40代 職歴なしニートの人 「就職したいがどうればいい?資格でもとればいいのかな。給料は少なくていい…

ニート 記事まとめ!(毎時更新)

1:

なんてアドバイスする? 最悪、生活保護を勧めるとする (自さつしろとか犯罪を犯して刑務所で働けは禁止) 。

17:

>>1
嫌儲公認資格の看護師を取れってとりあえず准看護師でも取ったら年収300はもらえるし御の字だろ
医師会でやってる准看護師科は結構年配も多いらしいぞ 。

19:

>>17
40代までまともに働いた事ないやつが看護師取れるわけねーだろ
の職場舐めんな。周りのからマウント取られまくって精神が病む未来しか見えんわ 。

28:

>>19
それは人によるだろとりあえず取れれば就職は無双できるわけだし
職場が気に入らなかったら職場変えることも余裕な訳だしそれで給料もそこそこもらえるんだから狙い目だろ 。

37:

>>28
それ以前に看護実習に耐えられんやろ
若い奴らですらレポートと実習の山で泣きをみるのにニート40代のおっさんが周りだらけの中でこなせるわけがない 。

42:

>>37
そこで彼作って寄生先を見つける方向でもいい看護師は嫁も見つけれる 。

51:

>>42
そこで彼作れるような陽キャは40代までニートやってないと思うのですが・・・ 。

62:

>>1
必要なのは実務だよ 。

148:

>>136
そんなおっさん達が年収1000万超なのに>>1は無職って世の中凄いことだと思うよ。 。

264:

>>1
まともな仕事が出来るとは思えないw
つか日雇いとか派遣くらいしか選択肢ないだろ 。

290:

>>1
ニートで資格を取ろうと勉強してる奴って、その資格を使ってバリバリ働こうとか
そういう目的じゃないんだよな

就活で面接に行ったときに「資格もないくせにw」とか馬鹿にされたり
人格まで否定されるのが精神的に耐えられなくて、それを防ぐためだけに資格を取る
だから極端な話、そこさえ防げて自分のチンケなプライドさえ守れれば
就活自体は失敗してもいいというスタンス

もっと言うと、その資格を取るために努力している期間は無職であることの言い訳が立つ
(本当は立たないけど本人は立つと思っている)から勉強しているだけであって、
資格試験に合格するかどうかも実はあまり重要じゃない
というか合格すると就活したり面接に行かなきゃならなくなるから
実は合格しない方がありがたいとさえ思ってる

ニートが本当に欲しいのは職じゃない
職に就いていないことの言い訳なんだよ 。


300:

>>290
>就活で面接に行ったときに「資格もないくせにw」とか馬鹿にされたり
>人格まで否定されるのが精神的に耐えられなくて、それを防ぐためだけに資格を取る

すげーピンポイントな批判のされ方だな
資格持ってないだけで否定って、資格が必須な職くらいでないとないぞ 。


520:

>>300
老人ホームの事務の面接でIT系の資格しかないのを馬鹿にされた 。

330:

>>1
いうほどあかんか? 。

359:

>>1
スーパーの棚卸しとか今めっちゃ人手不足
人々が一度に買う量が増えてるからね
買い溜めってやつ
コロナで仕事が増えたところもそこそこある 。

416:

>>1
コンビニで働けよ 。

441:

派遣で週3日勤務でウォーミングアップ

人夫出しの建設業でいろんな職種に派遣されてみる

気に入った職種の必須資格を取りやり気をアピール

◯◯業の会社に面接(見習いなら10社以内に必ず決まる)

嫌な奴がいればトンズラ

同じ職種の会社に就職

ブラックならトンズラ

※注 経験者として◯◯業へ就職活動

ダメな親方そうなら辞める

繰り返す

的を絞って気長に探せば居場所はきっと見つかるよ
気楽に頑張ってみ

>>1


476:

>>1
「40代職歴無し雇っても、戦力になるんや」
って企業に認識させる事ができる政治家に投票。
これがベストかな?

・・・そんな政治家居るのかな? 。


661:

>>1
そんなことより聞いてくれ

俺は地元を離れたことは無い
学生時代ガリ勉太郎で童貞非モテ
クラスの4番手グループの
次鋒レオパルドンだった
徐々に成り上がり超エリートになったがその過去の自分を認めたくないので
学校を卒業する度に
それまでの友達とは遊ばなくしていた

切ってきたという偉そうに上から目線で言う気は無いが
過去のショボい俺を知ってる人間は
未来の俺には不要と考えてきた
当然成人式なんて行くわけもなく
家でFFやってた

ということで、40年近く同じ場所に居るのに同窓会も呼ばれたことなく、(厳密には無視するので呼ばれなくなった)
友達も居ない俺だが
唯一、仕事関係で地元の奴と再会したことがあり彼は唯一現状の俺を認識している そんな彼とも、何回かメールを無視していたら連絡は来なくなった

もう1人、道で声を掛けてきたの同級生がいた、LINEを交換したが、
勝手に同級生のLINEグループに招待してきたから無視したら、連絡来なくなった

そうやって、平穏な日々を過ごしていたのだが、先ほど残業帰り、前述の男に声を掛けられた 会うなりハイタッチを要求してきた これだからリア充は困る

奴は以前はうちの超大手企業に出入りしていた人身売買会社の営業だったが、今は独立して社長とのこと
仕事は出来る感じだったのでわからなくは無い

男「今週末みんなで会うんだよ!
虹ちゃんもおいでよ!日曜!」

来た、過去を捨てた俺が最も嫌う
いとも容易く行われるえげつない行為

虹「日曜は予定あるんだよなー(番長3打つだけ)」

男「〇○ちゃんと〇○と〇○さんとか、来るよ!」

(おい、その〇○ちゃんは俺が昔惚れてた子じゃねーか)
虹「まじでー〇○とか昔好きだった子かも知れん!笑笑」

男「まじかー笑笑尚更きなよー後でメールくれれば案内贈るよ!じゃねー」
さすがはデキる男 俺がこうやって偶然会ったときはフランクなのに、友達の集まりとかは案内すら無視してきて、距離を取ってることを見抜いている
LINE教えてよとかは言って来ない流石だ

俺は今回もメールを送ることは無いだろう
過去の自分 ださくて、眼鏡で 。


2:

sssp://img.5ch.net/ico/monaazarashi_2.gif
給料少なくていいなら仕事はあるんじゃない 。

4:

>>2
例えば? 。

11:

sssp://img.5ch.net/ico/monaazarashi_2.gif
>>4
ポスティングとか、たまに僕の家にも求人のチラシが入っているね 。

251:

>>11
そんなクソみたいなことしろっちゅうんか?
ワイらのこと舐めとるやろこのジャガイモ野郎が
あんま調子こいとると蒸して塩かけて食ったるぞ? 。

261:

sssp://img.5ch.net/ico/monaazarashi_2.gif
>>251
「給料は少なくていい」という前提だから、ポスティングは社会復帰にちょうど良いと思ったんだけどなあ
基本的には一人でできる仕事だし

他には何がいいんだろう
既に出ているけど物流、工場、介護かなあ
小売や飲食、警備はコミュ力いるから難しそう

いずれにしても自宅から通えるところで働くのがいいよ
通勤時間が長いと結構疲れるから 。


213:

>>2社員は無理だろ
中小零細でも35がリミットだよ 。

3:

資格がどうだの言って逃げてるだけだよな
逃げる言い訳だけはいっちょ前

そうして積み上げてきた40余年 。


6:

>>3
自分もただ貶してるだけって気づいてない 。

5:

高樹千佳子が41にして丸ビルの会社に広報として業界未経験で転職してたぞ
四十過ぎたら転職すら怪しいっていうおまえらの話は嘘なんだなって思った 。

20:

>>5
あのな、国立の大学出ててキャリアも十分ある転職と、高卒とか履歴書見て笑われるようなF大卒の転職再就職と
一緒にすんなよ。俺らは後者の話をしてんだよ 。

404:

>>20
辛い 。

411:

>>5
芸能界でのキャリアを活かした転職だろバーカ 。

7:

公務員ならなれるんじゃね? 。

8:

農業でもやれば?
研修生なんかより40代ニートのが親しみやすいかもよ 。

9:

介護なら40だろうが50だろうが無資格だろうが問題ない
ただし老人のケツの穴をほじる仕事に耐えられるならば 。

54:

>>9
嫌すぎるわそんなん 。

65:

>>54
みんなが嫌がる仕事だからこそ40代のおっさんだろうが余裕で潜り込める
ぶっちゃけ資格なかろうが介護士だろうがやることは老人の汚物を処理する事なんで発展性のない最低の仕事である 。

497:

>>9
介護は就職することは出来るだろうが続かんよ
人間としての総合力がないと無理
ヒキニートが出来る仕事じゃない 。

576:

>>9
この手のスレでは介護は歓迎されるみたいな書き込みをよく見るけど、書類で落とされたって人それなりにいるみたいだぞ 。

10:

軍司の仕事はない 。

12:

配送とかタクシー 一択だろ 。

13:

田舎だと40代でも若い世代なんだとよ
高齢化進みすぎだろ 。

14:

建設業で肉体労働
資格は健康な体 。

15:

バイトはほとんど断られると思う
日雇い派遣なら行ける 。

27:

>>15
まあこれしかないよな
若くて気力のあるバイトが沢山集まるなか無気力汚点だらけのおっさんなんか雇いたいわけ無い
こぎたねえ倉庫以外行き場は無いけどそれが今までのツケだよ 。

16:

コロナ前までに就職や転職は決めておくべきだった
今は正社員求人のほとんどが運送か介護になってる。他はあっても全部非正規 。

145:

>>16
いやいや、IT系見てみな
能力あればちゃんと仕事はあるぞ
コロナ禍でむしろ売上あがってるとこもあるし 。

18:

40まで働いてこなかったやつは急に働こうって思うとは考えられんが 。

21:

警備工場飲食介護 。

22:

それこそYoutuberとかになってみたらいいんじゃないの?
どうせ失うものなんて何もないんだし 。

23:

飲食工場土方介護運送警備清掃あたりか? 。

33:

>>23
負け組の賤業だな30の障害年暮らしだがそういう職には絶対つきたくない 。

39:

>>33
障害年だけで月当たりいくら貰えるの? 。

45:

>>39
俺は基礎二級で70000 実家暮らしで全部貯してる 。

153:

>>45
7万?糞だな 。

179:

>>153
ベーシックインカムみたいなものだな70000は入ってくるし働かなくても実家暮らしならなんとかなるもう少し欲しければ働く手もある 。

239:

>>179
生活保護みたいに働いても70000より減らされることはないの? 。

135:

>>33
負け組にできることさえできない負け組未満かな? 。

48:

>>23
求人系の仕事やってるが都市部の市況はこんなところだな

×飲食 完全に壊滅
×工場 ほぼ壊滅(テレワーク関連だけなんとかけど非正規ばっか)
×土方 新規ほぼ無い
○介護 順調(強気の求人増えてる)
◎運送 ここぞとばかりに求人増やしている
△警備 サービス業は下火
△清掃 同上 。


24:

29歳の高卒無職なんだがアルバイトくらいなら受かるよね?来年の1月から働く予定 。

25:

そもそもコロナで一寸先は闇状態の中で積極的に人材獲得をしようとするまともな企業なんかあるかよ
各社総ディフェンスの時代だぞ 。

26:

警備なら幾らでもある、と言いたいところだけどコロナでどうなってるか知らん 。

32:

>>26
俺が住んでる地域の警備会社はコロナで優秀な人材が落ちてくること期待して積極採用してる 。

128:

>>32
警備で優秀って笑える文面だな 。

159:

>>128
普通は警備しないし警備の仕事わからないのも当然だよな 。

165:

>>128
警備ってか旗振りだろ?
あれセンスいるし、下手くそは事故起こしかねないし実際起こすからな
クライアントからの苦情No,1が交通整理みたいな旗振りだ 。

422:

>>32
警備の綜合職ならともかく現場だと時給制
まともな会社なら今の残業規制守るから稼げないし、労基法違反上等の会社だとブラック体質だから「まとも」な人は続けない 。

29:

すぐ辞めてもいいからなんでもいいから働け
今まで寝たきりだった人がすぐ走れるわけないんだから辞めて当たり前だと思って働け 。

30:

最近この手のスレ多くね? 。

144:

>>30
このbeがたてるスレはtwitterがソース、~板の住人がソース、って自分が批判されないように予防線張ってるからな
顔文字の「(´・ω・`)」使う奴と一緒 。

31:

親のコネとかないの?
そのスペックで今まで何してたんだ? 。

34:

介護職
資格は別に要らない 。

41:

>>34
介護って実質土方と変わらんからね
しかも相手が老人だから土方より精神的にキツイ。最低の底辺職だからシフトの自由が利くなら誰でもウェルカム 。

35:

身元保証できる内にしろ
いないと話にならんぞ 。

36:

それでもチャンスはまだあると思うがそれも9月までだ
政府の100%休業補償支援が切れたら一気に雇い止めが来てライバル激増するぞ 。

38:

除染作業員 。

40:

ケンモメンってやたらとロールモデルを探してるけど
良い大学入って新卒で就職するっていう日本での一番わかりやすいロールモデルを無視したのはどうして? 。

50:

>>40
その時は気づかなかっただいたい過ぎてから気づくんだよねこういうことは 。

58:

>>40
実はケンモメン、大学生まではちゃんとなれてる説が優勢なんだよな
就職できなかったやつよ 。

166:

>>40
社会が嫌になって逃げた 。

172:

>>40
勉強はそれなりに頑張ったがそうしたロールモデルを実感として知れなかった
うちの親父も発達入ってて子供と一切会話しなかったし
母親は口うるさいが社会のことは何も知らないし
なぜ勉強するのか分からせて貰えば大学選びもきちんと出来て教育学部行ったのになあ
法学部とか何も役に立たないし
まあ今更親のせいにしてる訳じゃないが、その時はそうだった
進路について相談できる大人が欲しかった 。

193:

>>172
いやいや、俺も法学部卒だが大学時代の勉強が無駄だったとは全く思わないぞ。
法はあらゆる取引に関連するだろ。
専攻が何であろうと必須科目は全て役に立つだろ。
大学の知識が役に立たないと言っているのは私は適応能力、応用力がありませんって宣言してると同義だぞ。
普段から周りにそう言ってたら今すぐやめるべきだ。 。

205:

>>193
もちろん就職の話だ
就職に何の役にも立たない
まあ法律系の職場なら若ければ雇ってもらえただろうし、公務員試験でも有利だったが
その公務員試験も面接で落とされてしまったし 。

211:

>>205
就職時ね。うーん、文学部よりはマシだったと思いたい。 。

464:

>>172
同志社法学卒がソフトバンクの課長やってるぞ。 。

237:

>>40
お前氷河期世代舐めてんの?
青学ですら50社受けて内定ゼロだぞ 。

262:

>>237一部企業だけしか受けてないからだよ 。

475:

>>40
そこまではやったけどブラック企業で潰されたのが多いだろ 。

43:

それがバイトの面接でブランクをそんなに重く見るかって感じのやつネットでかなりみつけるんだよね
美談にしたい側のニーズもあるかもだけど
倉庫でバイトするようなやつでも
嫌だって思うみたいよ 。

44:

ニートは就職させないとか言って社会が勝ち誇るのはいいがもしどこにも就けなければその生活保護費は社会が出すことになるんだよなあ 。

49:

>>44
それもっと周知したほうがいいけど
大企業がやれって中小は思うだろうし
外国人実習生とか外国人労働者とか来るし
あかんよね 。

46:

コンビニ、飲食、介護、物流
この辺なら名前書ければ採用されるだろ 。

66:

>>46
すぐコンビニ飲食言うけど
こういう人は接客は厳しいと思う

若いならまだしもオッサンだし 。


47:

生活保護でいいだろ
もはや手遅れ 。

52:

今物流でバイトしてるんだけどいい加減辞めて親元から離れて一人暮らしがしたいと思って就活してるけど30代半ばで今更それやるのってやっぱキツイのかな? 。

63:

>>52
いくら稼げるの?配達業? 。

68:

>>63
商品卸すためにコンベアに乗せるだけのアホでもできる仕事だよ
これで時給800円ぐらい 。

437:

>>68
最低賃以下やん?? 。

64:

>>52
いうて巻き戻せないし40からが本格的にきついし、後悔しないように行動するのがおすすめ 。

600:

>>52
実家暮らしと比べて、一人暮らしは月10万円余計にかかる。
年120万、30年で3600万円余計にかかる。
65歳になったときにどれだけ貯できているかが大事。 。

53:

ウーバーイーツでええやん 。

55:

嫌儲民って並以下の凡人のくせに何でも否定して逆張りするからダメなんだと思うよ 。

56:

コンビニはやること多すぎて3日もたないと思う
警備員は楽な施設ほど人が辞めないので今ある求人はしんどい場所しかない
介護はコロナ騒動でただでさえみんなピリピリしてるのに未経験のおっさんに優しくする余裕がない 。

57:

大型と牽引と乙四取ってトレーラー運転手やれ 。

59:

むしろ資格勉強なんて無駄なことすぐやめて
清掃員から始めた方がいいよな 。

60:

うちの会社よく30代とか40代入ってくるけど速攻で辞めるわ
なんかプライドが高いのか知らんけど指導されるのが耐えられんらしい 。

61:

清掃業でいいだろ 。

67:

ゴミ処理場とか下水処理場おすすめ 。

69:

体が健康ならまあ多分なんとかなるでしょ 。

70:

ピッキングとかの派遣で体ならした方が良いよ 。

71:

転職サイトにネット登録するとすぐにブラック底辺職のスカウトメールが山のように来るから選べよ 。

72:

ゆうメイトかな
月収30万が保障されてて、
必要資格は運転免許だけ 。

73:

正社員目指すなら狙い目はやっぱITドカタって言われる業界じゃないかな
コロナも手伝って工場の自動化とかが急務だし今後技術者需要は激増する 。

84:

>>73
IT土方ってどうやったらなれるの?
事前にどっかで勉強する必要あるの? 。

101:

>>84
自分でPCのちょっとしたエラーは解決できてPOPメールアカウントとか自分でググって設定できてブラインドタッチできるなら
まずバイトでも非正規でもなんでもいいからやってみたいカテゴリ、Web製作でもいいからで1年位経験積んだら正社員で採ってくれる会社あるよ
1年も続くならそのまま引き抜かれるかも知れないが。PC嫌いな奴には続かん仕事だからな 。

382:

>>101
どう考えても無理だろ
それなりの習熟が必要な業界が未経験40代を雇うわけがない
どんな無能でも即戦力になる身体を動かす業界しかないよ 。

74:

結局社会が負担するしかないんだし
何万とかの大企業からは
障害者雇用の罰を倍とかにすべきだと思うわ

ひきこもりは働かないとか出掛けないっていうひきこもりであるっていう実績からみたら充分障害者だよね
わざと働かないあかんやつも脳のどっかがやばいやつじゃん 。


75:

政府は氷河期世代への無条件救済措置を採るべき13
政府は氷河期世代への無条件救済措置を採るべき13

76:

40代無職にアドバイスしてくれる親切な奴なんか社会にはいない
自分でどうにかしろ 。

79:

>>76
俺はアドバイスするぜ。せっかくPCで遊んで使えるようになってるならそれで仕事しない手は無いだろと思うんだが
今の20代とかスティーブ・ジョブズのせいで全然PC使えない無能ばっかりだぞ 。

77:

棒振りだろ 。

78:

韓国でもこういうの居るらしいよ
ちょうど同じ時期の世代が
ナントカ世代言うとか
日本が不況だと日本へ逃げるわけにもいかないし日本からくるやつも出て厳しかったとか 。

477:

>>78
わざわざ日本から行ったんだ・・・ 。

636:

>>477
電気メーカーとかかなり 。

80:

ぶっちゃけ就職じゃなくてボランティアとかでも良いよね
まずは時間通りに行って挨拶して集団行動するってとこから始めれば
人間関係出来たら仕事も紹介してくれるかも知れんし 。

81:

食いものにされるのを覚悟でNPOとか福祉の企業に頼ったほうがとは 。

82:

コンビニのバイト
事務派遣
運送
タクシー

↑こういうのはど田舎でも40代職歴なしニートは雇ってくれないの? 。


87:

>>82
結構バイトでもブランクは厳しい 。

94:

>>87
ブランクなんていくらでも消せるだろ三十以降の童貞なら魔法使って消せばいいんだよ 。

83:

俺やんけ 。

85:

ヒモになる方法考えたほうがよくないか
フルタイム労働続けられないだろ 。

86:

俺もITドカタになりてえよIT好きだし 。

121:

>>86
俺はIT企業の会社に入ったけど、営業なのでExcelが使えるだけだぞ。
PowerPointで資料作ったり。

でも最近の大卒で入ってくる新人はそれすら出来ないやつが結構いてマジでビビる。人事はコミュ能力で採用してる様だ。
で、反対に年寄りもOfficeの使い方を聞いてくるし、日本のIT企業ってこんなものだぞ。

まぁ、SEさんたちはちゃんとやってるとは思うけど、出来る人達は極一部とあとは外注の皆さんだ。これが真実。

真のIT土方は結構、中国人だったりする。 。


136:

>>121
新卒は教えれば使いこなせるし問題ないだろ
教えても覚えようとしないおっさんの方が問題 。

296:

>>86
SIやら組込やらゲームやら逃げるように下請け系を
転職5回して40でIT職じゃなくなったがめちゃ無理してたと思う
自分はプログラムが好きなだけだったんだなあと痛感した
当たり前だが個人で作ってる方が楽しいねコミュ力ないしリーダーはもう絶対勘弁 。

88:

40歳以上の職歴なしにお勧めの資格
40歳以上の職歴なしにお勧めの資格

89:

ニートや引きこもりが働いたことで社会に与える損害を考えるべき
生活保護を出しておとなしくしてろ、社会に関わるなと言うべき 。

90:

経験不問で給料少なくていい仕事はいっぱいあるが、それが楽な仕事とは限らんけどな 。

91:

ITドカタならいいだろ。パソコン得意だろ 。

92:

工場勤務が一番マシ 。

93:

中途半端になりたくないだけで
身分を保障してくれたら
よそでバイトでもするよみたいなのも居そうなんだよな
そういうやつを中長期で週20時間作業させてとかないんかね 。

95:

日雇い派遣派遣会社に面接に行くと実際は面接なんぞ無し
ロクに学歴や職歴も聞かれずそのまま登録されて
当たり前のように仕事を手配される
たぶん、住み込みの期間工とかよりも楽だと思うぜ 。

96:

介護職は誰デモ出来るが裁判を起こされやすい
だからやるには保証人がいる 。

97:

JRの清掃やれ 。

98:

俺は大学4年生の頃、結構うつ病で、当時は新聞配達のバイトをしてたから、就職活動が面倒でそのまま新聞配達屋になろうかなと思って社長まで面接されたけど、うつ病でやろうという気が起きなかった。
周りが会社説明会とか面接に行ってたので俺も適当にいろんな業種を面接受けてたら運良く複数受かって、今の会社を選んだ訳だが、あの時、新聞配達屋に就職してたらどうなっていた事か。 。

100:

やっぱり新卒カードって最強だよ。
それを捨てたらどうにもならないだろ。 。

102:

俺の人生ほんとどうなるかな将来不安だわ助けておまえら悔しいよおれ・・ 。

103:

IT土方ってパソコン触れたら誰でも雇ってくれるの?
それか市販の分厚いプログラム言語の参考書を熟読してマスターしてないと相手にされない? 。

111:

>>103
年齢によるだろ三十以降だったらそれなりの資格とポートフォリオ作れるくらいは必要ってアザラシが言ってた 。

112:

>>103
会社による。最初から高度なスキルが要求される事もあるし、ひたすら入力みたいなのもあるし
バグ見つけるのに常人ではありえない入力する奴が重宝されるとかもある。とりあえず門を叩かないと何も始まらない 。

104:

再開したディズニーの掃除でいいんじゃね
ザルだから刺青してなきゃ前科とかあっても通りそう 。

105:

無駄な資格はいくつか持ってる
宅建とかマン管とか管業とかFP2級とかだ
20代だったら役に立ってたけどな。。 。

110:

>>105
十分すぎるだろ  嘘かもしれんが 。

423:

>>105
そんだけあれば十分戦えそうだけどな
営業関係の本とかたくさん読んでおくと良いぞ 。

106:

まず40代ニートという時点でコミュ力最低だろうから対人関係が生じる仕事は無理なんだわ
だからまぁ「就職」しておを得るという道は諦めたほうがいいんじゃねぇかと、おを得る方法は別に就職じゃなくてもええのだよ 。

107:

どうやって生きてんだ? 。

108:

ネット見ても求人誌見ても20代~30代活躍中とか性活躍中とか書かれてるのばっかなんだよな
逆に30~50代活躍中みたいのが全くない 。

132:

>>108
ミドルシニア活躍中っていうお小遣いしかくれなそうなのもある

さらにクソな高スキル要求で激安暗示系もある
ブランクありママさん活躍中とか 。


424:

>>108
払いたくない会社だと思う
スルーが正解 。

109:

配送とか倉庫なら大丈夫だろ 。

113:

ここの奴らって社畜として働くのは嫌だけど頭は良いって奴このスレにも沢山いるだろ???

そんな奴はweb系エンジニア目指さないか?

web系エンジニアになれば高収入で楽しく仕事できていずれはフリーランスになって自由な働き方ができるぞ

騙されたと思って俺の貼るURLからruby学べるプログラミングスクールに入ってみないか?

ちょっと高額だけど10万給付されたわけだし自己投資と思えば安いもんだ 。


116:

>>113
おれはすでに給付の充満でオンラインスクール受けようと思ってたぞ 。

118:

>>116
養成スクールみたいなの乱立してるから気をつけろよ
ただ、スクール終わったら即実践ってしないと無駄になる。短期で身につけた知識は短期で失われるからな 。

123:

>>113
rubyは人気なくなっている
スクールより独学のがいいし 。

114:

今までどうやって生きてきたのか分からんから何も言えんな
障害があるとか病気なら年代関係なく無理だし 。

115:

給料少なくてもいいならあるよ
手取り15万
空調ないプレス工場とか
資格いらないよ 。

119:

無理に就職とか目指すよりいかに低コストで生きていくか考えた方が早い気がする
月10万程度なら別に就職しなくても稼げるやろ、それで生きていく方法を模索する方がたぶん生きやすい 。

131:

>>119
老後が悲惨だろそれ
が破綻するぞ勢力って、年という社会システムが破綻するならその前に生活保護のシステムが破綻するだろうってのが
わからんくらい想像力が無いのかと思う 。

379:

>>131
ナマポ目指してナマポだめなら首吊ればいいだろ
想像力ないなお前 。

120:

今まで何してたんだ? 。

122:

似たようなもんで手取り14万ぐらいで働いてるよ
実働4-5時間で休みもしっかりあるから続けられてる 。

124:

33から40くらいまで引きこもっていたけど社会復帰出来たよ
非正規で手取りを欲張らないなら頑張り次第で何とでもなる 。

129:

>>124
なんの仕事してるの 。

139:

>>129
倉庫関係だよ
この歳で去年リフト免許まで取らせて貰った
非正規で7時間雇用のパートタイマーだけど手取りで14万くらいかな 。

151:

>>139
そうかありがとう
俺も34くらいの時には検討したがリフト免許が結構運動神経いると聞いて挫折した
車の運転とか全然できないから 。

155:

>>151
車も運転できないってどんだけだよ  。

164:

>>155
発達ボーダーだと思う 。

174:

>>151
同じ仕事場で車の免許を持ってない同僚がいるけどリフトの運転は俺より上手いよ
俺も車の運転はあまり得意じゃないけど下手なりに少しづつ慣れてきている
まあ、要するに仕事で長時間乗ってれば嫌でも運転できるようになってる
あと、リフト免許は時間通りに真面目に通ってればほぼ100%取得できる
少なくとも俺が受けた時に落ちた人間は一人も居なかった 。

192:

>>174
そうなのか
下手くそがやると荷物の重さのバランスが取れずリフトがひっくり返ると聞いていた
月収26万ボーナス2ヶ月昇級ほぼなし退職なしという会社が近所で募集してた
東京ではギリギリ生きてけるくらいで厳しい業界だ
まあそれは34まで募集だったのでもう受けれないが 。

212:

>>192
現場にもよるんだろうけど無茶しなけりゃひっくり返ることはまずないよ
まあ、倉庫関係じゃ余りにも一般的な資格だから希少価値がないんだよね(汗)
むしろリフトで26万も稼げる仕事場があるのは驚きだわ・・・東京すげえ 。

170:

>>139
じゅ、じゅうよんまんwwwwwwwww
いや負け組じゃん働く意味あんのかまじでナマポもらったほうがいいだろ 。

125:

やる気と体力さえあれば大抵の仕事はなんとでもなる 。

126:

俺の未来だ
一生障害年で暮らすのは嫌だぜ 。

127:

俺も40歳無職になってしまった
ここ6年ほどは体調不良で毎日寝ていたが原因が分かり治療し体は元気になったけど、どうしよう
もあと150万くらいしかない
ビルメン少しやってたから4点セット持ってるけど向いてないしもうやりたくない 。

180:

sssp://img.5ch.net/ico/monaazarashi_2.gif
>>127
ビルメンて誰でもウェルカムかと思っていたけど、向き不向きがあるものですか
良ければ、どんなところが合わなかったのか教えてください 。

201:

>>180
覚えることの幅が広くて奥深く難しい
ほとんどの人が元水道屋とかエアコン屋とかのプロ
それが出来ない人は不動産屋との折衝担当でコミュ力いる
まあオフ会企画するくらいならできるだろ
俺がコミュ力ないアホ文系なだけで
それと暇な現場はひたすらやることないからそれでも平然としてられる人
どこでも寝れる、早飯早風呂早グソタイプの良い意味で無神経な人が向いてる 。

284:

sssp://img.5ch.net/ico/monaazarashi_2.gif
>>201
>>268
幅広い知識とコミュ力ですか
まあ、当たり前ですが他の職種と変わらないのですね
ありがとうございます 。

268:

>>180
誰でもウェルカムってのは単純に出入りが激しい業界だからだよ
ネットでは楽な仕事として有名だけどそれは一昔前の話
実際はサービス業の中でもかなり特殊な部類で
設備員として幅広い知識と施工管理のようなコミュ力が必要となる
それでいて給料は安いんだからそりゃ辞める人多いわな 。

130:

ぶっちゃけニートしてきたんだろ
おまえ
それむりだわ
18歳にも劣る、劣りすぎる
いや、ある意味13歳にも劣る……
だって23歳の大先輩に敬意もてないだろ 。

133:

職歴なし30歳で介護に行ったけどお前らから聞いてた話の100倍楽な仕事でビックリしたわ
何だかんだ2年経ったが年330貰えてるし辞める気にならん 。

158:

>>133
罠をはるな 。

221:

>>133
肉体労働なのにうちの新卒20歳より年収低いってやべーな 。

134:

ていうか30超えたら職歴あったって自分じゃ無理だろ
普通転職というのはコネからコネで在職中に次決めてるわけだし。転籍や転校に近い 。

154:

>>134
中小の人手が足りないところならとりあえず雇ってもらえたりするぞ
もちろんはじめは非正規だが 。

137:

資格持ってても職歴なし40代はいらねえだろ
普通に肉体労働しろよ 。

138:

アルバイトすら出来ないんじゃない? 。

140:

どうでもいいけど今ヤフー見に行ったらカラテカ入江が清掃業で働いてたわ

https://news.yahoo.co.jp/articles/93482e2dbddfbef36d480e74f96bbfa4bb55d7dd


141:

まずはバイトから・・・ってアドバイスは適切なのかどうか
結局、最低時給の日雇い倉庫派遣から抜け出せず未だに実家ぐらし
親に何かあったら病院で障害の検査してもらうつもり 。

143:

難しいこと言うね
まあ簡単で食いっぱぐれがない看護師とか嫌儲には向いてそう
生活保護も年も破綻したら破綻した時考えたらええよ
どうせ他に手を打つから 。

146:

うちの近所の松屋 深夜時給1300円越えてたぞ 。

147:

いくらバイトといえど面接ある仕事は人間関係とかできつくなってくると思う
ニートでコミュ障ならなおさら
どうしても稼ぎたいなら日雇い派遣か登録制のバイトおすすめ
内職もあるけど時給数百円レベルで奴隷並みの待遇の仕事しかないのでやめた方がいい 。

149:

中学不登校でほとんど行ってない通信制高卒免許at職歴無し
何の能力もないので働ける気がしない
教養が小学生でとまってる
ニートになって5年経つ23歳精神障害手帳2級障害基礎年金2級wais知能検査IQ67
事故って当たりどころ悪くて視神経切れて片目失明
実家暮らしで親の脛齧って年貰いながらぬくぬくできてる今が快適
働く気がおきない 。

161:

>>149
教養って学歴じゃ無いんだよ。
当然、学歴での知識の差はあるかも知れんが、何のジャンルかで知識の深淵を極めるかは人それぞれ。
深めた知識は義務教育とは別に素晴しい教養となる。

好きな事を学べば良いよ。 。


150:

まず作品なんか作れよ 。

152:

工場派遣なら採用されるよ 。

156:

リフト免許は義務教育で取らすべきだと思う 。

160:

前に非正規の小学校講師の人いて憧れたな
引きこもりからなったんだと
非正規講師とは言え教員免許所持者だし俺もなりたかった
知人に聞いたけど東京じゃ無理くさい
それ以前に今更大学入り直すわけにもいかないし 。

177:

>>160
通信の大学行って教員免許取ったらええ 。

207:

>>177
もないんだ
だから保育士資格取って、働きながら通信とも考えたが、そんな気力なかった
前期の保育士試験はコロナで延期になってしまった
子供との接し方の基礎的なことは経験になると思ったんだけど
まあ40の怪しいおじさん雇うところはない可能性高いが 。

241:

>>207
大卒なら最短2年で30万もかからず教員免許取れるぞ
俺も1年以上前にその元ひきこもり講師のレスに励まされて本気で教員の仕事を考えたがもう30代半ばだしコミュ障過ぎてな・・・ 。

245:

>>160で話してる内容…俺っぽいwww

249:

>>245
去年の4月か6月あたりの教員不足スレで元ホームレスで常勤講師やってるってレスしてた人? 。

252:

>>249
いつ書いたかは忘れたが、どこかのスレで書いた。
元ホームレス?俺は生活保護まで落ちた。 。

256:

>>254
やっぱりロリコンなの? 。

257:

>>254
スレまでは覚えてない。別人だったらごめんってことで。
通信は最短2年だけど、俺は3年ちょいぐらいかかった。
やっぱり、一人で、しかもこの年齢で自分で学び続けるって辛いんだよ。
現に、途中で止めていく人多かったから、それだけの覚悟は必要だ。
通信では、とにかく教育実習を受ける為の科目を優先的にとる。 。

259:

>>254
とにかく、頑張って単位を取るしかない。
教育実習は、1年前早い人は2年前から予約するらしい。勿論、出身校なら受け入れてもらいやすい。
近所の学校でも当たりまくったらどこか見てくれるだろう。
教育実習は1ヶ月。学年に入り込んで担任の手伝い&授業やらせてもらったり。毎日、実習簿かいたりだな。
ま、適当にやれ。年下に教えられるとか理不尽?なこともあるが我慢。
それが終わったら、最寄か、行きたい自治体の教育委員会に講師登録。 。

260:

>>254
×それが終わったら、最寄か、行きたい自治体の教育委員会に講師登録。
まずは、単位取って免許取得しないとなw
免許の発行は、3月末だから、取得見込で講師登録してもいい。 。

263:

>>254
運よく、講師の話が来たらいよいよ学校で働くことになる。
話が来た時点で、担任なのか、支援学級なのか、科目担当なのかがわかる。
どんな話来ても、俺達には断る資格はないwので受ける。
支援は楽だが、面白くない。でも、の為!と割り切れるなら良い環境だ。
5時に帰れるし。
講師一年目とはいえ、担任したらいきなり「担任」だ。
学級経営、ガキ対応、保護者対応、国算を初め、全て教える。ま、適当にやるのがオススメ。
何でも完璧にやろうとしたら、こっちが潰れるから注意な。
こんなもんかな 。

273:

>>263
レスありがとう
自分でも通信課程のある大学の資料取り寄せたり教員板に張り付いたりして、講師になるまでの流れは大体把握してるつもり
ただ、どう考えても自分は素質みたいなのを欠片も持ち合わせていなくて尻ごみしている状態だわ
それでも教員の仕事にはすごく魅力を感じていて(ロリコンでは無い)諦めきれないんだわ 。

277:

>>273
素質?そんなもん関係ない。教師にも糞みたいな人間はいるし、
真面目にやってたら、誰かが絶対見てる。
「あの人は、真面目な人だ。」ってイメージ付けれれば、やっていける。
俺だって、教師なんてやりたくなかった。いやむしろ、ガキが嫌いw
でも、生きる為にはこれしかなかったんだ。だからやってる。
でも、やってたら、教員て人間相手の仕事だろ?しかも子ども。
色々トラブルもあるけど、指導したりしてたら楽しくなってくる。

素質なんか関係ない。あの先生何考えてるかわからん、あんましゃべらないとか
言われながらも担任も何回もやらせてもらったし。俺もコミュ症だからね。 。


289:

>>277
少し勇気づけられた
教員って一から十まで他人と関わる仕事っていうけど、担任してる児童や周りの教員との関係はどんな感じ?
教員板に潜ってたりすると、児童から蹴り喰らって骨折したり同僚に無視やパワハラされたり酷い話ばかり耳にするわ 。

293:

>>289
児童は担任次第とか言いようがないな。
そりゃ、始めから家庭の問題とかでトンデモナイガキがいるのは確かだけど、
そんな子はあなたみたいな1年目には持たせない。
ただ、宿題忘れたのにヘラヘラ許すとか、子には優しいとかしてたら舐められる。
いつも怒っててもダメだけど、ここだけは先生許さんってとこでぶち切れるとか
してたら子どもはどうとでもなると思う。
周りの教員も色々、ま、民間みたいな常識のないキチガイみたいな人はあんまいないw
一応教職者なわけだしねw

児童の暴力はないな…。そういう学校もあるかもね。そういうガキいたら運が悪いとかしか。
パワハラかぁ…。まぁ、これも感じ方もあるしねぇ。
そりゃ、仕事してたら嫌味も言われたりもあるけどね。
「あの先生何もしゃべらん」とかw
でも、馬の合うやつは絶対いるよ。人間関係はどこもいっしょだろ。
気合うのもいれば、その逆も然り。
あなたがもし、40代以上なら、間違いなく初任給30以上か30前後の額面は取れる。
で、初年度の茄子は40数万は貰えると思う。年齢給あるからね。 。


315:

>>293
児童との接し方は慣れるしかなさそうだな
変な質問だけど、教育実習では毎日児童と一緒に給食食わなきゃいけないと聞いたんだが、どんな話振ってた? 。

324:

>>314
そんなわけない。
子どもの数は確かに減ったけど、変な家庭、変な保護者、変な子どものせいで
昔みたいな「いわゆる普通の授業」がなかなか出来なくなってる現状。
だから、一人変な子どもいたら、それに何人もの先生の手が取られる。
昭和とは変わってるよ。
>>315
俺は教育実習では、40代のおっさんってことで6年に入れられたんだが、
その入れられたクラスで毎日食ってたな。
「家で何してるの?」とか、「最近男子(子)だったら何流行ってる?」とか、
「将来何目指してるの?「何?youtuber?」「ちょっと何かやってよ?」とか
適当におちょくってた。
このおちょくるっていうか、ガキをいじるぐらいのユーモアも必要なんだって。退職した教員に言われた。 。

338:

>>324
やっぱり質問形式だとやり易そうだな
自分が実習やるならコロコロコミックでも買って適当に流行りもの関連の話題振ろうとか勝手に妄想してた

>>238で「去年晴れて就職」って書いてるけど、もしかして採用試験通ったのかな? 。


341:

>>338
ま、実際、6年と1年じゃ話題も違うだろうしね。
子は、「ひみっこぐらし」?が人気みたいだね。
いや、通ってないw
場所が変わって、間開いたりしてたからね。 。

361:

>>354
がんばれ
>>355
素質なんて言わんで、とにかく一歩踏み出してくれ。
ブラックブラックの中、同じブラックならちゃんと休みと給料のある仕事選ぼう。
言うほどブラックでもないけど小教員。
やったら何とかなる。
30代半ばなら、最短で36で取得、37で講師。余裕だ。 。

321:

>>293
そんなに貰えるのか
まあ常勤の話だとは思うが 。

328:

>>321
所謂、公務だから、色んな手当が付く。公立小学校ならね。
え?今、話してる「働きたい人」ってみんな常勤講師のこと言ってんでしょ?
土日祝休みの+盆休み数日、有給18日だっけか。年間140近くあると思う。 。

336:

>>328
フルタイムの講師だから常勤講師ってことかな
俺が非常勤講師と常勤講師の違いをよく分かってないだけ
休みもそんなにあるなら理想だね
まあ、よく考えたら体育とか運動神経0の俺には無理に思えてくるけど 。

337:

>>336
俺も運動神経0だよ。だってクソデブだしw
でも、体育で鉄棒、マット、幅跳び、プール、なわとびなどなど指導してたよ。
指導してたっていうか、監督してただけw
クラスに一人は必ずいる、運動神経良い奴に見本先生になってもらって、
あとは子供主導でやってもらう。俺は運動神経ゼロだからそうやってた。 。

346:

>>337
なるほどね
やり方は色々あるんだね
まあおないからどうなるか
上で30万で取れるって書いてる人いるけど調べてみるかな
子供に関われて30万ももらえて休みもしっかり取れるならそんなに幸せなことはないな
現状維持バイアスで俺には無理だと心の声が言ってるが 。

350:

>>346
まぁ、でも教免取れる環境にあるなら取ってたら、
まぁ、仕事はあると思うぞ。
如何せん、病欠だの産休だの育休だのが多い業界なので。その穴埋めの仕事はたくさんある。
30万は年齢給も上乗せされるからだ。 。

354:

>>350
昨年もやろうと決めて、結局挫折
また同じだろうけど
まあ今保育士試験勉強中で受験料も前期の分払っちゃったから保育士資格取ってから考える
ありがとうね 。

282:

>>273
間違っても、「子どもをどうにかしてあげたい」とかスケベ心を出すなよ?
仕事と割り切る所も必要。たかが教師が人間一人変えるなんてそんな簡単じゃない。
学力にしてもそう。
まず、一年目は「学級崩壊」させないように、子どもの行動の一つ一つにアンテナ立てる。
それだけでいい。素質なんか関係ない。
教育観なんて、やってたら勝手に見えてくる 。

287:

>>273
目指せる環境ならとりあえず取れよ教免。
雑務多いちゃあ多いけど、徹夜せにゃいかんとかってレベルじゃないし。
絶対出来るって。俺でもやってんだしw
毎日出席簿付けて、宿題の○付けして、
授業の合間に、自習なんていう大義名分作って、テストの○付けしてもいいし。
とにかく、担任になれば一つの教室はあなたの世界だ。
よっぽど酷い事しない限り、誰も文句は言われない。

俺も一度1~6限まで自習って日もあったしw 。


267:

>>254
危険だな
オンライン授業で極力衆目環視の状況におくのが有効か
コロナ対策にもいじめ対策にもなる一石三鳥 。

292:

>>254
俺が色々質問したのもこのスレだ
一年も経ったんだな
俺は何も進歩してない
教員問い合わせたらやっぱり東京は無理くさいって話だったので保育士資格取ろうと勉強はしてたがコロナで中止になったし 。

294:

>>292
39歳法政法卒の人だろ
何となくわかる 。

298:

>>294
先輩やん 。

305:

>>294
大学まで書いてたか
まあ今は当然40だけど 。

299:

>>292
問い合わせ?
そりゃさ、問い合わせたら、40代は教育実習無理とか、就職無理とか言われるよ。
向こう(教育委員会)もどこの馬の骨か分からん40代雇うってリスクだろ?
でも、現場はそうじゃない。これは言い切れる。免許さえあれば、
辞めた教員の補充、産休で休んだ教員の補充、病欠で休んだ教員の補充で
教員が足りてないんだ。そんな時、40代の教師なんて言ったら、まず雇ってくれる。
20代の奴は「若さゆえ選ぶからね。」ここは嫌だとか、担任したいとかね。
俺達は選んでる余裕はないから、きたら受けるスタンス 。

302:

>>299
地域はどこ 。

303:

>>302
関西一円。
滋賀県とかも行きたいと思ってる。俺はね。 。

304:

>>299
田舎の方がさらに需要ある?
都市部のほうがいい?

大学卒業後、ニートやってますが、これからでも可能?(40歳) 。


306:

>>304
田舎はやっぱ田舎ゆえに教師採用試験の倍率は高いらしいけど。
でも、新潟は倍率1.4倍とかそんなだったなwでも、俺は新潟はいけない。
免許さえ取ったら仕事はあると思う。
だって、人いなさ過ぎて70代のBBA来てるんだもんうちには。 。

314:

>>306
ありがとう。
希望が見えてきた。

学校=子供少なくて教員飽和状態 という先入観があった 。


307:

>>299
工業ってもう教育実習いるようになってる?
いらないならそれ取ってから他科目取れば教育実習無しでいけるんでは 。

308:

>>307
科目の話?
どの科目が境域実習にいるかどうかは、学校によるんでは? 。

310:

>>299
確か上のスレの人に直接役所行けって言われて行って断られたのと、
あとこれは偶然だが昔の友達でずっと小平で小学校教員やってる人とたまたま連絡取れたから聞いたけど、人手不足じゃないって
東京の場合は
まあ実際のところは分からないし、単に小平の地域事情で23区は別かよく知らんが 。

317:

>>310
教員免許取った上で、直接働きたい教育委員会に「ないですか?」って行く。
その時なくとも、数か月後掛かってくるかも知れない。
だから、色んな自治体に登録だけしとくんだよ。
先に連絡来たところに縁があったんだから、きたらそこを受けること。

東京の方は知らないけど、もしかしたら、その友達が言ってたのは
正規教員のことじゃない?講師(待遇は正規とほぼ一緒)はどこも何かしらの理由で足りてないはず。
東京なら、隣りの埼玉とか神奈川とか千葉とかに足広げてみるとか。家賃手当もでるし 。


325:

>>317
そうなんだ
たぶん正規の話かも
ちょっと酒飲みながら話したから覚えてないけど
講師(非正規?)でもそんなに貰えるんだね 。

253:

>>249
30半ばって余裕じゃん。
普通に教員になれよ。担任がしたい!とかのこだわりがなければ、
支援学級の先生とか普通にあるぞ。
人数足りなさ過ぎて、うちのとこなんて70代?のBBAきてるw
そんな現場状況だよ 。

162:

34歳
年収300万
零細企業勤務
ボーナスなし寸志あり
もちろんこどおじ

ニートです 。


163:

資格なくてもいい所で働きながら勉強して資格を取って次に繋げればいいと思う 。

171:

>>163
働きながら資格取得って大変じゃない?
就職してから難関資格はモチベーション維持が無理だわ。と言いながら学生の時も資格取得できんかったが。

7月になったのでサイボーズの資格更新試験を思い出した。売ったことないけど。 。


425:

>>171
大変なことで上手くやれば人よりアドバンテージがつくだろ
逆に言うとやらないと負ける 。

167:

知り合いで職歴ほぼなし15年ニートやってたのは今代行の随伴やってるな 。

168:

諦めてバイト派遣で働いて今みたいに仕事ない時期はナマポって感じにした方が色々楽だと思うけどそんな簡単な話じゃないんだろうなぁ 。

169:

介護  。

173:

零細印刷業はもう無理や
チラシが主要商品だったけど
ほとんどやることないから印刷機止まってる
社長もそろそろ次の職探しとけよ的なこと言い出し始めてワロタ 。

187:

>>173
もしガチなら9月末までになんとかしろ
休業補償で休業してる間に次探せ。その100%休業補償もいまのところ9月末までだからな
今の状況だと休業補償延長必至だが安倍のことだから何するかわからんぞ 。

175:

年休100日で年収300(田舎で家庭持てる年収)でいいのに
最低賃時給790円ばかりだよ 。

176:

日雇い派遣で同じ現場に約一年
派遣先から直バイトにしてもらって約二年
そして社員にしてもらった
そんなに大きい会社じゃないけど月給も中途入社のオッさんにしてはもらってるしボーナスもしっかりもらってる 。

401:

>>176
すごいやんけ
頑張っとるなあ 。

178:

お前らの好きな学歴ランキングが上の方ならどうとでもなるけど
どうとでもなるやつはどうとでもなってる定期 。

181:

俺も非正規だぞ。、残業ないし平日でも遊べる時間あるので満足してる。
ブラックしか入れないし、責任重くてメンタルやられたり、残業まみれで家と職場の往復で平日は寝るだけとかの正社員になりたくないから。
はないが、物欲もあまりないしそこまで悲惨ではない。
もちろん5年、10年後はヤバいかもしれないが適当にバイトするか生保貰うよ。 。

183:

まさか普通免許はあるだろ?
どこも車免許必須なのは車使う事があるからとかじゃなく、度を超えたガイジ避けのために設けてる

職探しは大型自動車免許があれば一気に可能性が広がる
40超えたら免許なし東大卒なんぞよりも大型持ってる高卒の方がありつける仕事は全然多い 。


184:

ハローワーク窓口モメン

189:

>>185
殆どの資格は少し頑張れば取れるからな。
そんなもんに頼る事が甘えだよな。 。

186:

7時間しか働いてないなら14万でも充分でしょ
なんならダブルワークでもすればいいし 。

188:

フルタイムはキチガイしか続けられないからやめとけ
非正規でも週4か3が人間らしい生き方になる 。

274:

>>188
これ 。

190:

コロナ不況で求人が介護ばっかなの笑えねえ 。

191:

ヤフーニュースで見たがカラテカ入江が時給1000円で清掃業で頑張ってるらしいぞ
お前らも頑張れ俺も頑張る 。

198:

>>191
清掃業って賤業だぞ人生の負け組がやる仕事流石にもう少しいい仕事探せよネカフェの店員とかの方がまだマシだろ 。

202:

>>198
ネカフェはオナティッシュ片付けにゃならんから
普通の清掃業よりキツくねーか 。

203:

>>202
ご褒美だろ 。

194:

ハロワ行って職業訓練じゃねえの素直に 。

195:

何にせよ就職がゴールじゃ無いからな!そっからやぞ!!頑張れ! 。

215:

>>195もうスタートラインにすらつけないからw 。

196:

持続化給付金100万受け取っても足りない気がする
って際限ないよな 。

197:

持続化給付金100万受け取っても足りない気がする
って際限ないよな 。

200:

警備やるなら1号警備一択よ 。

204:

年収300万って派遣バイトだったら時給1400円以上
社員だったら賞与年2回 月20万くらい
ハードル高くね 。

206:

45歳ニートから介護いって今年収500万ぐらい
ジジババの世話とか一切なし、お菓子食べてお茶飲んでのデスクワーク
俺はヘルパーに指示出すだけで汚いことはしなくていいしほんと楽
お前らも介護いけよ 。

539:

>>206
僕も、45歳パートタイマーだから、参考にしたい~。介護福祉士とか資格取ったの~? 。

208:

異世界転生すれば一発で解決するだろ
現世ではコネでもないと無理 。

218:

>>208
テレワーク中になろう小説をたくさん読んだが、異世界転生しても苦労が多すぎる。
嫌儲民が転生したとして、心を入替えて努力するか?
努力出来るんだったら現世でも努力してるだろうさ。

初めからチート能力全開の話はつまらんし。 。


209:

そんな奴要らない
自営しとけ 。

210:

国民の生活の大部分を企業の委ねてるんだからしょうがない 。

214:

乙4取って深夜のセルフスタンドだろうな 。

216:

就職はゴールやったなやっぱり 。

217:

コロナ不況で仲間が増えると思うと胸が熱くなるな 。

219:

四十代職歴なしニートだろ
マジレスすると介護福祉士じゃね? 。

220:

田舎の零細なんて五体満足なら良いなんて企業たくさんあるけどな
まぁ手取り13万とかだけど 。

227:

>>220
めっちゃいっぱいあるね 。

229:

>>220
年休80日とかだろ
さすがに酷すぎ 。

222:

同僚とコミュニケーション取れるの? 。

223:

派遣でいいから働くんや
資格なんか取っても採用され易くなるわけやないで 。

224:

警備員、駐車場の管理人ぐらいしかないだろ 。

225:

まあ、何にしてもダメ元の精神でやってみるしか無いってこった
俺は朝刊配達から始めて倉庫で何とか落ち着いたけど無理だったらそれを言い訳にヒキに戻るつもりでいた
実際、キツいし給料低いから辞めてやろうと思ったことは何回もあった・・・今でもたまにそう思うこともある 。

228:

>>225
ダメ元の精神って大事だよね。
成功するか失敗するかわからないなら、やってみれば良いってこと。

やらなかったら後悔するだけ。やって失敗しても教訓が得られる。成功すれば言わずもがな自信になる。
やらない訳は無いんだな。

でも面倒な事にならなければ良いんだが。 。


232:

>>225
えらいなぁ 。

226:

俺がその40代無職だとして考えたら、
病院の看護助手なり施設の介護員になるなりして、
働きながら介護福祉士を目指すかな 。

230:

ニートは挑戦しないのがダメなんだよ
仕事は何でもいいからやってみろ
無理そうだと思ったらまた別のところで働けばいい 。

403:

>>230
いくつかバイトやったけど続かないんだよな
回避性人格障害かもしれない
どうしたらいいか分からない 。

231:

職歴無しの40代から初就職
去年から就職。今年の夏茄子70万貰った漏れが来ましたよ 。

236:

>>231
どんな奇跡だよ
36底辺フリーターだけど完全に詰んでるわ
転職したい 。

240:

>>236
諦めんな。 。

233:

昔、堅い仕事やってたから面接の時、なんでこんないい仕事辞めたの?とニヤニヤしながら落とされる。 。

242:

>>234
わい甲種持ち、仕事はない模様 。

243:

>>238
なんの資格? 。

244:

>>238
看護師か? 。

246:

昔、ケンモウで不幸スレあって、書いたような・・・ 。

247:

あるなら勉強してでもやった方が良いんじゃね? 。

248:

>>247
勉強すれば勝てるようになると思ってるやつ結構いるよね 。

250:

正社員てこと?
まぁ介護はいけるよ
準看もいける(ただ数発殴られたりどもに虐められることは覚悟して) 。

255:

トレーダーしてます
コロナで資産捕まって取引することができまちぇん
年間配当も減配されてて300から150くらいまで下がりそうです
アルバイトでも探そうかなw 。

258:

IT土方ならいつでも誰でもウェルカム
一緒にEXCELポチポチしようぜ! 。

265:

工場も人間関係面倒なところあるからな 。

266:

英語ペラペラならワンチャンあるかも 。

269:

とりあえず2年間くらいいろんなバイトでもして
過去の履歴をロンダリングする知恵をつけることだな
なんも経験がないから自信がもてない 。

270:

どうせ入れてもロクな環境じゃないからな
ハズレ引く可能性高い 。

271:

sssp://img.5ch.net/ico/monaazarashi_2.gif
IT土方ってレスがいくつかあるけど、変に希望もたせたくないからハッキリ言うぞ

さすがに40代でIT土方はムリだ
IT土方とは言え、ITの開発職の仕事はアドホック、日々新しいことを覚えて臨機応変な対応をしなければなりません
アラフォーにもなればどうしたってもの覚えが悪くなるし、職務経験のない人にはちょっとキツイよ

パソコンのスキルを活かしたいなら、PCサポート、ヘルプデスクの仕事が良いと思います
ユーザーからのPCについての問い合わせに対してマニュアルを見て答えたり、新入社員のPCのセットアップをする仕事です
多分派遣になっちゃうけど、未経験でもいけるはずです 。


418:

>>271
これは正論
100万人くらい職歴なし40歳のゴミを集めたら一握りは適正ありいるんだろうけど始めるには十年遅いというね…
職歴なしでも30歳ならIT土方はギリ間に合う 。

272:

面接に落とされまくって生活保護が妥当な線だな
面接に受からないことをするのが仕事だな 。

275:

親に借りるなりなんなりして500万作ってコインランドリーのオーナーやればいいよ
リーマンの副業でも人気だし 。

276:

地元の介護施設で働きながら資格取って、実務経験積んでから東京行けば高級取りになれるよ 。

278:

就職したいわけがない
40ならその辺の分別はついてるだろ 。

280:


281:

住んでる場所で変わるから議論にさえならないスレ 。

283:

無敵系YouTuberやって逆転ねらうしかないだろ 。

285:

そこまできたらもう潔く諦めろよ
自分が経営者だったとして雇いたいと思うような人間か考えてみろ 。

288:

>>285
そんな頭ないから今の現状なんだろ 。

286:

捨てる髪あれば拾う髪ありやぞ 。

291:

面接はまだしも履歴書がめんどくさい

職歴ないし高卒だしオワコンや 。


295:

資格なんて履歴書欄埋める程度の役にしか立ってないけど、面接では多少なりともそこをツッコまれるから上手く言い訳しなきゃならんのが面倒
引きこもるためのネタとして資格の勉強してましたとは言えん 。

297:

js php wp スクレイピング置換が得意
稼げるのか? 。

312:

教員とか言ってる人たちはIT行く気はないの?
向いてないとか? 。

313:

そんな人間いるわけねえだろ 。

316:

ITは向いてない
パソコンの大先生()だから25くらいの頃に方針転換しようと本を買って勉強しようとしたが二進法で挫折
もちろん意味は分かるが理数系アレルギー発症 。

319:

>>316
ああやっぱりまずそういうところでふるいに掛けられてんのか
サンクス
ちなみに俺は大丈夫な方だったから当たって砕けろでITトライしてみるわ
そっちも頑張れ 。

318:

警備、工場、引っ越し
いろんな底辺仕事やったけど心身ともにきつすぎる
警備は土方とコミュニケーション取らないといけないし、土方にすら馬鹿にされるポジションなのが警備
土方に怒鳴られてもケロっとしてるような人じゃないと続かない
工場はずっと同じ場所にたちっぱだときつすぎるけど、歩きっぱの搬送はしんどいけどまだやれそうな感じ

引っ越し、配送助手は体育会系多いから超絶パワハラ野郎も少なくない
日雇いでいった先の車内で「うちは優秀な人多いから、そんな感じなら次からは途中で下して給料なしだから」と最後に言われたわ
車内でおれに話しかけられる言葉は全部パワハラ
社員2人の間におれが座ってたけど2人から責められてほんとしんどかったな
昼飯は熱気のこもった荷台でとらされたし 。


320:

40で職歴なしとか資格取ろうが無理だからな
一生派遣バイトの底辺職
可哀そうだけどはっきり言ってやらないと安心してバイトすら始めないだろうからな 。

322:

今から就活してどうなると思う?
中小企業が倒産してんだぞ?
どこが雇う? 。

323:

ケンモメンって40歳越え多いんだよな
普通に働いてる人少なそうだし、家が中流以上で引きこもっていられる無職ばかりなんだろ?
一人で生きなきゃいけなくなったときどうすんの? 。

326:

>>323
生活保護。

だが働きたい。そんな人のためのスレ 。


329:

新聞配達でもしとけ 。

331:

ナマポでおk 。

332:

一つ言っとくけど、やっぱ40オーバーは40オーバーだから、
免許取っても「選んじゃダメ」だぞ?
自治体登録も最寄りの一つの自治体とかじゃなくて、
通える範囲の、いくつかの自治体に登録しておくこと。
で、話がきたらそこに行く。

これ守れるなら、普通に教師にはなれると思う。 。


333:

ソース両方調べたけど現行スレでそんな相談ないじゃん… 。

334:

作業所?ってところでいいんじゃないの? 。

335:

生協の委託配送なら40過ぎても正社員ある 。

339:

その歳になっても
どうにかしたいと思えるって大したものよな
やれそうな事から始めよう 。

340:

小学校はピアノ弾けなきゃだめなんだっけ 。

345:

>>340
自治体による。
都道府県によっては、採用試験にピアノがある。
俺はピアノだけは絶対無理だから、そういうとこは受けない。

講師なら、そこまで求められない。
音楽の先生がいるとこがたいていだし。
何回か音楽教えてたわw嫌い過ぎて音楽の授業数はなんとなく少なかった。 。


342:

40まで職歴がない地雷を誰が雇うんだよwwwwww
そもそも働く気無いだろw 。

343:

おまえら無職には優しいじゃねーか 。

360:

>>356
ずっと立ちっぱでも脚への疲労感じにくい人からいいと思うよ
暑さに強いならこれからの時期耐えられる
警備のいいところは早めに終わって帰れることがそこそこあること
警備会社は本当に大量にあるからちゃんと選ぼう 。

362:

>>360
暑さはなんとかなりそう
じっと立ってるのが辛いかもしれない
やっぱり大手が仕事もたくさんあるんだろうか?新宿住みなんだけど、駐車場の警備員とか求人あっていいなと思ってるんだけど 。

347:

職歴なしといってもアルバイトくらいしてたんだろ? 。

348:

もらえるわけねええだろ

逮捕 。


349:

朝起きれるなら新聞配達もうやめたけどマジで誰にも会わない 。

352:

山本太郎に投票しろ

まじで

スペインでベーシックインカム着てるんだし(もう施行された)

北欧でもすでに次々決まったし たぶんこれらの国がうまくいけばほかも続くだろう

もう働かなくても暮らせる世の中になったんだよ エネルギー革命で

山本太郎がくれるって言ってるんだから 投票しろ アベが海外に巻いてる

セーブしたら100年くらいはいけるよ 100年いけるってことはその間にまたたまるから

無限じゃん あとは誰かがはじめるだけ つまり 山本太郎に入れろ 。


357:

>>352
入れます! 。

353:

無理だから止めとけ
どうせ採用されないし続かん
ナマポでも貰ってろ 。

358:

年齢層高めだけあって雰囲気いいな 。

364:

>>358
いや十分変なこと言ってるやつ来てるけどなw
その手の荒らしじみた奴に反応しない、って意味なら同意
歳取るとくだらん煽りには乗らなくなるわな 。

363:

リアルな話、俺の付き人になってくれたら一部屋貸してあげてもいい
独身だし話し相手もいなくてネットで情報見て洗脳されていく感じがあるから現実でもっと会話したいのだ 。

366:

工場なら内定貰えるよ
ソースはオレ 。

370:

>>366
何歳まで職歴なしだったの? 。

367:

電験取って派遣見つかって現場視察まで行ってなぜか音信不通になりました
派遣会社の評価欄がボロカスでドン引きしながら今コンビニ夜勤してる 。

368:

>>367
電験持ってたらいくらでも働き口あるだろ 。

369:

>>368
いや無いぞ
そもそも募集がない 。

371:

まぁ割となんとかなるよ
それに少子化高齢化で10年後は
今より40代・50代の需要が確実に上がるし。
人口動態見たらわかるけど、労働者が少なすぎて今と状況が全然違うからな 。

372:

むそろナマポ目指すべき 。

373:

ガチの歯抜け無能でも派遣で月に10日くらいドカタの手伝いとかやってればそれなりにやっていけるだろ

実際、そう言うおっさんなんて山のようにいるんだからやっていけるんだろう 。


374:

そこまで行ったらもう働くて不可能だし
働こうなんて思えないだろ 。

375:

登録販売者とかどうだ?
割と求人見かけるし合格率4割ぐらいだし 。

377:

>>375
去年資格スレで45歳職歴なし無職のおっさんが登録販売者合格してドラックストアのバイトの内定貰ってた 。

426:

>>377
ほぉー、そんなルートが
でも接客系だから向き不向きあるかもしれんね 。

525:

>>377
登録販売者って実務経験必要じゃなかった? 。

529:

>>525
ごめん
実務経験なしでも受験できるように制度変わってた 。

527:

>>377
登録販売の資格の参考書を見たけど難しそうだよね何時間ぐらい勉強しました? 。

376:

