1:
Appleは、ARMベースのコンソールに取り組んでいると噂され、独自のAシリーズシリコンを搭載している可能性が高い
https://wccftech.com/apple-arm-based-console-development/
Apple がWWDC 2020基調講演中にIntelから将来の製品のAシリーズチップへの移行を発表した後、同社が取り組んでいる他の非公開プロジェクトがあるようです。
Appleは、A12X Bionic SoCを搭載した次期2020 Apple TVからインスピレーションを得た 可能性があります。その理由は、大手企業が独自のARMベースのコンソールで作業している可能性があるためです。
AppleのARMベースのコンソールは、没入型で独占的なタイトルをテーブルにもたらすことにより、Apple Arcadeのユーザーベースを増やすのに役立つ可能性があります
MauriQHDからのツイートによると、同社はARMベースのコンソールで作業しているとのことです。
このツイートのタイミングは、Appleが独自のハードウェアに切り替える計画を明らかにした直後に公開されたためです。
ただし、カスタムARMチップに切り替える最初の製品は13インチMacBook Proで、次にMacBook Airと他のMacが続きます。
おそらくその後、AppleはARMベースのコンソールで作業を再開する必要があるかどうかを確認します。
A12X Bionicを備えたパワフルでコンパクトなApple TV 6が専用の冷却ソリューションのおかげでどれほど優れているかを見てみると、コンソールをテストするときにAppleが同じ設計を採用するのは不可能ではありません。
同社はまた 、Apple TV 専用のゲームコントローラに取り組んでいると言われており、既存のユーザーがApple Arcadeサービスをより快適に利用できるようにするだけでなく、ゲームコンソールの足がかりを形成することもできます 。
19:
キチガイ任天堂信者さんはあの手この手でスレ立ててますね 。
251:
>>1
バンナムと提携してこんなに独占ゲーム来るらしい
まともなソフトがないソニーは終わったな
たまごっち CD-ROM Pippin/Macintosh版(育成シミュレーション)
Racing Days for Pippin(レーシング)
GUNDAM VIRTUAL MODELER LIGHT(デジタルホビー)
GUNDAM TACTICS MOBILITY FLEET0079(シミュレーション)
GUNDAM 0079 THE WAR FOR EARTH(シミュレーション)
機動戦士ガンダム 第13独立部隊 ホワイトベース(シミュレーション)
SDガンダム外伝(カードバトルゲーム)
ジオン軍ミリタリーファイル(デジタルホビー)
SDガンダム ウォーズ(シミュレーション)
森高千里CD-ROM 渡良瀬橋(音楽)
EGWORD PURE for Pippin(実用)
Tunin’Glue(音楽)
アニメデザイナードラゴンボールZ(エンタテインメント)
Victorian Park(エンタテインメント)
AI将棋(エンタテインメント)
ごきげんママのおまかせダイアリー(実用)
SeesawC1(エデュテインメント)
LULU(エンタテインメント)
アンパンマンとあそぼう!1(エンタテイメント)
アンパンマンとあそぼう!2(エンタテイメント)
アンパンマンのあいうえお~ん(エンタテイメント)
ウルトラマン デジタルボードゲーム
ウルトラマンクイズ王(キング)
ほか 。
262:
🥺 。
573:
>>1
ソニーごときにも出来たんだから、アップルなら当然できるんちゃうか
あのソニーにもできたんだし、それに単なるゲーム機だ
ゲームやるようなアホなら飛びつくんだろ 。
601:
>>1に聞いたら?なんで俺に聞くんだ? 。
604:
お前に聞いた後だが>>1を読み直したらパッド出すだけだったw
じゃあゲーム機参入でもないって事か 。
620:
>>604
いやちゃんと読めよコンソールって書いてあるだろw
ただどういう形態のサービスなのかは全然書いて無いけど
Apple TVみたいな小さめの筐体にApple製arm最新版を入れて提供するらしいくらいで
今の段階だと
・iOS用ゲーム
・macOS用ゲーム(をarm版に移植するか、エミュで動かす)
がまずあって、
あとはGoogleがポシャったようなストリーミング形式の配信の可能性があるわけだな
そこらへんをどのように統合すんのかが気になる 。
625:
気になってる人が買ってあげないと何も変わらない 。
774:
(ワッチョイ 25e5-5ULT)
(ワッチョイ 25e5-Rff+)
(ワッチョイW 25e5-NDIR)
>>1
なんでこの短時間で3回もブラウザ変わってるんですか? 。
2:
AppleはすでにApple TVに既存のハードウェアを使用しているため、ARMベースのコンソールを設計するときのように大量のリソースをプールする必要はありません。
2020 Apple TVとApple Arcadeが短期間でどれだけ人気になるかによって、AppleはARMベースのコンソール開発の計画を完全に中止するか、野心的な意図で再開します。
Appleがゲーム市場に興味を持っていることを示すために、同社は「ゲーム重視」のMacに取り組んでいると噂されています。
大規模なテクノロジー企業が他のビジネスに参入することはエキサイティングなことですが、未解決の問題がたくさん残っています。
それらの1つは、このARMベースのコンソールが実行するオペレーティングシステム、またはこのプラットフォーム用に開発された独占的なゲームタイトルが人々に提供されるかどうかです。
発掘する情報はまだまだ多いので、今のところ、このうわさを少々の塩で処理することが重要です。 。
3:
4:
5:
6:
296:
ID変わってねえぞカス 。
858:
あれ、いつの間に終わったん? 。
7:
8:
9:
10:
69:
これ 。
484:
出したのはバンダイだからセーフ 。
737:
チャイナ製か 。
762:
誰もツッコまないんだなw 。
11:
624:
ソフト次第だろ
マリオがアップルに出るとかじゃないと無理やろ 。
634:
マリオじゃ無理だろ
GTAクラスじゃなきゃ 。
659:
GTAはおっさんしかやれないじゃないか
そういうコンテンツはあんまり将来性ない気がする 。
671:
GTA5だけで1億本売れてるソフトだぞ… 。
12:
13:
セガより酷いぞ多分 。
14:
376:
>>14
>>16
こんなのがあったのか・・・
知らなかったわw
秋吉 健のArcaic Singularity:嗚呼、Apple Arcadeよ何処へ行く。月額課金によるゲームプラットフォームとして成功しきれない理由を探る【コラム】 – S-MAX
15:
16:
17:
18:
20:
21:
22:
23:
24:
26:
やめとけ 。
27:
Googleがゲームに参入してどうなったよ 。
30:
あれ結局どうなったの? 。
189:
この前伸び悩んでるてニュースになってたが 。
193:
どこの世界の話やねん 。
196:
うーん
ダメそうですね 。
217:
というか5Gだろうと基地局またげばただの光ファイバだろ
しかもアメリカ方式は軍用の周波数帯だから6GHz以下の5Gに1番適してる電波帯を使えないっていうクソ仕様 。
227:
sssp://img.5ch.net/ico/gikog_fd.gif
>>163
ん?この前のニュースだと事業縮小と出ていたけど
まあ、今後どうなるかは知ってるけど言わない
そっち方面の人間だからその手の話は入ってくるし 。
707:
こういうやつマジでキツイわ 。
810:
242:
嘘こけ 。
247:
ガイジすぎて草 。
268:
詳しい解説サンクス
やっぱGoogleAppleにソニーは叩き潰されそうだね 。
273:
めちゃくちゃ堂々と真逆のこというの止めろ 。
851:
また嘘つき嫌儲民がホラ吹いてるのか 。
167:
話題にもならずに終了
試乗のないクラウドゲームはキツいよ 。
605:
なんか球形の端末作ってた気が 。
28:
42:
活かせるとは?
ソニーの稼ぎ頭達じゃん 。
129:
いやむしろもっと稼いでないとおかしいんだよ
ハードも作れて映画音楽ゲームっていうメディア部門もあるソニーが業界の天下取ってないのがおかしいレベル 。
150:
部門で別会社くらいの溝あんだろな
映画つながりで独占ゲーもっといけそうなのにスパイダーマンくらいだろ
もっともやっと本腰でフォートナと映画で動いてるみたいだけど 。
286:
ほんとそれな
部門間での連携が全くできてない
あといろんなサービスをまとめるソフトウェアの開発能力がないんだろうな 。
283:
お前に何がわかんの? 。
566:
これだけの力がありながら上手く使えないのがコミュ障ジャップらしいなw 。
233:
GAFAと肩を並べる企業になれるポテンシャル持ってるのに全然じゃん? 。
29:
いい加減グラフィック全振りの中身クソゲーは見飽きた
ただしマルチやるのに月額取るならイラネ 。
31:
スマホとPCで終わるかと思ってたが 。
32:
33:
34:
35:
36:
37:
38:
53:
最新のiOSはPS4コンに対応してるんだが 。
39:
40:
41:
427:
それはいいなピピン@という革新的な名前にするのはどうだろうか 。
43:
作る側だってiPhoneみたいにクソみたいな手数料を取られてまでやる義理はないしな。 。
44:
45:
46:
131:
任天堂には劣るけどソニーもファーストパーティーが強力だから
GAFAがどれだけ資金力があってもゲーム開発は時間がかかるからすぐには追いつけない 。
591:
LGがラッキー金星という社名だった頃ゲーム機出していたことあるぞ 。
47:
48:
49:
50:
51:
52:
54:
75:
サブスクがうますぎてソニーぼろ儲け
なぜか認めないやつがいるが 。
55:
FacebookもOculus伸びてるし、Googleも来るし 。
56:
57:
58:
59:
60:
61:
62:
63:
64:
890:
Perlかな? 。
65:
66:
67:
204:
ほんこれ
プラットフォームの旨みが欲しいだけで身を削ろうとしない 。
218:
これな 。
68:
113:
LinuxだとProtonでできるからMacでもできるんじゃね? 。
151:
知らんかった情弱だったわ来週末やってみる
アーキテクチャ見る限り動きそうだけど
駄目だったら大人しくSwitchかPS4でやるわ 。
651:
なんか調べたら無理っぽかったわスマソ
165:
インディーだろうとMacだけでゲーム用途は無理だろ 。
807:
parallels desktop 使え捗るぞ 。
72:
73:
74:
80:
なんでもなにもMacがARMベースになるからゲーム特化機が出るだけじゃないのか 。
84:
iPhoneはなかなか買い替えてもらえないからね 。
237:
スマホゲーと相乗効果を狙ってるんだろうな
ソニーはクラウドも無いしお先真っ暗 。
243:
クラウドとかゴミ
5Gどころか6Gでも7Gでも100%流行らない 。
880:
なにいってだこいつ 。
76:
77:
下取り制度有りで毎年新型出すなら覇権確定 。
78:
インパクトない 。
79:
そんなに儲かるの? 。
81:
ゲームというIT、クリエイティブの最先端のものでグーグルやアップルが攻めあぐねてるんだから 。
82:
ps5が覇権取るわ 。
83:
しがらみなさそうなのは任天堂だけど任天堂の親しみやすさ路線とAppleのオサレ路線って真逆に見えるし 。
85:
見たと言っても現物なんか見たことなくて雑誌かなんかの写真だけでだけど 。
86:
87:
88:
127:
もう任天堂とフュージョンするしか無いな 。
89:
開発にただでさえ時間かかるのにメンテにも時間とられるとかあほくさすぎる 。
90:
91:
92:
だいたいそれマイクロソフトがすでに通ったとこだろ 。
93:
94:
95:
96:
前もミスってたろ 。
97:
98:
99:
100:
101:
ゲーム特化のハードを作らなきゃいけないわけだからゴリゴリのハード屋であるソニーには勝てないのよ 。
102:
103:
104:
作る側は何らメリットがない 。
126:
ほんとそれ
すでにある程度の市場が出来上がってるとこに出すわな
サードのメリットがなさすぎる
かと言って任天堂みたいな事もしなさそうだし 。
134:
ドリキャスで倒産寸前のCSK(セガ)買収がラストチャンスだっただろ
MSと違ってゲームソフト会社との繋がりも薄い企業なんだから 。
105:
106:
107:
108:
109:
110:
111:
112:
114:
スマホとか見ててもわかるようにアップル以外に競合させるとごちゃごちゃして面倒くさくなって結局何処も売れないのを打開するのがアップルの役目だろ 。
115:
116:
ゲーム機として特化するにしてもアップルアーケード3年無料とか付けてもまだ足りないわ 。
117:
118:
同じことをスマホでもやってるだろうお前たちは 。
119:
120:
121:
122:
ソニーは強力なスタジオ抱えてるからまず追いつけねえ 。
123:
124:
125:
128:
130:
132:
133:
135:
205:
世界は遥か彼方へぶっ飛んじゃってるけど 。
136:
137:
同じこと言ってたな 。
139:
140:
マイクロソフトの方がヤバイ 。
141:
142:
143:
でも誰もやってない 。
144:
145:
他と同じような性能で、値段は3倍では話にならんぞ 。
146:
147:
TV強化版でしか無さそう 。
148:
スマホゲームに毛が生えたのをコンソールに持ち込んでもな
任天堂に蹴散らされそう 。
149:
153:
ありまくるだろ 。
156:
ないだろ 。
164:
全く思いつかないんだがなにがある感じ? 。
183:
市場はiPhone向けメインでもいきなり切られずAppleのサポートがあるのは強い
今までだと仕様が変わったら切り捨てだったからな 。
195:
仕様が変わったら切り捨て言うが例えばPS4ってもう7年くらい前のゲーム機よ? 。
222:
いやiPhoneの方だよ
今までなら大雑把に言えばソフトはほぼ毎年切り捨てだった
ソフトメーカーに保守費用が支払われるなら全然違うだろ 。
246:
iOSネイティブなゲーム機作るつもりなんかこれ 。
171:
スタディア見てるとなあ
Googleが発売予定て発表したソフトラインナップ遅れを最近になって
発売はサードしだいて言い出して
しかもそのサードからGoogleはサードへの援助少ないて言われて揉めてるが 。
152:
マルチじゃ牽引できないぞ 。
174:
アップルが価格を揃えるわけないだろ
そんなことしたら意識高い系ホイホイのブランドイメージが崩れる 。
154:
対応タイトルほとんど無いけど 。
155:
157:
そういやGoogleがゲーム業界に参入とか言う話があった気がするが、あれどうなったの? 。
175:
どうにも
下手すりゃ今年中に撤退だろうね 。
185:
グーグルってゲーム機出してたっけ? 。
202:
stadiaとか言うクラウドゲーム出した
なんの話題にもならず発売初週全世界で30万台とかじゃなかったか? 。
207:
今初めて聞いた
日本で販売してた? 。
224:
日本じゃしてない 。
158:
スマホのゲームをテレビとコントローラでやりたいなんていう需要はないんだよ 。
159:
もうねiPhoneとか普及率からしてもゲーム機なんて相手にならん 。
160:
161:
162:
166:
177:
20年前から来た人ですか? 。
182:
何発当ててるんだよ 。
168:
iPadのゲーミングデバイス化してSwitch削るくらいの方が現実味あるな 。
169:
170:
何のソフトもないのに
ゲームはソフト
ハードはそれをやるために仕方なく買うもの
つまり、何も持たないAppleに勝ち目はない
以上。 。
172:
173:
176:
178:
179:
180:
めんどくさい 。
181:
184:
210:
そのへん考えれば考えるほどもうそれスマホ(携帯ゲーム機)で良くねってなるんだよなぁ
任天堂で言えばWiiUの迷走とSwitchの割り切りがその辺反映されてるように思う 。
186:
小学1年生と4歳児と一緒に遊んでる。 。
187:
Aシリーズチップの載った任天堂ハードなんて今正に望まれているものだろうし、Win-Winだったろ 。
188:
190:
日本の鯖環境が糞なのか、単に日本でクラウドゲーミングは金にならないと見限ってるか
なんにせよ課金体系がキツ過ぎてそのままでは日本で売れる気はしない 。
469:
世界のマイクロソフトが大苦戦する市場ですし日本軽視になるのは仕方ない 。
191:
黙ってガイジフォン作ってろよwwwwww 。
192:
昔と違うのは無限にある金
買収しまくればソニーぐらい倒せるかも 。
198:
今出してなくてゲーム機作れる会社ってセガぐらいしかないぞ 。
219:
セガ買収したとして追加でどこ買収すれば勝てると思う?
任天堂買ったほうが早いように思う 。
214:
ロックスターとかアクティビジョン買収して独占で出せればワンチャンあるかもな 。
682:
騰訊買収するのか?w 。
702:
買収されてアップルハード独占になったら終わりだろw 。
194:
201:
それ言ったらサムスン1位でファーウェイ2位だが 。
252:
サムスンもファーウェイもAシリーズ載ってないよ 。
276:
アスペ? 。
288:
??
Androidスマホはゲーム機にはなれないよ~ 。
694:
????
やべーやつおるやん 。
197:
ましてやコンソール 。
200:
任天堂買収すればアップルは天下とれるだろうけど 。
203:
やってる人いんのか? 。
206:
sony終了へ 。
208:
209:
211:
Steam動けばワンチャン
AppleArcadeが動くだけなら出る前から産廃確定 。
212:
213:
226:
それなら現行のApple TVで事足りる 。
258:
実際AppleTVにゲームコントローラ付けるだけになると思う 。
280:
それなりにゲーム推しなのに純正のゲームパッドを出さないのか謎だからな 。
215:
216:
220:
SEGAみてるとそうも思えないんだけど 。
241:
みかじめ料はかなりの金額になる
セガだって32Xでやらかすまでは北米でのおかげでかなり好調だったんだぞ 。
221:
日本のゲームハードは終わり 。
253:
今配布されてるデベロッパーキットの時点では
ぶっち切りに高性能って程でもない
MacBook Airとかと同等程度の性能 。
223:
225:
228:
229:
230:
あのデザインは予期していたんだよ 。
231:
232:
それでも買う信者どのカワイソス 。
234:
235:
236:
255:
そもそもそれゲームに役立つ性能なの? 。
238:
あってもなくても良いレベルのゲームがサブスクであった所で遊ばない 。
239:
240:
244:
245:
わざわざGoogleやらAppleのプラットフォーム使うメリットがどこにあるのよ 。
248:
終わるよソニーも任天堂も、グーグルのクラウドゲーム革命的だもんなあれ
あれ始まったらもういよいよだね 。
259:
もうとっくに始まってるんだよなぁ
革命は起こせなかったみたいだが 。
249:
250:
254:
256:
257:
ミステリーハウスでも出すんか? 。
277:
型落ちAAAタイトルを誘致するだけでカジュアルユーザーがそれで満足する。
既存のarcadeにPS4程度のゲームを4Kにアプコンするだけだからな。
まず5~10年前のPCでSteamやepic乞食してる奴らが乗り換え、CS機買ってる奴らが試しに買い、数年後にメインユーザになってしまう。 。
290:
まず乗り換える理由がないんだが 。
292:
>>277
現実はこれ
Apple Arcade「お客をつなぎ止められない」ため、一部ゲーム開発者の契約を解除か(Bloomberg)
299:
世界的に注目浴びる型落ちAAAって何よ 。
261:
スマホゲーが完全に下火だからなあ 。
263:
やること先にあるんじゃないですかあ? 。
264:
とか舐めた運営やってるうちはCS御三家のようなマジョリティにはなれないからな
AppleがSteam買収してアカウントとライブラリそのまま移行が一番手っ取り早いかも 。
266:
267:
ほんとガッカリした、あんなに持ち上げてたのに 。
269:
270:
271:
272:
274:
子供はSwitch買うだろ 。
275:
293:
大半のApple TVユーザーはニワトリが横断歩道渡るヤツくらいしかやったことないと思う 。
279:
281:
282:
284:
クラウドは有線使って「ラグが酷い」言われてるのにどうしたら5Gで巻き返せるのか 。
285:
Amazonが本腰入れたらゲーム機はおろかリビング端末がAmazon一択になる 。
291:
本腰入れてAAAタイトル先月リリースしたが大コケしたぞ 。
303:
なんてやつ? 。
459:
Crucibleってタイトルでリリースして一ヶ月後にクローズドベータに逆戻りした 。
330:
そういばAmazonはゲームスタジオ作ってたっな
wiki見てもあんまポジティブな内容じゃないんだが 。
359:
>>300
そうなんだ、結構適当に言ってるから間違いならごめん
GoogleStadia路線でストリーミングプラットフォームを作り出したら現状最強はAmazonなのかと
スマートスピーカー、スマートデバイス市場でもマーケティングに成功しているし
コンシューマー向けの訴求および対応力はAmazonが一番強いと思っての予想 。
442:
各デベロッパーから最強メンバーをスカウトして作ったAmaon Game Studiosは、1つは出来が悪くてベータテストのステップが後方に戻った、もう一つは発売延期のゴミ溜状態 。
482:
オリジナルスタジオは散々みたいだね・・・
プラットフォームに集中しとけば良いのに 。
493:
crucibleはもうチーミングして雑魚狩りしてる異常者しかいないからアンスコしたわ
とてもよく出来てるのにガチでつまんねえゾンビ大企業みたいなゲーム 。
300:
アマゾンはとっくに参入して大コケしてる 。
287:
289:
マイクロソフト ← クラウド
apple ← スマホ
任天堂 ← コンテンツ力
グーグル ← クラウド
ソニー ← 何も無し
ソニーは競争に勝てないお先真っ暗 。
325:
SONYはゲーム音楽映画だろ。psn+ の収益とソフトライセンス収入は任天堂を遥かに超えてる。
Appleの方が10年後危うい。MacもiPhoneもただ同然で配られた新興国製品で代用出来る。 。
409:
ゲーム事業は不振て散々言われてるだろ
これでコケたらもう手の施しようが無い
おまえいつの話してるんだよ 。
403:
PlayStationがあるだろ 。
294:
295:
iPhoneとPadはすでにゲーム機として使われてんだろ 。
302:
ゲーム機レベルの高性能チップが5000円程度で作れるようになってしまったからApple TVのハイグレードモデルをゲーミングマシンとして名乗れると言う意味だろ。 。
297:
298:
ミュージック値上げでゲームやらなんやらバインドさせてゲーム機で使えるポイントとか配るとかやれば儲かりそうだ 。
301:
304:
そうなると今までのPSや箱でもいい
引き込みたいなら自前のスタジオで大作タイトル作るしかない 。
305:
623:
もうOpnGL使ってるゲームほとんどないよ
PCゲームの世界では
完全にDirectX一択になってる 。
306:
307:
308:
309:
アップルに払えない額じゃ無いだろ 。
313:
ソニーのゲーム事業ってハードメインだから
どうせ買うならソフトの強い任天堂 。
316:
一応噂レベルで任天堂を買収するんじゃないかみたいのはあったな
というか普通に考えるとそれくらいしか成功への道がないって話だけどさ 。
440:
任天堂のスマホゲーそんなに大ヒットしてないし
ハードソフト一体の開発しない任天堂とか価値ないだろ 。
310:
収益かなり上がってるじゃん 。
311:
312:
絶対に成功しないわ 。
314:
315:
Googleもコケてるしこの分野は正直金の無駄だわ 。
317:
323:
発表会レベルですら遅延があるのが分かってからはゴミ扱い
今年発表したゲームで対応ハードのとこに載せてるゲームはほぼ無い 。
326:
一部のバカ以外が想像してた通り、アメリカですらラグが酷くてまともに遊べない上に、サブスクじゃなくてサービス料払った上でゲームを購入するクソだったから全く流行らなかったよ 。
318:
あそこも何十年もキャラ育てて生き残ってるしな
今からキャラ作って10年耐えるしかない 。
328:
ソニーはキャラ作れても維持できねえからなあ
トロとか勿体な過ぎた 。
345:
でも結局キャラ育てなくても任天堂より売れてる
良質なゲーム出せるならキャラなんていらんってことだろうな 。
319:
SONYがやれることはMSもGoogleもAmazonも林檎もやれるからな
ポストSONYというか、何か尖ったもので市場誘引するのがどこかの話になりそうな気がする 。
380:
やれないからSONYに勝てないんだけど 。
320:
321:
327:
348:
むしろテンセントと組んでないとこねえだろ
ソニーも最近200億払ってるぞ 。
367:
>>348
ソニーはEPICに200億払う側
任天堂はテンセントからポケモンのロイヤリティを貰う側
EPICはまだ米国企業だぞ株式保有過半数超えてない 。
322:
324:
334:
Appleならディズニー+任天堂と10年間独占契約を結ぶ程度のことは容易い。
企業イメージの品格と保有資産額からしてそれが出来る唯一の会社。 。
329:
今更参入する意味あるの? 。
336:
ダメ元で一応やろうとする程度にはプラットフォーマー商売は旨いんだよ 。
331:
332:
333:
335:
337:
338:
自分とこの客層わかってないやろw 。
339:
340:
341:
任天堂はファーストと独自ハードだけで生き残れるしMSとアップルは圧倒的資金力で物言わせてくる 。
344:
それ10年前も聞いたよ 。
353:
MSはあまり成功してないようだけど 。
355:
AppleとMSはいくらなんでも儲からない所には手を出せない。
博打みたいなことが出来るのは結局任天堂、SONY、SEGAレベルの事業規模なんだよな 。
363:
XBOXってのがありましてね… 。
389:
後発参入でめちゃ不利だったXBOXが今欧米でどれだけのシェアに食い込んできてるの知らんのかよ 。
397:
360をピークに世界的にシェア落としてるぞ 。
416:
だから圧倒的資金力で次世代機開発してるんじゃん
PS3のとき逆ザヤで売って債務超過して会社が潰れたSCEのようにはどうあがいてもならない
きっかけさえあればいつでも覇権取れるのがMS 。
421:
それでも勝てないMS
ゲーマーでも投資家でもなく、ただのアンチソニーか?
頭おかしいぞ 。
487:
それ初代箱の時からずっと言い続けてるけど空しくならんのか 。
513:
ゲハから消えたと思ったらこんなとこでなにしてんだよ痴漢
現行機じゃいつのまにか任天堂にすら抜かれて世代最下位なんだって?
おまえらこれからどうすんの?またカートに空箱のせてそこらじゅう練り歩いたりすんの? 。
536:
よくわからん専門用語使って自分がゲハガイジなこと証明されても困るわ 。
540:
クソニーとか言ってるキチガイが一般人ぶるなよw 。
399:
いやシェア落としてんじゃんw 。
401:
そこまでイキるって事は今8000万台くらい売れてるんか?
PS4はとっくの昔に1億台突破して久しいけど 。
404:
シェア落としてるの知らないのか? 。
414:
ケンモ爺さんさぁ・・ 。
423:
残念ながらoneはps4の半分も売れてないだろ
CS機で任天堂とソニーの間に割って入るなんてもはや不可能なんだよ
Steamは当然としてCS機もDL販売で着々とソフト資産抱え込ませて逃げ出せないマーケティングしてるしさ
任天堂とソニーの独占ぶち壊してAAAタイトル全て出すしかもただでとかめちゃくちゃやらん限り無理だろ
それやって成功するかしないかはまさに博打だし 。
372:
XBOXの存在も知らないとかやべーな
いや知る必要もないけどさ 。
342:
343:
346:
ソニーと任天堂の間に割って入れないよ 。
347:
349:
どうすんだろ 。
377:
>>349
だから次のXboxかなり本気じゃん
PS5よりも高性能確定してるし値段もPS5より安くするといってるからな
PS4には値段で負けたからな
今回のMSはシュア取り戻すためになんでもやるとおもうわ 。
388:
日本ではもう無理だろ。次世代機のスペック差なんてマニア以外気にしないし、対戦相手のいないプラットフォームに手は出せない 。
402:
日本の話するならそれこそ任天堂とApple(iphone)以外の全てが息してないが
現状この二者の独壇場なのが日本 。
408:
君なんの話してんの?Appleがゲーム機出してたか?箱が今後盛り返すか。って話してんだろうがよ
変な割り込みして会話止めるタイプだなお前 。
350:
351:
サブスクのやつクソゲーばっかりで無料お試しすらしてないわ
Appleにゲームは無理
映像配信もどうなったんだあれ 。
352:
後門にはテンセント始め中華がいる
恐ろしい世界だわ 。
354:
故障しやすいしな 。
356:
ピピンからApple Arcadeまで 。
357:
Appleカードどうなったんだ? 。
358:
全部狙えるのはアップルだけか 。
360:
好調事業でもリクープしなくなった時点で即切り捨てというトヨタ式カイゼン手法の犠牲になったんかな
IPビジネスには見当違いもいいとこ 。
365:
トロはスマホゲームで生き残ってるじゃん 。
361:
362:
364:
ソニーは身売りしないだろうし稼げるな 。
366:
368:
369:
370:
371:
373:
374:
375:
AIもカメラ以外何に使われてるか全くわからん
入力変換は相変わらずクソアホだし 。
378:
379:
やるなら最初からマック選んでないわ 。
390:
magic mouse使うやつがゲームなんざするわけないんだよな 。
381:
382:
383:
将来性如何ほどなものなんだろ 。
384:
385:
ハードやサービス用意するだけじゃ確実に失敗する 。
386:
387:
391:
Appleが信者にきちんと訴求できたら中堅にはなれるかもしれないけど最近のAppleはスベることも多いからなあ 。
394:
PSのサード独占とかしないと 。
395:
396:
398:
400:
あとはどうでもいい 。
405:
そんなに恐れる事はない 。
406:
407:
410:
411:
412:
> 1つのゲームを長くやり込むコアゲーマーに訴求するにはラインナップに魅力がなく、ソロゲームを気軽に遊ぶライトユースには月額課金というシステムが重く、ソロゲームを次々に游び続けるスタイルのゲーマーはほとんどいない。
>
> 果たしてApple Arcadeは誰をターゲットにしたプラットフォームサービスなのでしょうか。
あららw 。
413:
415:
負けても続けてるとゲーム機にブランド力がつく
プレイステーションはこの典型 。
419:
いつ負けたの? 。
425:
psp vite ps3 。
426:
そう、XboXもいまやブランドが定着してスペックも大差がつかず
じゃあどこで差がつくのかというと
サードの囲い込み=資金力での戦い にしかならない
そうなった時に圧倒的有利になるのはMS 。
441:
それなら360でもoneでも勝ってたろ
結局やる気がないんだよ
圧倒的資金があっても資金を使うつもりがなければないと同じ 。
447:
サードの囲いこみなんてPS3時代で終わった戦略
今やサードはコンソールでもsteamでもどこにでもソフトだすぞ 。
417:
iphoneチラつかせて嬉しょんする信者相手にするのとはわけが違うぞ 。
418:
>2020 Apple TVとApple Arcadeが短期間でどれだけ人気になるかによって、
>AppleはARMベースのコンソール開発の計画を完全に中止するか、
>野心的な意図で再開します。
こんなの始まる前から終わってる話じゃんw 。
420:
422:
そもそも必要とされてないんだろうな 。
424:
まずゲーミングMacを出せっつうの 。
428:
箱一なんて冗談抜きに選ばれしものしか買ってないしな 。
429:
430:
任天堂機が売れる時代はろくな事ない
東日本大震災→コロナ→水害→1000年のなんちゃらの木 。
431:
432:
433:
434:
435:
任天堂電通から金もらってスレ立ててるの? 。
436:
437:
438:
439:
443:
通信のボトルネックは深刻 。
444:
445:
タイトルが一番重要 。
448:
Apple TVみたいに微妙なやつになりそう
あれ使ってるのTwitter上では数人しか見てないし周りに使ってる奴も居ない 。
449:
450:
451:
452:
サードのソフトなんて今やpcで出るの当たり前すぎてメリットない 。
453:
454:
455:
456:
PS4→5の互換についてはアーキテクチャ的に完璧にやれるからアカウントとライブラリによる囲い込みは理想的に盤石だろうな
PS5の出来映えや専用ソフト次第では新箱と3倍以上の差がつくかもってとこ
現段階の僅かなカタログ性能差でイキってるMSと信者には憐れみすら覚える
ただ、あまりアメリカ国策企業のシェア削っちゃうと今度はロビー活動の方が怖くなるな
こうなるとソニーや任天堂では太刀打ちできない 。
457:
プレステはXbox 。
463:
任天堂が持ってるポケモンマリオゼルダ等々に勝てるIPがないから厳しくね
ソニーのスマブラじゃないけど見たことも聞いたこともないキャラ出したよとかなっても寒い結果になるだけっしょ 。
470:
任天堂はハードもipも自社で完結してるし関係ないな 。
458:
逆に言うとそれがなかったら今の状態になる
値下げや上位モデルの投入で仕切り直す機会もあったのにさ
ぶっちゃけPSがダメだった時の予備だろ 。
460:
461:
462:
この前のPS5の発表会なんて代わり映えしない続編物と超低予算インディー開発のクソゲーばかり流して頗る不評だったし
箱と立場逆転する可能性なんて十二分にあり得る
ことさら日本では発売週からスイッチの売り上げにも勝てないだろう 。
466:
xboxの発表会のほうが不評だったのに馬鹿じゃねえの? 。
489:
いきなり暴言吐くとか怖っ
余裕のなさが目に見えて現れてるな 。
512:
お前がデマを垂れ流すからだろw 。
514:
Microsoftはまだやってないよ
7月23日に行われる 。
525:
サードタイトルの発表会やったけど不評過ぎて後からファーストタイトルの発表会やるからって火消ししてた 。
630:
どんな理屈?
ファーストタイトルで勝負するのはどこも一緒だろ
Microsoftだけファーストタイトルを発表しちゃあいけない決まりでも有るのか?w 。
674:
馬鹿は黙ってろよw 。
687:
反論できなくなっちゃったの? 。
492:
じゃあps5の失敗に命賭けられる? 。
704:
5発表と同時にFF7R第2弾だしてきたら売れるぞ
まぁそんなことは絶対ありえないんだが 。
465:
467:
コナミあたりがヒット作持っててフリーなのかな 。
468:
ギアーズが出たときはワクワクしたが後続がここまで酷いとはOneなんて何か生んだか? 。
471:
そう考えざるを得ないくらい見事に競合を避けているようにみえる 。
479:
昔から勉強会してるって話は出てたな
今は知らんが 。
472:
あれこそゲーミングPCでいいの代表格じゃん 。
490:
ほんとこれw
psは独占ソフト少ならかずあるのに、xboxはゲーミングPCと比べられない謎w 。
473:
474:
475:
グーグルもアマゾンももうクラウド駄目そうで既にやる気なくしてるし
意地でも続ける気がなきゃ無理だわ 。
476:
ピピンアットマークは時代を先取りしすぎだったな。
コンセプトは今となっては普通な感じ。
ピピンアットマークはジョブズいなかった時期に作られた。
他にもMacintosh互換機が出たり、
アップルはジョブズいないと迷走しがち。
そういう意味では新しいゲーム機も心配だな。 。
477:
480:
481:
483:
明らかに馬鹿にしてるからカスみたいなもんしか作れてない 。
485:
486:
488:
CPU←自社で開発できる
GPU←自社で開発できる
革ジャンとかオバチャンに媚び売って作ってもらわないといけない他社と違って、
appleはゲーム機メーカーとしても最強レベルの状態だからな・・・
任天堂はディズニー並のコンテンツ力があるから、そう簡単には倒せないだろうけど、
上手くやったらソニーとかMSは駆逐されそう。 。
497:
ソニーもMSももう自社ソフト力あるし新参メーカーじゃ無理無理 。
501:
カネの力でスタジオ買収してるだけじゃん。
カネの力ならアップルは最強レベルだぞ?笑 。
532:
言っても任天堂も似たようなもんでは?
FEもポケモンも任天堂ちゃうやん 。
547:
FEもポケモンも任天堂がガッチリ監修してるからこそ大ヒットになったんだけど?
任天堂から離れてMSに買収されたレア社がどうなったか見ればカネだけの関係ではないのはすぐに分かることだよ。 。
561:
改修したらいいと言うのも意味わからんがソニーが改修してないってどこ情報なん? 。
541:
スタジオを買収してヒット作を生み出すのが難しい
人気ip持ちの会社を買収するって妄想ならどうぞ 。
563:
カネで買収しただけのソニーとMSができてappleができない理由がない。
難しいから!とかそれこそお前の妄想でしかないわ。 。
572:
妄想も何もMSの進行形の話をしてるんだが 。
590:
で?それのどこがappleには無理だという根拠になるわけ?お前の妄想でしか無いわけだけど?
そもそもappleはiOSで既にゲームプラットフォーマーとして相当なシェアを持ってること理解してる? 。
594:
じゃあ参入って何のこと言ってるんだ 。
598:
ルートボックスありきptwを大々的に持ち込んだらEAの二の舞ぞ 。
602:
うん無理じゃないよ 。
491:
こういうのはAmazonがうまいと思う 。
616:
アンドロイド普及してるじゃん
Google検索もGoogle Mapもみんなコンシューマ向けのサービスじゃん 。
495:
496:
マジで妄想の中で生きてそう 。
498:
れいわ野党で潰し合うのまじ笑えるわ
おれも安倍叩きやめて山本枝野叩きに切り替えたw 。
499:
500:
502:
503:
ピピン2きたーーー
ps5 wwwww一般人には4も3も見た目殆ど変わりませんwwww日本独自路線のガラパゴスゲーム機wwwwwピピン2が出たら、世界が変わるだろうな 。
504:
https://b.imgef.com/MBQJ8Hg.png 。
505:
PS4とSwitchが売れてるの見て何も学ばなかったんだろうか 。
576:
XboxOneはよっぽどクソだったんだな
PS4の半分以下だしSwitchにも抜かれてるし 。
543:
なんだかんだでソニーもクロスプレイ解禁しつつあるし独占タイトルも崩れつつある
ソフト開発に数百億がザラになり始めて結構時間経ってるがデベロッパーによほどのメリットが無い限り独占タイトルなんて無理よ
ソニーがぶっ倒れるまで毎年デベロッパーに数千億円金流し続け焼畑農業を行うとかするならワンチャンあるけどそれやっても誰も得しないだろ 。
568:
デスストランディングとかいうやつに巨額出資して会社ごと減収してたのには笑った
マジでどうすんだろうあの負債 。
508:
509:
510:
692:
ゲームに関しては全然もろ被ってない 。
515:
516:
引きつけることすら出来なきゃ成功はしないわ。 。
518:
519:
520:
521:
Pippin @
とか、存在すら知らなかったわ
アーケードといい、Appleにゲーム関連は無理じゃないのか?
Googleですらstadiaが失敗したのに 。
522:
557:
ノーティードッグのパワハラブラック労働でラスアス2が延期に延期を重ねたわけだしラスアス2が面白い面白くないは別にしてももうノーティーは終わりっしょ 。
526:
なぜかiPadproでゲームやってる物好きがいるから、既存の製品ゲーミングモデルを作ればいいんじゃないかな
A13→通常、SEモデル
A13X→proモデル
A13G→ゲーミングモデル
みたいに 。
527:
528:
なぜ失敗してるのかは分析されてるけど、サービスの付加価値としてしか見てなかったから。ゲームで稼ごうという本気がなかったから。 。
529:
530:
もうあるとは思うけどさ 。
531:
やるなら任天堂と組んでハード開発した方がいんじゃね 。
533:
552:
全コンテンツプラットフォーム戦争で世界一の勝者がマイクロソフトで次点がアップルかな?
勝ち目なんていくらでもありそうなのにね 。
534:
ゲームやりたくてWindowsに乗り換えて何年も経つけどやっぱり普段はMacの方が使い易い 。
535:
トップにならなくとも手軽に儲けられるからやるんだろうな 。
537:
ソニーは革新性もないし期待するものもない 。
553:
ソニー擁護するわけじゃないがアップルの革新性ってなんだ?
創業以来一回足りとも革新的製品出したことないと思うんだが 。
559:
imac 。
588:
そこが革新的なのか教えてほしいレベルなんだが 。
584:
>>553
Appleは「アホでも簡単に使えるようにする」ことが大変に長けてるんだよ
これは使う側は感じないが提供するほうは大変なことだ
iPod見たら分かるだろ
それまではSONYのウォークマンがまだ覇者で、
CDからの音源の移行はハード・ソフト両面でのライセンスのクリアが大変でパソコンの大先生の腕の見せ所
コピーガードを外したりとかやってたわけだが一般ユーザはそんなの面倒臭いし理解したくもない
そういうのを根本的に取っ払って誰でも簡単に音楽を聞けるようにした
そこらへんなんだよ 。
592:
だからそれは今までの延長線上だろ
MacもiPhoneもiPodも今までにあったものを少し変えただけ
一個も革新していない 。
641:
おまえがそう思うならそうなんだろうな
てかiPhoneで革新性ないなら何ならあるんだよ 。
656:
>>641
ENIAC
こう言うのが革新な
ガラケーをタッチパネルにしただけの製品で革新とか笑わせんな 。
611:
革新性なんか必要ないぞ
スイッチ見りゃわかるだろ 。
538:
539:
542:
544:
545:
546:
548:
549:
550:
551:
サードはAppleにも供給するから優位性なくなるよね 。
556:
Appleのファーストって何が有名なの? 。
554:
やったー 。
555:
どっか買収しろ 。
558:
564:
コントロールらー 。
562:
565:
567:
569:
Proの他にゲーミングモデルでも出すのか 。
570:
こういうヤケクソ博打に走るんだよなぁ
今回は勝てる要素がない 。
571:
574:
Zuneって知ってる? 。
575:
577:
もうソニーとか任天堂は卒業しよう 。
578:
579:
cro-magラリー独占供給あるぞこれ 。
580:
581:
582:
箱型ゲーム機という概念事態がもう古い 。
583:
585:
昔バンダイと組んでゲーム機出しただろ 。
586:
587:
AmazonとGoogleは間違った理由でゲームに参入している
https://jp.gamesindustry.biz/article/2007/20070703/
>ソニーとMicrosoftがゲームを作っているのは,その根底にあるのは,ゲームをビジネスの柱と考えているからであり,少なくとも,
>意思決定を行う上層部の人間が,ゲームを他の事業を支えるための手段ではなく,それ自体が柱であると考えているからだ。
>そのため,ビデオゲームを本当に理解している人たちが,オーディエンスを楽しませ,喜ばせることができると考えていることに基づいて,創造的な意思決定をしたり,リスクを冒したりする自由がある
>GoogleやAmazonはまだその段階にはない。彼らがゲームを作っているのは,ゲームがまったく異なる柱を後押しするための有用な手段になると考えているからだ。
>彼らが目指しているのは「人々に愛される素晴らしいゲームを作ること」ではなく,「他の事業部門に関連したKPIを満たすこと」である
AmazonとGoogleはクラウド部門の収益の手段としてゲームに参入しただけなのがバレバレ
Appleも自前のSoCとストアの収益の事しか見てないしゲームの事なんて実際はどうでもいいと思ってるだろうから失敗する 。
599:
AppleってGoogleほどじゃないが、本当に音楽が好きなのか少し疑問に思う所があったからな
iPodとiTunesでいきなり覇者になったわけだが高品質音源化も遅れたし何よりiPodの音質もずっと悪いままだった
ゲームも同じことが起こると考えるのは自然だな
ただAppleは強固なクラウド基盤を持ってないはずだがどうすんのかね またAWSにおんぶに抱っこになんのか 。
589:
593:
流石に補助電源と冷却ファン付くから、弁当箱型でコード接続にはなると思うけど
スマホゲーをデータ移してTVでもって感じになる? 。
595:
596:
アポー
アポー
あほ 。
600:
糞ゲーム 。
603:
606:
607:
609:
JKが買えば男はみんなプレステから乗り換える🤗 。
615:
それならもっとMac普及してるよ
iphone信者はいるけどアップル信者って少ない 。
610:
612:
614:
このスレで何でそれが言えるのか不思議だなw
これはAppleのステマだってソニーの時みたいに言えよw 。
618:
そのスレ見てそう言ってるならお前はただのゲハ脳だよ 。
627:
任天堂Apple煽ってるお前の方がステマ業務請け負ってそう�� 。
629:
投資はステマって言い張るのも辛くないですか? 。
635:
世論操作が目的なんだよね、わかるよ�� 。
645:
まあお前はソニーじゃないってだけでそれ以外を買えるもんなの?
お前だけでも買い支えてやれよ 当て馬にするだけじゃなくてさ 。
652:
❓ 。
660:
任天堂しか買えないよね 分かるよ
それでいい 買いもしないもんじゃなく任天堂を誇れ 。
668:
ここAppleのスレなんだけど
任天堂叩くっていうマニュアルでもあんの?w 。
679:
そうそう Appleのスレ
競合するゲーム機はソニーしか無いからソニーって言いたがるのはしょうがない
勝ちハードの方はお前らからも外されてるのは可哀想 。
686:
何でハードの話してると思った?誰もしてないよw
請負ってるならさ、ちゃんと考えようよw 。
700:
???
ソニーって言い出したお前の意図は何だったの? 。
709:
>>700
主要取引先
株式会社アイスタイル, アイティメディア株式会社, パーソルキャリア株式会社, エン・ジャパン株式会社, 株式会社オールアバウト, 株式会社カカクコム, グリー株式会社, ソニー株式会社, ニフティ株式会社, パナソニック株式会社, 株式会社マイナビ, 株式会社ミクシィ, ヤフー株式会社, 株式会社リクルートホールディングス, その他多数
ここにソニーって書いてあったんだよな�� 。
710:
そんなにあってもソニーしか見えないとかなにかの病気なの? 。
711:
やっぱ請負ってんだ�� 。
715:
統合失調症ってやつかな
治療に専念したら如何ですか 。
713:
さっきからゲハ丸出しでキッショイから巣に帰れよ 。
716:
ランサーズさん…�� 。
691:
695:
お前の功績なの? 。
631:
無数に前科のあるソニーと比べられましても 。
636:
その前科ってステマじゃないことを勝手にステマ認定してる実績でしょw
ゲハ界隈では投資もステマなんだし 。
640:
何言ってんだコイツ
アメリカがステマ禁止法作った経緯も知らねえのかよ 。
654:
ゲハの常識は世間の非常識
アメリカって一括にしてるけどどの州での法律なのか答えられる? 。
657:
sssp://img.5ch.net/ico/nida2.gif
>>636
え?
ソニー、映画評ねつ造で150万ドルの賠償金
米ソニー・ピクチャーズエンタテインメントが、映画の宣伝として映画評をねつ造していたとして、映画ファンに訴えられていた事件で、
ソニーが原告側に150万ドル(約1億6000万円)の賠償金を支払うことで和解した。
ソニー・ピクチャーズは、01年に、自社作品の宣伝として、コネティカット州の週刊誌リッジフィールド・プレスに“デビッド・マニング”という映画評論家の推薦コメントを掲載。
「ロック・ユー!」主演のヒース・レジャーを「今年最もホットなスターだ!」、SFホラー「インビジブル」を「最高の恐怖体験」などと絶賛したコメントを掲載したが、
のちに“デビッド・マニング”なる評論家は実在せず、ソニー・ピクチャーズ内の自作自演だったことが明らかになった。
これによりソニー・ピクチャーズは、経営幹部2人を一時的な停職処分にし、さらに、宣伝活動に対する監視強化を約束していた。 。
658:
ステマというより嘘だろ
セガと任天堂がゲーム内で使えるポリゴン数を公称ポリゴン数としてたのにSCEだかテクスチャすらはらずポリゴン数を稼ぐことに全力投球したときの数字を公称ポリゴン数としたのは許せんわ 。
676:
ソニーのポリゴンポリゴンってあまりにくだらねえ人生で笑えるわ
何が楽しくて生きてるんだよこの馬鹿 。
680:
そんな書き込みにわざわざ噛みつく無駄な人生よ 。
703:
セガマニアにとって汚い情報戦術は今でも許せない事項
それがなくても負けてた気がするけど
出る出る詐欺は性能面での嘘はついてないからまだ許せる 。
613:
MSはずっと有能開発チームの買収をずっと進めてたからな
XBOXのときはバンナムにも金渡したりしたりしたけどそれでもあの程度
金で開発チーム買収してもスタッフが辞めるだけだから買収なんて無意味なんだよね 。
619:
667:
ジョブズは別に発明家じゃねえぞ 。
621:
622:
iosって低発熱なのに3Dゲームが普通に動いてるもんな
今までと全然違うゲーム機が生まれそう 。
626:
628:
基本的に大したゲームは出せないだろ
iPhoneとか ipad 向けのゲームみたいなもんを大画面でやれますよってだけじゃないかな
あんまり期待はできないと思うの 。
632:
アップルにそのセンスは期待できない 。
661:
センス云々よりもノウハウだろ。
世界中でそれができてるのは任天堂だけ。 。
689:
任天堂も新規IPを作る能力はほとんどなくなってるよ
スプラトゥーンでも5年も前だし 。
721:
十分じゃね?
あとはFPSカバーしたらIP的には盤石っしょ 。
740:
低性能過ぎて無理 。
760:
>>740
コアゲーマーなんてゲームプレイヤー全体の数%だから
あのポケモンで満足してるのが大半だし
>>745
コンテンツ産業全体が新規のもの作れてないからな
ハリウッドなんかリブートリメイクばっかじゃん
5年前に新規IP成功してるなら今のところは十分でしょ 。
764:
PS5とかXboxSXはRTX2060程度の性能はある
アップルシリコンじゃ不可能だよ 。
745:
十分の基準がわからんがSwitchではまだ何も出てないよ 。
633:
637:
653:
無理
アップルはハードとソフトは作れるけどコンテンツは作れない 。
638:
どうでもいい話 。
639:
642:
グーグル終了してるしw 。
643:
644:
日本語が通じない奴ばっかでもはや感心するわ 。
646:
意識高いだけでしょう林檎
ろくなソフトも無さそう 。
647:
今日ヨドバシ行ったら、ゲーミングPC売り場前で小学生が目を輝かせてショーケース見てて
PC持ってないのにEPICのゲームだけ貰ってるみたいな会話してたし 。
648:
650:
ソフトがクソなら売れない
ハードだけで売れるならXBOXはもっとシェアを取れている 。
670:
最初が肝心だろうね
iOS用(iPhone用)ゲームがお宅の大画面TVでゲームパッド使って遊べるよ!とかだと
世界中がズコーとなるわけで
そういうことはさすがに回避してくるだろう
ただオリジナルのキラーゲームをAppleがどこかと組んで繰り出してくるイメージもつかないな 。
663:
664:
665:
678:
Appleの据え置き機でリリースしねーとお前んとこのスマホゲーAppleストアからbanすっからなっていえばバンナムスクエニKONAMIあたりは余裕やね 。
729:
それ独禁法違反
新作のソフトに関して開発費用等を担保して「他社のハードで出さない」って契約は出来るけど既存契約における取引条件の一方的変更は優越的地位の濫用になる 。
770:
>>739
任天堂ってすげーよな 。
739:
NESの2年縛りライセンスよりきついライセンス課せるわけがない
既存のプラットフォームの変更ならなおさら 。
666:
669:
googleの二の前だろうけど 。
673:
675:
ハード3万切ってからやろうね
まだシャオミやアマゾンやスチームがやるほうが可能性ある 。
677:
いつものパターンだな 。
681:
全てはソフト次第 。
683:
684:
オシャレなのがまずダメ
万人に受けようとする方向性もダメ
シンプルさを追求するのもダメ
ダサくて特定層に全振りしててややこしいのが面白いゲームだから 。
685:
688:
MACにソフトが豊富にあるのか?
Apple信者はApple製品なら何でも買う 。
693:
せやな、Apple Acade盛り上げてくれや 。
756:
オッサン以外誰がAppleのゲーム機なんて買うんだよ
学生はiPhoneだから持ってるだけだぞ
ソニーや任天堂みたいに自力でヒット作出せる環境がなくてハードだけ作ったって無駄
アーケードでもう証明済み 。
690:
696:
697:
706:
Appleにコンテンツがあるのか?
ハードしかねぇよ 。
698:
701:
705:
708:
712:
714:
717:
Appleが参入したら一定数ハードは売れるからサードがどんどん入って来る
サード頼りのところは終わり 。
726:
Switch売れてるのにSwitchでサードパーティのゲームは売れてないじゃん
アホみたいな仮説だな 。
718:
そんなことはしなさそうだが 。
719:
Steamって別にWindows専用のプラットフォームじゃない
LinuxやMac向けのゲームも売ってる
ただし、Windowsのシェアが99%くらい
ハードウェア、ソフトウェア、いずれの面からも圧倒的にWindowsが優れてる 。
720:
pipin@mark
ゲーセンター
他には? 。
722:
パンツ見たい人以外はガキ諸共もれなくAppleに持っていかれそうなもんなのに 。
723:
733:
>>723
ゲーム配信やってる奴、世界にどれだけいると思う? それにスポンサーとして連なる企業や、日本じゃあれだが世界のeスポはこれから先まだまだ伸びる市場
林檎やグーグルが手を出さない理由がない 。
724:
アップルは無理だな 。
735:
そう
前提はそれ
優しいゲームしか出せないんだからなら任天堂買収したほうが絶対に早くて安上がり
というかそれ以外は高確率で金ドブ 。
725:
727:
728:
730:
高確率で三菱リージョナルジェットが結局ボンバルディア買収したほうが早いし安上がりだったってのと同じことになる 。
767:
資金力的には買えるけど任天堂が経営権を手放す理由がないから無理
iOSが100%近いシェアならまだしもAndroidにシェアを食われてるしAppleだけと商売しても旨味がない 。
781:
やるなら敵対的TOBになるんじゃないの?
経営危機に陥ってるわけでもなあから友好的になる理由がない 。
808:
逆だよ
経営危機や売上ダウン時じゃないと敵対的TOBは成功しづらい
株主側がアップル傘下に入って売上が上がると思わなきゃ買い付け失敗するよ 。
731:
ヲタはおまけで付いてくる 。
736:
ステマ気にしてないからお前らもステマしてるんだろうに 。
741:
❓ 。
743:
君の書き込みは立派なステマですよ 。
746:
どこが?笑 。
750:
ゲハの常識は世間の非常識
お前にとってはステマじゃないよね 。
757:
こうやって意味不明な論法に持っていって有耶無耶にしようとしても無駄ですよ�� 。
758:
今後もソニーが売れないように画策頑張ってください 。
763:
ステマしてるって話してるんだけど何でそう思った?w 。
769:
売れないように頑張ってる時点でマーケティング
請け負ってるのか個人でやってるのかは知らんけど営業妨害もほどほどに 。
734:
新事業始めては上手く行かなくて止めるをずっと繰り返してるなここは 。
738:
742:
744:
いまのアップルじゃ無理だな 。
747:
任天堂がそれを証明したろ 。
749:
結局はハード
Appleがそれを圧倒的に証明してる 。
748:
751:
どっちにせよ上手く行く気が全然せんわ 。
752:
753:
754:
普通に考えてゲーム機専用機なんて今更Appleが出すわけないだろ今はゲームと言えばpcに全て置き換わってるのに 。
755:
ミニゲーム寄せ集めて月額1000円も取られてたまるか 。
759:
Apple TV機能付きで一年間Apple TVとarcadeが無料チケットつけりゃいい
A13 Bionicでコントローラ付き 。
761:
765:
766:
キーボード繋げて簡単な操作が可能みたいなAppleのゲームコンソールはありかも 。
768:
PS4以上のゲームコンソールにはなるけど…
どうなんだろうな 。
772:
お値段いくらになりますかね
PS4買うやろ 。
775:
ゲーミングPCは500Wくらいの電源載せて、12cmとかのファンを、CPU、GPU、ケース前面、後方それぞれ何個も載せてる
なんのためかって、そうしないと性能を発揮できないから
スマホとかタブレットとか荒野行動で喜んでるのとは次元が違う 。
771:
>>789
主要取引先
株式会社アイスタイル, アイティメディア株式会社, パーソルキャリア株式会社, エン・ジャパン株式会社, 株式会社オールアバウト, 株式会社カカクコム, グリー株式会社, ソニー株式会社, ニフティ株式会社, パナソニック株式会社, 株式会社マイナビ, 株式会社ミクシィ, ヤフー株式会社, 株式会社リクルートホールディングス, その他多数
君がこれに関係してるかと思ったんだけど�� 。
776:
782:
むしろ未だにXboxってだけで目の敵にしてるやつがいるのに驚く
わからないなら無視すりゃいいのに 。
796:
360時代のフレンドがみんなpcに移行したからそう思っただけだよ 。
777:
たかがゲームされどゲーム 。
778:
779:
780:
ユーザー分散してネトゲ過疎るのが一番糞 。
783:
784:
785:
786:
788:
ゲハ脳はこれをステマと思ってないんだろうか 。
789:
790:
791:
792:
任天堂無くなっちゃうの? 。
812:
資本があるだけで何とかなるんなら、映画でも自動車でもダムでも何でも作れるなw
今からコロナのワクチンでも作ったら?儲かるぞ?w 。
793:
828:
投げっぱなしジャーマン 。
794:
iPhoneとiPadの全モデルにパッド同梱しなきゃ変わんねーよ 。
795:
信者は反論されるとすぐ資金力を背景に買収を唱えるけれどそんな単純なものじゃない 。
798:
成功したのitunes立ち上げるときにジョブズが直接契約取ってきた音楽分野だけやしな…… 。
801:
Appleは完全にジョブズの会社だな
今はマジ将来のビジョンゼロだわ
arm macだって会社都合で客のメリット薄いし 。
817:
>>795
クックには無理だな
ジョブズみたいに点と線を繋げなくなってる
手広くやってるだけでなんも強力なエコシステムになってない 。
797:
799:
800:
ソニーも次世代のVitaとかPSPgoとか出しやすくなるから早く参戦してほしいね 。
802:
まあ、据え置きか 。
803:
「悪い事してるしてる会社だから不買しよう!」
って発想がもうナイーブすぎて笑える 。
804:
805:
806:
809:
811:
覇権はすでにとってるのに何がしたいのか 。
813:
電話部門はもう伸ばしようがないから新しい分野開拓したいんだとは思うが 。
814:
日本では流行らないだろ 。
815:
816:
818:
SIEはノウハウはあるからな 。
819:
あの詐欺師がジョブズだよ 。
820:
821:
ハードのばらまきはAppleの方針にそぐわないし 。
822:
iPhoneただでばら撒いただろ 。
826:
バラまいたのはキャリア 。
829:
>>826
Appleはキャリアに金出してるよ
アップル、日本での『iPhone XR』の価格を値下げか。キャリア3社に補助金を提供
823:
Appleとかいうジョブズの一発屋も軽く捻ってやるか? 。
824:
825:
任天堂→Switch
SONY→PS4、PS5
マイクロソフト→箱
グーグル→STADIA
アップル→新規参入
他
Steam、アプリなど
テレビのチャンネルは増えてくけど
どのチャンネルも半分以上の番組タイトルはかぶってます
みたいな業界になっていくのか
ソフトメーカーにとっては悪くないかもね・・・当たれば。 。
831:
というか今はサードパーティーはマルチプラットフォームにして利益最大化するのが主流だからな
特定プラットフォームに肩入れしても先細りしかない 。
841:
ああそれそれ
マルチプラットフォームってワードが言いたかった 。
827:
できるのは基本無料ガチャソシャゲレベルのポチポチ周回ゲーだろ 。
856:
世界にはゲーム機やパソコンではなくスマホのゲームやりたい層が沢山いる
そいつらに売るんだろ既存の顧客から奪うのとは違う 。
832:
833:
またあの混沌の時代がやってくるのか 。
834:
839:
誰もあんなゴミ欲しいと思わないだろう 。
842:
北米では結構売れてる 。
835:
appでどんだけ稼いでるんだよ 。
836:
837:
838:
無駄なことをせずにあいぽんの廉価版をどんどん出してって、泥を駆逐する方が先だろうに 。
843:
SE2出したやん 。
867:
友達が荒野行動やってたけどヌルヌルサクサクでビビった 。
844:
845:
つかappleTVだし 。
846:
ソニー以上のポリコレ規制しか見えないw 。
847:
848:
849:
850:
しかしPSはそろそろ検閲ありでいいからMODとかアダルトとかOKにしろ 。
864:
MODありきならPCにするしかないだろどうあがいても
コンシューマは友人とボイチャしながらカジュアルにやる用だわ 。
852:
853:
854:
855:
市場シェア奪いつくすだろう 。
865:
Googleの時も聞いたわそれ 。
859:
それ利用する感じ? 。
860:
870:
ついに任天堂もスマホメーカーになってゆくのか 。
861:
862:
863:
PS3時代の悪夢再びかなぁ
49800円くらいにしないと売れないんじゃないかな
その値段でも様子見されると思うし 。
868:
871:
指でゲームうまくできないよ
Amazonに売ってる中華製のわけわからんコントローラー買いたくないんよ 。
873:
874:
875:
Apple打倒できるだろ本気出せば 。
876:
877:
やっぱ歳のせいかいまいちハマれないんだよな 。
886:
若い時の気力保つのは努力がいるからな
幾らか欲を断つ、絞って削る努力、健康生活 。
878:
これを潰すのは無理なんよ
極端な話、任天堂のゲームしか出なくてもビジネスモデルとして成立するから 。
881:
そうだよねー
だからPSはPCに出てないやりたいソフトでたから買うかくらいの感じだけど任天堂は新しいのでたから買うかってなるしな
そこらへん強いよね
箱なんかは買わなくなったし 。
879:
882:
883:
884:
ソニーですら赤字叩きまくってたから辛い市場だと思ってたんだが 。
885:
うちのはこんなに静止画がきれいだぞドヤァって程度じゃスペック的には弱いんだよな格ゲー動かないと 。
887:
891:
PS3は1年間のアドバンテージのせいで360に長いこと台数で負けてたじゃん
1年以上先行したPS2/DCとPS3/360じゃ別物の経過たどってる 。
888:
889:
スマホが10万超えてるからな 。
892:
893:
894:
時価総額
アップル170兆
6.4兆
9.8兆
アップルが本気出したら全部塗り返せるだろ
パワーが違すぎる 。
895:
896:
糞箱の再現になんねえの?あのさあ
ゲームのこと、軽蔑してる人間はゲーム業界で覇権しねえよ。 。
897:
おまえらあれでしょ
ゲームおたくはいいクリエイターになれない、っていう御託信じてるんでしょ。 。
898:
899:
林檎公式でipod iphone ipadに繋げるコントローラーを出せばいいのに 。
900:
steem専用機作ったらいい 。
901:
手抜きの作りというか
それを継承するイメージだな 。
902:
903:
任天堂信者ってネトウヨそのもの 。
904:
905:
906:
鳴かず飛ばずのApple Arcadeテコ入れってだけ 。
907:
これがあるかないかで販売数大きく変わるだろ 。