PS5「ホライゾン」新作、ロード画面無し 一瞬でファストトラベル可能に | 質問の答えを募集中です! PS5「ホライゾン」新作、ロード画面無し 一瞬でファストトラベル可能に | 質問の答えを募集中です!

PS5「ホライゾン」新作、ロード画面無し 一瞬でファストトラベル可能に

ゲーム

1:

PS5『Horizon Forbidden West』は2021年発売予定。
ロード画面はほぼなし、広大な北米西部の端から端まで超高速でファストトラベル可能
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200618-127938/

またPS5のカスタムSSDによって、ロード画面はほぼなくなるとJonge氏は説明。
マップの端から端までのファストトラベルや、チェックポイントからのリスタートは超高速。 。


3:

武器がなぁ・・・ 。

4:

主人公がbsすぎ 。

5:

何かが足りないんだよなぁ
何が足りないんだろ 。

86:

>>5
恐竜がロリババアとして喋らない 。

6:

この技術はすべての開発会社で使用できるもんなの? 。

9:

>>6
だってファーストですもの
グランツーリスモとホライゾンは全部使用してくるね☺✌ 。

7:

美化MODが使えるならPS5買うわ 。

17:

>>7
PC版は美化MODとか使えるようになるだろうけどPS版は無理だろ 。

60:

>>17
ps4のfallout4modあるじゃん 。

70:

>>60
あれはベセスダがCSにも便宜を図ってるから使えるだけだし
それだってかなり制限あるからなー 。

8:

ロードがなくなる(予想)

これほど信用できないものはあるか 。


10:

発売までに半年以上あるゲームだから話半分に聞いとくわ 。

11:

このゲーム難しくてやめたわ
敵強すぎんだろ 。

28:

>>11
マジかよ、ダークソウルとかで言うなら分かるけど
ヌルゲーしかできないのか? 。

48:

>>11
任豚くさ 。

89:

>>11
ワイヤーで縛り付けて弱点弾撃つだけだろ 。

91:

>>11
破砕して強撃しろ 。

12:

狩りゲーなんだからハクスラ要素が欲しい 。

13:

でもどうせ毎回メーカーだのゲームエンジンだののロゴマークを大量に見せられるんでしょ? 。

15:

>>13
それな 。

18:

>>13
今はスタンバイで見ることも無いんやで 。

62:

>>13
PS4世代までは読み込みが遅いから
それを飛ばせなかったけど
PS5はそういうのもすっ飛ばせるみたい 。

14:

今のPCのSSDぐらいじゃないの結局は 。

16:

レノボよ怖いか? 。

19:

快適なゲーム体験 。

21:

カセットテープでロード経験者は待ち時間もプレイタイムなんだよ 。

22:

ゲーミングPCを超える技術とやらがどこまで信用に値するかだな
現状ではgen4SSD使ってもランダムリードの速度が出ないからゲーミング用途ではほぼ恩恵を得られないけど
PS5はそこに専用回路でテコ入れするみたいだから期待してるんだけどね
スペックはどうやってもPCに勝てないから画質やMOD等の自由度は端から見てない 。

23:

弓矢はつまらなかった 。

24:

まるでPS4が失敗だったみたいな言い方だな�� 。

25:

ヒロインの顔なんてどうでもいい
だが本当につまらなかった
期待してたのに
おまえらの高評価が信じられない
ここまでの温度差は未だにこのゲームしかない
何が面白いんだ?マジで 。

33:

>>25
俺はめちゃくちゃおもろかったよ
サンダージョーから武器はいで戦ったり
群れの中で隠れて、一匹ハッキングして争いを眺めたり出来て大変よかった 。

37:

>>33
戦闘ヨシ
ストーリーヨシ
グラヨシ
世界観ヨシ
秀作だけどあと一歩何かがあれば傑作だった
強いて言うならアーロイ以外のキャラクターが魅力薄だったかな 。

42:

>>37
あとはローカライズも部分によって雑なとこがあったな… 。

46:

>>25
アクションもシナリオが良かった
罠張って遊んだりしてたな
凍らせたりロープで拘束するのが強かった記憶ある 。

26:

出るまで詐欺だからな 。

73:

>>27
それな
なんで凄いアピールポイントを大きな発表会で見せないの 。

29:

弓でロボに勝てる訳ないだろ 。

30:

PS4で出してくれよー 。

31:

境界線上のホライゾン三期まだ? 。

32:

pc版でssd積めば既存のゲームでもかなりの差があるわけだし
専用で組めばそりゃ行けるわ
問題はサード製が同じように出来るかだろ 。

66:

>>32
ゲーム開発者の意見を聞いて、SSDとI/Oに特に力を入れたって
言ってたみたいだから、ロードの短縮はそう難しくないんじゃない? 。

34:

ファストトラベルとか一本道ジャップRPGを馬鹿にできないシステムなんなの?
なんのためのオープンワールドなの? 。

35:

メイン武器がエイム必要な弓の時点でめんどくせーんだよ 。

36:

つまらなかったとは言わないが
これもデスストも期待しすぎててがっかりしたってとこはある。 。

38:

いくらグラが良くなっても平面のゲームで感動することはもうないかな
VRじゃないと話にならない 。

39:

なんか今までもゲームで使われてた圧縮形式用のハードウェアデコーダを入れましたみたいなのだろ?
使われてたんならサードでも対応しやすいんだろうし読み込みがPCより早いのは間違いないんちゃうか 。

40:

うおおおおおおおおおおお

ゲームの革新PS5 。


41:

こういう映像きれいな3Dゲームやって気持ち悪くならないか?
俺はアンチャーテッドでも無理だったわ 。

43:

ロード地獄は困るが、無くなったら無くなったで困る 。

65:

>>43
どこかで休憩タイムを取るようなデザインが求められるかもとか
コーエーの人が言ってたな 。

44:

次作はサイレンスやファロみたいな記憶に残るキャラを出して欲しい 。

45:

前作は面白いけどボリューム感なかった
オープンワールドにしては少し狭い 。

47:

ラストオブアス2のネタバレってマジらしいよな 。

49:

ホライゾンの新作をローンチにできれば
箱より5000円くらい高くても圧倒的に買ったと思うけど
それくらい訴求力あるタイトルだろ 。

50:

これプレステ5の画面なん?
正直4となにがちがうんやってレベルなんやけど 。

51:

この続編がまたブレワイの続編とバッティングしてまた負けたら面白いけどな 。

52:

ホールアウト5だしてやあ
スカイリム2はええからさ
拠点作ってみんなと暮らしたい
あのクラフト要素削るなよ絶対 。

53:

いいじゃんいいじゃん。すごいよこれ。 。

54:

PVじゃなくて実際の無編集プレイ動画見たいね 。

55:

ゴッドオブウォーみたいにムービーで誤魔化すんだろ 。

56:

ラチェクラのワープみてりゃロードが一瞬の意味がわかる 。

57:

和ゲーもポンコツ任天堂から卒業して欲しいもんだ 。

59:

>>57
規制強くしちゃったからPSで和ゲーはもう無理でしょ 。

61:

>>57
ソロ用のPS、皆で遊ぶ任天堂で棲み分け出来てるじゃん 。

58:

なんか発売時期的にゼルダと比べられたのがもったいなかったな
世界観やグラはこっちの方が好みだからゼルダ並みに何処でも登れるようにして欲しい 。

63:

ゾイドでこのレベルのもの作れるような日が来れば日本のゲームもワンチャンあるんだろうけどな
デカく予算かけてデカく売るって意気込みがないどころか、安く作ってガチャで儲けるのが日本の現状だから悲しいわな 。

64:

PCよりロード早いんだろ?
どういう原理なの 。

71:

>>64
下記の記事にそういうのが書いてあるんじゃない?
知らんけど

西川善司の3DGE:Mark Cerny氏のPS5技術解説プレゼンテーションを読み解く(前編)。ここまで分かったPS5のSSDとGPUの詳細 – 4Gamer.net
https://www.4gamer.net/games/990/G999027/20200319173/

PS5の詳細が明らかに。カスタムコントローラ内蔵SSDと高速化技術でデータ読み出し速度はPS4の50~100倍になる – 4Gamer.net


67:

MMOのPKエリアならともかく
それ以外なら別に好きに休憩すればええやろw 。

68:

アーロイがブサイク過ぎて途中で止めた
ゲーム自体はまあまあ面白い 。

72:

ベセスダの新作、PS5「Deathloop」は 4K 60fpsみたいだよ
ついでに他のも分かったっぽい

Deathloop Runs in 4K at 60 Frames-Per-Second on PS5
https://www.pushsquare.com/news/2020/06/deathloop_runs_in_4k_at_60_frames-per-second_on_ps5

PlayStation 5: Does the new Sony console deliver the next-gen dream?
Yes, we finally saw the console, we know what it looks like and how gigantic it is - but crucially, yesterday's PlaySta…

Godfall : native 4K/60fps
Ratchet & Clank Rift Apart : native 4K/30fps + RT
Horizon II Forbidden West : native 4K/30fps
Demon’s Souls Remake : native 4K
Gran Turismo 7 : native 4K/60fps + RT
Kena Bridge Of Spirits : native 4K
Astro’s Playroom : dynamic 4K/60fps
Sackboy A Big Adventure : dynamic 4K/60fps
Little Devil Inside : native 4K
Resident Evil 8 Village : native 4K/30fps
Pragmata : native 4K
Returnal : native 4K
Stray : native 4K + RT
Destruction All-Stars : dynamic 4K
Deathloop : native 4K/60fps 。


74:

ロードタイムなしのPS5に特化したTES6はよだせやベセ 。

75:

アーロイを不細工呼ばわりするやつはシャドウカージャ 。

76:

協力して高いところに登る時 なぜアーロイが持ち上げる側なのか 。

77:

一瞬でなくてもいいけど2~3秒くらいにしてほしいわ
プレステ4だと体感的に1分くらいあるだろ
実際は30秒くらいかな
ほんとシラケる 。

87:

>>77
16GBのメモリのすべてを入れ替えても生のアクセス速度で3秒
小ファイルへのランダムアクセスで若干落ちてもIOの威力あるからどんなに長くても5秒以下だろ 。

78:

欧州には容姿差別の問題があるからな

だからアーロイさんは普通のルックスに落ち着いた 。


79:

アホな奴らって延々とブス、ブス言ってるよな
ゲーム自体が面白けりゃマジでどうでもいいのに 。

80:

PS4の初代のグラが良すぎてPS5新作が普通に見える現象 。

93:

>>80
デシマエンジンがそれだけ優秀なんだろうな

ラチェット&クランクははPS4とPS5で結構変わってるっぽい

Ratchet & Clank | PS4 vs PS5 | Early Graphics Comparison | Trailer – YouTube
https://youtu.be/_psuSGMUf7M


81:

北米西部言うてるけど
猿の惑星的な1回滅んだ地球が舞台なのかこれ 。

95:

>>81
んだ
人類が滅びるまでの会話とかも前作に普通にあるよ 。

82:

ゴキブリは知らないだろうけどゼルダで全て実現してるんだよ
全てにおいて遅れてるよね 。

83:

PC版はよう出せ 。

84:

SSDが825GBしかないから
大作数本入れたらインスコし直しが面倒臭い罠 。

92:

>>84
高速SSDのおかげで同じデータ大量に置かなくて済むから容量削減みたいな話だけど実際どうなんだろうな 。

96:

>>92
PS4だとAAAクラスのラスアス2が80GB、
RDR2が100GBぐらいだっけか
中堅が20~40GB
小規模なインディーが数百MBとか1GBとかその程度だな 。

85:

メカ生物もっと連れていけるのと乗れるの増やしてくれよ
仲間にしてもその場に留まってウロウロするだけで面白くない
狼にも背中乗せろ 。

88:

ええやん
前作はそもそもゲーム自体がつまらんかったけど 。

90:

ファストトラベルのローディング中にカップヌードルを作るのがおれのスタイルなのに 。

97:

前回も北米地帯だったのにまた同じ場所?
別の大陸行ったりしないのか 。



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