FランYou Tuber「就職氷河期の厳しさを実態以上に語る奴に注意」 が炎上! | 質問の答えを募集中です! FランYou Tuber「就職氷河期の厳しさを実態以上に語る奴に注意」 が炎上! | 質問の答えを募集中です!

FランYou Tuber「就職氷河期の厳しさを実態以上に語る奴に注意」 が炎上!

未分類

1:

氷河期以外の余裕がある奴が甘えと切り捨てる

でも実際はコレ
https://i.imgur.com/G3v9lrI.jpg

駆逐された世代
https://youtu.be/fgcQB3GGEfQ


2:

氷河期差別か? 。

3:

これ誰も得しないだろ 。

145:

>>4
氷河期の親世代はいわゆる団塊逃げ切り組で、戦後復興の富を持ち逃げし、平成不況の無限ループを作り出した正犯
氷河期世代はかわいそうだが、親から補填を受ければいいだけ
氷河期世代の救済に一般的な財源を使うのはお門違い、親に面倒みさせろ 。

148:

>>145
優しさを持ちましょう 。

149:

というより>>145は経済をわかってない感じ
きちんと経済成長させて、パイを増やせていれば、所得は伸びていく
それが出来てなかったからこういう事になってるわけで
単なる政府の失策でしかない 。

153:

>>149
ニートだろ
組織のなかで団塊がどれだけ最後の果実をてばなさず、種も撒かず育てず、食いつぶしてきたか
ちゃんと働いてたら見てきたはずだ 。

155:

>>153
やっぱり経済の事を何もわかってない人か

>>154
なんでそうなるの? 。


167:

>>145
親の罪は子の罪って
ガチで江戸時代に生きてんの? 。

5:

やることなすこと自己責任だもんな
精神が病むわ 。

6:

ここから10年くらいで立ち行かなくなったやつから順にいくんだろうな 。

7:

この類の誹謗中傷がやめられない人は脳に障害があります 。

8:

コロナ世代も同じ目に遭うだけなのにな
コロナ世代が犠牲になってくれるおかげで今2歳と0歳の俺の子ども世代は助かりそう 。

9:

そもそもなんで氷河期世代は国に闘争を仕掛けなかったの?
自己責任なんて言葉を言うことすら憚れるように恐れられないと意味ないぞ 。

52:

>>9
旧態依然の古いものをぶっ壊すイメージの中に自己責任ってワードも入っていて、わりと氷河期の層が積極的に喧伝してたんじゃないかな

小泉はじめ雇用の流動化や成果主義、小林よしのりからの歴史観や政治観でイラク人質バッシング「自己責任!」

90~00年てわりとまだ世の中に余裕があったから新自由主義の風もありその頃の10~30代がどハマりして旗振り役だったと思うよ

ホリエモンに謎の熱狂したのもそうだろ
古いものを壊してくれるシンボルのように若者が群がりホリエモンコールをしていた 。


53:

>>9
ノンポリじゃなければ一生棒に振るっていう実績をちょっと上の世代が作ったからじゃない?

氷河期がカネ持ってない状態なんで、今の若年世代が全然カネ使わなくなったのと同じじゃねーかな。 。


10:

もう全てが手遅れなのよ
かわいそうだねで終わる話 。

11:

sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
派遣法改正は酷かった 。

12:

ただ生まれた年が10年違うだけで、同じ能力でも入れる企業が天と地ほど違うんだからなあ 。

13:

てかもうウザくね
もう誰も氷河期世代のことなんて覚えてないし、そもそも認知すらされてねえから
掲示板だけで騒いでろ夜 。

14:

ぶっちゃけ俺は自己責任でいいと思ってるわ
そのかわり好き勝手に生きる 。

46:

>>14
おう、上級への反逆期待してるぜ 。

109:

>>14
自己責任なら税金も払ったらダメやぞ 。

15:

青葉したくなるのも分かる 。

16:

コロナ世代も自己責任やなw 。

17:

自己責任の方が楽だよな
その代わり社会に対しても責任負わない 。

18:

いまの37歳から45歳って何やってんだろな 。

59:

>>18
コロナで派遣やめて今ウーバーイーツやってるけど楽しいよ 。

90:

>>18
将来の決起に向けた準備してるよ 。

19:

俺税務職員、社会人採用枠で就職氷河期の歳上が数人後輩として配属されてきたけど、話聞こうとしない、勝手に判断して間違えるで本当に扱いにくい
覚えようとする気がないから最近は無視して間違えたら統括官に怒鳴り散らしてもらってるわ 。

20:

でもネトウヨのボリューム層って氷河期だろ?

現実逃避かなwww 。


21:

人は弱い
青葉さんのような戦士になれる男は一握りだ… 。

22:

コロナ世代なんてまだマシ
奨学金免除やら1年公務員として採用とかヌルイわ 。

23:

自己責任じゃなくて社会がわがままなせいで職に就くのが難しいんだろうが 。

24:

親世代が豊かだったし
別にどってことないわいね
その後何度も好景気が来て
手薄なこの世代引く手数多だったじゃん

未だ氷河期云々言ってるやつは
どの世代でも確実に落ちこぼれていたクズ
相手にする必要は一切ない 。


38:

>>24
今の子と氷河期親=貧乏

ゆとりとバブルの親子=裕福

こういうことだな 。


74:

>>24

そうでもない。
団塊世代はバブル崩壊の影響でリストラの最初の標的だったからな。
会社に残れたやつも賃金制度変更で上の世代よりは待遇下がったし。 。


81:

>>74

育つまで安定してりゃ十分でない?
当たり前に大学まで出して貰って
それ以上なんの文句があるのかと

それに団塊は大抵持ち家で貯金もあり
地位もあったからバブル崩壊しても暫くは
別にガンガン解雇されたわけでもないからね
だからそれに甘えたニートが量産されたんす 。


114:

>>24
こういう必要以上に氷河期貶めてるのが実は氷河期こどおじ無職だったりするんだよな
過剰に攻撃することで世間からの同情を集めようとしている 。

25:

すぐ上の世代がバブルだから勘違いがひどい
アレを当然と思ったらそりゃ絶望もするわ

下の世代は親も豊かじゃないし
家の環境が各家庭それぞれかなり違うんで
出来る子は滅茶苦茶出来るし
出来ない子はほんとうにやばい
こっちのほうがずっと深い絶望だよ 。


28:

>>25
民主党世代やコロナ世代からすれば氷河期なんてヌルゲーにしか見えんからな 。

30:

>>28
今は色んな働き方を理解する人がいるからだいぶマシだろ
当時は終身雇用、正社員当たり前だったから自己責任論に終始してギスギスして社内人間関係崩壊してた 。

26:

>その後何度も好景気が来て
>手薄なこの世代引く手数多だったじゃん

ねーわ
新卒と大手企業からの転職組しかどこも採用しねーよ 。


27:

人こき使った企業が経営危機に陥ったり中国に買収されたり、因果応報だと思う
派遣は当然機密やマニュアルを他社にばらすし
心ある社員は人を大事にしない企業に愛想尽かして引き抜かれて技術流出 。

29:

まぁこれから10年の世代に比べりゃ氷河期なんて遊びみたいなもん。 。

33:

>>31
その頃になかったから今問題になってるのでは? 。

35:

>>31
一発逆転とかほざいてる時点でダメだよ…

氷河期は社会や上の人間じゃなくて何故か下叩くから嫌われてんだよ 。


37:

>>35
今の下の世代が人こき使って偉そうにしてた世代に媚びまくってるからだろ 。

32:

中国企業やアイリスオーヤマとかが技術者を引き抜いて画期的な製品バンバン出してるけど当たり前だよなって思う
日本の経営陣って学閥主義というか人見下して偉そうにして士気下げまくってたからな
あいつらの下で画期的な商品生まれるわけないよ 。

36:

今の子と氷河期親=貧乏

ゆとりとバブルの親子=裕福

こういうことだな 。


39:


44:

>>39
30代後半~40代前半は給与面だけでなく、社会保障も割を食った

バブルより上の世代は、会社の厚生年金保険に入ってれば
医療費無料→1割負担→2割負担、と少しずつ負担が増えていて
氷河期世代が社会人になって数年くらいで3割負担になって今に続いてる

子供の医療負担も、最初は無料なのは3歳未満(自治体によっては4歳未満)
しばらくして就学前、中学校以下と拡大して、近年は18歳の誕生日を迎えてから3月31日まで
氷河期世代の子供が成長した後に無料の対象を拡大したので、恩恵を受けたのが少ない

氷河期より上も下も、医療費に関しては恩恵たっぷりだった 。


47:

>>45
つっても >>39 を見る限り、
もはや正規非正規の問題ですらなくなっちゃった感じするけどなぁ 。

67:

>>39
とりあえずバブルに喰われてるな 。

40:

自民党の某議員「氷河期世代には貧困の再生産など起きない。彼らは子供さえ持てないからいずれいなくなるだろう」 [765014536] http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1579417204/

なぜゆとり世代は優遇されて氷河期世代は見捨てられたのか…? [926770529]


138:

>>40
>彼らは子供さえ持てないからいずれいなくなるだろう

懐かしいな、これ
まさかそれが極端な少子化を招き、社会全体を崩壊させる地獄を作るとは
思ってもみなかったって事なんだろうけど
こういう対応を取ったツケが、今、日本社会経済を破滅に誘おうとしてる 。


42:

やばいのがネットで非正規煽って叩いてるやつら
こいつらカルトだろ 。

43:

氷おじはしんでほしいよな 。

45:

同世代だけど損切りできた奴から生き残った印象
この先景気なんて良くならない、うちらが子供の頃のような日本はもうこないとね
ただそう考え動ける奴、特に高学歴の人はなかなか難しかったと思う
自分は低学歴の雑魚っちだったから適当な職で身固めてなんとか正社員やってこれた感じ 。

48:

言ってももう氷河期世代のほとんどは仕事してまともな生活してるからな
未だに厳しさを訴えてる奴は周り見た方がいいよ 。

49:

まぁ人生舐めて安易に派遣行った奴は多いだろうな 。

50:

リクルートに騙されてフリーターに行ったのも 。

51:

もはや手遅れだしわかり合えることもない
何も期待するな
ただただ社会保障を骨の髄までむしゃぶり尽くしくて生きろ 。

55:

終身雇用と新卒至上主義の下で
新卒時に過当競争を強いた結果、フィリップス曲線の通りに推移したってだけじゃねえかな 。

56:

40超えた爺さんが社会から自己責任を押し付けられた!とかわめいてんの醜すぎて笑ってしまう 。

60:

90年代当時は地獄だったと思うけど、なんで景気回復した00年代に転職しなかったの? 。

61:

>>60
00年代に景気回復かーそっかー 。

62:

>>61
2005~2007年はそれと団塊退職も重なった 。

64:

>>62
君の言うとおりだと仮定してね

景気が回復して
団塊世代の退職が重なって
それでどれだけの転職者が発生したのかな?
データあるから見ておいでよ

俺の回りでは~とかいうのはナシね? 。


63:

>>60
転職出来るのは大手企業に居た人だけ
中小零細に就職した人は、転職のチャンスすらないんだよ 。

69:

>>63
なら中小零細の正社員で働けばいいのでは?
中小零細なら大卒は出世も速いのでは? 。

71:

>>63
え?俺は社員100人もいない会社から何万人の
会社に行けたよ。営業で成果出せるなら企業の
規模関係ないぞ。 。

65:

>>60
不景気デフレ過当競争真っ只中じゃん
なんのギャグだよ 。

80:

>>60
大卒の5割しか就職できなかった時代だぞ 。

83:

>>80

そんな馬鹿なw
マジだったらもう日本なくなっとるわw 。


87:

>>83

就職氷河期の四大卒の就職率:文部科学省の統計より(以下は、最も酷かった時期)
2000年 男性55.0%、女性57.1%
2001年 男性55.9%、女性59.6%
2002年 男性54.9%、女性60.0%
2003年 男性52.6%、女性58.8%
2004年 男性53.1%、女性59.7%
2005年 男性56.6%、女性64.1%

http://or2.mobi/data/img/207271.png
https://www.mext.go.jp/content/20191220-mxt_chousa01-000003400_1.pdf


96:

>>83
うん、信じられないだろ?な? 。

125:

>>60
転職市場も良い時期にリーマン起きて震災起きてでずっと低迷なんですよ氷河期は 。

70:

中小なら大卒の出世が早いとか
ちょっと世間知らず過ぎやしませんかね 。

72:

90年代当時から学歴関係ない会社に就職したんですか?
今は学歴ほとんど関係なくなったけど、それでも全く無いわけではない。古い会社では残ってる 。

73:

日本を傾かせた史上最も頭の悪い世代が氷河期 。

75:

>>73
劣化させたのは経営陣だしバブル期には既にガンガン劣化させてたんだけどなんか勘違いしてないか? 。

78:

>>73
また俺なんかやっちゃいました?w 。

85:

>>73
問の立て方が間違っている。

「なぜ、俺らに自己責任を適用しておきながら、自分らの
自己責任はとらなかった政商や自民党の連中がまだ生きてるのだ?
なぜあいつらはまだ滅びてないのだ?
なぜ『自らつけた火を消しもせずに逃げた放火魔
を最後まで追い詰める』ということが貫徹されてないのだ?」

このように見ることができるようになれば、日本を傾むかせた
ことではなく、まだ日本に首をくくらせてないことが悪い
ということになる。 。


86:

>>77
面接のときはなかったけど
服脱げ。は入社してからあったなぁ 。

79:

小泉竹中奥田の言ったことや示したことは決して
消えるということはない。

自民や経団連財界の連中が忘れたフリするたびに何度でも刺せ。 。


91:

>>79
就職氷河期世代を作ったのは橋本行革に関わった連中
青葉先生も橋本行革の公務員削減の余波を受けなければ
あそこまで歪むこともなかった 。

82:

リーマン震災世代だから氷河期だけ辛いって言われると困るな 。

84:

氷河期おじさん「あれも甘え これも甘え」
氷河期おじさん「氷河期は甘えじゃない!!!!!」 。

88:

自分で選んだバラ色の未来が崩れたんだから
自業自得だろ
最初っから高給の仕事につかないで底辺の仕事って解っててバイトしてたんだろうし 。

89:

コロナ世代もこうなる訳だし
今の内に耐性つけとこうなw 。

92:

でもその氷河期を棄民した結果非正規こどおじ・おばになり出生数激減でしょ
自民の自己責任だよ 。

93:

その内に集団提訴に踏み切ると思ってる氷河期 。

94:

ヤンキーは話盛るからな 。

98:

仕事自体はあるんだから 。

99:

英文レポートで現状暴露したら
速効で他国から批判来て

そっから
社会保障が破たんするぞー
行政で求人かけるぞー
って動きが加速したイメージ

今はコロナで後回しにされてるけど
こっち方面で活動した方がいいんじゃん? 。


100:

20卒は過去最高の就職率98%。
氷河期が悔しがる姿を見てメシがうまい。
いいか、これが社会の評価だからなw 。

107:

>>100
一切問題なかったって形にすると
今年の就活生に支援は不要
って結論になって困るんじゃない? 。

108:

>>107
20卒が良かったのに21、22卒は可愛そう、
助けなきゃになる。
氷河期?そんな昔の話は知らんがな。 。

113:

>>108
外国人で補うになる 。

101:

意味が分からない 。

103:

氷河期は税金を投入してでも救い出すべき 。

104:

日本が衰退していって確実に沈むんだから世代とかどうでもいいだろ 。

105:

当時は親や社会の理解がなかったということもある
自分たち親世代は就職できたのに、子供世代が就職できないのはおかしい怠けているっていう 。

106:

>>105
俺もそう言われたが、時が経つに連れて自分の
子がいかに頑張ったか理解されたよ。俺は
マーチだけど、早慶や国立の従姉妹や近所の子
が非正規になったのを見てヤバさをわかってくれ
た。 。

165:

>>105>>141
氷河期とゆとりの境界線世代(84年生まれ)だけど、自分の頃を振り返ってみても、
やっぱ単なる就職難という以上に、社会や上の世代の理解がなさすぎた、というのが大きい気がする。

今でこそ随分批判されるようになったけど、当時はまだまだ
「途上国の人々を見ろ!戦中戦後の貧困を知らんのか!お前たちは生まれた時から豊かに育ったくせに!」
「苦しくても数年は我慢して働け。人の一生は重い荷物を背負って遠い道を行くが如し。楽な道などない」
という価値観の大人が多かった(俺だって親や教師に何度言われたことか)。
高校の校長が「フリーターなんて無職と一緒だ」と叫んでたのをなぜかよく覚えてるよ。
ネットも今ほど発達してなかったから、おかしいと思っても声を上げられる場なんて
ないも同然だったし。
ただ就職が厳しいってだけなら、リーマンしかりコロナしかり、その後も何度か来たわけだしね。
そう考えると氷河期問題ってただの経済問題ってだけじゃなく、価値観や道徳の問題でもあるんだろうね。 。


110:

バブルも氷河期も話盛りすぎ 。

111:

未だ非正規のやつなんてリアルじゃ見ないからな
。5chぐらいしか会えないわな 。

115:

>>111
そら引きこもってたら会えないだろう 。

117:

>>115
どこで会えるか教えてよw 。

118:

>>117
市役所いけば一杯いるよ 。

122:

>>118
そうなの!ジジババしかいないイメージだな。 。

123:

>>122
なんかさっきから
ガチの引きこもりみたいな思考してますね 。

116:

団塊ジュニアは適当に大学行って遊んでいざとなったら就職もできず親のせいにしていい気なもんだな。有能なんだよな団塊ジュニアはwwww 。

139:

>>116
この世代は人口の異様に多い世代でもあるので
今じゃ偏差値47.5や45程度の大学が、60もあった時代だよ
受験勉強で異様な苦労をさせられてる 。

140:

>>139
な、わけない。大学によるから。 。

142:

>>140
本当の話だぞ
人数が異様に多いから偏差値が鰻登りになって
今じゃ信じられないような数字になってる 。

151:

>>142
マーチとか20年前と今の偏差値変わらん。
ま、どうでもいい。社会でたら学歴なんて
関係ないだろ。利益で結果出せよ。
だから、氷河期負け組はいつまでも過去の栄光
にすがるな。 。

152:

>>151
そういう意味で書いたんじゃないぞ
きちんと勉強して偏差値出せる人は努力家
氷河期で苦しんでる人達なのかには、その努力家達が少なからず含まれてる
その努力家としての力を政治に向け出したら、場合によっては怖い事になる
そう思って書いたんだよ
怠け者だの負け組だの散々罵ってヘイトを溜め込ませているから
彼らが政治勢力として力をつけたとして
その時の主張次第では、ヤバい事になっていく
と言ってもヘイト溜めさせた側の自業自得でしかないけどな 。

154:

>>152
まず部屋から出れないような奴らが政治屋とか、
異性界転生レベルの話。 。

119:

〇通工作員沸いてるな 。

120:

まずいな・・ 。

121:

このチャンネルがアホに見つかってしまった・・・ 。

126:

コロナ氷河期がくるのに悠長だな 。

127:

けど氷河期のおかげで子供も人口も減って国傾いてきかねんしな
国を終わらすのは氷河期かもしれんな 。

128:

お前らの自己愛が見苦しすぎて全然同情できない
ざまあみろとしか思えない
日本を呪い続けている奴に
日本が手を差し伸べるわけないよ 。

129:

>>128
いかにも電〇っぽい書き込みだな 。

130:

わーくににおける 。

131:

たぁんぷだいとうりょう 。

132:

いっぽんをとりもろす!でぃみんとー 。

133:

安倍晋三の妹でございます。この度は兄種無しが氷河期にご迷惑をおかけして申し訳ありません 。

135:

氷河期はあれだけドカタのCM流れてたんだかや選り好みしなきゃ働けた

震災後はCM全部ACで経済活動停止してたからそれに比べたらイージーモードだった 。


136:

>>135
震災後に緊縮財政やってたなら
その二つを比較することもできるけどな 。

146:

>>135
氷河期はドカタも小泉改革の公共事業停止で
仕事がなかった
何より高卒と競争せにゃならんから肉体労働も狭き門

だから外食やIT、消費者金融みたいなブラックに行かざるを得なかった 。


159:

>>146
普通にガテンガテン言ってるCM流れてたぞ
経済が動いてたんだから贅沢言わなきゃ働けた 。

163:

>>159
当時のCMを論拠にしていいなら
資格の大原とかユーキャンとかCM打ちまくってたよ
資格を山ほど取らないと就職さえできない時代だった
って言えちゃうけどいいの? 。

172:

>>163
CM打てるって事は金がある証拠なんだから大原とかユーキャンに就職することもできる

氷河期は震災に比べたら甘え 。


177:

>>172
んじゃ
震災後に復興事業が予定されるから、いくらでも労働力需要はあるよね。
はい甘え。

なんとでも言えちゃうだろ馬鹿馬鹿しい 。


178:

>>177
まともな復興なんて数年経ってから始まったんだからその間は無かったけど
今はあるから氷河期にどんどん除染させるべきだと思う
震災世代コロナ世代はまだ若いから事務方や技術として育成させればいい 。

180:

>>178
極めつけのバカでしたか 。

182:

>>180
言い返せなくなると人格攻撃しかできなくなる方がバカ
さっさと除染で金稼いでこいよ無能w 。

192:

>>182
えーっとね
人間には特性があってね
それぞれ得意不得意が違います
で、その特性は世代ごとに固定されるものではないんです
こういう社会生活してりゃ当たり前に解りそうなことさえ理解してないみたいだから
極めつけのバカ
って思ったわけよ 。

193:

>>192
総合職とか事務が得意とか言い出しそう(笑)
一般的な会社では需要のない中年は除染や便所掃除がお似合いだぞ 。

181:

>>178
職業差別はヘイトスピーチ案件ですよ 。

147:

>>135
選り好みせんやつはそりゃどこにでも潜り込んだわな俺も含めて

選り好みせざるを得ないむしろインテリ層までドカタやらざるを得んかった時代だったわけ 。


141:

戦後はずっと人手不足であり、全員就職するのが当たり前と思ってるから話が通じない
社会的にもまだ就職難というのが、戦後ほぼ初めての現象なので理解されてない
だから若者に問題があるという認識しかなく、誰かが反論しても努力不足という解答しか無い
その中では勝ち負けしか存在しなくなり
ホリエモンみたいなモンスターも育った 。

143:

県内で偏差値55以下じゃ入れる大学は無いって言われたなぁ
国立とか倍率が凄まじかった 。

169:

>>143
これは氷河期世代エアプ
氷河期世代の国立は簡単だったぞ 。

170:

>>169
嘘つき! 。

175:


144:

建設業ですら、正社員は狭き門だった
おかけで零細のブラックの正社員で苦労した。

やっとこさ大手の子会社に入って、人並みの生活になったわ 。


150:

団塊以上が癌やったのにな
コロナ世代とは違う 。

156:

努力できる人は何かきっかけがあれば激変するんで
そういう人を氷河期として割を食わせたツケは当然払う事になると思うよ
これは当たり前の事でしかない 。

157:

氷河期「俺の周りには非正規なんて1人もいないけど?」

いやそういう奴はみんな連絡絶ってるかしんでるだけだから 。


158:

あんまりいいたとえじゃないけど、ナチスを支えたのも割食った人達だよ
高学歴なのに見合った仕事がなく、燻ってたとかね 。

160:

それと同じくらいバブルも過剰に語られる 。

161:

採用担当が氷河期世代 。

162:

氷河期なんて存在しない
当時は自然災害も世界的な金融危機もパンデミックも何もなかったからね 。

166:

>>162
低学歴?キモい、君! 。

164:

大袈裟にいってるだけだ!
氷河期は被害者ぶるな!
って趣旨のスレなんだろうけど

他世代の想像してる
「実態以上に盛られた悲惨な時代像(虚構)」
がヌルくて笑える 。


168:

今の議員連中の年齢をみてみなよ
残ろうと延長模索
経営責任すらとらない経営陣
新参者を出る杭を叩いて入り口を絞って追い出しまくり自己責任 。

171:

私大バブル知らん奴が何か言ってるな 。

173:

昨年ジョーカーが流行った時、
「おしんを見ろ!彼女はもっと辛い目に遭ってきたんだ!ジョーカーは甘ったれてるだけだ!」
という声があったでしょ。
あれは一種の冗談みたいな部分があったけど、氷河期や俺の子どもの頃って
ガチであんなことを言う大人ばっかだった。
親、教師、テレビや本の中の言論人まで・・・。 。

176:

>>173
氷河期はジョーカーよかマシだと思う。
健康な体で、大学まで行かしてくれて、大企業に入るチャンスもゼロじゃなかった。
ジョーカーほどハードモードじゃない。 。

174:

言い訳しないと精神が崩壊してしまうからな
時代が悪かったと言い続けるしかないのが氷河期 。

179:

ネトウヨ界隈ではクソガキの部類が氷河期らしいな
誹謗中傷早く改正されないかな
こいつらをネットから追い出す事になるだろう(笑) 。

183:

氷河期世代が多い嫌儲ではなぜかリーマンショック世代やコロナ世代が甘えや自己責任だと煽られる模様 。

184:

>>183
自分たちより厳しい情勢の若い世代の存在を肯定したら氷河期は甘えた無能ジジイってことが確定するからなw 。

185:

ネトウヨとかランサーズが氷河期だの女だの敵視してるけど住所晒されたらどうすんの? 。

186:

コロナ世代も自己責任だしな 。

187:

誰だって手持ちのカードで勝負するしかないんやで
それに今の時代って金なくても物が溢れててそこそこ楽しめるじゃん 。

188:

ネトウヨで罵詈雑言書き込んでる奴まだいるようだが
バカな小銭稼ぎしてたら住所晒されて家族だの勤務先だのに知られるぞ
そこまでリスクとって10円とか100円とかほしいなんてよっぽど貧乏なんだな 。

191:

>>188
こういうこと言ったら即座に消えるのが根性なしのネトウヨ
貧乏人ってつらいよな
数えられないぐらいの小銭のために汚れ仕事するなんて
ヤクザの下っ端と同じだな 。

190:

ハンタウイルスどうにかしろ 。

194:

年下へのマンスプレイニングがひどい
自覚が持てないからが治らない 。

195:

コロナ前までの好景気で氷河期非正規おじさんは絶滅してるやろ 。

197:

皆さんの幸せを心より願っております!! 。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました