セブン、ガンダムコラボでシャアが品薄状態 転売ヤーの影も | 質問の答えを募集中です! セブン、ガンダムコラボでシャアが品薄状態 転売ヤーの影も | 質問の答えを募集中です!

セブン、ガンダムコラボでシャアが品薄状態 転売ヤーの影も

未分類

1:

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12189-20162352158/
月16日より、アニメ『機動戦士ガンダム』と『明治アーモンドチョコレート』のコラボ企画の「ALMOND×GUNDAM」キャンペーンが、全国のセブンイレブン店舗で実施された。

画像をもっと見る■ガンダムファンにはたまらない
このキャンペーンは、明治から発売されている『明治アーモンドチョコレート』をはじめとした対象の5商品のうち、2商品を同時に購入すると、セブンイレブンオリジナルデザインのガンダムボールペンが1本もらえる。

ボールペンのデザインは「シャア」「黒い三連星」「ジオン」「ランバ・ラル」の4種類。いずれもファンにはたまらないラインナップで、好きなものを選ぶことができる。

関連記事:ゴディバの新作アイスに「蜂蜜感ヤバい」 カロリーに驚きの声も

■人気デザインは欠品状態
同キャンペーンに対してネットでは、「シャアだけなかった」「シャアの赤色だけないよ」という声があがっており、特定の商品はすでに品薄状態になっているようだ。

筆者も、近所のセブンイレブンに行ってみたが、やはりシャアのボールペンはすでに欠品していた。
6月16日からのキャンペーンということもあり、まだ他のデザインの在庫はあったが、決して数は多くなかった。

■すでに転売も行われる(画像は『メルカリ』『ラクマ』の公式アプリのスクリーンショット)
『メルカリ』『ラクマ』のフリマアプリで検索をかけてみると、約300円~1,000円で取引きされているのが確認できた。購入済みとなっているものも多く、限定品の需要の高さに驚かされた。

明治の対象商品を購入することで、オリジナルボールペンが手に入るキャンペーンなのにも関わらず、
必要以上にチョコレートを買い占めてまで転売をするという行為は、同キャンペーンの企画をしたメーカーも店舗も本意とはいえないのではないだろうか。 。


4:

転売「っしゃあ!っしゃあ!っしゃあ!」 。

5:

しゃあっ転売! 。

6:

どーせバイトが抜いて転売してるんでしょ? 。

7:

今からいくわ 。

8:

「転売ヤーの影」ってガンダムのタイトルみたいだな 。

9:

5本しかないからね 。

10:

ボールペン貰えたら嬉しいの? 。

11:

この面子に肩を並べるとかおっさんトリオいつの間にそんなに出世してたんだよ 。

13:

>>11
そのメンツ差し置いてゲームのCMに使われたりしてたぞ
コギャル3人が代理演者になってたけど 。

12:


14:

ボールペンとか要らねえわ
かと言ってプラモもただの色替えだしこの手のキャンペーンはほんとつまらんな 。

15:

お菓子無料来てる 。

16:

アーモンドチョコか
ご無沙汰だ 。

17:

ガン消しくれるなら買うんだがな
20円ガチャのあれな 。

22:

>>17
モビルスーツが謎のガッツポーズしてるやつな 。

18:

シャア人気
やはり本物だな
池田秀一の声質そのものが価値 。

19:

利益300円で転売するからな 。

20:

フリマ悪の年 。

21:

しゃあっ! 。

23:

こんなしょーもないお小遣い稼ぎ 。

24:

三倍の早さでなくなってるから 。

25:

奴の影 。

26:

ガンヲタは全部集めてもシャアなんてスルー
ジオンカラーを好む 。

27:

好きな奴が買うならいいんだけど
ドーでもいい奴が転売のために買ってるのはもう首吊ってしんでくんねーかな
生きる価値ねーわとしか思わないわ 。

28:

ガンダムグッズなんか追い切れる物でもないし大したプレミア付かんじゃろ 。

29:

近所のセブン行ったら4種類とも残ってたな ただジオンマークもシャアと同じくらい減ってた 。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました