『Apex Legends』がクロスプレイ解禁 家ゴミ、終了へ | 質問の答えを募集中です! 『Apex Legends』がクロスプレイ解禁 家ゴミ、終了へ | 質問の答えを募集中です!

『Apex Legends』がクロスプレイ解禁 家ゴミ、終了へ

Apex Legends ヴァロラント

1:

Apex Legends スイッチ版発表。クロスプレイでPC / PS4 / Xboxとバトロワ

EAが人気バトルロワイヤルゲーム Apex Legends のニンテンドースイッチ版を発表しました。
この秋にはニンテンドースイッチ版に加えて Steam でも購入できるようになり、さらに既存の PC版 (Origin)、PlayStation 4版、Xbox One 版で相互に マルチプレイが楽しめるようになります。


2:

switchキッズw 。

3:

パパパパッドでFPSwww
の方が強いゲーム 。

4:

Apexやれないやつがずっとネガキャンしてたよな 。

6:

クロスするかどうかは選べるんじゃね 。

7:

フォートナイトから小学生が大量に入り込んでくるぞ 。

8:

PC版のランクトップがパッドプレイヤーなゲームね 。

10:

PC勢だけどもう引退だ 。

11:

家ゴミが蹂躙されてしまう 。

12:

ハンデないと無理だろ… 。

13:

CODとかもクロスプレイだがパパパッド勢にさつされまくったんだが?
プロゲーマーでもない限りパッドの方がつえーだろ 。

63:

>>13
無い無い
ロスプラからずっと家ゴミが養分 。

14:

APEXは終わった、最初の頃は面白かったけど
今はランクマは敵見たらガン逃げして遠くからスナイパーでちちくりあって
回復なくなって詰むゲームになった
PUBGの方がまだ戦ってる

カジュアルは敵見たら戦いに行くみたいな感じだけど張り合いないのと
マップが二つしかないから飽きた 。


189:

>>14
それで上がれるのはせいぜいダイヤまでだろ
マスタープレデターはマイナスポイントデカすぎてキルポイント稼がないと全く上がれない 。

233:

>>189
これ 。

15:

もう飽きたよ
初期のマップが一番だった 。

16:

友達いないからトリオとか無理なんだけど
なんでシングルないの 。

17:

ロスコロの悲劇再び 。

18:

銃パンパンゲーはもういいから… 。

19:

むしろAPEXはパッド最強だぞ 。

177:

>>20
Switch与えられる子供は富裕層だろ
ゲーム機なんていくらでも買える 。

21:

パパパパとママママの不毛な争い 。

23:

エイムアシストが強力すぎてパッド勢のほうが勝っている珍しいゲーム 。

24:

APEXはエイムアシストが強いんだっけ?
前作のTF2みたいなアシスト無けりゃエイム出来ねぇみたいなゲーム性じゃないんだしそんなことする必要ないと思うんだけど 。

25:

PCおじさんがSwitchキッズに撃ち負けるの草生えるだろ 。

26:

チーターわくじゃん 。

27:

最近はかなり人減ってる感じしたもんな
昔は敵見たらガン逃げはダイヤ辺りからだったが
今はゴールド帯でそんな感じだしな 。

33:

>>27
お前言ってることおかしいよ
リスポンを繰り返して戦線を押し上げるゲームなら俺だってそのようにするけど
サバイバルゲームなんだから逃げる方が普通じゃん
お前はただのキル厨でワガママで置かれた状況がわからないアスペルガーなのでは? 。

35:

>>33
反論になってないぞチー牛w 。

39:

>>33
こういうゲームで逃げ主体ってやばない? 。

145:

>>33
お前の気持ちよく分かる
逃げまくるのはバトロワの基本だと思う 。

37:

>>27
シーズン4と比べるとめちゃめちゃ増えてる感じがするが 。

28:

ウォーゾーンみたいにオンオフさせてくれ
あれもクロスだとチーターばっかだし 。

29:

過疎 。

30:

PCですらキッズ多くて萎えること多いのにどうなってしまうんやホンマに 。

31:

コンソールにマウスでアシストつくの? 。

58:

>>31
ps4にコンバータ使ったらエイムアシストもリコイルオフも出来る
Amazonでps4の周辺機器ランキング11位

pcのチートなんかほっとんどいない
けどps4はチーター多い 。


65:

>>58
チーター結構みるけどな1日一回は見る 。

81:

>>58
なんで嘘つくの
ランクとか闇だろ😳 。

91:

>>81
前シーズンはまじでマスター&プレデター帯はチーターがいない試合なかったな
いくら報告してもBANされねーし同じチーターと遭遇しまくり
今シーズンは報告すればちゃんとBANされるから翌日には同じ奴には会う事はないな
ただ最近遭遇する確率があがってきてるけど 。

97:

>>81
Cs憎しでホラ吹いてるのってマジダサいよな 。

32:

チーターとコンバータにボコボコにされるPC勢草生える 。

34:

ハード差でないの? 。

36:

最初叩かれてたのに結局ヒットしたんか 。

38:

エイムアシストの強くて有利度でいったら
PS4>PCpad>PCマウス なゲームなのでPC勢も反発あると思う。
しかもpadと認識させてマウス使うハードウェアチートも横行してる 。

192:

>>38
すでにPC版の上位がパッドだらけで反発してマウスでやってた配信者引退したりしてるからな
まぁフォートナイトもアシスト超強化されたしそういう時代なのかもな 。

40:

フォトナやCODwarzoneみたいにクロスプレイオフにしたら
マッチングしない、しても数分待たされてping200とかになるんだろうな

結局バトロワは24時間速マッチのPUBGしか選択肢がないって事やね 。


53:

>>40
お前さっきからエアプっぽいことしか言ってねえな 。

121:

>>53
フォトナはクロスプレイオフにしたらマッチングしないのも事実
CODwarzoneはクロスプレイオフにしたらゴールデンタイムでも
マッチング数分かかってping200も事実だけど。エアプはお前じゃん 。

41:

プレデターのほとんどがパット勢ってマジ? 。

42:

そもそもPS4のパッドも追放しろ 。

43:

マウスには逆立ちしても勝てません 。

44:

もうやってないから別にいい 。

45:

スプラ勢の俺から言わせてもらうと

switchはクソラグキッズだらけだからもうまともな対戦はできなくなるだろうなw 。


46:

pcが過疎ってるからってPS4と混ぜんなや 。

47:

生き残ったやつが勝ちのルールで
なんで撃ち合う必要があんの
撃ち合いがしたいのなら別ゲーやればいいのでは
ワガママすぎひんか 。

48:

マウサー歓喜 。

49:

スイッチとPCのクロスだけにしろ
PS4だけ隔離しといてくれ 。

50:

エイムアシストでパット最強のクソゲー 。

51:

ボーダーブレイクってマウスでもパッドでも遊べるゲームがPS4にあるんだがパッド勢はゴミだぞ 。

101:

>>51
結局エイムアシストがどのくらい効くかって話だから開発の調整次第 。

105:

>>101
洒落にならんくらいエイムアシスト強いから、パッドが大正義
規約違反するつもりなら、コンバータ噛ませるのが一番つよいが、pcもcsも条件は一緒だね 。

52:

ps4のコンバーター勢にボコられてこんなはずじゃなかったとか怒ってる未来しか見えない 。

55:

Switch来るならその前に別のゲームに移ろうぜ
あいつらが乗り込む頃には空っぽのゲームにしてやれば他の会社もSwitchで出そうなんてしなくなるだろうし 。

56:

ランクでクソ逃げ陰キャムーブなんてプレマス帯からだぞ 。

168:

>>56
はいエアプ

ダイヤ以上からはキルアシ稼がないと上位入ってもポイント赤字だからキルムーブガンガンする 。


221:

>>168
5で打ち止めで順位で倍率なのにガンガン行く理由がないが 。

59:

apexはエイムアシストと相性抜群でエイムアシストがあるパッドも強いから
パパパwwwは効かないぞ 。

62:

>>59
エイムアシスト利かせたママママがのさばってる模様 。

74:

>>62
エエエエイムアシストwwwになりそう 。

60:

11位じゃなく1位がチートツールなのがps4 。

64:

別にキルとれなくても勝てなくても楽しめればいいじゃんマウスがどうパッドがどうってバカじゃねーのそんなんだからチー牛なんだよw 。

67:

>>64
ソロならそれでいい
パーティー制だからそんな考えだと殴られる
ゲーム内で殴られる 。

82:

>>67
ネトゲのクソガキがそんなに怖いのかよw 。

87:

>>64
っていうその発想がチー牛ですよ 。

66:

スイッチは無線キッズが8割と言われてるからな 。

71:

PCにはエイムアシスト勢、CSにはチーターを提供します 。

72:

昔はパパパパパッドだったのにまさかママママウスの時代になるとはね 。

73:

このジャンルのゲーム複数あるけど
本当に楽しいの? 。

77:

>>73
そりゃやってる奴はみんな楽しいと思ってやってるだろ
他人に聞いても意味ないしフォトナもAPEXも無料なんだから試してみればよかろ 。

78:

>>73
上級者の養分に1万回されても心が折れなければ楽しいぞ 。

75:

逆だろ
家ゴミがマウス使ってPC民発狂の未来しか見えない 。

76:

野良で最近やっとダイヤ3に上がれた
ちゃんとチーム組んだら全然楽になるかな、どれぐらい差があるんだろう 。

79:

PS4キッズ「あれ?PCユーザーに勝てる…?」 。

80:

まさか家ゴミでイキってたパッドエミュレーションマウス勢が環境最強になったのか? 。

83:

最近この手のゲームってアシスト強過ぎてパッド有利のイメージ 。

84:

PS4版でコンバーター噛ませたアシスト付きリコイルオフのマウサーがPC版をボッコボコにすんのか? 。

85:

APEXはPC版のランクトップ10の8人くらいがパッドだぞ
逆にマウスが笑われるゲーム 。

86:

ジャジャジャジャジャジャイロでAPEX!!!

対応すっかな 。


88:

マウスはよほどエイムに自信が無い限りパッドには勝てない
特に近距離のレレレへの対応力がマウスとパッドじゃ全然違う 。

89:

そのうち両足でフットペダルを駆使しだすんだろうな 。

90:

スマホとかは? 。

93:

steam解禁したのもこれか
EAやっぱ弱ってるね 。

94:

どうせ別のサーバーで棲み分けてやるようになる 。

99:

>>94
クロスプレイって同一サーバとは限らないの? 。

95:

CoDですらPC勢がボコられてるのにw 。

96:

エイムアシストの強さはどっちに合わせるのか知らんがどういじっても非難がくるだろこれ 。

98:

家ゴミwwwパパパパッドでFPSwww
とか言ってマウント取った気になってたPCおじさんたちがCSの若者たちにボコボコにされる未来が見える 。

100:

あぺはpcでもパッドのエイムアシストが強すぎて
上位勢がこぞってパッド使ってるから
クロスプレイも問題なし 。

102:

PCガイジさん・・・そんなにPS5(最強)が怖いんですか?(^-^) 。

103:

いやこれすげえ補正ついてるからマウス不利だぞ 。

104:

PC厨が駆逐されていく 。

106:

どうりでVtuberがこぞってやってるわけだ
このゲームでだけaimいいねと言われてるのはアシスト効きまくりのせいだったのか 。

107:

アシストがエグいからパッドの方が強いんだよなぁ
なんならpcでパッド使ってもアシストつくしな 。

109:

日本人しかやってない 。

123:

>>109
なんでや
この手のゲームの中で
なんで日本人はAPEXに集まるねん 。

110:

強烈なエイムアシストはもう時代の流れっぽいんだよね
フォトナやCoDでも同じ事になってる 。

126:

>>110
格ゲーの失敗パターンの同じ轍を踏むわけにはいかないからな
FPSという基本的なゲームシステムも操作方法も変わらないなら新しいゲームですらプレイヤー間の技量の蓄積の差が出るのだから
どんどん新規は入りづらいジャンルになってしまうのを何とか食い止めないと廃れるというのは理解してるのだろう 。

111:

エイムアシストの状態でマッチング分ければ誰も文句言わんだろ 。

112:

エイムアシストパラリンピック 。

113:

pcより強いpadはごく1部で大半は反応遅いゴミだからむしろヌルゲーになる 。

114:

家ゴミめっちゃリンチされよるやんwwwwwww 。

115:

おれはガキのころのゴールデンアイの時すらエイムアシスト切ったほうが面白いと思ってたがマルチだとやっぱり違うのかね 。

116:

過疎ってんだな
もともとジャップしかやってないゴミゲーだしどうでもいいけど 。

117:

PS4にうじゃうじゃいるコンバーターにはPCのガチ勢も勝てないんじゃないか?
普段偉そうなPC勢のプライドがへし折れるところは正直見てみたい 。

118:

一番のブレイカーはPC版のチーターやろ
マウスパッドどうこうじゃない 。

119:

なんでわざわざエアプ晒して恥かきにくるやつがあとを絶たないんだ? 。

120:

PCガイジさん・・・そのご自慢の機体はPS5(最強)が一瞬で捻り潰します(^-^) 。

122:

いやクロスにするメリットあんのか?
今まで通り分けてできるんなら問題ない 。

131:

>>122
過疎ってるからしょうがないんだろうね 。

124:

PCがチートで遊べないと逃げ込んだ先のコンシューマでもハードウェアチート発展してるしオンライン対戦の成績ってマジでなんの価値もない 。

125:

ギアーズも脱マイクソしていいんだぞ 。

127:

パッド人口が明らかに多いから優遇されるのは当たり前だろうな
パッドプレイヤーの方が良いお客さんって事 。

135:

>>127
CODはまさにこれだな
隣にプラットフォームのマーク出るけどコンソールの多さにビックリする
そりゃパッドにぼこられるわってくらい人が多い 。

128:

公式チートのエイムサポートあるからわからんだろ 。

129:

ゲーム下手なヤツが家ゴミに多いだけで
同じセンスならパッドの方が有利だとおもうわ 。

142:

>>129
運営のエイムアシストのさじ加減次第
今のAPEXだとパッドが有利ってだけ 。

130:

PCって威張ってるくせにすぐ過疎って混合サーバーで迷惑かけるよね
5chでも家ゲのスレにいるし 。

132:

フォートナイトみたいに低年齢層に流行りそうだなあれ 。

148:

>>132
そういや触れる機会なかったのか
全世界のキッズが集まれば盛り上がるな 。

133:

PCガイジさん・・・その虚栄心をPS5(最強)が叩き潰しますよ(^-^) 。

137:

逆だよバカタレ、PC勢が蹂躙されるわ 。

138:

エイムアシスト+マウスで無双できるんじゃね? 。

139:

まだApexやってるやつはVオタかガイジ 。

140:

偉そうにしてるけどPC勢は少数派のカスってことだよね 。

141:

マウサーは自分が負けたら相手はエイムアシスト効いてるパッドとか言い訳するんだろ?
マウス使ってるのにプロにもなれない雑魚のくせにな
プロじゃないから勝ち負けとか関係ないから相手を不快にさせた方が他の良いわ
パッドの方が操作楽だし 。

143:

マウスでやってる知人がカジュアルでパッドで練習してみるとか言ってたけどそんなバランスなのか? 。

144:

ネット対戦はエイムアシストなしにしろや無能www 。

146:

フォートナイトと同じ事やるのか
PCとは分けないとユーザーが離れるだけだぞ 。

147:

PC勢がコンバーターマウサーに蹂躙されちまう 。

149:

格ゲーもFPSもパッド最強 。

150:

これスチームに来ても結局オリジンが起動するんでしょ? 。

151:

プレステのコンバーターなんとかしやがれ 。

152:

PADなんてどんだけやってもエイムアシストのおかげ 。

153:

CSコンバーターマウス勢が天下取るだろうな
GoWみたいにパッドじゃないとやりにくい
アクションが多くて立ち回りに差が出るレベルじゃないと
差が埋まらない 。

154:

プレイ人口が減ったからクロスプレイってのは一番の悪手
特にPCスイッチをPS4XBOXと混ぜちゃダメ 。

155:

昔シャドウランとかいうFPSでクロスやってパッド勢ボコボコにされてたよね 。

161:

>>155
結局パッドのエイムアシストが強いか弱いかで決まるっていう 。

185:

>>155
テレポやリフレックス等でのアクションで差がつかなかったからな
クイックキャストでマクロが使えるのもPCが強すぎる原因の一つだった 。

156:

パッド&無線&30fpsに撃ち負けるPC勢おりゅ?w 。

157:

フォトナみたいになるのか
そのうちスマホ版もでるんかな 。

158:

スイッチのジャイロとエイムアシストが合わさり最強に見える 。

159:

ちょっと前のPC版は野良でパーティ組むと同時に中華チート販売業者がボイチャで宣伝垂れ流す地獄絵図だったのによく持ち直したな 。

160:

Warzoneの方が面白い 。

162:

Switchの480pとかだと判定ドットも大きくなって当てやすくなったり 。

163:

csでマウスエイムアシストが最強なんでしょ 。

165:

ラグどうにかしろ 。

166:

とりあえずランクはクロスには絶対ならんしPCでランクメインでやってる人は今と変わらんだろ 。

167:

詳しくないけどエイムアシストが強いんだろ?
CSのマウスでエイムアシストが最強っての見た 。

170:

>>167
マウスカーソルが意図しない挙動になったらブラウザも快適じゃなさそうだけど 。

169:

EAは登録するの面倒くさいな 。

171:

PCにコントローラー(マウス)繋ぐのが最強だから変わらん
CSからマウサー流れてきても所詮30fps 。

172:

エイムアシストってやってて面白いのかな?
そんなんで勝っても自分の手柄じゃないわけだし 。

173:

>>172
ばーか 。

175:

操作端末で仕様変えるからおかしなことになるわけでマウスにもエイムアシスト解禁してしまえばいいだけ 。

187:

>>175
マウスの方が最大感度高いから卑怯
同じにするならパッドも1F3回転くらいできるようにするかマウスの最大感度に制限入れるべき
っていうか異種格闘技戦並みに別物なんだからマウスとパッドでクロスするのやめろ
開発会社の管理が楽になるだけでプレイヤーは幸せにならない 。

176:

やったこと無いけど初心者狩りは少ない? 。

180:

>>176
マッチングがレベル似た者同士になってる。 。

181:

>>178
無理なんだよな~ 。

179:

なんでこれ日本でだけ流行ってんのか謎やわ 。

182:

>>179
配信者でやってる人が多いからじゃない? 。

184:

PCは人少ないもんなあ 。

186:

こういうのってなんでチート撲滅できないのに畑を広げようとするんや? 。

188:

数多あるバトロワ系で何をやっても雑魚でしかない奴が最後に行き着くのがAPEX。 。

190:

Switchのキッズがかわいそう
蹂躙される未来しかないやん 。

193:

>>190
全員無線だろうしラグアーマーで無双もあり得る 。

191:

アシストにキルしてもらってイキるとか
ちょっとまともな人間だったらプライドが許さないよね 。

194:

両腕開いてコントロールするのってしんどくない?
両手の親指と人差し指だけイジイジしてるだけでプレイできるし
マウスで自信ニキもボコれるから面白いよパッド 。

195:

スイッチ版ってちゃんと動くのか?
fpsとか描画距離とか変わるんじゃないの 。

196:

プレマスなんて最終安置にどれだけ部隊残ってるかも知らないエアプがエアプ晒してるな 。

197:

マママママママママママママママウスでFPSwwwwww 。

198:

小学生に怒られるケンモメンの姿 。

199:

究極のエイムアシストがオートエイムだからな
エイムアシストが強く効くゲームならそりゃパッドが強いでしょうよ 。

200:

アシスト最強げー 。

201:

こういうのって同じ土俵でやるから良いんじゃないんか?
CSのFPSでコンバータ使ったり、PCでアシスト付きパッドでやるのって何か違うやろ 。

203:

pcでスイッチの小学生に負けたら恥ずかしいねw 。

204:

ps4やってるけどそんなにエイムアシストかかってるかな
apexしかやってないから他ゲーは知らんけど、アシストかかってても全然当てられんクソザコエイムの俺が他ゲー行ったら絶望しそうだな
今でも絶望してるけど 。

205:

最近の流行ってるFPSってアシスト強いの多過ぎじゃね 。

206:

ダイヤは4から3でレベル違いすぎだわ
3なんて端っこでもない限りもう先に手出したら負けみたいなもん 。

207:

真面目な話、パッドで勝てるの? 。

208:

>>207
勝てるよ
勝手に敵に照準が張り付くから 。

209:

荒野行動って最近どうなの?
今でもスマホの売上の上位に居るようだが 。

213:

>>209
ガキの巣窟
出会い系 。

210:

フォトナみたいにエイムアシストでパッド厨大勝利になる流れだろこれ
クソゲー化で終了か 。

211:

国別のプレイヤー数公開してないのかな
ロシアとか多い気がする 。

212:

これでpc 版は過疎で終わるな
パッカスは99全弾ヒットとかやってくるから勝ち目がない
ハボックなんて使われたらまず勝てない
プロレベルのエイムがあって初めてパッカスとやり合えるレベルのアシスト付いてるからな
カスゲー 。

214:

PCのクソザコ勢だからやめてくれー 。

215:

どっちかというとPC勢が悲鳴あげてないかこれ 。

216:

チーターはいたちごっことしても常に対策できるけど
コンバーターは今世代の対策無理だからな 。

218:

PCはチートするしかメリットないじゃんもう 。

219:

PCとのクロスプレイとかチーター増えるからやめろ 。

220:

pcでもアシストONにしてパッドでやればいいんじゃないの?
他に欲しいボタンはキーボードに一杯ツイテルんだし
万が一にはなれたマウスに右手だけ持ち直してエイムすればいいんじゃないの? 。

222:

APEXのエイムアシストって強いの?
フォトナはやべーのは聞いた事あるけど 。

225:

>>222
エイムアシストかなり強いよ
フォートナイトはやったことないから比較できないけど 。

230:

>>222
この手のアシストは壁越しの敵にも反応する便利機能が付いてる
中華チート業者対策や! 。

223:

パッドのが強いfpsって害悪だよなぁ 。

224:

apexは既にPC版もパッド使う人増えとるだろ 。

227:

パッドはアシスト強くして気持ちよく勝たせないと人口増えないもんなあ
でも競技としては不公平感が強まるだろうな 。

234:

>>227
PCユーザーもパッド使えば平等 。

228:

マウスオンリーでやりたい奴はヴァロラントでもやってろ 。

229:

この論争、PCパッドで雑魚の俺は完全に置いてけぼりで疎外感半端ないんだけど
自室無い家で育ったからこどおじブームの時も低見の見物だったんだよなぁ 。

231:

アシストがヤバすぎてむしろ家ゴミ無双なんだワ… 。

232:

家ゴミしか買えない貧民団地ガキのせいでシューター全体が劣化してるんだよな 。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました