1:
7:
13:
>>7
これが浮かんだ 。
これが浮かんだ 。
14:
>>7
まさにこれを思い出した 。
まさにこれを思い出した 。
22:
>>7
こち亀の先見の明には関心させられる 。
こち亀の先見の明には関心させられる 。
24:
>>7
はえーよ 。
はえーよ 。
38:
>>7
マジでなんでもあるなこち亀 。
マジでなんでもあるなこち亀 。
39:
>>7
ゲーム性がどうなるかもちゃんと予言してるな
現実のもそのうち看板の前で長々と語るムービーが頻出したり広告付きのドアがやたらゆっくり開いたりするんだろうな 。
ゲーム性がどうなるかもちゃんと予言してるな
現実のもそのうち看板の前で長々と語るムービーが頻出したり広告付きのドアがやたらゆっくり開いたりするんだろうな 。
57:
>>7
こち亀100巻 (1996年)
その話がいつ連載されたかはしらないけど、当時カプコンが「ゲーム内に広告入れる」ってのはそのまえから結構話題になってたんだよ
漫画ないのゲームも同じ格闘ゲームだし、そのニュースからインスパイアされたんだと思う
ストリートファイターZERO2(1996年3月25日)
。不適切なページ名 - Wikipedia
8:
音楽に広告が挟まるのは筒井康隆が書いてたな 。
46:
>>8
鉄人28号の頃から、グリコグリコって連呼してるな 。
鉄人28号の頃から、グリコグリコって連呼してるな 。
58:
>>8
一番高級なCDは無音てオチのやつか 。
一番高級なCDは無音てオチのやつか 。
9:
昔からあるだろ 。
10:
龍が如く 。
11:
こち亀で見た 。
12:
むしろやらないほうがおかしい
YouTubeゲーミングでもチャンネルオーナーが編集で好きな企業CM入れられるように
企業はゲームプレイ画面に挿し込める許諾CM作った方が良い
がんがん宣伝してやる
要はやる気の問題 。
YouTubeゲーミングでもチャンネルオーナーが編集で好きな企業CM入れられるように
企業はゲームプレイ画面に挿し込める許諾CM作った方が良い
がんがん宣伝してやる
要はやる気の問題 。
15:
メタルギアソリッドはカロリーメイトと提携してアイテムとして出てきたな 。
16:
namco 。
17:
でもこれが一番シームレスだと思うけどな
ガチャガチャ止まって見せられるより全然マシ 。
ガチャガチャ止まって見せられるより全然マシ 。
18:
現代劇の3Dなら自然にそのまま看板で置けるもんな 。
19:
そのうち15分プレイすると15秒の広告が挟まれるようになるんじゃないか 。
60:
>>19
とっくに10~30秒の広告ゲ著しく増えてない?
中華ゲーの無料タイトルを筆頭に 。
とっくに10~30秒の広告ゲ著しく増えてない?
中華ゲーの無料タイトルを筆頭に 。
70:
>>60
無料なら仕方なくないかそれ
つべとか無料動画サイトの広告みたいなもんで 。
無料なら仕方なくないかそれ
つべとか無料動画サイトの広告みたいなもんで 。
20:
ドラクエみてーにな 。
21:
ドラッキーのくさやきう面白かったな 。
23:
STEEPっていうスノースポーツのゲーム内のイベントのスポンサーにレッドブルとかついてたのはクールだった 。
25:
ストリートファイターZERO2
https://youtu.be/U5C2sNl64YI?t=30
ほれ 。
26:
タイバニがすごい上手だったからああいうの増えるかと思ったんだけど
あれ以来全然進歩してないな 。
あれ以来全然進歩してないな 。
27:
映画と同じ手法だな 。
28:
帰ってきたマリオブラザーズ 。
29:
FFのエンディングでカップヌードルが出たのは見た 。
31:
現代モノならいいだろ
中世とかだと違和感あるから難しい 。
中世とかだと違和感あるから難しい 。
32:
星新一にこんな話あったけどまさか実現すると読んだ頃は思わなかったな 。
33:
エッソ ウルトロン 。
35:
アメドラなんてストーリーの中で車の新機能とか紹介してたりするし 。
36:
龍が如くにすしざんまいがあってワロタ 。
37:
ディスクシステム、スーパーマリオ、永谷園 。
40:
今の見た者だけルートボックスのアンロックが進む式でいいよ 。
41:
ペプシマンも出てたし 。
42:
看板が絶対壊れないとかじゃなければいいんじゃね 。
47:
>>42
絶対壊れないうえに
その看板周りにイベントやレアアイテムが密集するんだろ 。
絶対壊れないうえに
その看板周りにイベントやレアアイテムが密集するんだろ 。
43:
龍が如くとか広告たくさんあったろ 。
44:
セカンドライフでやってた 。
45:
帰ってきたマリオブラザーズでもあったし
あれは値下げしてユーザーにも利点があった 。
あれは値下げしてユーザーにも利点があった 。
48:
ファイティングバイパーズのペプシのスケボーだろ 。
49:
ウイイレ10の時代からスポンサーついてるが 。
50:
龍が如く 。
51:
これでゲームが無料になったり安くなるならドンドンやってくれ 。
52:
広告アイテム露骨に強いから嫌じゃ
強制的に使わされる 。
強制的に使わされる 。
53:
スマホのゲーム中の広告に飛ぶ奴がうざすぎるから
リンク先を全部不適切アプリとして報告してる 。
リンク先を全部不適切アプリとして報告してる 。
56:
昔デスノートのコラスレでいちいちスマホのCMを入れながら会話してるのがよくできてた
そういう時代になってくんだな 。
そういう時代になってくんだな 。
59:
こち亀の未来の先取り感は異常 。
63:
バーチャキッズでのジャワティーは時代が早かった 。
87:
>>63
当時は 「ゲーム内に広告入れる: ってアイデアがはやってたよな
こち亀のアイデアはそのまえに業界紙とかで取り上げられたアイデア段階のことをいち早く漫画内に取り入れたものだ てすぐわかるんだけどな
こち亀しかみたことないんかおまえら
TV・漫画・ゲームしか見ないおまえらだから、この程度のことも知らないでこち亀を神の予言のように持ち上げるんだよ
> 1996年4月には、シリーズの市場拡大を目指し、子供向けにキャラクターをデフォルメした『バーチャファイターキッズ』(Virtua Fighter Kids)が「ST-V」にてリリースされた。
> 3か月後の7月26日にはセガサターン版もリリースされた。
。不適切なページ名 - Wikipedia
64:
基本無料のゲームなら分かるけど有料でこれやられるとムカつく 。
65:
家電とか生活必需品がでてきて平気なのか?違和感すごいよ 。
66:
女子テニスとかみたいにアンスコに広告入れるのってすごいな
スポンサーは恥ずかしくないのかな 。
スポンサーは恥ずかしくないのかな 。
67:
回復アイテムなんてまんま加工食製品でいいな 。
68:
龍が如くとか 。
71:
これは広告じゃなくてコラボだからセーフ?
https://i.imgur.com/qvQSi6X.jpg 。
https://i.imgur.com/qvQSi6X.jpg 。
72:
ペプシマンとかそんなレベルじゃなかったよな 。
73:
74:
全米が舞台のCREW
街に看板が無いのが不自然過ぎる 。
街に看板が無いのが不自然過ぎる 。
75:
ファイティングバイパーズ 。
77:
カプコンから出てた超マイナーなアーケードゲームでブロックブロックってのがあった。
何面かクリアするとオロナミンCの広告(大村崑のあの絵)が挿入されてた。 。
何面かクリアするとオロナミンCの広告(大村崑のあの絵)が挿入されてた。 。
78:
メタルギアでビリーズブートキャンプが始まったの思い出した。 。
79:
100人マリオのマッチングに出せばいいのか
マッチングすんごい長くなりそうだな 。
マッチングすんごい長くなりそうだな 。
80:
プリキュアなんてCM見てるようなもんだし 。
81:
PSの海腹川背とかステージの間でCM流されたりしたよな 。
82:
渋谷新宿秋葉原あたりのゲームこそ看板だらけで広告だらけだけど
差し替えたら街の印象潰れるよなあ 。
差し替えたら街の印象潰れるよなあ 。
84:
課金すると消えます 。
85:
ワイの好きなゲームでは
ヌカコーラのゴリ押しくらいのものか 。
ヌカコーラのゴリ押しくらいのものか 。
86:
永谷園のスーパーマリオは書き換え代が安い 。
88:
星新一にこんなのあったわ
無料で住めるが広告まみれのアパート
SFの話だと思ってたけど、案外生きてるうちにこういう世界が来るのかもな 。
89:
ゲームのなかにリアル世界のものがある!とい
表現に
興奮した世代だからかこういうのはむしろ好き時節に合わせて張り替えたりしてほしい 。
表現に
興奮した世代だからかこういうのはむしろ好き時節に合わせて張り替えたりしてほしい 。