゆきよぐらいじゃないですかーやだー

ドル売り積極的なのはいいが個人に丸投げしすぎなんだよな
國府田マリ子がそれで成功したのは時代と國府田のキャラが噛み合ってただけなのに
オスカーとやってるユニットどうするつもりなんだろうな 。


405:

>>371
和多田な 。

403:

>>369
童顔だからセーフ 。

288:

>>283
やっぱり90年代の方が圧倒的に棒多いと思うぞ皆口とか丹下みたいな
声質はよいけど演技は……みたいなのが多かった印象 。

290:

>>288
皆口も声優デビューは80年代だろ

90年代で棒といや真綾とか
声優デビューでいや千葉千恵巳もそうだな
ちばちーは棒だが実物みると可愛いから許した 。


291:

>>290
アニメメイン役やってたのは90年代やろ
今見ても90年代半ばぐらいのアニメが一番演技きついわ 。

294:

>>291
皆口のアニメの代表作と思われるYAWARAは80年代開始ですし

んじゃ上の例に戻るなら高山や子安は90年代には演技ヘタっつーほどではなかったしな
棒起用みたいなのはいつの時代もあるし特別90年代が多いとおもわない 。


296:

>>294
子安も高山も十分演技酷いよ90年代前半は
子安なんか特に棒の代名詞だったやろ 。

301:

>>293
事務所に恵まれりゃ仕事自体は多いから痛し痒し

>>296
高山はミスター味っ子の後半には普通だったぞ
子安もバオバブでた頃にゃ別にそこまで悪くない
単に見てる本数が少ないだけとしか 。


305:

>>301
じゃあお前の棒基準と私の棒基準が違うだけや、もう平行線だからこれ以上は意味ないね
再放送でみた姫チャンのリボン、うわーみんな下手だなーって思ったら大谷育江だったけど
そういう時代だったんだなーって思ったよ 。

312:

>>305
基準どーこうの前に出す例が少なすぎるのと声優のデビュー年ぐらいは調べとけよとしか

90年代に棒が多いと感じるなら声優以上に起用の問題だと思うね
東映が青二と揉めたご近所物語の次から起用声優が全員芸能人になるとか
姫ちゃんのリボンなんかそうだが悪名高いネルケプランニングキャスティング協力か始まったのもこの頃 。


318:

>>312
だから90年代の話だろ?
デビュー全く関係なく90年代を中心に活躍した声優の話を言ってるんだから
本当さ基準が違うんだよ君とは、何言っても君は納得しないし、私も納得しない

ただ90年代が一番棒が体感で一番多いってだけだよ 。


285:

人気と実力ならもちょとみっくだな 。

286:

オカマ声ほんと嫌いだわ 。

289:

>>286
それ俺にいわせれば、合っても無いおばさん声が少年役やるより
よっぽどマシだから 。

292:

ベテランや中堅ばかりで笑う
お笑いかw 。

293:

役貰ってもキャリアにならないようなクソ作品のオンパレードに加えてコロナ禍で若手はほんと大変よね
せっかく鬼滅で当たりを引いた鬼頭ちゃんも1stライブのチケ代倍額提示でぶっ叩かれてかわいそう 。

295:

林鼓子、宮本侑芽、市ノ瀬加那と 。

298:

女性声優が少年役やった時に相撲取りにならないやつはずっと残りそう 。

299:

?和田美咲ちゃんの声かわいい
なんだっけフルネーム 。

303:

>>299
和多田美咲ちゃん!

長江里加ちゃんも応援してください 。


309:

僕は、種﨑敦美ちゃん! 。

310:

確かに早見と東山は若手ではない 。

311:

いま下手な若手なんていないだろ
らんま1/2の勝平とか17歳の演技笑っちゃうぞ?
ミスター味っ子の高山みなみとか 。

313:

デビューして主役クラスをゲットしても全然安穏と出来ないって厳しいよな
今時の女性声優ってどこをゴールに目指せばいいんだ 。

314:

>>313
それはもう玉の輿ですよ

だいたい金持ちの子弟だし大丈夫なんだろう 。


316:

鬼頭明里ちゃん
演技上手い歌上手い顔可愛いと三拍子揃ってる 。

317:

>>316
>演技上手い

ダウト 。


325:

>>316
顔はちょっと生理的に受け付けない
自分のブサイク棚に上げてなんだが 。

332:

>>316
声質が一番だと思うけどなあ 。

319:

鬼頭の声は良いが…
演技はもしかしたら小原の方が上かもしれんな 。

320:

釘みたいな声の若手見なくなった
花澤みたいな声の新人いるよね 。

328:

>>320
上田麗奈
市ノ瀬加那
石見舞菜香

思い付くだけで三人はいる 。


330:

>>328
市ノ瀬は花澤系じゃなくね? 。

337:

>>330
市ノ瀬は川澄の系譜だな 。

360:

>>337
花澤も川澄系だろ 。

368:

>>360
花澤はタイプ的には能登系じゃね 。

416:

>>368
花澤は花澤系で独立した節がある 。

417:

>>328
上田麗奈は間違いなく花澤系統だと思う(花澤直系と言ってもかと)
市ノ瀬加那は多様性がありつつも川澄系が見え隠れする
石見舞菜香はまだわからない 。

321:

最近みてないけど量産型しかいないイメージ 。

324:

下手な棒読み演技を逆に味があるって持ち上げる謎の勢力もいるよな 。

326:

早見沙織は別格中の別格よ 。

329:

>>326
いいと思ったの賭ケグルイくらいだな
ただの善女風には面白味がなくて 。

339:

>>329
賭けグルイはまだ普通
本当にヤバいのは覆面系ノイズと聲の形 。

331:

ここまで色々語っておいてなんだけど、演技も声質も
結局好みは人それぞれ好き嫌いあるから統一意見にするのは無理だわね 。

334:

そもそもテンプレじゃない、良い演技を求められる演出のアニメ自体が、
今どんだけあるのよって気もする 。

359:

>>334
個人的な感想はともかくこんな面倒な役誰がやるんだって楽しみにしてるキャラに上田くること多いわ

ハーモニーのミァハとかハサウェイのギギとかな 。


338:

豚的には声質の方が大事よね
コロナで暇だからマリみて見返したけど志摩子さんが喋るたびに脳味噌がトロける
若手も追ってるけど声質だけならやはり能登と釘宮は特別 。

342:

コナン初期とかも随分今と比べて演技薄いよね
そもそも声が今みたいに作り込んでないから、最初の映画とかみると
大半の声優が誰だこいつら?みたいなまだ先鋭化する前だわな 。

346:

>>342
初期と今で声違うっつーのや作り込みの濃淡はうまいへたとまた別だろ

高山でいうと魔女の宅急便で二役やったのが89年
あれでヘタとかいわれたらかなわんわ 。


344:

もう声優に合ったキャラだけが作られるだろ
集金モードに入ってる 。

345:

林原全盛期が地獄すぎて最近の若手は上手いなとしか思わんわ 。

349:

>>345
林原→三石→横山智佐でまわっていた時代のことは忘れろ
脇は平松晶子か久川綾か渡辺久美子か白鳥由里なんだ 。

347:

種崎という叩き上げがおるじゃろ 。

348:

90年代の人気声優で今のアニメにちゃんと対応出来てるのは久川ぐらいかな
17歳でもややきつい 。

352:

>>348
ちょっと若めだけど丹下桜もちゃんと対応できてる 。

355:

>>352
丹下桜はつい最近「プリンセスコネクトReDive」に出てて(自分はゲームはやってないのでアニメのみ)こんな役に丹下桜宛てたのか・・・?とか思ったけど見てて納得した。

でもこの人少なくとも今なら「大人の役」やらせても十分行ける、というかそっちのほうが光るような気がする。 。


353:

>>348
野上ゆかなさんもまだいけるんだ
ウェディングピーチの生き残りというだけですべて許せる

西村ちなみもなんやかんやでたまにみる 。


351:

もうそろそろ若くはないような気はするけど、「若手」って言ったら東山奈央で決まりだろ。 。

354:

>>351
若手に入れていいならそうなるな
ソロで武道館埋めたのは印象が大きい

声に年相応の色気も出てきた 。


362:

>>354
まあもう若手って歳とキャリアじゃないよね・・・とは。

でも「中堅」とか言われるにはまだ若いかなって感じが・・・。 。


356:

香里有佐は歌も上手いな 。

358:

でもベテラン女声優ってもう全然声出てない人ばっかりだし
最近の若い人の方が上手いんじゃないのか 。

361:

石上静香 。

364:

演技なんかどうでもいい
トップクラスの美人もってこい 。

366:

>>364
認めたくはないが顔だけなら種田梨沙がかわいい 。

367:

>>364
僕は夏吉ゆうこちゃん! 。

370:

青二の声優はこういっちゃなんだが他の事務所よりワンランク下手だもの
結局上手くなるのも現場の場数踏んで成長するのは今も昔も変わらんから
新人や若手の頃場数踏めないんだろうとは思う、あそこ結局中堅とかベテラン優先しちゃうしな 。

372:

>>370
近年青二塾から新人を輩出できず外注状態で酷いわ 。

376:

>>372
現在の青二塾出身の若手女のトップが大空直美さんであるという事実(アニメのみ)

アニメにちょこっとだしたらあとはナレーションメインにする風潮が悪い
照井と津田は完全にナレメインにシフトしつつあるのが悲しい
三上枝織は知らん 。


373:

顔がいいのとかいないだろ
ブス専? 。

381:

>>373
それお前の顔で言うかね 。

374:

シャミ子は声優の力でヒットした感ある
違う人がやってたら鳴かず飛ばずだった気がする 。

375:

こいつしか出せねえみたいな声あるんか? 。

401:

>>375
んなぁ~ そんなやつは居ないぜ 。

377:

小原は月がきれいのヒロイン役の頃から光ってた
あそびあそばせのクソメガネが他の2人より上手すぎて浮いてた 。

380:

演技力とか必要ないでしょ 。

382:

邪神ちゃんの鈴木愛奈も良いな 。

385:

>>382
歌手志望っぽい割にはそれなりの演技と
声優としての声質の良さを兼ね備えてるな 。

426:

>>382
邪神ちゃんがハマり役過ぎただけだな
はてなイリュージョンのヒロインとか聞いてるのが辛かった
正ヒロイン声ってのは才能なんだよな
富田美優とか大空直美、石上静香も演技的にはできなくもないんだけど声質がかわいそうなことに圧倒的に向いてなかった
花澤香菜はそう考えるとかなり恵まれてた
本人にやる気があれば演技力はあとからいくらでもついてくるからな 。

437:

>>426
田辺留依

はい論破 。


450:

>>437
セシル、ナナナと立て続けに主役をもらったのに活かせなかったのは痛い
まだ若いのが救いか
あと一回か二回くらいはチャンスあると思う 。

383:

本渡楓だな
若手なら
将来性なら
ファイルーズあい 。

384:

三上枝織って全然売れないVtuberの? 。

386:

青二は忘れろ
あそこは無理だ 。

387:

考えたけど特にいなかった
声質がいいって人はそこそこいるけど演技は並みだな 。

388:

近年で声質演技力両方兼ね備えてた若手って
女性では茅野だけだな
というか昔はもっといなかったのでは 。

389:

古賀葵はもう少しうまくなると思ってる 。

390:

女性より男性のほうがはるかにヤバいと思うんだよな
いっつも同じメンツだし、いいおっさんボイスが年々減ってしまう
女性のしゃがれ少年ボイスもいないけど 。

392:

>>390
おっさんボイスは加齢すれば普通に声が変わって出るようになるから
あまり心配するもんでもない 。

391:

演技は昔に比べたら十分今の方が上手い、声質はどうかな
結局まあ取捨選択されて生き残った人が良いのは今も昔も変わらんと思う
今の若手も何年かすればふるいにかけられるだろう 寝る 。

394:

>>391
今の若手っていつ演技の勉強してんだろって思う 。

393:

高橋李依だろ
顔がアレなのに売れまくってるのが実力の証 。

395:

81だと高橋上田の同期組が圧倒的に仕事多いな
出まくってた頃の阿澄や加藤よりも多いんじゃないか?
ここ数年この二人がレギュラー準レギュラー一本も無いクールほとんど無いと思う

地味に息も長いし 。


402:

>>395
ゴリ押し 。

453:

>>402
数年前ならそう言えたけどな

ここまで続いてんのはこの二人が少なくとも現場的には重宝されてるってことだろ

そこから数年81でやっと次世代で仕事取れてんの古賀くらいだし

田中あいみとかあっという間に見なくなったからまさにあの瞬間が事務所がゴリ押してくれた期間なんじゃないか 。


396:

伊藤静クラスの新人来ねえかな
しかし青二よりヤバいな賢プロ 。

397:


399:

https://i.imgur.com/nVK0uZC.jpg
美人なベテラン 。

400:

そもそも声優の演技力ってなんだよ誰が評価するの
批評家とかおらんの? 。

406:

演技力つーか、こういう過剰な演技でウケたから同じような演技のまま次の作品でもやるってのが増えただけ
結局は引き出しが出来てないと話にならん 。

407:

小原はレールガンの演技が素晴らしかった 。

408:

そうか?
最近はむしろ演技力すごいなぁって人ばっかだと思うが
声色変えられる人多いし
一昔前(10~15年前)の声優たちの方が演技力酷いだろ 。

411:

>>408
魔法先生ネギまで選ばれた声優とか半数以上下手くそしかいなかったもんな
これでも15年前だからな 。

409:

昔はキャラクターが喋ってたけど今は声を変えて演技してる声優が喋ってる 。

410:

なんつーかチンコに来る声がない
堀江由衣とか田村ゆかりとかなんだかんだ良い 。

412:

最近のアニメにでる声優の所属している事務所って明らかに偏ってるよね
青二とか賢プロとかバオバブとか81とか全然見なくなった 。

418:

>>412
81は高橋と上田が出まくってるだろ 。

413:

俳優に比べりゃマシだべw 。

414:

声は似たりよったりだけど演技は上手くなってるんじゃね
昔の劇団上がりとかひでーわ 。

434:

>>414
上手いんじゃなくて気持ち悪い声が増えた 。

440:

>>414
昔に比べて育成環境が整ってるし競争も激しいから
ド下手は少なくなったよな
ただみんな売れ筋の枠にはまりすぎて規格外の天才はいなくなった 。

419:

実力っていうか売れた作品に関われたかどうかでしょ結局
今は社会現象になるほど売れる作品がほぼ存在しないから、
比例して有名になる声優も少なくなるんだよ 。

420:

そもそも演技が良かったら他のアニメ作品でもその時のキャラ名で呼ばれたりするから
結局はアニメ作品次第なんだよな 。

421:

花守ゆみりちゃんとM・A・O 。

422:

演技ワンパターンだよな 。

464:

>>422
ワンパターンな作品、ワンパターンなキャラばっかりだから演技もワンパターンな声優が増えるんだろう 。

423:

斎藤千和の声や演技が好きなんだが後継者っぽいのいる? 。

424:

竹達は既に若手扱いじゃないのか?

つか30前後が10年前から第一線で席を渡さないから
その下の層が貧弱じゃん
アイドルで豚を釣れなくなったら終わりじゃん

小倉唯と黒沢ともよ しか残らないかもよ 。


425:

島本さん三石も今だと足切りされてデビューできなのかな?

歌唱力がかなり問題だからな 。


427:

佐倉と水瀬と花澤とマレイ

そこら中で聞いてるけど悪いけどマジで違いが分からなくなるわ

竹達 早見 沢城 東山 井澤 なんかはすぐわかる

ラブライブ声優で聞き分けできるのは久保と徳井だけだわ

三森は主役クラスしかやらないからもしかしたら判断できるかも 。


428:

声オタの演技論ほど空虚なものないわ
そういうので名前出すの山寺と沢城だけでしょ
もうそこが終わってんだよ 。

429:

若手だけじゃなく中堅辺りからゴミが多い
安元とか安元とか安元とか

諏訪部とかもゴミだろ 。


430:

邪神ちゃん見てたけどゆりねの声優いいじゃん 。

432:

声で誰か分かる分からないって演技力となんの関係もなくて笑えるわ
判断がそんなとこになってるから終わってんだよ 。

438:

>>432
そう、そのとおりなんだわ 。

433:

かくしごとの小学生三人だけど、全く声の区別が付かない。そう言うディレクションかもだけど、あれだと誰がやっても一緒じゃん 。

435:

最近のアニメは声優のリアルが前に出すぎて
キャラに夢がないんだよなあ 。

436:

ファイルーズあい 。

439:

クラウドファイルのぞかれてるのが周知の事実なら
きょうあにばっかりが無罪なわけないもんね 。

441:

私だって美人なだけって云われたかったのにいらないことばかり 。

443:

http://itest.5ch.net/leia/test/read.cgi/poverty/1591950548
貧乏じゃなくても犬を沈めたスープで乾杯してるもんね 。

444:

しゃみ子と藤原書記やってる声優 。

445:

確かにレベル低いね 。

446:

1962年のゴジラvsキングコングを見てたら
納谷悟郎が外人の声をやっててメチャクチャ良い声でビビったわ
1971年のショッカー首領も凄かったけど
それより9年前の声の張りと伸び
ありゃ天性だわと思った

若い頃の森とか富山敬とか伊武雅之とかも時限が違いすぎる
神谷浩二くらいしか対抗できんわ 。


447:

声豚のせい
あいつら結局声より顔で選んでるんだよな
原作からしたら超迷惑な存在が声豚 。

448:

声豚に言わせれば
今のアニメなんてどうせ誰にやらせたって同じ
だったら可愛い方がマシ
らしい
泣きながら言ってた 。

449:

ヒロイン声しか出せないゴミしかいない 。

451:

おまえら大好きな小原好美がいるじゃん 。

452:

大御所みたいなこの人でないとっていう声優なんてもういないよな 。

455:

るりま 。

456:

かんけーしってなんで怒ってたんだっけ 。

458:

いまベテランの人達が若手の頃演技上手かったとは限らない 。

459:

今さらブスに演技されても困る 。

460:

その顔も女優には遙か及ばないという 。

461:

上田麗奈のスレだけ許諾しろ 。

462:

女は声に特徴あるからまだいいけど
若い男はマジでわからん 。

463:

花守みゆりは中々だと思う 。

465:

若手声優顔とか言われてるぐらい顔同じ 。

466:

上田麗奈の最新情報だけ持ってこい 。

469:

美少女ばっかりになってきたよね 。

470:

龍が如くとかやってると別に俳優でも声優の演技出来る人間結構いるんだなって思い知らされた
というか声優であることによる声の演技でのアドバンテージが声質の使い分けくらいしか無いように思う
でもそれすらベテランでもイマイチ出来て無い奴多いからなあ
大塚明夫とか渋めのオッサンぽい声質しか引き出し無いんかといつも思う 。

471:

ゴミみたいなアニメしかないもん
実力なんてつかないわ
映画の吹き替えとかやってる人の方が遥かに実力つくだろう 。

472:

へたくそな芸能人の演技みてると声優すげーってなるぞ
みんな演技できるからそれが普通になってるだけ 。

473:

黒子のバスケとか皆同じ声に聞こえたな
スラムダンクは声だけで誰が喋ってるかすぐ分かったのに 。

474:

種崎敦美は裏から実力で這い上がったガチ 。

475:

黒沢ともよ
種崎敦美
は確かにエモい演技 。

476:

声優学校が没落させた
俳優が声当ててたのが声優学校ができて喘ぎ声の練習してAV女優を量産した
そこに個性はない 。

477:

花守ゆみり 。

478:

種崎敦美って何か生理重そうなキャラばかりやってるイメージがある 。

479:

アイムとアーツの若手に注目 。

480:

みんな同じ様な声だよね 。

481:

種崎は高い声が魅力なのに低い声のキャラばかりで残念 。

484:

>>481
となりの怪物くんの夏目あさ子がピークとはな
本人もあれが初レビュラーで
そこから仕事が貰えるようになったと言ってたけど 。

482:

技術は10年やって使い物になるかならないかレベルだし老いて若い声が出せなくなるからどのみち使い道が無いのが今の声優 。

483:

ブサイクだからって演技が上手いわけではない

ただ、引坂理絵はないもっと売れていいと思う 。


485:

いい歳して声優に夢中😭😭😭 。



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