就職したいとか言ってるウチはダメなんだよ。
やりたい事を探さなきゃ。 。

378:

応募するにも採用課のサイトから応募しないこったな。
とりあえず採るかって絶対ならないから。

馬鹿のおっさんおばはんはもれなく採用課サイト経由で応募してくる不思議。 。


380:

今更資格もへったくれもない 。

384:

サーバー監視みたいなやつでいいんじゃね?あれ頭使わないんだろ 。

388:

>>384
緊急時に対応できない奴なんかいらん 。

385:

肉体労働なら雇ってもらえるが恐ろしい現実を知る
40代は一番きつい労働を一番安い時給で割り当てられ体ぶっ壊される
使い捨てしていい人間だと思われてる
その横で20-30代のやつらは楽な労働を割り当てられる 。

395:

>>387
その意思の疎通の取れない老人といかに意思の疎通が出来るか考えられるようになったら一人前かも
ただ給料は上がらんけど 。

389:

職業訓練校とかあるだろ… 。

390:

派遣も飽きてきたし正社員なりたい
暇だから下の資格は取ったけど目指す方向性がよく分からなくなってきた

AP、工担総合種、電気通信主任技術者、CCNP、一陸特、電工2種 。


450:

>>390
電気工事、電気通信工事会社なら引く手あまたじゃないの?
工場設備のネットワーク化・見える化の流行は終わったかもしれないけど 。

391:

リアル過ぎてキツイわ、このスレ 。

393:

そもそも40までニートの人が何も障害を抱えてない訳がない
精神、身体、知能、どれかおかしいなら、手帳取ってナマポでしょ 。

394:


396:

給料を妥協するな 。

398:

40代じゃ正社員はどうせ無理

とか言うけど、お前ほんとに探してんのかと
今は40代でも正規雇用いける会社増えてるぞ。本当に人手不足だから
「どうせ無理」とか「やるだけ無駄」とかやりもしないで逃げ道作ってるだけちゃうんかと

あ、東京限定の話しね 。


400:

>>398
絶望してるのって多分地方在住とかなんじゃねえかな 。

399:

作業所だろうな… 。

402:

非正規なら仕事あるよ 単純労働の需要って凄いから
まずは日雇いでもしたらいい 。

405:

壁すり抜けて宝くじ当てるしかねえ 。

408:

>>406
ほんとこれに尽きる 。

407:

スポット派遣で週1か週2で働いてみろ
いきなりフルタイム目指すから詰むんだよ 。

409:

資格なんざあっても、実務がなきゃ大概において役に立たないからな
そもそも資格ってのは働きながら取るもの、一般的な社会人なら誰だってそうしている

大事なのはバイトでもいいから働くこと、それを継続したという実績と社会常識を身につけること
それをちゃんと面接で人柄として示すこと、働いてやる気を見せて能力を磨いて資格取れば正社員に昇格できる

それができない会社なら、それこそ腰掛けとして転職すればいいだけ
もちろん転職活動も辞めたらダメ、働きながらやること

資格でも就職でも、まずは働きながらというのが大前提、無職のままやるってのがそもそも筋違いってことに気付け
無職のまま行動してるって時点でツーアウトなんだよ 。


410:

どちらにしろ今は時期が悪いわ
就職も難しいなら続けるのも難しい時代
このコロナが完全に治まって景気が良くなるのにあと3年は必要かと 。

414:

>>410
景気なんかもう二度と良くならないぞ…
オリンピック特需が最後の好景気だったのに、それを逃した奴はもうノーチャンス 。

412:

ヤらない言い訳を考えてんな
今やらなきゃずっとゴミのままだぞ 。

413:

公認会計士を受けろ。俺は26まで無職だったが、今や年収1000万だ。頑張って勉強すればいける。 。

415:

welpってアプリで自分が住んでるエリアに
単発派遣のどういう仕事があるか見てみ 。

417:

正社員として働いた経験がないんだけど
バイト、契約社員、派遣社員しかしてない
部下や後輩を持った経験が一度もないんだけど 。

419:

30歳正社員歴が無いってだけでヤバいのに
40歳で正社員歴無い人はもう無理だよ 。

420:

40代って大企業でも早期退職の対象年齢なのに40代ニートとか正社員で雇う会社はほぼないよ 。

431:

>>421
これが一番正論かも 。

427:

資格取る時間あったら面接いけよ 。

429:

インドでカレーを研究してカレー屋を経営しろ
それが唯一生き残る道だ 。

430:

>>429
それって本当に唯一か? 。

561:

>>429
インドは路上ベンチャーの宝庫だぞ
猿に靴を磨かせて取るやつとかいるらしい 。

432:

無理です
人生終わりです
諦めてください 。

433:

ニートを公表すればすぐ就職斡旋してもらえる
隠すからバイトもハロワも相手にされない 。

434:

7月11日危険物乙4受けてくるわ47無職オッサンだけど 。

436:

>>434
取れても現場経験なくて資格だけあっても忌避されるだろうな 。

462:

>>436
そんな
ケンモウのスレで乙4あれば因るのセルフスタンドで給油ボタン押すだけの楽な仕事だって言っていたのに、、、、、よくも騙したな騙してくれたな、、、、 。

474:

>>462
セルフのボタン押しでいいなら、マジで楽だよ
ただ、現場によって環境が全然違うから当たり引くまで何度も面接して研修する図太さがいるよ 。

500:

>>474
やはり店舗によってアタリ外れがあるんだな当たり引くまで地道に転々と模索するしかねえな 。

435:

無職で40まで生きれたんならもういいだろ
社会なめんな
お前は勝ち組だよ
その有り余った時間で何者にもなれなかったのなら
もう諦めろ 。

438:

乙四なんて入ってから取るのが普通やし
ほんで倉庫任されるだけで
給料は上がらんよ 。

439:

介護ならいけるか?
長続きはしなさそうだけど 。

440:

うちの工場だと37で水商売やってた人とか親ので株ニートとかたまに来るけどな
給料は安いけど共働きなら食っては行けるし
言われたことやってればいいから工場はいいと思う 。

442:

正直親の年+αで自分の年まで逃げ切れるんだが
暇だから働きたい
ただここ見てる限り正社員はロクなのなさそうだから
簡単なバイトでもするかな 。

447:

>>442
もう迷惑かけず個人で生産的なことしてくれ 。

444:

<40~50代の労働市場>

・正規労働者(正社員) 1818万人
・非正規労働者(契約社員・派遣) 796万人
・失業者(求職活動中) 63万人
・無職かつ求職活動をしていない“超失業者” 推定100万人超

(労働力調査2020年2月分結果より)

http://i.imgur.com/gMHaimI.png

40代後半「就職氷河期」支援なぜダメなの? 非正規、若年層より多いのに
http://mainichi.jp/articles/20191021/k00/00m/040/213000c

就職氷河期世代の“今”、4分の1が“非正規・フリーター”
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20191127-00000005-jnn-soci

求職活動をしない“無職中年”が推定100万人超。コロナショックでさらに…


445:

日本職歴なしに厳しすぎるだろ…再起不能だよ 。

446:

>>445
じゃあ海外いけばいいじゃん 。

456:

>>445
最近ブランクOKいっぱいあるじゃん 。

448:

会社にとっても本人にとっても生活保護が一番いいだろ
会社入っても働いたことないんじゃ体がきついとか言ってすぐ辞めるだろうし 。

449:

というか、俺は親の遺産も少々あって(一千万程度。生き延びられる額じゃない)週4日、1日7時間のバイト生活してるんだけど、物凄く楽。年収150万以下だが快適に過ごしてる。
だが楽故に周囲の目が「大の男がその働き方では~云々」みたいな感じ。視線が痛くて一年以上は続けられそうにない。
はっきり言って世の中全員このレベルに落として余暇でも何でももっと楽しめばいいのにと思うよ。互いに、俺がきつい思いしてるからアイツが楽なのは許せない、てな足の引っ張り合いして。。他人は他人、自分は自分でいいじゃないの。 。

451:

>>449
そら楽だろ…w 。

454:

>>449
スルーできてない時点で劣等感丸出しだぞwww
はずかちぃねwww 。

452:

よく話題にでてくるビルメンてのがいいんじゃね 。

453:

給料安くていいなら仕事なんかいくらでもあるでしょ
実際はそうじゃないから見つからないだろうけど 。

469:

>>453
給料安くて楽な仕事って例えば何よ? 。

492:

>>469
一度覚えたらあとは繰り返すだけみたいな楽な仕事はいっぱいあるだろ 。

496:

>>492
業種で言うと何?工場関係とか? 。

455:

職歴無しより転職しすぎで苦労したわ
なんか数年ごとに違う仕事したくなる

大体面接で突っ込まれてお祈りされての繰り返し
滑り込んだ今の仕事は続けよう 。


461:

sssp://img.5ch.net/ico/monaazarashi_2.gif
>>455
僕も数年で転職を繰り返しているよ
履歴書の行数を減らす方法があります

2015年 式会社〇〇等 開発職に従事
2020年 式会社〇〇等 自己都合により退職

こんな感じで〇〇等で複数社の経歴をまとめちゃってます
この方法で書類選考を通るし、面接時も突っ込まれたことはないです 。


463:

>>461
アダルト伍長もついに俺ら40代の仲間入りらしいな 。

465:

sssp://img.5ch.net/ico/monaazarashi_2.gif
>>463
来週でいよいよ40歳です
誕生日割引を使って風俗に行きます 。

466:

>>461
凄いザックリだねw
俺は正社員のみ記入してるけど、派遣とかのときの年数空いちゃうんだよな
それでも一応通ったけど 。

457:

youtuberで配信すればいんじゃね 。

458:

志は良いんだけ中々身体が動かない 。

459:

資格持ってても資格を使う仕事に従事してないと評価されない 。

460:

配送、タクシー、警備員、介護あるやん
まさかあれは嫌だこれは嫌だとか選り好みしてないよね?
40代で職歴なしなんて雇う企業普通ないよ 。

467:

俺これの派生だ 転職歴多すぎてボロボロ40代 資格なし無能 給料は安くてもいいからサビ残とパワハラがないとこがいい
手取り12ぐらいでいいから探してるけど見つからない
あと身寄りがゼロなので派遣も断られるようになった 緊急連絡先とかが準備できない 。

483:

>>471
一応真面目なんでそういう不正はしない
不正しないとダメな仕組みがそもそもおかしいと思ってるし 。

468:

いまさら資格取ってもミドル世代に期待されてる実務能力が伴ってないから無意味だわ
つまんねえこと考えてないで零細でもいいから五年かけて職歴埋めろ 。

472:

介護 。

473:

介護勧めるやつ多いが
クズは採らないよ
それでも採ってくれるところは
ブラックばかりの介護の中でも相当ブラック
覚悟しておけ 。

478:

職務経歴書って書いたことないんだけど
あと履歴書の欄って小学校入学から書くんだっけ 。

479:

まあ正社の仕事内容見てても俺より1~2時間長いだけであんまり大差無いんだけどね。接客以外。
ただ会議での発言やら会合への強制参加やら完全に首輪付けられた状態がたまらなく嫌だわ。 。

480:

人手不足なら無職のおっさんも雇え! 。

481:

裏技になるけど、親族で中小勤めいたら
そのコネで入れるかもな。面接なんて形骸的。
中小企業シャレにならないレベルで人手不足で外国人しか来ない。
俺の職場もそんな感じで元引きこもりの人入ってきた。 。

482:

就職は8割運ゲーだから適当に行け 。

485:

個人事業主扱いの軽バン宅配ならどっかにもぐりこめる 。

486:

最初はバイトからだろ 。

487:

車の免許あれば何かしら職はある 。

488:

Uberでもやれば?
あれは現代社会のセーフティーネットやろ 。

498:

>>488
ウーバーとか街中でちょいちょい見かけるけど若いわりかしイケメン兄ちゃんがスポーティーなチャリで配達していてオッサンだと敷居高そうナンだわ 。

502:

>>498
ママチャリの小汚いおっさんも結構見かけるぞ
見て見ぬ振りしてないか? 。

508:

>>502
地域によって違うのかね八王子オッサンモメンだけど八王子ウーバー若いイケメン兄さんばっかりだけど乙4落ちたら面接行ってみようかな 。

511:

>>508
地域もあるかも知れんが、曜日や時間も関係するかもな
まぁ試してくらはれ 。

489:

介護やコンビニつってるけど、生まれてことなかた仕事したこと無い40歳を大切なお客様と接する仕事に当てるわけないだろ
何者かもわからん生物を無理して使ってみようってなるのはライン工や人柱になるような肉労だけだよ 。

491:

>>489
コンビニはいける
でも介護は介護士が欲しいから男は厳しい 。

490:

糞スレ 。

493:

介護と交通誘導なら誰でもなれるだろ
続くかどうかは別だが 。

521:

>>493
交通誘導は常に募集してるな
老人でも歓迎だし
ただ自分のせいで事故が起きたらどうしようと躊躇してる 。

494:

司法試験で一発逆転 。

495:

仕事選ばなきゃいくらでもあるよ 。

499:

なぜ農業漁業林業を忌避するのか 。

503:

うちのマンション清掃なかなか人が見つからないらしいぞ
一日あたりの労働時間が短時間だとかえって敬遠されるらしい 。

504:

介護か配送
ブラックは嫌だとか
言える状況じゃないよ 。

530:

>>504
なんで?
そんな仕事してまで生きる意味あんの?
生活◯護とかあるやん。 。

532:

>>530
ナマポって結構制約あるからな貯もできないし貧乏生活確定でしょ 。

537:

>>532
介護や運送してるド底辺より
時間自由に使えて医療無料の方が強いだろ。
40代底辺の時点で結婚無理なんだから
働かずに生きる方法を真剣に考えた方が
賢いよ。 。

505:

犯罪歴が無ければ警備、毎日16時間働けるなら運送、爺婆のDVを笑顔で流せるなら介護、汚物の掃除に抵抗が無いなら清掃、体力に自身があるなら土方
工場や小売外食は入りたくても無理
好きに選べよどれ選んでも地獄だけど
この中で俺がどうしても選ぶなら警備だな 。

506:

ビルメン会社で採用やってた俺でも40代職歴無しは見たことないから相当レアな人材だと思うわ 。

507:

若い頃精神病で働けなかったんや…今やっとまともになってきて働こうとしてもどこも雇ってくれんのや…もちろん障害者やで 。

509:

>>507
手帳持ち?やっぱ2級か3級? 。

514:

>>509
2級やで

派遣やったら職歴なし障害者でも雇ってくれるんか? 。


517:

>>514
雇ってくれると思うよ
コロナ前だと人不足でさらに雇って貰いやすかっただろうけど 。

518:

>>517
ありがとう
このままだとナマポしかなかったから頑張ってみる 。

697:

>>514
派遣先の見学とかいう事前面接と、
適正検査で
知的遅滞はバレるぞ 。

510:

派遣とか普通に行けるでしょ 。

512:

それなら派遣に行け
免許無し携帯無しでも派遣ならいける
あまり糞みたいなことしてると派遣からも切られてナマポ一直線だけど 。

513:

トラック会社なら大歓迎されるぞ 。

523:

>>513
トラック運転できれば最初から苦労ないんだよな
下手すりゃ一軒家とか家族も持てる
俺は軽でもパニックになるから無理だなあ 。

515:

車の免許とって運送だろ 。

516:


519:

政治家コロコロに行けば?
一生遊んで暮らせるようになるぞ 。

522:

営業やればいい 。

524:

40まで地元を離れて国般やってたが親が倒れて介護のためにUターンしてからは派遣や零細の怪しげな正社員を転々としてたわ
思い立って45から鍼灸師になろうと専門学校の夜間部に通ってる
勉強するのに遅すぎるという事はねーよ 。

526:

>>524
凄いな俺もその根性とやる気見習いたい
こういう書き込み見ると勇気もらえるわ 。

540:

>>526
ただ記憶力とかは衰えてるんで若い頃の勉強法は使えんし暗記物は辛いよ
若い人(と言っても30代も入るけど)の記憶力や吸収力に体力なのまの差を目の当たりにするのはキツい
仕事した後授業受けたらもう家で勉強するエネルギーがないしな
でまやるしかない
>>524
保証会社を使って奨学だね
後は雇用保険の加入期間が条件を満たしていると助成みたいなものが100万円位でる
入学前のパンフレットが見当たらないんで詳しく説明できなくて申し訳ない 。

528:

>>524
すごいな。学費幾らくらい?
俺は貯あまりないのでいまさら学校とかもったいないと思ってしまうわ。 。

555:

>>528
質問に答えてなかったね
学費は年間120万位
地方なので競合相手がいないから一般の相場より結構高いよ 。

531:

エアコンの修理のおじさんになれば?あれ誰ウェルでしょ? 。

533:

ITの勉強をしてフリーランスで仕事うければ
生活に困る事はねえぞ

最初は大変だけど実績が出来れば向こうから仕事が来るし
むしろ手が回らなくて困るようになる

就職とかよりフリーランスや個人事業主など
自分で稼ぐ方向に行けば良い 。


535:

>>533
ニートさん丸出しのレス
一般企業でキャリア積んだ人が始めるものだ
舐めるな 。

538:

>>535
おいおい、だから最初が大変と言ってるだろ

しかも今の時代ならやり方はいくつかある 。


548:

>>538
それを最初は大変で一括りにしちゃあかんと思う
しかも最初だけじゃなくてずっと大変、務まるのはごく一部だと思うぞ 。

534:

Amazonの宅配来いよ
50くらいの主婦が未経験で入ってくるし以前と比べて減ったけどリース代とか引いて手取り40万以上は貰えるよ 。

536:

実績も何もない人間に仕事任せるわけねえだろボケ
ゴミ収集でもしとけ 。

544:

>>542
そんなもんあれば無職になってないのでは?
継続する能力が欠落していると思うので無理です 。

547:

>>542
いや無理だから
お前のそのやり方知ってるよ、逆意見を言いつつ結局情報教材買わせるんだよな
分かるよ 。

543:

愛想だけはいいから接客やる 。

545:

スーパーの店員
コミュ障なら品出し
陽キャならレジ
もいるし給料安くてもいいなら最高 。

546:

クルマの免許あればなんとかなると思うが
無いんだろうな・・・ 。

549:

公法人がやってる医療機関の事務ならすぐ採用される
待遇は公務員と同じ
離職率や病気休暇率が高いけど 。

551:

ゴミの分別やれよ 。

552:

・朝7時に起きて夜11時に起きるという規則正しい生活
・睡眠時間は8時間確保
・ストレス解消のための趣味を1つ(筋トレ推奨)
・睡眠・食事・風呂・ストレス解消のための趣味以外は自分の全リソースを注ぎ込む
・以上の生活を最低でも3年以上継続して出来る

40代で一念発起するなら何をするにしろ最低条件はこれくらいかな
というか40代かどうか関係ない条件なんだけど 。


554:

派遣の食品工場に応募してみた
どうかな? 。

556:

絶対にやっちゃいけないのが夜勤とか
労働時間が不規則な業種

生活リズムが乱れると早いと数年で簡単に精神がやられるからな
精神がやられるのは身体が壊れるのと同じかそれ以上に厄介 。


558:

給料少なくてもいいなら割とやりようはある気がするけどな 。

559:

占い師か四コマ漫画家で一発狙おうぜ 。

560:

来世のご期待ください 。

562:

まず就職支援の学校に行ってビジネスマナー学びなさい 。

563:

もう手遅れなんだよ!
普通に生きてた人間でもコロナで職失ってんだぞ!
何もしてない人間をどこが雇う!? 。

564:

いまコロナでナマポのハードルめっちゃ下がってるからボーナスタイムだぞ
今しかない 。

565:

上で転職歴多くて身寄りなしで詰んでるって書いた40代だけどもうユーチューバーぐらいしかないよね
登録販売者は出てきたころにちょっと興味あったけど職歴ボロボロでもいける?
でも費用が10万ぐらいかかりそうでいやだな 。

566:

>>565
重度障害者訪問介護は?
基本1人で利用者宅を訪れてつきっきりで介護する
サビ残とパワハラは無いと思う
俺の知り合いは夜間に行って利用者の爺さんが寝てる間は隣でネットサーフィン(爺さんも許可してる)
爺さんが起きてトイレ行くとかなんかして欲しいことあったら手伝う、ってな感じで働いてるぞ
重度のADHDとかじゃなきゃいけると思う 。

569:

>>566
なれはするんだと思うけどジジババの下の世話やりたくないのと腰が痛いのと
介護ってブラックの代名詞なのにブラックが耐えれない自分がやってもどうせ失敗するだろうなとしか思えないんだよね 。

567:

おいゴキブリども
まず部屋の掃除をしよう
足の踏み場もない汚部屋で千摺りばかリ掻いてるからますますヒキる
特にお勧めなのは網戸を洗う又は網を張り替える
一通りスッキリしたら、何か始めたくなる 。

568:

スレタイみたいなスペックでも受かる仕事してまで生きて意味あるのかと思うよな
5月や年末年始の連休と無縁で銭的にも休み的にも旅行も出来ねえ
健康と引き換えに得るのが薄給で保険料払っても病院に行けない、下手したら労災もおりない
ボーナス退職なしか雀の涙
底辺職程糞みたいな同僚だらけと言うしな
結婚も家買うこともないボロい安アパートで独り暮らし
底辺落ちる奴って能力低いか病気か運悪いかだがこれまでもこれからも罰ゲーム状態だろ
歯を食い縛ってまで生きてる意味ないよな 。

570:

>>568
いやいや、そこまで悲惨って訳でもないよ
相変わらずこどおじやってるから家賃の心配をしなくても良いし
適当な額を家に入れて後のは貯趣味に全振りしてるわ
何よりも自分の保険証を持ってるから気兼ねなく医者に行けるのは有り難い 。

573:

>>570
お前は底辺界では勝ち組の方だ
実家が賃貸で親が貧乏とか実家も親も頼る人もいない人達もいるんだぞ
実家から通える職場があってほぼ貯なら現代では勝ち組
事件やドキュメンタリー見ても親子共々貧乏の悲惨さは半端ねえぞ 。

571:


572:

逆に聞きたいけどなんで40過ぎてから働きだそうとか思い出したんだよ 。

595:

>>572
親が稼げなくなってきたんだろ
年近いからなんとなくわかるわ 。

598:

>>595
現役の頃は旅行や外食に頻繁に行ったりしてたのが年生活になると
生活レベルが落ちざるえなくなって「えっ!?」と感じるんだろうな

普通はそういう切り替わりの時期に逆に親を連れ出したりするようになるもんだけど
そんな甲斐性がないからね
自分のために重い腰を上げるんだろな 。


575:

理容師と介護福祉士、どっちが良いかな?だけど 。

583:

>>575
介護にしとけ

美容師は給料安くて休みもない 休みも練習させられたりすんだと
コミュ力も必要だしな
セクキャバのが2,3人元美容師だったけどきつかったからやめたってのいた 。


605:

>>583
理容師の免許取って田舎で一人で店やりたいなーと思ってたけど辞めるわーん 。

577:

介護は男よりの方が有利らしい 。

578:

そりゃ介護だって専門職だぞ
誰でもできる仕事じゃない 。

579:

介護は自分が風邪ひいても休みにくそう 。

581:

30代後半~40代ぐらいのこどおじニート職歴なし、でも真面目に働きたいってやつらを時給1200円ぐらいで引き受けてくれるところないの? 。

584:

>>581
警備員 。

590:

>>584
>>588
でも警備とか介護で雇ってくれるかな? 。

591:

>>590
パパ活なら脱税し放題
ナマポ兼業も出来る
そういうのがいっぱいいる 。

592:

>>591
ナマポは親に生存していることを知られたくないから無理
パパ活需要ないほどに年取ってる
バイトはしたことをあるんだけど、職歴と言うほど長く勤めたことない
寮とか入れてもらえるんだろうか 。

593:

>>592
40代でも売れるよ
20代と同じカネを取ろうとすりゃ無理だが
でわざわざ苦労して働くなんて馬鹿馬鹿しい 。

594:

>>593
ぎりぎり30代貧乳なんだ
VIPで神やったりもしたけどもう性欲もあまりないし、今後独り身で生きていくと思うから働き出す最後のチャンスかと思ってる 。

599:

>>594
日本は働かないに有利に出来てるから
よっぽどの男嫌いじゃなければ結婚した方が得

40を過ぎると男も一人で生きるのがつらくなる
団地の入居条件を見ると単身者がいかに不利か分かる 。


601:

>>599
それは切実に感じてきてる
この年まで独身だとヤベーレッテル凄いし、子供ムリだから誰か仲の良い同居人として結婚してくれないかな 。

602:

sssp://img.5ch.net/ico/monaazarashi_2.gif
>>601
僕で良ければ
僕もギリギリ30代です

azarashigocho@gmail.com 。


603:

>>602
風俗嬢の彼は無視か?
最低な奴だな 。

604:

>>602
勝手にスレ立て配信されそうだからムリだわ、彼大事にしなよ 。

618:

>>585
>>590
介護はのほうが多い業界だし、警備も割ともいるよ 。

642:

>>590
警備や介護でもいいならアラフォーで正社員としていくらでも雇ってもらえる 。

588:

>>581
都内なら腐るほどあるぞ バイトでも社員でも

遅いなんてことない 結局動かない自分が悪いだけ 。


596:

>>581
その地区の最低賃辺りからスタートってケースが多いな
郵便の外務ならちょっと上乗せされて昇給もあるけどオススメはしない 。

597:

>>596
都内だから時給1000円か
寮に入れたとして光熱費と食費で全部消えてしまうな 。

615:

>>581
郵便配達は?
バイトで頑張って何年かしたら時給1500くらい行くと思う 。

582:

まだ建設資格タダで取れるのやってるのな 。

585:

40だろうと資格ならいくらでも取れるが
資格を取った所で職歴がなければアウトなんだな 。

587:

ケンモメンみたいなキモヲタ陰キャタイプはITだろ やっぱ
似たような陰キャ童貞ばっかじゃん 。

589:

40代はニートじゃない
無職だ 。

606:

40代じゃないけど家でちまちま稼いでたけどコロナで収益がない
男、東京、歩くのに杖必須って条件でなにかいい仕事ある? 。

623:

sssp://img.5ch.net/ico/monaazarashi_2.gif
>>606
身体障害者なら障害者雇用で事務でもやればチマチマぐらいは稼げるんじゃない 。

624:

>>623
精神って事務できないの?俺30で事務狙ってるんだけど 。

630:

sssp://img.5ch.net/ico/monaazarashi_2.gif
>>624
精神障害者で事務の仕事もありますよ
ただ給料額はほんとチマチマ稼ぐぐらいになっちゃいますが
わりと地元の信とかが募集しています 。

607:

ウーバーイーツやればいいじゃん 。

610:

一人でナマポ申請行くと弾かれるから共産党員か学会員を引き連れて行くのがミソ 。

613:

>>610
そうなんだ
実際それで通ったの? 。

611:

うちの工場は最低賃で募集かけてるけど、さすがに40代は断るわ。
職歴なしなら尚更。
多分本人が思っている以上に状況は深刻だぞ。 。

612:

>>611
40代断るってどんな工場だよ工場のくせに気取りすぎだろ 。

614:

>>612
気取ってないけど、先のない使えないのを雇うのはマイナスだからね。
他の社員のモチベにも関わるし。 。

629:

>>612
中卒から働いてる20代前半が課長とかリーダーをやってる会社だからそれ以上の年齢の未経験者は雇わないんだとさ
それでも面接には呼ぶ
そして「最低賃の非正規として半年更新で最大3年働いて認められたら社員にしてやる」とか言って非正規で雇おうとする
俺は25歳の時に面接でそれ言われて蹴ったわ
その会社の求人票は正社員の募集で未経験者歓迎、40歳までと書いてあった
ブラックはこういうやり方で足元見て使い捨ての非正規を探してる 。

616:

半年前から介護やってるけどもう辞めたい
ストレス半端ないから八つ当たりが新人にくるしやってられねえ 。

617:

月100万は欲しいよな 。

620:

>>619
電工にでもなれば?40ならいけると思うぞ 。

621:

資格は諦めろ
ずっとその職やってると馬鹿以外は大体取得している 。

622:

介護って責任重くない?相手が自分のせいで亡くなってしまうとかになるのが嫌 。

626:

障害枠なんてわずかしかむりだよ
コロナでほぼ全滅かな
完全ヒッキのおれはざまあみろとしかおもえない 。

632:

sssp://img.5ch.net/ico/monaazarashi_2.gif
>>626
キミ、障害者枠の求人に応募したことあるの?
どんな会社のどんな職種の求人でしたか? 。

627:

氷河期世代救済ってコロナで消滅したの? 。

628:

別にやる気と元気があれば何でもできるけど
40代だといるかな、そういう人 。

633:

俺も障害者枠で働こうかなって思ってるけど低賃なんだろうしな将来底辺が決まってしまうからクローズで行こうか迷ってるわ 。

634:

>>633
将来?既にだろ? 。

635:

>>634
クローズだったらワンチャン浮上できるかなってさ 。

638:

>>635
クローズって意味わからんから調べたぞ。
黙っててもバレると思うし、迷惑だからやめとけ。
特にオープンで入社した人にはかなり失礼だと思う。 。

640:

>>638
精神障害の人は結構クローズの人もいるんだぞ障害を告知しないといけない法的な義務はないし
オープンは精神障害者は障害者の中でも嫌がられるから不採用になることも多い
だから黙って入って頑張ってる人もいる 。

647:

>>640
騙してるだけじゃん。
酷い事するね。 。

653:

>>647
まあ生きるためには仕方ないだろ精神障害を明かすと採用しない社会もおかしいんだし
業務はちゃんとやってバレなければいいんだよ 。

656:

>>653
おかしくないだろ
選ぶ権利はどの会社にもあるぞ
大人しく引きこもってろよ。その内ご両親が引導渡してくれるだろ。
それまで我慢。
欧米型になったら発狂リスクが分かった時点でクビにして欲しいわ。 。

662:

>>656
発狂するようなやつはクローズで働かないだろそいつは日本型でもクビでいいよ
働ける程度だけど精神障害って奴もいるんだよこいつが弾かれるのはおかしいだろ
精神障害ってだけで弾くんだぞだからクローズで入るんだよわからんやつだなお前も 。

667:

>>662
何かあったら絶対障害を言い訳につかうだろうな。
そんな奴は普通にお断りなんだよ。
今は法律あるから障害者雇わなきゃいけないんだし、そっちのルートにしろ。人を騙すな。 。

668:

>>667
何が人を騙すなだよ騙してはないんだよな厳密には
聞かれないから言わないだけで嘘をついてるわけではない
精神障害ですかって聞かれて違いますって言ったら騙してることになるけど
そもそも法律で告知の義務はないんだよ告知の義務の法律を作ってからものを言えよ
クローズオープンって言葉があるのはそういう選択もあるから生まれてんの分かったか? 。

669:

>>668
良心に基づかない行動は違法適法で割り切れないだろ。
そういうチンピラの理屈を理解したくないわー。
周りに迷惑かけるようなクズは障害者だろうが健常者だろうがお断り。
そんな人生いやだわー。 。

670:

>>669
あぁ人格批判ねわかるわかるそういうパターンねわかるわ 。

671:

>>670
お前は否定されるような人格なんだよ。
そこに気がつこうね。 。

675:

>>671
論理で反論できなくなったら人格否定しだす人格のきみには言われたくないね 。

682:

>>675
人を騙す理屈なんかりかいしたくもないわwww
働いた事あんの? 。

683:

>>682
理解したくないじゃなくて理解が間違ってたの間違いだろ?素直に謝ったらどうだ?
クローズで就職するのは法的に問題ない精神障害でも業務に支障がなければ何も問題ないだろ?
精神障害というだけで業務に支障もないのに不採用にするならばそれは差別のほかにならないよな?
だからクローズで働く奴がいるんだよいい加減分かったか?ごめんなさいしような素直になろうぜ 。

684:

>>683
働いた事あるの?ないの?
答えたくないの? 。

685:

>>684
働いたことはないよ今作業所で働いてる 。

686:

>>685
そうか。
作業所ってやつも少しは給料出るんだろ?
それでいいじゃないか。 。

637:

sssp://img.5ch.net/ico/monaazarashi_2.gif
社会人経験のある人が障害者雇用を目指すなら中小企業がおすすめです
大企業なら一律採用ですが、中小企業なら個別の事情を汲んでくれます
僕は障害者雇用ですが、業界経験15年、高度資格持ちと言う事で、かなりの給料を貰えていますよ 。

639:

>>637
アザラシって障害者雇用なのか俺も障害者雇用でプログラマーになれないかな?社会人経験ゼロの32歳だけど 。

641:

sssp://img.5ch.net/ico/monaazarashi_2.gif
>>639
プログラマとかの技術職の中途採用の未経験はかなり厳しいですね
事前にプログラミングの成果物を作ったり資格をとったりしないと
事務を狙っていたのではないですか? 。

644:

>>641
プログラマーか事務かどっちかなれればいいなって思ってた
興味あるのはプログラマーなんだけどなりやすいのはまだ事務の方がなりやすいか 。

643:

コンビニならギリ健の俺でも続いた
むしろまともに続いたのコンビニだけだわ

ちな37歳無職。今はおそらく無理 。


645:

精神障害のメリットはパクられた時に名前が出ない事くらいか? 。

646:

>>645
青葉でてるじゃん 。

648:


649:

資格なし職歴なし無職40歳の人でも気軽に就職できる社会になってほしいね 。

650:

>>649
その分クビにしやすくして欲しい 。

651:

どうでもいい仕事も必要なんだなと思うようになった
ただ効率化すればいいってもんじゃないな 。

652:

資格なし職歴なし40歳を教育する同僚の身になれよ・・・・
このゴミ教育しても給料あがらないんだぞ。。。。

そんなゴミを採用するな 。


655:

大型とって長距離ドライバーだろうなあ 。

659:

やったことないのでなんとも言えんが、免許取る気あるなら、タクシーなんて良さそうだけど。

配送とか、ゴミ収集もよく募集してるから社員にはなれそう。 。


664:

マジレスすると施設警備員
この分野には移民がいないし
経歴は1年間無職とし、それまでは潰れた会社、
または社会保険がない短時間のバイトしてたことにする

仕事内容は鍵の開け閉めと受け渡し
時たま電話
それくらいしかない 。


681:

>>664
施設でも商業施設と救急指定病院はだめだぜ先ずは小規模な所からだ
小さい事務所とかかなそこでリハビリだね 。

672:

親元で障害年を丸ごと小遣いにして有り余る時間を遊んでくらし
老後は生活保護、なかなか良い人生じゃないか 。

673:

うんこなんか? 。

678:

>>674
いつも思うんだけどその「覚悟しろ」とか言うのも何目線で言ってんの? 。

677:

新聞配達でもやっとけ 。

679:

誰もやりたがらない仕事だったら
たくさんあるからそういうのを選べ 。

680:


687:

作業所って自給100円とかだろ
スーパーの品出し800円もらえるで?
8倍や 。

688:

>>687
作業所はA型とB型があってA型は最低賃は必ずでる俺はA型に行ってる 。

693:

sssp://img.5ch.net/ico/monaazarashi_2.gif
>>688
そんなやつがプログラマになりたいとかほざいていたのか
プログラマも舐められたものだな
一生作業所でお仕事(笑)していな 。

702:

>>688
B型うんこすぎやん
まあまともに会話とか言われたことできないやつらが集まってるんだろうが 。

707:

>>688
施設の職員に相談して
就労継続支援から
就労移行支援へ切り替えたら?
作業工賃はもらえなくなるがな
実家にいるなら大丈夫やろ 。

708:

>>707
最近通い始めたばかりだからまだその段階じゃないかな
就労移行使ってどの程度就職に効果あるのか知らんが 。

689:

作業所のガイジは就職とは言わんだろ
入所とかじゃない 。

690:

お水やりながらまずは昼に月10万のバイトから始めようかと思ってるんだけど、面接でこの給料でやっていけるの?と思われると思うんだけどどうしたら良い?友人と住んでるから生活費がかからないとか言えばいい? 。

691:

施設警備ってピンキリだよな
俺従業員の多いとこ入ってかなり後悔してるわ
人の顔が覚えきれないし鍵貸す部署も50以上あって
毎回違う人が鍵借りにくるとこもあるし泣きたくなる 。

692:

とりあえずカフェでバイトするわ!見た目だけはいいから受かるかも 。

694:

職歴大量にある無償無能底辺40代モメンだけど
近所のゴミ収集募集してるとこちょっとは考えるんだけど
「早めにあがれて自分の時間がもてます!」
「毎日残業1.5~2時間ほどあり」
って一緒にのっけててもう嘘でしかないなと思ってる 。

699:

>>694
ゴミ収集は朝早いから定時が早いのでは? 。

695:

文章読む限りアザラシよりまともじゃん 。

696:

sssp://img.5ch.net/ico/monaazarashi_2.gif
>>695
社会人 > 福祉サービス利用者
だよね 。

698:

IT土方とか言うのを真に受けてプログラマーを未経験でもすぐに就ける仕事だと思ってるやつは割と多いよな
技術職なんだから中途採用されるにはプログラミングに関するそれなりの知識が必要なのは少し考えればわかると思うんだが
給料だってもちろんそこらの派遣事務とは比べ物にならないくらいは出る 。

700:

よし、火曜日から日雇い始める
とりあえず社会復帰から始めないと 。

701:

リフォーム営業ってきつい?
毎週見てる求人誌におっさんの集合写真つきで掲載されてる
甘い世界じゃないことは分かるんだがこういうのって一か月に何件くらいとるもん? 。

703:

>>701
飛び込み営業に耐えられるメンタルがあればそもそもニートにはならない 。

704:

>>701
自宅とか実家に飛び込みでリフォームしませんか?
って営業が来た場合、契約するかどうか考えればわかる

まず判断ができない老人相手になるだろうな 。


705:

いやでもB型作業所はありっちゃありでしょ 。

706:

出来損ないはまともにバイトするより
ガイジっす・・・っていってA型通うのがええな
もはいって親御さんもニッコリやろ 。

710:

介護や運送ならいけるだろ
ダメなら障害者手帳とって作業所だな 。

711:

>>703-704
確かに・・・なんか詐欺みたいな商売な雰囲気はしてるんだよね
まぁ甘い世界ではないのは確かだけど未経験可 月給50万可能とか甘い謳い文句とかで毎週掲載されてるって異常だもんね・・ 。

713:

うんこ!! 。

714:

B型は稼ぐ場所じゃないぞ
時間潰して孤独を紛らわすためのお遊戯の場所だぞ
A型は労働の真似事だけやって最低賃貰える場所 。

 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました