ペットショップCOO&RIKU「新しい家族候補」マンチカン篇 クーリク | 質問の答えを募集中です! ペットショップCOO&RIKU「新しい家族候補」マンチカン篇 クーリク | 質問の答えを募集中です!

ペットショップCOO&RIKU「新しい家族候補」マンチカン篇 クーリク

ペットショップ
ペットショップCOO&RIKU「新しい家族候補」マンチカン篇 クーリク

ペットショップ「Coo&RIKU」では、ワンちゃん・ネコちゃんたちの幸せを祈って「一人でも多くの方に、元気なワンちゃん・ネコちゃんと出会っていただきたい」という想いを胸に、ペットショップを運営しております。

人と人が出会って友だちや仲間、恋人、そして家族となるように、ワンちゃん・ネコちゃんとの出会いも私たちの人生を豊かにしてくれる、
大切な人生の一部です。そんな素敵な出会いをご提供することこそ、弊社の役割だと考えております。

新しい家族候補 マンチカン編
出演犬種:マンチカン

■性格■
マンチカンは、とても人懐っこくて甘えん坊な性格。人にかまってもらうことが大好きで愛らしく、また胴長短足のダックスフンドのような見た目から、とても人気があります。遊ぶことが好きで陽気、活発なところもあります。好奇心がとても強く、人やほかのペットとも仲良くすることができるのも、マンチカンの特長です。

■お手入れ■
小さな体で、脚が短いマンチカン。運動が苦手そうなイメージを持つ人もいるかもしれませんが、ほかの猫と比べて運動能力の差はありません。とてもパワフルで、スピードがあります。キャットタワーなどを設置して、動き回れる環境をつくってあげましょう。ただし、ジャンプ力が少し劣りますので、高さは少し低めに調整してあげてください。また、脚が短いぶん腰に負担がかかってしまいますので、太りすぎには注意が必要です。長毛タイプと短毛タイプがいるマンチカン。長毛タイプの子は週に2?3回はブラッシングをするようにしてあげてください。短毛タイプの被毛の子は、定期的にブラッシングとコーミングをするようにしてあげましょう。

詳しくはネコちゃん図鑑
https://tinyurl.com/y4wulyhf



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました