メルカリの評価システム 良いか悪いの2択に変更w 評価が無法地帯に w | 質問の答えを募集中です! メルカリの評価システム 良いか悪いの2択に変更w 評価が無法地帯に w | 質問の答えを募集中です!

メルカリの評価システム 良いか悪いの2択に変更w 評価が無法地帯に w

通販

1:

〈変更前〉
1.「良い」「普通」「悪い」での取引評価
2. 評価一覧における過去の取引評価の全件表示

〈変更後〉
1. 「良かった」「残念だった」での取引評価
2. 評価一覧における過去の取引評価を直近100件のみ表示

〈変更理由〉
1.「普通」という評価の解釈がお客さまによって異なっており、解釈の差異をなくすために2段階の評価に変更
2. 過去の取引評価の情報が最新の取引に影響するため、最新の情報を参考に取引を進行できるよう変更

過去の評価一覧の表示につきましても「良かった」と「残念だった」に変更し、過去の「普通」評価は「良かった」に統一されます。

なお、評価コメント入力欄は引き続きご利用いただけます。


2:

俺か俺以外か? 。

3:

steamの評価もおすすめかそうじゃないかの二択だしな 。

4:

今年の頭初めてふつうつけられたわ
24時間以内に受取評価しなかったとかで
正月らへんなんかそんなこと普通にありえるだろうが 。

12:

>>4
こういうガイジ層は次から悪いに入れてきそう 。

22:

>>4
24時間は長いわ
遅れるなら、遅れるけど何時までに評価しますとメッセージしとけば大抵待ってくれるのに 。

34:

>>22
現物確認が遅くなるからメッセージ送るってのは考えたことなかったわ
今度からそうするか 。

35:

>>22
長くねえよ
家族が受け取りしてて俺は家にいないんだからどうしようもない 。

37:

>>35
スマホ持ち歩いてんならそれ説明すりゃ相手も安心するのにね
>>36
なぜ俺を煽る?
一応48時間待つ俺だが、すり替えとかもあるから、連絡なく24時間待つのは不安にはなるぞ 。

36:

>>22
1日も待てないくらい資金繰り困ってるとかやばくないか?いろいろと見直した方がいいよ 。

33:

>>4
お前がわるい 。

5:

案外普通評価つける奴少ないからな
二択でも別に今までと変わらん 。

6:

メルカリ初心者の時に状態の悪い品を送られてきたのに報復評価を恐れて「良い」評価したの本当に後悔してる
ヤフオクと違ってメルカリは報復評価対策されてるなんて知らなかったわ 。

7:

これは別に良いだろ 。

8:

そりゃ普通に送ってきたら普通にするだろ 。

9:

メルカリは評価ボロクソに書かれてる奴でも特に問題なく売れてるからな
評価なんて特に気にしてない奴が多い 。

10:

報復も評価変更も無いから、売り手がやりたい放題なのが問題
欠陥システム
だから絶対利用しない 。

11:

受取評価が遅いで悪いつけられてる奴わりといるけど、
受取評価っていうシステム(評価しないと入金されない)を知らなかったってパターンもあるからな

メルカリは老若男女使ってるから割とそういうことが起こりうる 。


14:

>>11
なら催促すればいいじゃん
プロフィールに書くとか 。

23:

>>14
なんで受け取り評価をしないのか発送側は事情分からないんだから
そうそう催促はしないなあ 。

13:

> 2. 過去の取引評価の情報が最新の取引に影響するため

なんのための評価なんだ? 。


16:

デブ  気持ち悪い!

人間じゃない

悪人! 。


17:

もうそれ「悪い」だけで良いだろ 。

18:

2時間前に到着してるのに評価しなかったと悪いにされたことがある 。

29:

>>18
ホンマかいや 。

19:

自己防衛のために全部悪いにするしかないな 。

20:

メルカリ使ってるのって底辺だけだろ
勝手に罵りあってればいいよ 。

21:

受取評価遅いとか言うやつは底辺 。

24:

別に受取評価が遅れても気にせんわ
そんなどうでもいいことで低評価つけてると、受取評価が遅れたら出品者から悪い評価されるだろうからってそのまま放置して運営に終わらせてもらおうって購入者が増えるだろ 。

25:

96件の取引でまだ100%だわ 。

26:

そういえばクソ古い事故車のBBをどんどん値下げしてる奴はどうなった? 。

28:

>>26
あれクソワロタ 。

30:

>>26
値上げしたよw 。

27:

受け取り評価が遅れる人間自体がわりとレアなズボラだからな、20人に一人くらいか
おれは48時間たったらフォローするが、フォローしても評価しないやつも実在するらしい
おれは当たったことないけど、二週間の逃げ切りを目指すタイプだなw
売買額5000円くらいなら寛容になれるけど、大体3万から10万くらいだから、評価遅れるのはわりとドキドキするわ 。

31:

https://www.mercari.com/jp/items/m31930215291/

220万→135万→80万→55万→45万→38万→18万→16万→11万→5万5000→45万←? 。


32:

たしかに過去の悪い評価で反省したみたいな人がいたら救いは必要かな 。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました