Apple、ゲーム機事業への参入決定。ソニーのPS5は発売前に終了 | 質問の答えを募集中です! Apple、ゲーム機事業への参入決定。ソニーのPS5は発売前に終了 | 質問の答えを募集中です!

Apple、ゲーム機事業への参入決定。ソニーのPS5は発売前に終了

ゲーム2chまとめ

1:

Appleは、ARMベースのコンソールに取り組んでいると噂され、独自のAシリーズシリコンを搭載している可能性が高い
https://wccftech.com/apple-arm-based-console-development/

Apple がWWDC 2020基調講演中にIntelから将来の製品のAシリーズチップへの移行を発表した後、同社が取り組んでいる他の非公開プロジェクトがあるようです。
Appleは、A12X Bionic SoCを搭載した次期2020 Apple TVからインスピレーションを得た 可能性があります。その理由は、大手企業が独自のARMベースのコンソールで作業している可能性があるためです。

AppleのARMベースのコンソールは、没入型で独占的なタイトルをテーブルにもたらすことにより、Apple Arcadeのユーザーベースを増やすのに役立つ可能性があります
MauriQHDからのツイートによると、同社はARMベースのコンソールで作業しているとのことです。
このツイートのタイミングは、Appleが独自のハードウェアに切り替える計画を明らかにした直後に公開されたためです。
ただし、カスタムARMチップに切り替える最初の製品は13インチMacBook Proで、次にMacBook Airと他のMacが続きます。

おそらくその後、AppleはARMベースのコンソールで作業を再開する必要があるかどうかを確認します。
A12X Bionicを備えたパワフルでコンパクトなApple TV 6が専用の冷却ソリューションのおかげでどれほど優れているかを見てみると、コンソールをテストするときにAppleが同じ設計を採用するのは不可能ではありません。
同社はまた 、Apple TV 専用のゲームコントローラに取り組んでいると言われており、既存のユーザーがApple Arcadeサービスをより快適に利用できるようにするだけでなく、ゲームコンソールの足がかりを形成することもできます 。


19:

>>1
キチガイ任天堂信者さんはあの手この手でスレ立ててますね 。

251:

>>1
バンナムと提携してこんなに独占ゲーム来るらしい
まともなソフトがないソニーは終わったな

たまごっち CD-ROM Pippin/Macintosh版(育成シミュレーション)
Racing Days for Pippin(レーシング)
GUNDAM VIRTUAL MODELER LIGHT(デジタルホビー)
GUNDAM TACTICS MOBILITY FLEET0079(シミュレーション)
GUNDAM 0079 THE WAR FOR EARTH(シミュレーション)
機動戦士ガンダム 第13独立部隊 ホワイトベース(シミュレーション)
SDガンダム外伝(カードバトルゲーム)
ジオン軍ミリタリーファイル(デジタルホビー)
SDガンダム ウォーズ(シミュレーション)
森高千里CD-ROM 渡良瀬橋(音楽)
EGWORD PURE for Pippin(実用)
Tunin’Glue(音楽)
アニメデザイナードラゴンボールZ(エンタテインメント)
Victorian Park(エンタテインメント)
AI将棋(エンタテインメント)
ごきげんママのおまかせダイアリー(実用)
SeesawC1(エデュテインメント)
LULU(エンタテインメント)
アンパンマンとあそぼう!1(エンタテイメント)
アンパンマンとあそぼう!2(エンタテイメント)
アンパンマンのあいうえお~ん(エンタテイメント)
ウルトラマン デジタルボードゲーム
ウルトラマンクイズ王(キング)
ほか 。


262:

>>251
🥺 。

573:

>>1
ソニーごときにも出来たんだから、アップルなら当然できるんちゃうか

あのソニーにもできたんだし、それに単なるゲーム機だ
ゲームやるようなアホなら飛びつくんだろ 。


601:

>>594
>>1に聞いたら?なんで俺に聞くんだ? 。

604:

>>601
お前に聞いた後だが>>1を読み直したらパッド出すだけだったw
じゃあゲーム機参入でもないって事か 。

620:

>>604
いやちゃんと読めよコンソールって書いてあるだろw
ただどういう形態のサービスなのかは全然書いて無いけど
Apple TVみたいな小さめの筐体にApple製arm最新版を入れて提供するらしいくらいで

今の段階だと
・iOS用ゲーム
・macOS用ゲーム(をarm版に移植するか、エミュで動かす)
がまずあって、
あとはGoogleがポシャったようなストリーミング形式の配信の可能性があるわけだな
そこらへんをどのように統合すんのかが気になる 。


625:

>>620
気になってる人が買ってあげないと何も変わらない 。

774:

(ワッチョイ 25e5-5ULT)
(ワッチョイ 25e5-Rff+)
(ワッチョイW 25e5-NDIR)

>>1
なんでこの短時間で3回もブラウザ変わってるんですか? 。


2:

AppleはすでにApple TVに既存のハードウェアを使用しているため、ARMベースのコンソールを設計するときのように大量のリソースをプールする必要はありません。
2020 Apple TVとApple Arcadeが短期間でどれだけ人気になるかによって、AppleはARMベースのコンソール開発の計画を完全に中止するか、野心的な意図で再開します。

Appleがゲーム市場に興味を持っていることを示すために、同社は「ゲーム重視」のMacに取り組んでいると噂されています。
大規模なテクノロジー企業が他のビジネスに参入することはエキサイティングなことですが、未解決の問題がたくさん残っています。
それらの1つは、このARMベースのコンソールが実行するオペレーティングシステム、またはこのプラットフォーム用に開発された独占的なゲームタイトルが人々に提供されるかどうかです。
発掘する情報はまだまだ多いので、今のところ、このうわさを少々の塩で処理することが重要です。 。


3:

知らんがな 。

4:

どうすんのよこれ 。

5:

AppleArcade以上のサービス出せないソニーもう終わりじゃん 。

6:

stadiaがなんの盛り上がりもなく終わった件 。

296:

>>6
ID変わってねえぞカス 。

858:

>>6
あれ、いつの間に終わったん? 。

7:

ドコモと任天堂は偉大ってことだけが分かりましたホルホル 。

8:

昔ゲーム機出して失敗してなかった? 。

9:

apple価格じゃ無理 。

10:

pinpin@ 。

69:

>>10
これ 。

484:

>>10
出したのはバンダイだからセーフ 。

737:

>>10
チャイナ製か 。

762:

>>10
誰もツッコまないんだなw 。

11:

ゲームもアップルが覇権を握るんだね 。

624:

>>11
ソフト次第だろ
マリオがアップルに出るとかじゃないと無理やろ 。

634:

>>624
マリオじゃ無理だろ
GTAクラスじゃなきゃ 。

659:

>>634
GTAはおっさんしかやれないじゃないか
そういうコンテンツはあんまり将来性ない気がする 。

671:

>>659
GTA5だけで1億本売れてるソフトだぞ… 。

12:

スーパーピピン 。

13:

ゴミしか作れない未来が見える
セガより酷いぞ多分 。

14:

アーケード大コケしたじゃん 。

376:


15:

サードパーティがアップルにソフトを出すメリットは? 。

16:

アーケード…w 。

17:

ピピン@ 。

18:

昔コケてたな 。

20:

終わりのはじまり 。

21:

今のアップルに新しいことなんて出来んよ 。

22:

クラウド? 。

23:

クソ高そう 。

24:

ピピン2が出るだとおおおおお!? 。

26:

今からでも遅くない
やめとけ 。

27:

普及するとは思えないわ
Googleがゲームに参入してどうなったよ 。

30:

>>27
あれ結局どうなったの? 。

189:

>>163
この前伸び悩んでるてニュースになってたが 。

193:

>>163
どこの世界の話やねん 。

196:

>>163
うーん
ダメそうですね 。

217:

>>163
というか5Gだろうと基地局またげばただの光ファイバだろ
しかもアメリカ方式は軍用の周波数帯だから6GHz以下の5Gに1番適してる電波帯を使えないっていうクソ仕様 。

227:

sssp://img.5ch.net/ico/gikog_fd.gif
>>163
ん?この前のニュースだと事業縮小と出ていたけど

まあ、今後どうなるかは知ってるけど言わない
そっち方面の人間だからその手の話は入ってくるし 。


707:

>>227
こういうやつマジでキツイわ 。

810:

sssp://img.5ch.net/ico/gikog_fd.gif
>>707
どうした?情弱iPhoneユーザーw 。

242:

>>163
嘘こけ 。

247:

>>163
ガイジすぎて草 。

268:

>>163
詳しい解説サンクス
やっぱGoogleAppleにソニーは叩き潰されそうだね 。

273:

>>163
めちゃくちゃ堂々と真逆のこというの止めろ 。

851:

>>163
また嘘つき嫌儲民がホラ吹いてるのか 。

167:

>>30
話題にもならずに終了
試乗のないクラウドゲームはキツいよ 。

605:

>>30
なんか球形の端末作ってた気が 。

28:

ソニーはAppleの欲しいもの(ゲーム映画金融部門)持ってるのに何一つ活かせてなくてワロタ 。

42:

>>28
活かせるとは?
ソニーの稼ぎ頭達じゃん 。

129:

>>42
いやむしろもっと稼いでないとおかしいんだよ
ハードも作れて映画音楽ゲームっていうメディア部門もあるソニーが業界の天下取ってないのがおかしいレベル 。

150:

>>129
部門で別会社くらいの溝あんだろな
映画つながりで独占ゲーもっといけそうなのにスパイダーマンくらいだろ
もっともやっと本腰でフォートナと映画で動いてるみたいだけど 。

286:

>>150
ほんとそれな
部門間での連携が全くできてない
あといろんなサービスをまとめるソフトウェアの開発能力がないんだろうな 。

283:

>>129
お前に何がわかんの? 。

566:

>>129
これだけの力がありながら上手く使えないのがコミュ障ジャップらしいなw 。

233:

>>42
GAFAと肩を並べる企業になれるポテンシャル持ってるのに全然じゃん? 。

29:

本当に出るならわりと興味ある
いい加減グラフィック全振りの中身クソゲーは見飽きた
ただしマルチやるのに月額取るならイラネ 。

31:

なんやかんや健闘してるよなゲームハード業界
スマホとPCで終わるかと思ってたが 。

32:

ピピン@2 。

33:

またソニーのパクリか 。

34:

ARMベースのゲーム機はnVIDIAも出してただろ 。

35:

Googleが失敗したからなあ 。

36:

Appleってブランドで情弱に売ってるだけじゃんゲームに通用するんかそれ 。

37:

アップルが任天堂を買収するなんて噂もあったね 。

38:

パッドでゲームはもう流行らねえよ 。

53:

>>38
最新のiOSはPS4コンに対応してるんだが 。

39:

日本だとiPhoneが既に覇権ゲーム機みたいなもんだろ 。

40:

本体は100%再生アルミで値段は20万とかだな 。

41:

日本だと単独で出してもコケるからバンダイと提携するべき 。

427:

>>41
それはいいなピピン@という革新的な名前にするのはどうだろうか 。

43:

日常使っているiPhoneで出来るからゲームをやってる奴が多いだけでゲーム機で出されても見る気もされんよ。
作る側だってiPhoneみたいにクソみたいな手数料を取られてまでやる義理はないしな。 。

44:

これnvidiaが似たようなことやってたじゃんテンガみたいな名前の 。

45:

googleのときもめっちゃはしゃいでる奴いたけど今度はアップルではしゃぐのかな 。

46:

マジでゲーム機市場ってなんで昔からソニーがトップなんだろうなサムスンやマイクロソフトでも覆せないとか考えられん 。

131:

>>46
任天堂には劣るけどソニーもファーストパーティーが強力だから
GAFAがどれだけ資金力があってもゲーム開発は時間がかかるからすぐには追いつけない 。

591:

>>46
LGがラッキー金星という社名だった頃ゲーム機出していたことあるぞ 。

47:

MacにわざわざWindows入れてやってる連中なのに? 。

48:

糞グーグルのハードが成功すると思ったか? 。

49:

Mystシリーズ再開してくれ 。

50:

そういやアップルアーケイドってあったな 。

51:

OSアップデートして、出来なくなるゲームを放置してるから信用ならん。 。

52:

ピピンw 。

54:

ゲームのプラットフォーム屋やるのってそんな旨味あるのか? 。

75:

>>54
サブスクがうますぎてソニーぼろ儲け
なぜか認めないやつがいるが 。

55:

ソニー終わった 日本の女が食いつくわ
FacebookもOculus伸びてるし、Googleも来るし 。

56:

またコケそう 。

57:

大昔に手を出して大失敗してなかったっけ 。

58:

値段高そう 。

59:

pipin! 。

60:

任天堂みたいなお利口ぶったゲーム作りそう 。

61:

iPhoneがゲーム機として覇権取ってる 。

62:

ああそうだピピンアットマークだw 。

63:

わざわざiPhoneのプラットフォーム持ってるのにゲーム機なんてやらんだろ 。

64:

ピピン# (ハッシュタグ) 。

890:

>>64
Perlかな? 。

65:

独自チップは無理 。

66:

で、これ誰がソース記者なん? 。

67:

GoogleもAppleもゲームで儲けたいだけで自分でゲーム作る気がないのがね 。

204:

>>67
ほんこれ
プラットフォームの旨みが欲しいだけで身を削ろうとしない 。

218:

>>67
これな 。

68:

Appleアーケードやってる人いんの? 。

113:

>>70
LinuxだとProtonでできるからMacでもできるんじゃね? 。

151:

>>113
知らんかった情弱だったわ来週末やってみる
アーキテクチャ見る限り動きそうだけど
駄目だったら大人しくSwitchかPS4でやるわ 。

651:


165:

>>70
インディーだろうとMacだけでゲーム用途は無理だろ 。

807:

>>70
parallels desktop 使え捗るぞ 。

72:

もうゲームハードの勢力図は先20年は変わらないと思う 。

73:

ピピン@て日本で3万台も売れたからな 。

74:

iphoneで覇権とってるのに何でだろ 。

80:

>>74
なんでもなにもMacがARMベースになるからゲーム特化機が出るだけじゃないのか 。

84:

>>74
iPhoneはなかなか買い替えてもらえないからね 。

237:

>>74
スマホゲーと相乗効果を狙ってるんだろうな
ソニーはクラウドも無いしお先真っ暗 。

243:

>>237
クラウドとかゴミ
5Gどころか6Gでも7Gでも100%流行らない 。

880:

>>237
なにいってだこいつ 。

76:

真面目に続けて5年後には相手にされるかな 。

77:

アップル信者なら本体価格10万でも20万でも出してくれる
下取り制度有りで毎年新型出すなら覇権確定 。

78:

いまどきコンソール参入とか20年遅いんじゃあないの
インパクトない 。

79:

ピピンもアーケードもコケ続けてるのにまだやりたいのはなんで?
そんなに儲かるの? 。

81:

しかし面白いものだよな
ゲームというIT、クリエイティブの最先端のものでグーグルやアップルが攻めあぐねてるんだから 。

82:

ゲームはソフトウェアなんだから
ps5が覇権取るわ 。

83:

任天堂、ソニー、マイクロソフトのどれとも合わないよなApple
しがらみなさそうなのは任天堂だけど任天堂の親しみやすさ路線とAppleのオサレ路線って真逆に見えるし 。

85:

大昔チョップリフターを見てすげー日本とぜんぜん違うと思ったな
見たと言っても現物なんか見たことなくて雑誌かなんかの写真だけでだけど 。

86:

バンダイと組もうぜ 。

87:

ゴミみたいなスマホゲームをサブスクで提供するアップルww 。

88:

MicrosoftさんもAppleと僅差の米国時価総額2位の会社だぞ 。

127:

>>88 ソニーはその10分の1以下の時価総額しかないもんな
もう任天堂とフュージョンするしか無いな 。

89:

互換性切り捨てるのが大好きなappleのハードでゲーム出したい奴なんてアップルファンボーイだけだろ
開発にただでさえ時間かかるのにメンテにも時間とられるとかあほくさすぎる 。

90:

PS5以上ゲーミングPC未満になりそう、結局ソフト次第だけどPSとパイ奪い合う程度じゃ魅力ないな 。

91:

iPiPin@ 。

92:

ゲームプラットフォーム事業で儲けたい魂胆が見え見え
だいたいそれマイクロソフトがすでに通ったとこだろ 。

93:

Nvidiaに嫌われてる時点で出る前から終わってる 。

94:

パナソニックも参入しろよ 。

95:

チョニーwwww 。

96:

多分失敗するぞ
前もミスってたろ 。

97:

AppleTVて大騒ぎしたわりにAmazonFireTVやGoogleChromecastにボロ負けしてんじゃん 。

98:

ついにピピンアットマーク2がくるのか 。

99:

XBOXつくってるのどこかわかってスレ立ててんの?痴呆症? 。

100:

テレビでiosのスマホゲーできるの? 。

101:

マイクロソフトの時もそんなこと言ってたけど結局ソニーと任天堂の2強
ゲーム特化のハードを作らなきゃいけないわけだからゴリゴリのハード屋であるソニーには勝てないのよ 。

102:

結局今アプリ以上のことはできとらんやん 。

103:

コレを持ち上げる層はstadiaも持ち上げてたんだろうな 。

104:

自分でゲーム出してもないのに無理だろ
作る側は何らメリットがない 。

126:

>>104
ほんとそれ
すでにある程度の市場が出来上がってるとこに出すわな
サードのメリットがなさすぎる
かと言って任天堂みたいな事もしなさそうだし 。

134:

>>104
ドリキャスで倒産寸前のCSK(セガ)買収がラストチャンスだっただろ
MSと違ってゲームソフト会社との繋がりも薄い企業なんだから 。

105:

携帯で12万もかけるようじゃ無理だわ 。

106:

まあでもスマホゲーやってるやつらは買うだろ 。

107:

ロイヤリティ高すぎて無理だろ 。

108:

Ouyaとかいう忘れ去られたハード 。

109:

任豚どーすんの 。

110:

ゲーム好きそうじゃないし熱量なくコケる未来しか見えない 。

111:

むしろ任天堂のほうがヤバい 。

112:

そういやCPUはインテルが糞すぎて自社に切り替えるんだったな 。

114:

アップルに期待する成分ってむしろ今のご時世、VRゴーグルじゃねーの
スマホとか見ててもわかるようにアップル以外に競合させるとごちゃごちゃして面倒くさくなって結局何処も売れないのを打開するのがアップルの役目だろ 。

115:

ピピン 。

116:

AppleTVって高いわりにいまいち何出来るか分からんよな
ゲーム機として特化するにしてもアップルアーケード3年無料とか付けてもまだ足りないわ 。

117:

ピピンアットマークの悲劇再来 。

118:

ソニーが固めたソフト基盤に対抗できるとは思えんな
同じことをスマホでもやってるだろうお前たちは 。

119:

Appleのゲーム機とかいらねえわ 。

120:

任天堂のほうがやばいやん 。

121:

ピピンアットマーク(笑) 。

122:

マルチはもらえても勝てねえからな
ソニーは強力なスタジオ抱えてるからまず追いつけねえ 。

123:

基本無料(課金)ゲームばかりになりそ 。

124:

うわーまじかー 。

125:

絶対ぼったくりじゃん 。

128:

pipin… 。

130:

Pippin(2020)くる? 。

132:

ARMのゲーム機なあ… 。

133:

ガチャゲー塗れになりそう🥺 。

135:

ソニー終了と言われ続けてはや20年 。

205:

>>135 ようやく20年前の時価総額に戻ったね
世界は遥か彼方へぶっ飛んじゃってるけど 。

136:

これこそゲーミングPC買うわwwwってなりそう 。

137:

アマゾンとGoogleのスタディアの時も
同じこと言ってたな 。

139:

Apple税がすごそう 。

140:

専用機はまだ大丈夫だろ
マイクロソフトの方がヤバイ 。

141:


142:

appleだしなあ… 。

143:

今もAppleTVでゲームできるだろ
でも誰もやってない 。

144:

富士通もタウンズマーティ2を出してくれ 。

145:

ゲーム機って、コストパフォーマンスの鬼じゃん
他と同じような性能で、値段は3倍では話にならんぞ 。

146:

アップルもグーグルやアマゾンみたいに転かしそうだけどな 。

147:

AppleTVでゲーム出来るし既に出してる様なもんじゃない
TV強化版でしか無さそう 。

148:

うーんどうだろ
スマホゲームに毛が生えたのをコンソールに持ち込んでもな
任天堂に蹴散らされそう 。

149:

サードパーティがソフト供給するメリットある? 。

153:

>>149
ありまくるだろ 。

156:

>>153
ないだろ 。

164:

>>153
全く思いつかないんだがなにがある感じ? 。

183:

>>164
市場はiPhone向けメインでもいきなり切られずAppleのサポートがあるのは強い
今までだと仕様が変わったら切り捨てだったからな 。

195:

>>183
仕様が変わったら切り捨て言うが例えばPS4ってもう7年くらい前のゲーム機よ? 。

222:

>>195
いやiPhoneの方だよ
今までなら大雑把に言えばソフトはほぼ毎年切り捨てだった
ソフトメーカーに保守費用が支払われるなら全然違うだろ 。

246:

>>222
iOSネイティブなゲーム機作るつもりなんかこれ 。

171:

>>153
スタディア見てるとなあ
Googleが発売予定て発表したソフトラインナップ遅れを最近になって
発売はサードしだいて言い出して
しかもそのサードからGoogleはサードへの援助少ないて言われて揉めてるが 。

152:

性能価格条件が揃っとして肝心のソフトはどうすんのよ
マルチじゃ牽引できないぞ 。

174:

>>152
アップルが価格を揃えるわけないだろ
そんなことしたら意識高い系ホイホイのブランドイメージが崩れる 。

154:

今でもApple TVにPS4とXboxのコントローラー繋げられる
対応タイトルほとんど無いけど 。

155:

ピピンマーク2キター 。

157:

全くワクワクしないニュースだな
そういやGoogleがゲーム業界に参入とか言う話があった気がするが、あれどうなったの? 。

175:

>>157
どうにも
下手すりゃ今年中に撤退だろうね 。

185:

>>175
グーグルってゲーム機出してたっけ? 。

202:

>>185
stadiaとか言うクラウドゲーム出した
なんの話題にもならず発売初週全世界で30万台とかじゃなかったか? 。

207:

>>202
今初めて聞いた
日本で販売してた? 。

224:

>>207
日本じゃしてない 。

158:

Googleも昔Nexus TVっての出したけどだれもかわなかtった
スマホのゲームをテレビとコントローラでやりたいなんていう需要はないんだよ 。

159:

こりゃソニーも任天堂も終わりですね
もうねiPhoneとか普及率からしてもゲーム機なんて相手にならん 。

160:

今の日本の物価だと林檎製品は高い部類に入るから流行らないと思う 。

161:

ピピンまた出すのかよ 。

162:

iphhone用のゲームを高解像化させたいのか? 。

166:

Appleはipodだけの一発屋だという基本を忘れてはいけない 。

177:

>>166
20年前から来た人ですか? 。

182:

>>166
何発当ててるんだよ 。

168:

据え置きで今更Appleとかリビングに席ないでしょもう
iPadのゲーミングデバイス化してSwitch削るくらいの方が現実味あるな 。

169:

昔MacにPS載せようとしてたよな 。

170:

勝てるわけないだろ
何のソフトもないのに
ゲームはソフト
ハードはそれをやるために仕方なく買うもの
つまり、何も持たないAppleに勝ち目はない
以上。 。

172:

故山内社長も言ってたけど結局そのハード専用のコンテンツがないと誰もゲーム機なんて買わんのだけどな 。

173:

スマホベースのゲーム機はゴミ 。

176:

ジョブスなき今に覇権とれるとは思えん 。

178:

オシャンティーで意識高そうなゲームばっかりになりそう 。

179:

EAぐらいしか組めるところないんじゃないの 。

180:

ゲームはパソコンに一本化しようよ
めんどくさい 。

181:

グーグルスタディアはどうなりましたか? 。

184:

iPhoneやiPadと組み合わせた新しい遊びを提供できれば勝ち目は十分にあるだろうな 。

210:

>>184
そのへん考えれば考えるほどもうそれスマホ(携帯ゲーム機)で良くねってなるんだよなぁ
任天堂で言えばWiiUの迷走とSwitchの割り切りがその辺反映されてるように思う 。

186:

サスカッチ面白いよ。
小学1年生と4歳児と一緒に遊んでる。 。

187:

Appleは、任天堂の株価が低かった頃に任天堂を買っておけば今頃天下取れてたのにな
Aシリーズチップの載った任天堂ハードなんて今正に望まれているものだろうし、Win-Winだったろ 。

188:

電話機能もつけてみよう 。

190:

stadiaまだ日本でサービス始まってないのかよ。もう1年くらいになるだろ
日本の鯖環境が糞なのか、単に日本でクラウドゲーミングは金にならないと見限ってるか
なんにせよ課金体系がキツ過ぎてそのままでは日本で売れる気はしない 。

469:

>>190
世界のマイクロソフトが大苦戦する市場ですし日本軽視になるのは仕方ない 。

191:

餅は餅屋だカス
黙ってガイジフォン作ってろよwwwwww 。

192:

昔と違うのは無限にある金

買収しまくればソニーぐらい倒せるかも 。


198:

>>192
今出してなくてゲーム機作れる会社ってセガぐらいしかないぞ 。

219:

>>198
セガ買収したとして追加でどこ買収すれば勝てると思う?
任天堂買ったほうが早いように思う 。

214:

>>192
ロックスターとかアクティビジョン買収して独占で出せればワンチャンあるかもな 。

682:

>>214
騰訊買収するのか?w 。

702:

>>214
買収されてアップルハード独占になったら終わりだろw 。

194:

iPhoneをゲーム機と見ればAppleは世界一売れてるゲーム機作ってるメーカーだな 。

201:

>>194
それ言ったらサムスン1位でファーウェイ2位だが 。

252:

>>201
サムスンもファーウェイもAシリーズ載ってないよ 。

276:

>>252
アスペ? 。

288:

>>276
??
Androidスマホはゲーム機にはなれないよ~ 。

694:

>>288
????
やべーやつおるやん 。

197:

iPhoneアプリがmacOSで動くからってスマホゲームをmacOSでやるようになるとは思えん
ましてやコンソール 。

200:

ゲーム機なんて独占タイトルとコスパだけだろ
任天堂買収すればアップルは天下とれるだろうけど 。

203:

アップルアーケードで懲りてなかったんか
やってる人いんのか? 。

206:

apple テンドーを買収しまっす
sony終了へ 。

208:

こいつらはボッタクり 。

209:

Google参入でPSは終わるとか言ってたおじさんどこいったの? 。

211:

Steam動けばワンチャン

AppleArcadeが動くだけなら出る前から産廃確定 。


212:

グーグルアカウントぶっ潰すには専用ゲームでアップルアカウント作らせて引き込むしかないのか 。

213:

これ単にAppleArcade用の低価格ハードを出すだけって話では? 。

226:

>>213
それなら現行のApple TVで事足りる 。

258:

>>226
実際AppleTVにゲームコントローラ付けるだけになると思う 。

280:

>>258
それなりにゲーム推しなのに純正のゲームパッドを出さないのか謎だからな 。

215:

任天堂が買収されることはないだろう 。

216:

据え置きでも基本無料で遊べちまうなんて最高だろ 。

220:

ゲーム機事業ってシェア確保できたら、やっぱり美味しい事業なの?
SEGAみてるとそうも思えないんだけど 。

241:

>>220
みかじめ料はかなりの金額になる
セガだって32Xでやらかすまでは北米でのおかげでかなり好調だったんだぞ 。

221:

A12Z Bionicチップの性能も既存のパソコンの性能をぶっちぎったパフォーマンスっていうしもう答え出てるよ
日本のゲームハードは終わり 。

253:

>>221
今配布されてるデベロッパーキットの時点では
ぶっち切りに高性能って程でもない
MacBook Airとかと同等程度の性能 。

223:

マイクロソフトの二の舞じゃん。資源の無駄。誰か止めろよ 。

225:

スマホがゲーム機みたいなもんじゃないの 。

228:

既にApple Arcadeがあるけど存在空気だぞ 。

229:

あれ?前もそんなこと言ってなかったっけ 。

230:

appleとマイクロソフトによるPSサンドウィッチファックを
あのデザインは予期していたんだよ 。

231:

PS5は4の資産引き継げる時点で安泰だろうな 。

232:

アップルやし、どーせ超高いんやろ
それでも買う信者どのカワイソス 。

234:

まあ、今後コロナでインドア事業が盛んになるだろうからな 。

235:

Appleには無理だよ 。

236:

仮に100キュービットの量子コンピュータを39800円で出そうがゲーム機としては独占タイトルがなきゃ任天堂3dsのカクカクのポリゴンにさえ勝てないって理解できないんかな 。

255:

>>236
そもそもそれゲームに役立つ性能なの? 。

238:

グーグルもアップルも、ゲーマーの求めてる事を全く理解してない
あってもなくても良いレベルのゲームがサブスクであった所で遊ばない 。

239:


240:

音楽や動画配信でさえダメダメなappleがゲームで覇権とれるとでも? 。

244:

アップルなんてダッセーよな 。

245:

大体PCでゲームならSteamでいいしな
わざわざGoogleやらAppleのプラットフォーム使うメリットがどこにあるのよ 。

248:

終わるよソニーも任天堂も、グーグルのクラウドゲーム革命的だもんなあれ

あれ始まったらもういよいよだね 。


259:

>>248
もうとっくに始まってるんだよなぁ
革命は起こせなかったみたいだが 。

249:

ジャップさぁ…Appleには無理だよとか上から目線だけど家電も自動車もそう言いながら没落したよね 。

250:

ピピンがダメだったから、次はカール(大帝)で… 。

254:

新型Apple TV買ってZWIFTやります 。

256:

ジョブズがあの世で泣いとるわ 。

257:

ソフト持ってないだろ
ミステリーハウスでも出すんか? 。

277:

>>257
型落ちAAAタイトルを誘致するだけでカジュアルユーザーがそれで満足する。
既存のarcadeにPS4程度のゲームを4Kにアプコンするだけだからな。
まず5~10年前のPCでSteamやepic乞食してる奴らが乗り換え、CS機買ってる奴らが試しに買い、数年後にメインユーザになってしまう。 。

290:

>>277
まず乗り換える理由がないんだが 。

292:

>>277
現実はこれ

Apple Arcade「お客をつなぎ止められない」ため、一部ゲーム開発者の契約を解除か(Bloomberg)


299:

>>277
世界的に注目浴びる型落ちAAAって何よ 。

261:

sssp://img.5ch.net/ico/gikog_fd.gif
スマホゲーが完全に下火だからなあ 。

263:

Macでゲーム殆どできない時点で糞だろ
やること先にあるんじゃないですかあ? 。

264:

Steamもバニラゲーにおま環が当たり前のように存在して対策はユーザーコミュニティ任せ、
とか舐めた運営やってるうちはCS御三家のようなマジョリティにはなれないからな
AppleがSteam買収してアカウントとライブラリそのまま移行が一番手っ取り早いかも 。

266:

なぜか任豚ってAppleやMSが味方だと思ってるんだろうな? 。

267:

ステイディアだっけ、あれがクソゴミだったからもうこういうのいいわ
ほんとガッカリした、あんなに持ち上げてたのに 。

269:

うおおおおおおおお 。

270:

Pippin… 。

271:

こんなのがやりたいんだ!と実例を出せないとヨソの会社ついてこんやろ 。

272:

あの糞ダサコントローラも当然引き継ぐんだよな 。

274:

ゲーマーは普通にPS5買うし
子供はSwitch買うだろ 。

275:

GPUどうすんの? 。

293:

>>278
大半のApple TVユーザーはニワトリが横断歩道渡るヤツくらいしかやったことないと思う 。

279:

MS、SONY、任天堂の三社が組んで壮大につぶしにかかりそう 。

281:

ぶつ森の次回作独占で出すくらいやんなきゃ無理だわ 。

282:

iPhoneに十字キーやボタンつけたようなもの? 。

284:

5Gに夢見てるやついるが結局どう頑張っても有線を超えられないゴミだからな
クラウドは有線使って「ラグが酷い」言われてるのにどうしたら5Gで巻き返せるのか 。

285:

Appleはいつも通りスベってるから良いけど
Amazonが本腰入れたらゲーム機はおろかリビング端末がAmazon一択になる 。

291:

>>285
本腰入れてAAAタイトル先月リリースしたが大コケしたぞ 。

303:

>>291
なんてやつ? 。

459:

>>303
Crucibleってタイトルでリリースして一ヶ月後にクローズドベータに逆戻りした 。

330:

>>291
そういばAmazonはゲームスタジオ作ってたっな
wiki見てもあんまポジティブな内容じゃないんだが 。

359:

>>291
>>300
そうなんだ、結構適当に言ってるから間違いならごめん
GoogleStadia路線でストリーミングプラットフォームを作り出したら現状最強はAmazonなのかと
スマートスピーカー、スマートデバイス市場でもマーケティングに成功しているし
コンシューマー向けの訴求および対応力はAmazonが一番強いと思っての予想 。

442:

>>359
各デベロッパーから最強メンバーをスカウトして作ったAmaon Game Studiosは、1つは出来が悪くてベータテストのステップが後方に戻った、もう一つは発売延期のゴミ溜状態 。

482:

>>442
オリジナルスタジオは散々みたいだね・・・
プラットフォームに集中しとけば良いのに 。

493:

>>442
crucibleはもうチーミングして雑魚狩りしてる異常者しかいないからアンスコしたわ
とてもよく出来てるのにガチでつまんねえゾンビ大企業みたいなゲーム 。

300:

>>285
アマゾンはとっくに参入して大コケしてる 。

287:

センスないんだから素直にiPhoneで稼いどけよ 。

289:

マイクロソフト ← クラウド
apple ← スマホ
任天堂 ← コンテンツ力
グーグル ← クラウド
ソニー ← 何も無し

ソニーは競争に勝てないお先真っ暗 。


325:

>>289
SONYはゲーム音楽映画だろ。psn+ の収益とソフトライセンス収入は任天堂を遥かに超えてる。
Appleの方が10年後危うい。MacもiPhoneもただ同然で配られた新興国製品で代用出来る。 。

409:

>>325
ゲーム事業は不振て散々言われてるだろ
これでコケたらもう手の施しようが無い
おまえいつの話してるんだよ 。

403:

>>289
PlayStationがあるだろ 。

294:

とにかく過当競争が激化してコンソールの押し売りになって来たらソフト屋は潤うしユーザはハードが安く手に入る上に旧作が無料になりWINWIN。 。

295:

ゲーム機をわざわざ作る意味がわからん
iPhoneとPadはすでにゲーム機として使われてんだろ 。

302:

>>295
ゲーム機レベルの高性能チップが5000円程度で作れるようになってしまったからApple TVのハイグレードモデルをゲーミングマシンとして名乗れると言う意味だろ。 。

297:

遅かったな 。

298:

ミュージックは成功してるだろ
ミュージック値上げでゲームやらなんやらバインドさせてゲーム機で使えるポイントとか配るとかやれば儲かりそうだ 。

301:

ジョブズならやらない 。

304:

高スペック機ならどうせ大作タイトルはマルチになる
そうなると今までのPSや箱でもいい
引き込みたいなら自前のスタジオで大作タイトル作るしかない 。

305:

最近の3D事情は知らんけど、OpenGLでやれんのか? 。

623:

>>305
もうOpnGL使ってるゲームほとんどないよ
PCゲームの世界では
完全にDirectX一択になってる 。

306:

そんなんよりAR眼鏡はよ 。

307:

スタバがゲーセンになる未来 。

308:

xboxですらもうゴミなのにどうやて戦う気なんだろにゃ??? 。

309:

いっそソニー買収した方がいいだろ10兆円だけど
アップルに払えない額じゃ無いだろ 。

313:

>>309
ソニーのゲーム事業ってハードメインだから
どうせ買うならソフトの強い任天堂 。

316:

>>313
一応噂レベルで任天堂を買収するんじゃないかみたいのはあったな
というか普通に考えるとそれくらいしか成功への道がないって話だけどさ 。

440:

>>313
任天堂のスマホゲーそんなに大ヒットしてないし
ハードソフト一体の開発しない任天堂とか価値ないだろ 。

310:

AppleはApp Storeでいいだろ
収益かなり上がってるじゃん 。

311:

こういうスレでゲームやらないし情報も追ってないけどなんとなくそれっぽい事言いたい奴見るの面白いな 。

312:

信者価格なんでしょ
絶対に成功しないわ 。

314:

金ドブが過ぎる 。

315:

ゲームはApple向いてないよ
Googleもコケてるしこの分野は正直金の無駄だわ 。

317:

グーグルのやつどーなったの? 。

323:

>>317
発表会レベルですら遅延があるのが分かってからはゴミ扱い
今年発表したゲームで対応ハードのとこに載せてるゲームはほぼ無い 。

326:

>>317
一部のバカ以外が想像してた通り、アメリカですらラグが酷くてまともに遊べない上に、サブスクじゃなくてサービス料払った上でゲームを購入するクソだったから全く流行らなかったよ 。

318:

ニンテンドー路線しかないのか
あそこも何十年もキャラ育てて生き残ってるしな
今からキャラ作って10年耐えるしかない 。

328:

>>318
ソニーはキャラ作れても維持できねえからなあ
トロとか勿体な過ぎた 。

345:

>>328
でも結局キャラ育てなくても任天堂より売れてる
良質なゲーム出せるならキャラなんていらんってことだろうな 。

319:

任天堂は唯一無二のコンテンツがあるとして
SONYがやれることはMSもGoogleもAmazonも林檎もやれるからな
ポストSONYというか、何か尖ったもので市場誘引するのがどこかの話になりそうな気がする 。

380:

>>319
やれないからSONYに勝てないんだけど 。

320:

アップルもソニーも製品が故障しすぎ 。

321:

任天堂もしょーもないモバゲーと提携とかやめてアップルと組めばいいのに 。

327:

>>321 テンセントと組んだけどな 。

348:

>>327
むしろテンセントと組んでないとこねえだろ
ソニーも最近200億払ってるぞ 。

367:

>>348
ソニーはEPICに200億払う側
任天堂はテンセントからポケモンのロイヤリティを貰う側

EPICはまだ米国企業だぞ株式保有過半数超えてない 。


322:

ユーザーとしては競争はあるほうがいいけど、日本人としてはソニーが撤退するのは寂しいな 。

324:

Appleレベルなら任天堂買収した方が早いんじゃないのか 。

334:

>>324
Appleならディズニー+任天堂と10年間独占契約を結ぶ程度のことは容易い。
企業イメージの品格と保有資産額からしてそれが出来る唯一の会社。 。

329:

マイクロソフトやグーグルですら苦戦してるのに
今更参入する意味あるの? 。

336:

>>329
ダメ元で一応やろうとする程度にはプラットフォーマー商売は旨いんだよ 。

331:

ピピン@ってハードがあったんだよ・・・ 。

332:

GPUも内製ってことで、お察しください 。

333:

Appleが覇権取ったらSFC時代の任天堂以上に酷い殿様商売やり始めるだろうから絶対あかんわ。 。

335:

ソシャゲのみかじめ料だけでは満足できなくなったか 。

337:

なんでも屋の道辿るのか 。

338:

スタバでMBP開いてAPEXとかfortniteやんの?
自分とこの客層わかってないやろw 。

339:

今更参入しても無理だろ 。

340:

Xboxが盛大にやらかしたから不安しかねえ 。

341:

これからはサードの囲い込み戦争だからファーストがクソ雑魚ナメクジで資金もないクソニー一人負けの時代が来る
任天堂はファーストと独自ハードだけで生き残れるしMSとアップルは圧倒的資金力で物言わせてくる 。

344:

>>341
それ10年前も聞いたよ 。

353:

>>341
MSはあまり成功してないようだけど 。

355:

>>341
AppleとMSはいくらなんでも儲からない所には手を出せない。
博打みたいなことが出来るのは結局任天堂、SONY、SEGAレベルの事業規模なんだよな 。

363:

>>341
XBOXってのがありましてね… 。

389:

>>363>>372
後発参入でめちゃ不利だったXBOXが今欧米でどれだけのシェアに食い込んできてるの知らんのかよ 。

397:

>>389
360をピークに世界的にシェア落としてるぞ 。

416:

>>397>>399
だから圧倒的資金力で次世代機開発してるんじゃん
PS3のとき逆ザヤで売って債務超過して会社が潰れたSCEのようにはどうあがいてもならない
きっかけさえあればいつでも覇権取れるのがMS 。

421:

>>416
それでも勝てないMS
ゲーマーでも投資家でもなく、ただのアンチソニーか?
頭おかしいぞ 。

487:

>>416
それ初代箱の時からずっと言い続けてるけど空しくならんのか 。

513:

>>416,426
ゲハから消えたと思ったらこんなとこでなにしてんだよ痴漢
現行機じゃいつのまにか任天堂にすら抜かれて世代最下位なんだって?
おまえらこれからどうすんの?またカートに空箱のせてそこらじゅう練り歩いたりすんの? 。

536:

>>513
よくわからん専門用語使って自分がゲハガイジなこと証明されても困るわ 。

540:

>>536
クソニーとか言ってるキチガイが一般人ぶるなよw 。

399:

>>389
いやシェア落としてんじゃんw 。

401:

>>389
そこまでイキるって事は今8000万台くらい売れてるんか?
PS4はとっくの昔に1億台突破して久しいけど 。

404:

>>389
シェア落としてるの知らないのか? 。

414:

>>389
ケンモ爺さんさぁ・・ 。

423:

>>389
残念ながらoneはps4の半分も売れてないだろ
CS機で任天堂とソニーの間に割って入るなんてもはや不可能なんだよ
Steamは当然としてCS機もDL販売で着々とソフト資産抱え込ませて逃げ出せないマーケティングしてるしさ
任天堂とソニーの独占ぶち壊してAAAタイトル全て出すしかもただでとかめちゃくちゃやらん限り無理だろ
それやって成功するかしないかはまさに博打だし 。

372:

>>341
XBOXの存在も知らないとかやべーな
いや知る必要もないけどさ 。

342:

高そう 。

343:

絶対失敗する 。

346:

ゲーム機はもう無理だろ
ソニーと任天堂の間に割って入れないよ 。

347:

バンダイの悪夢 。

349:

XboxOneゴミすぎてアメリカ人すら買わなくなったけど
どうすんだろ 。

377:

>>349
だから次のXboxかなり本気じゃん
PS5よりも高性能確定してるし値段もPS5より安くするといってるからな

PS4には値段で負けたからな
今回のMSはシュア取り戻すためになんでもやるとおもうわ 。


388:

>>377
日本ではもう無理だろ。次世代機のスペック差なんてマニア以外気にしないし、対戦相手のいないプラットフォームに手は出せない 。

402:

>>388
日本の話するならそれこそ任天堂とApple(iphone)以外の全てが息してないが
現状この二者の独壇場なのが日本 。

408:

>>402
君なんの話してんの?Appleがゲーム機出してたか?箱が今後盛り返すか。って話してんだろうがよ
変な割り込みして会話止めるタイプだなお前 。

350:

ピピン…いや何でもない 。

351:

サブスクのやつクソゲーばっかりで無料お試しすらしてないわ

Appleにゲームは無理
映像配信もどうなったんだあれ 。


352:

まあ前門にはBIG4がいるし
後門にはテンセント始め中華がいる
恐ろしい世界だわ 。

354:

ソニーはどうでもいい事業しかできない
故障しやすいしな 。

356:

Appleってゲームに関しては壊滅的にセンスねえからなあ
ピピンからApple Arcadeまで 。

357:

サービス業に舵を切るって啖呵切ったのに全くパッとしない
Appleカードどうなったんだ? 。

358:

中華はゲームコンテンツで日本はハードで稼いでアメリカはチュンカやグーグルカード?で稼いでるのか
全部狙えるのはアップルだけか 。

360:

トロクロ居なくなったのはマジで謎
好調事業でもリクープしなくなった時点で即切り捨てというトヨタ式カイゼン手法の犠牲になったんかな
IPビジネスには見当違いもいいとこ 。

365:

>>360
トロはスマホゲームで生き残ってるじゃん 。

361:

アップルが終了になるだろうな 。

362:

グーグルも鳴り物入りで投入したわりにはStadia微妙なんだっけ 。

364:

モンストのmixiパズドラのガンホー
ソニーは身売りしないだろうし稼げるな 。

366:

グーグル参戦の時も全く同じこと聞きましたね… 。

368:

事前審査とアップル税の2重苦 。

369:

こりゃコケるな 。

370:

ピピンアットマーク2 。

371:

大手のデベロッパーがAAAタイトルをMetalに移植してくれるかにかかってるけど、まぁ無理だろうな 。

373:

もうこれ以外約束されたゴミハードやろ… 。

374:

ピピンアットマークで懲りろよ 。

375:

ARも全く何に生かせてるのかさっぱりわからない
AIもカメラ以外何に使われてるか全くわからん
入力変換は相変わらずクソアホだし 。

378:

arcade失敗してんのに? 。

379:

マックボーイがソシャゲ以外のゲームやるわけないだろ
やるなら最初からマック選んでないわ 。

390:

>>379
magic mouse使うやつがゲームなんざするわけないんだよな 。

381:

Appleでも覇権取るのは難しいでしょ 。

382:

ライバルはカジュアル路線の任天堂じゃないの? 。

383:

FacebookはOculusだろ
将来性如何ほどなものなんだろ 。

384:

初代XboxだってぐらはPS2ゴミ扱いできる凄さだったつまりソフトがあるか 。

385:

ソフト自前で用意しろよ
ハードやサービス用意するだけじゃ確実に失敗する 。

386:

スマホゲーの延長になるだろうからPS5に影響はないだろ 。

387:

資金力で勝てるならとっくにマイクロソフトが天下取ってるんじゃないかな 。

391:

金がある企業が参入しても天下取れないし天下とったことある企業が負けることもあるのがゲーム業界だからなあ
Appleが信者にきちんと訴求できたら中堅にはなれるかもしれないけど最近のAppleはスベることも多いからなあ 。

394:

やっぱソフトの、ノウハウどっかから持ってこないとだめだよなあ
PSのサード独占とかしないと 。

395:

google、amazonがゲーム参入してどうなりましたか?(´・ω・`) 。

396:

グーグルのあれもコケてるし海外で唯一成功したのはXBOXだけだな 。

398:

林檎にエンターテインメントのセンス皆無だからまあ失敗だろうね 。

400:

名前はピピン2にしろ
あとはどうでもいい 。

405:

ピピンという超失敗作もあるので
そんなに恐れる事はない 。

406:

グラ関係なくおもろいソフト作れるの任天堂くらいしかないからな 。

407:

絶対にコケる 。

410:

amazonもコケたしむりやろ 。

411:

既出情報から、禄なゲーム用APIも用意できない、ゲフォラデを捨てて自社開発の低性能GPUしか対応しないのにゲーム機事業とか笑うところですか? 。

412:

> 1つのゲームを長くやり込むコアゲーマーに訴求するにはラインナップに魅力がなく、ソロゲームを気軽に遊ぶライトユースには月額課金というシステムが重く、ソロゲームを次々に游び続けるスタイルのゲーマーはほとんどいない。
>
> 果たしてApple Arcadeは誰をターゲットにしたプラットフォームサービスなのでしょうか。

あららw 。


413:

ピピン 。

415:

この業界は継続は力なりってやつで
負けても続けてるとゲーム機にブランド力がつく
プレイステーションはこの典型 。

419:

>>415
いつ負けたの? 。

425:

>>419
psp vite ps3 。

426:

>>415
そう、XboXもいまやブランドが定着してスペックも大差がつかず
じゃあどこで差がつくのかというと
サードの囲い込み=資金力での戦い にしかならない
そうなった時に圧倒的有利になるのはMS 。

441:

>>426
それなら360でもoneでも勝ってたろ
結局やる気がないんだよ
圧倒的資金があっても資金を使うつもりがなければないと同じ 。

447:

>>426
サードの囲いこみなんてPS3時代で終わった戦略
今やサードはコンソールでもsteamでもどこにでもソフトだすぞ 。

417:

ショバ代くすねてただけで勘違いしてね?
iphoneチラつかせて嬉しょんする信者相手にするのとはわけが違うぞ 。

418:

>2020 Apple TVとApple Arcadeが短期間でどれだけ人気になるかによって、
>AppleはARMベースのコンソール開発の計画を完全に中止するか、
>野心的な意図で再開します。

こんなの始まる前から終わってる話じゃんw 。


420:

ゲーム機でゲームなんかしないんだけど 。

422:

Xboxのゲームは全くGOTY取れないからなぁ
そもそも必要とされてないんだろうな 。

424:

Appleはコンシューマーに欲を出す前に
まずゲーミングMacを出せっつうの 。

428:

箱丸の時点でアイマスとかシュタゲみたいなオタクを引き付ける独占タイトルや、ギアーズヘイローみたいなコアゲーマー向け独占タイトル用意してたのにも関わらず末期にはサンケタンだったろ
箱一なんて冗談抜きに選ばれしものしか買ってないしな 。

429:

Xboxより売れそう? 。

430:

任天堂機が売れる時代はろくな事ない

東日本大震災→コロナ→水害→1000年のなんちゃらの木 。


431:

5000円ハードでFPSは捨ててあつもりオブリ的な物を始めるのかな 。

432:

ソフトによるとしか言えんよ 。

433:

これ日本の携帯屋がiphoneのオマケにつけてくるパターンだろ値下げできねえから 。

434:

iPhone売れなくなるのを見越してそうだな 。

435:

Googleが参入する時も全く同じ様にプレステ終了と騒いだよな
任天堂電通から金もらってスレ立ててるの? 。

436:

互換性を考えないから失敗しかしない気が 。

437:

糞箱好きはマジで障害持ってそう 。

438:

ピピンアットマーク 。

439:

箱はOneが大コケしたけど、次はPSと立場変わりそう 。

443:

これは知らんがクラウドは絶対に無理
通信のボトルネックは深刻 。

444:

SONY機はこども向けの製品とは競合しないよ 。

445:

ハードなんてどうでもいい
タイトルが一番重要 。

448:

Apple TVみたいに微妙なやつになりそう

あれ使ってるのTwitter上では数人しか見てないし周りに使ってる奴も居ない 。


449:

iPhoneが既にゲーム機じゃん 。

450:

マルチプラットフォームで売った方が儲かるのにサードの囲い込みは草 。

451:

クソ高そう 。

452:

ip独占できて人気のある会社なんて任天堂だけだし買収した方が早いと思うけどな
サードのソフトなんて今やpcで出るの当たり前すぎてメリットない 。

453:

ロックスターにうん千億積んでgta6を独占とかなら買うかな 。

454:

むしろiOS搭載してスマホゲームが出来る据え置きデスクトップ型スマートデバイスにして売った方が売れそう 。

455:

pipin@pro 。

456:

PS4→5の互換についてはアーキテクチャ的に完璧にやれるからアカウントとライブラリによる囲い込みは理想的に盤石だろうな
PS5の出来映えや専用ソフト次第では新箱と3倍以上の差がつくかもってとこ
現段階の僅かなカタログ性能差でイキってるMSと信者には憐れみすら覚える

ただ、あまりアメリカ国策企業のシェア削っちゃうと今度はロビー活動の方が怖くなるな
こうなるとソニーや任天堂では太刀打ちできない 。


457:

どっちかって言うと任天堂と競合するんじゃないの
プレステはXbox 。

463:

>>457
任天堂が持ってるポケモンマリオゼルダ等々に勝てるIPがないから厳しくね
ソニーのスマブラじゃないけど見たことも聞いたこともないキャラ出したよとかなっても寒い結果になるだけっしょ 。

470:

>>457
任天堂はハードもipも自社で完結してるし関係ないな 。

458:

箱はPS3のやらかしがあって販売台数並んだからライバルみたいに見られてるけど
逆に言うとそれがなかったら今の状態になる
値下げや上位モデルの投入で仕切り直す機会もあったのにさ
ぶっちゃけPSがダメだった時の予備だろ 。

460:

アジアの途上国取ったところが勝つと思うわ 。

461:

わわわわぁ 。

462:

まぁPS5は大失敗すると思うよ
この前のPS5の発表会なんて代わり映えしない続編物と超低予算インディー開発のクソゲーばかり流して頗る不評だったし
箱と立場逆転する可能性なんて十二分にあり得る
ことさら日本では発売週からスイッチの売り上げにも勝てないだろう 。

466:

>>462
xboxの発表会のほうが不評だったのに馬鹿じゃねえの? 。

489:

>>466
いきなり暴言吐くとか怖っ
余裕のなさが目に見えて現れてるな 。

512:

>>489
お前がデマを垂れ流すからだろw 。

514:

>>466
Microsoftはまだやってないよ
7月23日に行われる 。

525:

>>514
サードタイトルの発表会やったけど不評過ぎて後からファーストタイトルの発表会やるからって火消ししてた 。

630:

>>525
どんな理屈?
ファーストタイトルで勝負するのはどこも一緒だろ
Microsoftだけファーストタイトルを発表しちゃあいけない決まりでも有るのか?w 。

674:

>>630
馬鹿は黙ってろよw 。

687:

>>674
反論できなくなっちゃったの? 。

492:

>>462
じゃあps5の失敗に命賭けられる? 。

704:

>>462
5発表と同時にFF7R第2弾だしてきたら売れるぞ
まぁそんなことは絶対ありえないんだが 。

465:

amazonはmoba+FPSとかいう呪われたジャンルに手を出してる時点で見る目ないよな 。

467:

ソフトよな
コナミあたりがヒット作持っててフリーなのかな 。

468:

MSはファーストIPがな
ギアーズが出たときはワクワクしたが後続がここまで酷いとはOneなんて何か生んだか? 。

471:

邪推だけど今のSIEと任天堂は定期的に会合開いてると思う
そう考えざるを得ないくらい見事に競合を避けているようにみえる 。

479:

>>471
昔から勉強会してるって話は出てたな
今は知らんが 。

472:

今度のxboxは強いぞって言うならともかくxboxブランドの強さを喧伝するやつって何なんだろうな
あれこそゲーミングPCでいいの代表格じゃん 。

490:

>>472
ほんとこれw
psは独占ソフト少ならかずあるのに、xboxはゲーミングPCと比べられない謎w 。

473:

ステマソニー全力のネガキャンが来るぞー! 。

474:

わああああ 。

475:

結局本気でやるかどうか
グーグルもアマゾンももうクラウド駄目そうで既にやる気なくしてるし
意地でも続ける気がなきゃ無理だわ 。

476:

ピピンアットマークは時代を先取りしすぎだったな。
コンセプトは今となっては普通な感じ。

ピピンアットマークはジョブズいなかった時期に作られた。
他にもMacintosh互換機が出たり、
アップルはジョブズいないと迷走しがち。
そういう意味では新しいゲーム機も心配だな。 。


477:

ついにあのハードがリベンジに来るのか 。

480:

AppleTVみたいなもんじゃね?ゲーム専用機では無いだろ多分 。

481:

ツイッチみたいな配信で大儲けしてるのかなアマゾン 。

483:

googleといいアマといいGAFAってガチでゲーム舐め腐ってるよな
明らかに馬鹿にしてるからカスみたいなもんしか作れてない 。

485:

ARMとかないわ、解散 。

486:

アホなことせんでiPhoneのゲームプログラム強化せい 。

488:

CPU←自社で開発できる
GPU←自社で開発できる

革ジャンとかオバチャンに媚び売って作ってもらわないといけない他社と違って、
appleはゲーム機メーカーとしても最強レベルの状態だからな・・・
任天堂はディズニー並のコンテンツ力があるから、そう簡単には倒せないだろうけど、
上手くやったらソニーとかMSは駆逐されそう。 。


497:

>>488
ソニーもMSももう自社ソフト力あるし新参メーカーじゃ無理無理 。

501:

>>497
カネの力でスタジオ買収してるだけじゃん。
カネの力ならアップルは最強レベルだぞ?笑 。

532:

>>501
言っても任天堂も似たようなもんでは?
FEもポケモンも任天堂ちゃうやん 。

547:

>>532
FEもポケモンも任天堂がガッチリ監修してるからこそ大ヒットになったんだけど?
任天堂から離れてMSに買収されたレア社がどうなったか見ればカネだけの関係ではないのはすぐに分かることだよ。 。

561:

>>547
改修したらいいと言うのも意味わからんがソニーが改修してないってどこ情報なん? 。

541:

>>501
スタジオを買収してヒット作を生み出すのが難しい
人気ip持ちの会社を買収するって妄想ならどうぞ 。

563:

>>541
カネで買収しただけのソニーとMSができてappleができない理由がない。
難しいから!とかそれこそお前の妄想でしかないわ。 。

572:

>>563
妄想も何もMSの進行形の話をしてるんだが 。

590:

>>572
で?それのどこがappleには無理だという根拠になるわけ?お前の妄想でしか無いわけだけど?
そもそもappleはiOSで既にゲームプラットフォーマーとして相当なシェアを持ってること理解してる? 。

594:

>>590
じゃあ参入って何のこと言ってるんだ 。

598:

>>590
ルートボックスありきptwを大々的に持ち込んだらEAの二の舞ぞ 。

602:

>>590
うん無理じゃないよ 。

491:

GoogleはそもそもB2Cで成功したことない
こういうのはAmazonがうまいと思う 。

616:

>>491
アンドロイド普及してるじゃん
Google検索もGoogle Mapもみんなコンシューマ向けのサービスじゃん 。

495:

おそらく新しいメディアボックスみたいな物だろiOS載せたホームステーションみたいなもの 。

496:

現状なにが成功しててなにが失敗してるかも見えないガイジいて草
マジで妄想の中で生きてそう 。

498:

れいわ野党で潰し合うのまじ笑えるわ

おれも安倍叩きやめて山本枝野叩きに切り替えたw 。


499:

黒人のホモが主人公でレズビアンのユダヤ教徒とアッラーアクバールの夕日を背景にカットインなんだよなあ 。

500:

単純に「プレイステーション」ってブランドネームは強いと思う 。

502:

バンナムとの最強タッグ復活だな。 。

503:

ピピン2きたーーー

ps5 wwwww一般人には4も3も見た目殆ど変わりませんwwww日本独自路線のガラパゴスゲーム機wwwwwピピン2が出たら、世界が変わるだろうな 。


504:

appleのゲーム機ならもうあるやん
https://b.imgef.com/MBQJ8Hg.png

505:

マイクロソフトは新ハードでもまともな独占ゲーム用意できなくて互換押しなのがアレだよな
PS4とSwitchが売れてるの見て何も学ばなかったんだろうか 。

576:

>>505
XboxOneはよっぽどクソだったんだな
PS4の半分以下だしSwitchにも抜かれてるし 。

543:

>>506
なんだかんだでソニーもクロスプレイ解禁しつつあるし独占タイトルも崩れつつある
ソフト開発に数百億がザラになり始めて結構時間経ってるがデベロッパーによほどのメリットが無い限り独占タイトルなんて無理よ
ソニーがぶっ倒れるまで毎年デベロッパーに数千億円金流し続け焼畑農業を行うとかするならワンチャンあるけどそれやっても誰も得しないだろ 。

568:

>>543
デスストランディングとかいうやつに巨額出資して会社ごと減収してたのには笑った
マジでどうすんだろうあの負債 。

508:

据え置きのゲーム専用機なんてもう終わってるしな 。

509:

あのゼルダのパクリゲーみたいに別ゲーのコピーを量産すればいけそうw 。

510:

翻訳してから来い 。

692:

>>511
ゲームに関しては全然もろ被ってない 。

515:

アップルホーム出す時も家庭用ゲーム機に参入って言ってたぞ 。

516:

アーケードとかちょろっと見たけどやりたいなあと思うものが正直無い、買い切りのアプリすら最近減って来てて面白そうなものが無いのに、
引きつけることすら出来なきゃ成功はしないわ。 。

518:

コケるっていうけど今はAppleってだけで売れる時代だからな 。

519:

スプラトゥーンやどう森やゼルダみたいなハードを売る力のあるソフトがないと無理だろ 。

520:

いくらAppleでも無理オブ無理 。

521:

Pippin @

とか、存在すら知らなかったわ
アーケードといい、Appleにゲーム関連は無理じゃないのか?
Googleですらstadiaが失敗したのに 。


522:

シンプルでつまらない高価なゲームをたくさん出しそう 。

557:

>>523
ノーティードッグのパワハラブラック労働でラスアス2が延期に延期を重ねたわけだしラスアス2が面白い面白くないは別にしてももうノーティーは終わりっしょ 。

526:

なぜかiPadproでゲームやってる物好きがいるから、既存の製品ゲーミングモデルを作ればいいんじゃないかな

A13→通常、SEモデル
A13X→proモデル
A13G→ゲーミングモデル

みたいに 。


527:

appleってゲーム作ったことあんの? 。

528:

GoogleもAmazonも失敗してる
なぜ失敗してるのかは分析されてるけど、サービスの付加価値としてしか見てなかったから。ゲームで稼ごうという本気がなかったから。 。

529:

任天堂買収した方が早い 。

530:

MacBookにグラボぶち込めばいいんじゃねえの
もうあるとは思うけどさ 。

531:

どうせスマホゲーレベルやろ
やるなら任天堂と組んでハード開発した方がいんじゃね 。

533:

プラットフォーム築けたらアホみたいに儲かるからなあ 。

552:

>>533
全コンテンツプラットフォーム戦争で世界一の勝者がマイクロソフトで次点がアップルかな?
勝ち目なんていくらでもありそうなのにね 。

534:

Steamゲームが動くならMacに戻るけど…
ゲームやりたくてWindowsに乗り換えて何年も経つけどやっぱり普段はMacの方が使い易い 。

535:

Appleだしソフトも囲い込もうとするからゲーム自体増えなさそう。iOSのインディーゲーム囲い込みも失敗してたし
トップにならなくとも手軽に儲けられるからやるんだろうな 。

537:

ソニーとアップルだったらアップル選ぶのは当然だな
ソニーは革新性もないし期待するものもない 。

553:

>>537
ソニー擁護するわけじゃないがアップルの革新性ってなんだ?
創業以来一回足りとも革新的製品出したことないと思うんだが 。

559:

>>553
imac 。

588:

>>559
そこが革新的なのか教えてほしいレベルなんだが 。

584:

>>553
Appleは「アホでも簡単に使えるようにする」ことが大変に長けてるんだよ
これは使う側は感じないが提供するほうは大変なことだ

iPod見たら分かるだろ
それまではSONYのウォークマンがまだ覇者で、
CDからの音源の移行はハード・ソフト両面でのライセンスのクリアが大変でパソコンの大先生の腕の見せ所
コピーガードを外したりとかやってたわけだが一般ユーザはそんなの面倒臭いし理解したくもない
そういうのを根本的に取っ払って誰でも簡単に音楽を聞けるようにした
そこらへんなんだよ 。


592:

>>584
だからそれは今までの延長線上だろ
MacもiPhoneもiPodも今までにあったものを少し変えただけ
一個も革新していない 。

641:

>>592
おまえがそう思うならそうなんだろうな
てかiPhoneで革新性ないなら何ならあるんだよ 。

656:

>>641
ENIAC

こう言うのが革新な
ガラケーをタッチパネルにしただけの製品で革新とか笑わせんな 。


611:

>>553
革新性なんか必要ないぞ
スイッチ見りゃわかるだろ 。

538:

やっぱりアーケードを足掛かりにしてきたか 。

539:

据え置でソニーに勝てるわけないんだから携帯で覇権を目指せ 。

542:

アーケードで学習しただろ余程魅力的なゲームを出さない限り無理だって 。

544:

ピピン2出るの? 。

545:

iphoneと連携が売りです 。

546:

PS5って元々XBOX Series Xにも及ばん雑魚やん 。

548:

pippin@ 。

549:

touchをゲーム機って言い切ってた過去は切り捨てるのか 。

550:

ドライブ無しなんだろうな 。

551:

ソニーはファーストがゴミだからなあ
サードはAppleにも供給するから優位性なくなるよね 。

556:

>>551
Appleのファーストって何が有名なの? 。

554:

全戻ししたアップル株が更に輝くの?
やったー 。

555:

アップルにゲーム製作のノウハウが全くないので期待できない
どっか買収しろ 。

558:

よく考えたらドライブ無しならただのアップルTVだった 。

564:

>>558
コントロールらー 。

562:

そう言ってたXboxも日本じゃまるで流行らなかったからな 。

565:

任天堂信者が任天堂捨てて買い支えられるかどうかだけでしょ 。

567:

プラットフォームだけ作って儲けたいんだろうけど、ファースト製ゲームがダメならダメだよ 。

569:

iPhone ipad が今日本で一番普及してるゲーム機じゃん
Proの他にゲーミングモデルでも出すのか 。

570:

アップルはこのままだとジリ貧で先が見えてるから
こういうヤケクソ博打に走るんだよなぁ
今回は勝てる要素がない 。

571:

ウォークマンのときみたいに調子こいてるソニーをぶっ潰してほしい 。

574:

>>571
Zuneって知ってる? 。

575:

ピッペンとかいうヤツ 。

577:

ジャップが好きなアップルだぞ
もうソニーとか任天堂は卒業しよう 。

578:

レアはMSに買収されて駄目になったな 。

579:

ついに来たな
cro-magラリー独占供給あるぞこれ 。

580:

PS5よりXboxの方が割を食うやろこれ 。

581:

valve買っちゃえ 。

582:

普通にこういう時代がくることくらい予想できるよな
箱型ゲーム機という概念事態がもう古い 。

583:

まさかピピンアットマークがどうたらこうたらみたいな百番煎じくらいのしょうもないネタをドヤ顔で言ってる奴はいないよな 。

585:

何言ってんだ
昔バンダイと組んでゲーム機出しただろ 。

586:

アップルTVがアレだったからなあ 。

587:

AmazonとGoogleは間違った理由でゲームに参入している
https://jp.gamesindustry.biz/article/2007/20070703/

>ソニーとMicrosoftがゲームを作っているのは,その根底にあるのは,ゲームをビジネスの柱と考えているからであり,少なくとも,
>意思決定を行う上層部の人間が,ゲームを他の事業を支えるための手段ではなく,それ自体が柱であると考えているからだ。
>そのため,ビデオゲームを本当に理解している人たちが,オーディエンスを楽しませ,喜ばせることができると考えていることに基づいて,創造的な意思決定をしたり,リスクを冒したりする自由がある

>GoogleやAmazonはまだその段階にはない。彼らがゲームを作っているのは,ゲームがまったく異なる柱を後押しするための有用な手段になると考えているからだ。
>彼らが目指しているのは「人々に愛される素晴らしいゲームを作ること」ではなく,「他の事業部門に関連したKPIを満たすこと」である

AmazonとGoogleはクラウド部門の収益の手段としてゲームに参入しただけなのがバレバレ
Appleも自前のSoCとストアの収益の事しか見てないしゲームの事なんて実際はどうでもいいと思ってるだろうから失敗する 。


599:

>>587
AppleってGoogleほどじゃないが、本当に音楽が好きなのか少し疑問に思う所があったからな
iPodとiTunesでいきなり覇者になったわけだが高品質音源化も遅れたし何よりiPodの音質もずっと悪いままだった
ゲームも同じことが起こると考えるのは自然だな
ただAppleは強固なクラウド基盤を持ってないはずだがどうすんのかね またAWSにおんぶに抱っこになんのか 。

589:

これでソニーを倒せる!って言ってる輩が任天堂以外を買わないからグーグルのアレも箱もSteamボックスとやらもこのザマだろうに 。

593:

AppleTVの延長的なハードを作るつもりか
流石に補助電源と冷却ファン付くから、弁当箱型でコード接続にはなると思うけど
スマホゲーをデータ移してTVでもって感じになる? 。

595:

アップルってIphoneとIpad以外上手くいってないイメージだけど、ゲーム機とか作れんのかね 。

596:

糞ゲームしかないやん
アポー
アポー
あほ 。

600:

アイホンのゲームなんとかしろ
糞ゲーム 。

603:

無料でも糞ゲーム 。

606:

オタ向けのゲームではないことは確かだな 。

607:

毎日が生き残りゲームです 。

609:

学生がiPhone 使うのと同じでソニーより林檎マークある本体選ぶから
JKが買えば男はみんなプレステから乗り換える🤗 。

615:

>>609
それならもっとMac普及してるよ
iphone信者はいるけどアップル信者って少ない 。

610:

どうせ糞ストリーミングハードなんだろ?w 。

612:

でもソニーには¨ステマ¨があるから 。

614:

>>612
このスレで何でそれが言えるのか不思議だなw
これはAppleのステマだってソニーの時みたいに言えよw 。

618:

>>617
そのスレ見てそう言ってるならお前はただのゲハ脳だよ 。

627:

>>618
任天堂Apple煽ってるお前の方がステマ業務請け負ってそう�� 。

629:

>>627
投資はステマって言い張るのも辛くないですか? 。

635:

>>629
世論操作が目的なんだよね、わかるよ�� 。

645:

>>635
まあお前はソニーじゃないってだけでそれ以外を買えるもんなの?
お前だけでも買い支えてやれよ 当て馬にするだけじゃなくてさ 。

652:

>>645
❓ 。

660:

>>652
任天堂しか買えないよね 分かるよ
それでいい 買いもしないもんじゃなく任天堂を誇れ 。

668:

>>660
ここAppleのスレなんだけど
任天堂叩くっていうマニュアルでもあんの?w 。

679:

>>668
そうそう Appleのスレ
競合するゲーム機はソニーしか無いからソニーって言いたがるのはしょうがない
勝ちハードの方はお前らからも外されてるのは可哀想 。

686:

>>679
何でハードの話してると思った?誰もしてないよw
請負ってるならさ、ちゃんと考えようよw 。

700:

>>686
???
ソニーって言い出したお前の意図は何だったの? 。

709:

>>700

会社情報 | ランサーズ株式会社コーポレートサイト (Lancers,Inc.)
日本最大級のクラウドソーシング「ランサーズ」、常駐フリーランス紹介「Lancers Agent」、企業とフリーコンサルタントのマッチングサービス「POD」、オンライン師弟サービス「MENTA」を運営するランサーズ株式会社の企業情報サイトです。

主要取引先
株式会社アイスタイル, アイティメディア株式会社, パーソルキャリア株式会社, エン・ジャパン株式会社, 株式会社オールアバウト, 株式会社カカクコム, グリー株式会社, ソニー株式会社, ニフティ株式会社, パナソニック株式会社, 株式会社マイナビ, 株式会社ミクシィ, ヤフー株式会社, 株式会社リクルートホールディングス, その他多数

ここにソニーって書いてあったんだよな�� 。


710:

>>709
そんなにあってもソニーしか見えないとかなにかの病気なの? 。

711:

>>710
やっぱ請負ってんだ�� 。

715:

>>711
統合失調症ってやつかな
治療に専念したら如何ですか 。

713:

>>709
さっきからゲハ丸出しでキッショイから巣に帰れよ 。

716:

>>713
ランサーズさん…�� 。

691:

sssp://img.5ch.net/ico/nida2.gif
>>679
ねえねえ>>657読んだ?連投する前にごめんなさいは? 。

695:

>>691
お前の功績なの? 。

631:

>>614
無数に前科のあるソニーと比べられましても 。

636:

>>631
その前科ってステマじゃないことを勝手にステマ認定してる実績でしょw
ゲハ界隈では投資もステマなんだし 。

640:

>>636
何言ってんだコイツ
アメリカがステマ禁止法作った経緯も知らねえのかよ 。

654:

>>640
ゲハの常識は世間の非常識
アメリカって一括にしてるけどどの州での法律なのか答えられる? 。

657:

sssp://img.5ch.net/ico/nida2.gif
>>636
え?

ソニー、映画評ねつ造で150万ドルの賠償金
米ソニー・ピクチャーズエンタテインメントが、映画の宣伝として映画評をねつ造していたとして、映画ファンに訴えられていた事件で、
ソニーが原告側に150万ドル(約1億6000万円)の賠償金を支払うことで和解した。
ソニー・ピクチャーズは、01年に、自社作品の宣伝として、コネティカット州の週刊誌リッジフィールド・プレスに“デビッド・マニング”という映画評論家の推薦コメントを掲載。
「ロック・ユー!」主演のヒース・レジャーを「今年最もホットなスターだ!」、SFホラー「インビジブル」を「最高の恐怖体験」などと絶賛したコメントを掲載したが、

のちに“デビッド・マニング”なる評論家は実在せず、ソニー・ピクチャーズ内の自作自演だったことが明らかになった。

これによりソニー・ピクチャーズは、経営幹部2人を一時的な停職処分にし、さらに、宣伝活動に対する監視強化を約束していた。 。


658:

>>636
ステマというより嘘だろ
セガと任天堂がゲーム内で使えるポリゴン数を公称ポリゴン数としてたのにSCEだかテクスチャすらはらずポリゴン数を稼ぐことに全力投球したときの数字を公称ポリゴン数としたのは許せんわ 。

676:

>>658
ソニーのポリゴンポリゴンってあまりにくだらねえ人生で笑えるわ
何が楽しくて生きてるんだよこの馬鹿 。

680:

>>676
そんな書き込みにわざわざ噛みつく無駄な人生よ 。

703:

>>676
セガマニアにとって汚い情報戦術は今でも許せない事項
それがなくても負けてた気がするけど
出る出る詐欺は性能面での嘘はついてないからまだ許せる 。

613:

MSはずっと有能開発チームの買収をずっと進めてたからな
XBOXのときはバンナムにも金渡したりしたりしたけどそれでもあの程度

金で開発チーム買収してもスタッフが辞めるだけだから買収なんて無意味なんだよね 。


619:

ジョブズ抜きで一から創作したブツなんて売れんの? 。

667:

>>619
ジョブズは別に発明家じゃねえぞ 。

621:

ぴぴん@? 。

622:

これは楽しみ
iosって低発熱なのに3Dゲームが普通に動いてるもんな
今までと全然違うゲーム機が生まれそう 。

626:

最下位Xboxに夢見てるガイジいて草 。

628:

基本的に大したゲームは出せないだろ
iPhoneとか ipad 向けのゲームみたいなもんを大画面でやれますよってだけじゃないかな

あんまり期待はできないと思うの 。


632:

IPを育てないとゲームハード事業は無理
アップルにそのセンスは期待できない 。

661:

>>632
センス云々よりもノウハウだろ。
世界中でそれができてるのは任天堂だけ。 。

689:

>>661
任天堂も新規IPを作る能力はほとんどなくなってるよ
スプラトゥーンでも5年も前だし 。

721:

>>689
十分じゃね?
あとはFPSカバーしたらIP的には盤石っしょ 。

740:

>>721
低性能過ぎて無理 。

760:

>>740
コアゲーマーなんてゲームプレイヤー全体の数%だから
あのポケモンで満足してるのが大半だし

>>745
コンテンツ産業全体が新規のもの作れてないからな
ハリウッドなんかリブートリメイクばっかじゃん
5年前に新規IP成功してるなら今のところは十分でしょ 。


764:

>>760
PS5とかXboxSXはRTX2060程度の性能はある
アップルシリコンじゃ不可能だよ 。

745:

>>721
十分の基準がわからんがSwitchではまだ何も出てないよ 。

633:

ピピン@のレスの多さから5chておっさんしか居ないって分かるな 。

637:

まずApple独自タイトルのゲームをiOSで作ってみたら?って思うわ 。

653:

>>637
無理
アップルはハードとソフトは作れるけどコンテンツは作れない 。

638:

黒のタートルネックが言ったら勝機あるんかなと想うが。。。
どうでもいい話 。

639:

アップル専用ハードならHWチーター対策もできるのかな 。

642:

ゲームは入れ物で勝負できへんで?
グーグル終了してるしw 。

643:

ファンレス、TDP10Wとか20WのハードウェアでAAAゲームが動くわけない 。

644:

これがゲハってやつか
日本語が通じない奴ばっかでもはや感心するわ 。

646:

逆に勝てるでしょう
意識高いだけでしょう林檎
ろくなソフトも無さそう 。

647:

EPICと提携してランチャー使えるようになるだけで覇権になるだろ
今日ヨドバシ行ったら、ゲーミングPC売り場前で小学生が目を輝かせてショーケース見てて
PC持ってないのにEPICのゲームだけ貰ってるみたいな会話してたし 。

648:

ソニー終わったな 。

650:

ゲームはハードじゃなくソフト
ソフトがクソなら売れない
ハードだけで売れるならXBOXはもっとシェアを取れている 。

670:

>>655
最初が肝心だろうね
iOS用(iPhone用)ゲームがお宅の大画面TVでゲームパッド使って遊べるよ!とかだと
世界中がズコーとなるわけで
そういうことはさすがに回避してくるだろう
ただオリジナルのキラーゲームをAppleがどこかと組んで繰り出してくるイメージもつかないな 。

663:

ウォークマンの時代からソニーはステマばっか 。

664:

ピピン2は草 。

665:

つか参入したとしても二世代ぐらい踏ん張らないとPSとXboxには追いつけない 。

678:

>>665
Appleの据え置き機でリリースしねーとお前んとこのスマホゲーAppleストアからbanすっからなっていえばバンナムスクエニKONAMIあたりは余裕やね 。

729:

>>678
それ独禁法違反
新作のソフトに関して開発費用等を担保して「他社のハードで出さない」って契約は出来るけど既存契約における取引条件の一方的変更は優越的地位の濫用になる 。

770:

>>729
>>739
任天堂ってすげーよな 。

739:

>>678
NESの2年縛りライセンスよりきついライセンス課せるわけがない
既存のプラットフォームの変更ならなおさら 。

666:

NECもはやくPC-FXの後継機だせよ 。

669:

ユーザー層的に任天堂じゃないの終わるの?
googleの二の前だろうけど 。

673:

うおおおおお!!! 。

675:

ハード3万切ってからやろうね

まだシャオミやアマゾンやスチームがやるほうが可能性ある 。


677:

ウォークマンとXperiaもAppleに市場を取られて今じゃ見る影もない
いつものパターンだな 。

681:

ソフトがないからなあ
全てはソフト次第 。

683:

Apple Arcadeの現状から目を背けるな 。

684:

ゲームって基本的にチー牛の趣味だからAppleとセンスが真逆すぎるんだよな
オシャレなのがまずダメ
万人に受けようとする方向性もダメ
シンプルさを追求するのもダメ
ダサくて特定層に全振りしててややこしいのが面白いゲームだから 。

685:

PSとXboxは次は互換性あるって言われてるからすでに持ってるソフトが遊べるので、次世代で追いつくのはまず無理 。

688:

ソフトとか言ってる奴は時代遅れのおっさんだろ
MACにソフトが豊富にあるのか?
Apple信者はApple製品なら何でも買う 。

693:

>>688
せやな、Apple Acade盛り上げてくれや 。

756:

>>688
オッサン以外誰がAppleのゲーム機なんて買うんだよ
学生はiPhoneだから持ってるだけだぞ
ソニーや任天堂みたいに自力でヒット作出せる環境がなくてハードだけ作ったって無駄
アーケードでもう証明済み 。

690:

ゲーム なのに対抗馬にも挙がらない勝ちハードは子供向けでもAppleより弱いけど危機感ないの? 。

696:

Googleのstadiaみたいなもの? 。

697:

Appleが目指すところと競合するのって任天堂じゃね? 。

706:

>>697
Appleにコンテンツがあるのか?
ハードしかねぇよ 。

698:

規制厳しくてクソゲーしか出ないだろ 。

701:

パーカーのフードかぶった陰キャがエナドリすすりながらやるのがゲームでそこにはAppleと重なる要素がひとつもない 。

705:

へいへいチョッパリビビってる! 。

708:

ジャップはもう駄目だな 。

712:

ipadでええやろ 。

714:

アップルなら任天堂を超える新入力装置チャレンジ(コントローラー)してくれそう 。

717:

Apple信者はAppleのソフトには興味ないがハードは何でも買う
Appleが参入したら一定数ハードは売れるからサードがどんどん入って来る
サード頼りのところは終わり 。

726:

>>717
Switch売れてるのにSwitchでサードパーティのゲームは売れてないじゃん
アホみたいな仮説だな 。

718:

タイトルがすべてだと思うから、資金力で買収しまくればいけるかもな
そんなことはしなさそうだが 。

719:

ゲームしない人は知らないかもしれないけど、
Steamって別にWindows専用のプラットフォームじゃない
LinuxやMac向けのゲームも売ってる
ただし、Windowsのシェアが99%くらい
ハードウェア、ソフトウェア、いずれの面からも圧倒的にWindowsが優れてる 。

720:

pipin@mark
ゲーセンター

他には? 。


722:

でもゲハの人は任天堂じゃなくソニーの心配してくれてるんだな
パンツ見たい人以外はガキ諸共もれなくAppleに持っていかれそうなもんなのに 。

723:

ゲームの業界ってそんな需要あるの 。

733:

>>723
ゲーム配信やってる奴、世界にどれだけいると思う? それにスポンサーとして連なる企業や、日本じゃあれだが世界のeスポはこれから先まだまだ伸びる市場

林檎やグーグルが手を出さない理由がない 。


724:

ゲームでトップ狙うには暴力ゲームにしないとな
アップルは無理だな 。

735:

>>724
そう
前提はそれ
優しいゲームしか出せないんだからなら任天堂買収したほうが絶対に早くて安上がり
というかそれ以外は高確率で金ドブ 。

725:

ピピンアットマークか 。

727:

ゲーミングバケツが出たらゲーマーは買うだろうって皮肉があるけどあのレベルだよなApple信者 。

728:

SIEもアメリカのようなもんだし 。

730:

まあAppleは本気でゲームのシェア取りたいなら任天堂買収すればいいんだよ
高確率で三菱リージョナルジェットが結局ボンバルディア買収したほうが早いし安上がりだったってのと同じことになる 。

767:

>>730
資金力的には買えるけど任天堂が経営権を手放す理由がないから無理
iOSが100%近いシェアならまだしもAndroidにシェアを食われてるしAppleだけと商売しても旨味がない 。

781:

>>767
やるなら敵対的TOBになるんじゃないの?
経営危機に陥ってるわけでもなあから友好的になる理由がない 。

808:

>>781
逆だよ
経営危機や売上ダウン時じゃないと敵対的TOBは成功しづらい
株主側がアップル傘下に入って売上が上がると思わなきゃ買い付け失敗するよ 。

731:

女性を取り込めるかがポイントやな
ヲタはおまけで付いてくる 。

736:

>>732
ステマ気にしてないからお前らもステマしてるんだろうに 。

741:

>>736
❓ 。

743:

>>741
君の書き込みは立派なステマですよ 。

746:

>>743
どこが?笑 。

750:

>>746
ゲハの常識は世間の非常識
お前にとってはステマじゃないよね 。

757:

>>750
こうやって意味不明な論法に持っていって有耶無耶にしようとしても無駄ですよ�� 。

758:

>>757
今後もソニーが売れないように画策頑張ってください 。

763:

>>758
ステマしてるって話してるんだけど何でそう思った?w 。

769:

>>763
売れないように頑張ってる時点でマーケティング
請け負ってるのか個人でやってるのかは知らんけど営業妨害もほどほどに 。

734:

クラウドゲームはもう捨てたのか?
新事業始めては上手く行かなくて止めるをずっと繰り返してるなここは 。

738:

ジョブズ居なくなってから迷走してんな 。

742:

昔流行ってた任天堂の神対応エピソードとか今考えるとステマだったんだなって思うよ 。

744:

ジョブズが生きてればワンチャン覇権とれただろうけど
いまのアップルじゃ無理だな 。

747:

結局はソフト
任天堂がそれを証明したろ 。

749:

>>747
結局はハード
Appleがそれを圧倒的に証明してる 。

748:

ソフト屋がどれだけ付いてくるのか 。

751:

アップルやったか空目してもうた
どっちにせよ上手く行く気が全然せんわ 。

752:

Android使ってるガイジいて草 。

753:

まあiphoneみたいにはいかない、あれは発明品だったから未だに崇められてるだけだし 。

754:

低学歴嫌儲民は分からんのか
普通に考えてゲーム機専用機なんて今更Appleが出すわけないだろ今はゲームと言えばpcに全て置き換わってるのに 。

755:

Appleアーケードがクソだったからな。
ミニゲーム寄せ集めて月額1000円も取られてたまるか 。

759:

iPhone SEから液晶とセンサー類外せば2万円は切ったりできそうだな
Apple TV機能付きで一年間Apple TVとarcadeが無料チケットつけりゃいい
A13 Bionicでコントローラ付き 。

761:

ウォークマンが圧倒する市場をipodが全部奪ったのと同じことが起きるよ 。

765:

結局iPhoneで出来てることを新しいの買ってまでやるかって言われたら普通の人はiPhoneでやるよな 。

766:

iOSが載るから仕事にも映画鑑賞にも使える
キーボード繋げて簡単な操作が可能みたいなAppleのゲームコンソールはありかも 。

768:

A14ならiGPUでもGTX1050~1060クラスの性能になるので
PS4以上のゲームコンソールにはなるけど…
どうなんだろうな 。

772:

>>768
お値段いくらになりますかね
PS4買うやろ 。

775:

>>768
ゲーミングPCは500Wくらいの電源載せて、12cmとかのファンを、CPU、GPU、ケース前面、後方それぞれ何個も載せてる
なんのためかって、そうしないと性能を発揮できないから
スマホとかタブレットとか荒野行動で喜んでるのとは次元が違う 。

771:

>>789
主要取引先
株式会社アイスタイル, アイティメディア株式会社, パーソルキャリア株式会社, エン・ジャパン株式会社, 株式会社オールアバウト, 株式会社カカクコム, グリー株式会社, ソニー株式会社, ニフティ株式会社, パナソニック株式会社, 株式会社マイナビ, 株式会社ミクシィ, ヤフー株式会社, 株式会社リクルートホールディングス, その他多数

君がこれに関係してるかと思ったんだけど�� 。


776:

久々にゲームスレ見たけど箱持ち上げてる奴がまだ生存してる事に驚いたわ 。

782:

>>776
むしろ未だにXboxってだけで目の敵にしてるやつがいるのに驚く
わからないなら無視すりゃいいのに 。

796:

>>782
360時代のフレンドがみんなpcに移行したからそう思っただけだよ 。

777:

この流れまだあるんだな
たかがゲームされどゲーム 。

778:

Apple Arcadeが始まる前に失敗してたよね。Appleじゃ無理だろう 。

779:

Macでゲームが流行ってない時点でお察し 。

780:

どうせ似たようなスペックなんだからクロスマッチさえしてくれればどうでもいいわ
ユーザー分散してネトゲ過疎るのが一番糞 。

783:

PS4互換があるってだけでPS5の勝ち確 。

784:

林檎また迷走してんな 。

785:

怖がるのはむしろ任天堂じゃね 。

786:

PS4互換ってメーカー任せでろくに動かないらしいよ 。

788:

Appleを応援するわけでもなくただひたすらにソニー叩き
ゲハ脳はこれをステマと思ってないんだろうか 。

789:

余計な事しないで電話とパッド中心にやっとけまた転けるぞ 。

790:

まじ? 。

791:

ソニーの何十倍も資本ある世界一の会社だぞこわいか? 。

792:

>>791
任天堂無くなっちゃうの? 。

812:

>>791
資本があるだけで何とかなるんなら、映画でも自動車でもダムでも何でも作れるなw
今からコロナのワクチンでも作ったら?儲かるぞ?w 。

793:

STADIAどうなった? 。

828:

>>793
投げっぱなしジャーマン 。

794:

ゲームに注力って10年前から言ってるだろ
iPhoneとiPadの全モデルにパッド同梱しなきゃ変わんねーよ 。

795:

Apple Arcade Apple TV+ Apple NEWS+とエンタメ関係は全部こけてるのに信者はよく期待できるもんだ
信者は反論されるとすぐ資金力を背景に買収を唱えるけれどそんな単純なものじゃない 。

798:

>>795
成功したのitunes立ち上げるときにジョブズが直接契約取ってきた音楽分野だけやしな…… 。

801:

>>798
Appleは完全にジョブズの会社だな
今はマジ将来のビジョンゼロだわ
arm macだって会社都合で客のメリット薄いし 。

817:

>>795
クックには無理だな

ジョブズみたいに点と線を繋げなくなってる
手広くやってるだけでなんも強力なエコシステムになってない 。


797:

実際任天堂信者がAppleの子会社になるのを望んでるのか興味深い 。

799:

めちゃくちゃ高そう 。

800:

こんな感じでアップルがソニー煽りしてくれるのであれば
ソニーも次世代のVitaとかPSPgoとか出しやすくなるから早く参戦してほしいね 。

802:

スマホあるから携帯ゲーム機の線は薄いかな
まあ、据え置きか 。

803:

しかしこの、ゲハっつーかソニーアンチのさ
「悪い事してるしてる会社だから不買しよう!」
って発想がもうナイーブすぎて笑える 。

804:

まさかのピピン再来 。

805:

ソニーみたいな糞ゴミははやく潰せ 。

806:

シャレオツスマートなイメージのアップルと、オタクが主たる購買層のゲーム業界って噛み合わないと思う 。

809:

ピピンアットマーク 。

811:

iPadとiPhoneでできないことが専用ハードでできるわけ無いだろ
覇権はすでにとってるのに何がしたいのか 。

813:

>>811
電話部門はもう伸ばしようがないから新しい分野開拓したいんだとは思うが 。

814:

アップル信者はゲーム鼻で笑ってそうだし
日本では流行らないだろ 。

815:

AppleTVに糞みたいなゲームしかないけど少しはマシになるんかな? 。

816:

据置では出さんだろ 。

818:

結局ろくなロンチも出せないだろ
SIEはノウハウはあるからな 。

819:

イーロンマスクに社外取締役になってもらった方がいいよAppleは
あの詐欺師がジョブズだよ 。

820:

最終的にはコントローラーついたテレビ用iOS端末になって発売される 。

821:

成功は難しいだろうけど、無尽蔵にカネ持ってるからなあ
ハードのばらまきはAppleの方針にそぐわないし 。

822:

>>821
iPhoneただでばら撒いただろ 。

826:

>>822
バラまいたのはキャリア 。

829:


823:

MSもGoogleも雑魚だったからなぁ
Appleとかいうジョブズの一発屋も軽く捻ってやるか? 。

824:

Apple TVやん 。

825:

任天堂→Switch
SONY→PS4、PS5
マイクロソフト→箱
グーグル→STADIA
アップル→新規参入

Steam、アプリなど

テレビのチャンネルは増えてくけど
どのチャンネルも半分以上の番組タイトルはかぶってます
みたいな業界になっていくのか
ソフトメーカーにとっては悪くないかもね・・・当たれば。 。


831:

>>825
というか今はサードパーティーはマルチプラットフォームにして利益最大化するのが主流だからな
特定プラットフォームに肩入れしても先細りしかない 。

841:

>>831
ああそれそれ
マルチプラットフォームってワードが言いたかった 。

827:

本体10万以上
できるのは基本無料ガチャソシャゲレベルのポチポチ周回ゲーだろ 。

856:

>>830
世界にはゲーム機やパソコンではなくスマホのゲームやりたい層が沢山いる
そいつらに売るんだろ既存の顧客から奪うのとは違う 。

832:

セガのほうがマシ 。

833:

アップル君順調に破滅に向かってて嬉しい
またあの混沌の時代がやってくるのか 。

834:

Xboxはなんであんなに弱いんだ 。

839:

>>834
誰もあんなゴミ欲しいと思わないだろう 。

842:

>>834
北米では結構売れてる 。

835:

コンシューマ?わざわざやらんでもいいだろう
appでどんだけ稼いでるんだよ 。

836:

Apple Arcadeがゴミな時点で将来性なんざ皆無だろ 。

837:

ソニーもARMベースのPSスマホ出せよ 。

838:

バカだな
無駄なことをせずにあいぽんの廉価版をどんどん出してって、泥を駆逐する方が先だろうに 。

843:

>>838
SE2出したやん 。

867:

>>843
友達が荒野行動やってたけどヌルヌルサクサクでビビった 。

844:

発狂してるのはソニーだけ 。

845:

誰一人発狂してないと思うよ
つかappleTVだし 。

846:

林檎とか、
ソニー以上のポリコレ規制しか見えないw 。

847:

てす 。

848:

意外とコケそう 。

849:

もうクラウド化に舵を切ってるわけだし、マイクロソフトとGoogleのサーバーお化け企業勝負なんじゃないの? 。

850:

PS買うわ
しかしPSはそろそろ検閲ありでいいからMODとかアダルトとかOKにしろ 。

864:

>>850
MODありきならPCにするしかないだろどうあがいても
コンシューマは友人とボイチャしながらカジュアルにやる用だわ 。

852:

マイクロソフトの二の舞いになるだけだろ 。

853:

もう誰もゲームとかやらんだろ 。

854:

どのみち家庭用ゲームはどんどん市場縮小してんだけどな 。

855:

アップルが本気出せば日本なんて目じゃない
市場シェア奪いつくすだろう 。

865:

>>855
Googleの時も聞いたわそれ 。

859:

iPhone iPadが既にほとんどのユーザに行き渡ってるゲーム機だから
それ利用する感じ? 。

860:

ゲーム専用機は次世代が最後と言われてるけどな 。

870:

>>860
ついに任天堂もスマホメーカーになってゆくのか 。

861:

ピピンは信者的にはバンダイだからノーカンなんだろ 。

862:

どんなゲームよ 。

863:

PS5が値段高くなるって噂だからな
PS3時代の悪夢再びかなぁ
49800円くらいにしないと売れないんじゃないかな
その値段でも様子見されると思うし 。

868:

はよ部屋全体をホロデッキにしてくれよ 。

871:

てか公式がiPhoneに接続できるコントローラー🎮開発してくれ
指でゲームうまくできないよ
Amazonに売ってる中華製のわけわからんコントローラー買いたくないんよ 。

873:

普通にゴミだろ(´・ω・`) 。

874:

Googleには負けるけどAppleなんか敵じゃない 。

875:

もうさ、任天堂がケータイ、スマホを作れば良くね?って最近思うわ
Apple打倒できるだろ本気出せば 。

876:

Googleの時も終わると言って終わらなかったよな 。

877:

外出自粛のコロナ禍でゲームって十分に市民権得たのかね
やっぱ歳のせいかいまいちハマれないんだよな 。

886:

>>877
若い時の気力保つのは努力がいるからな
幾らか欲を断つ、絞って削る努力、健康生活 。

878:

任天堂ハードは任天堂のゲームが出来るっていうアドバンテージがあるから
これを潰すのは無理なんよ
極端な話、任天堂のゲームしか出なくてもビジネスモデルとして成立するから 。

881:

>>878
そうだよねー
だからPSはPCに出てないやりたいソフトでたから買うかくらいの感じだけど任天堂は新しいのでたから買うかってなるしな
そこらへん強いよね
箱なんかは買わなくなったし 。

879:

日本なら任天堂信者が多いから箱○よりは売れるだろ 。

882:

もうこの世代はすっかりクラウドに塗り替えられてると思ってたのに気配ゼロやん 。

883:

なんだかんだソフト強いところが勝つよなあ 。

884:

家庭用ゲーム機って儲かるのか?
ソニーですら赤字叩きまくってたから辛い市場だと思ってたんだが 。

885:

ピピンアットマークは子供向けの動く絵本が動く高価なハードって程度の代物だったからな
うちのはこんなに静止画がきれいだぞドヤァって程度じゃスペック的には弱いんだよな格ゲー動かないと 。

887:

360を思い出せ、SONYは強い 。

891:

>>887
PS3は1年間のアドバンテージのせいで360に長いこと台数で負けてたじゃん
1年以上先行したPS2/DCとPS3/360じゃ別物の経過たどってる 。

888:

最新機種できました2500ドル 大抵これ 。

889:

>>888
スマホが10万超えてるからな 。

892:

失敗するだろさすがに 。

893:

箱が支援したカップヘッドすらスイッチに逃げられる有様 。

894:

時価総額

アップル170兆
6.4兆
9.8兆

アップルが本気出したら全部塗り返せるだろ
パワーが違すぎる 。


895:

これお前ら勘違いしてるぞ…ソニーとかMSのゲーム機みたいなの出すんじゃなくてゲーム特化のゲーミングPC出すって事だよ 。

896:

糞箱の再現になんねえの?あのさあ

ゲームのこと、軽蔑してる人間はゲーム業界で覇権しねえよ。 。


897:

おまえらあれでしょ

ゲームおたくはいいクリエイターになれない、っていう御託信じてるんでしょ。 。


898:

絶対アップルはゲームするだけの機械じゃなくてPC機能も付けるから其れはゲーム機じゃなくてただのゲーミングPCです 。

899:

ゲーム機を出すんじゃなくて
林檎公式でipod iphone ipadに繋げるコントローラーを出せばいいのに 。

900:

Appleはマイナーだから価値がある
steem専用機作ったらいい 。

901:

糞箱には故障のイメージしかない
手抜きの作りというか
それを継承するイメージだな 。

902:

お洒落なデザイン? 。

903:

この手のだとすぐソニーソニーだからわかりやすいな
任天堂信者ってネトウヨそのもの 。

904:

appleは囲い込もうとするから今の時代にあってない 。

905:

期待はするよ 。

906:

ゲーム機出すなんてどこにも書いてない
鳴かず飛ばずのApple Arcadeテコ入れってだけ 。

907:

マインクラフトが争点じゃねえの?
これがあるかないかで販売数大きく変わるだろ 。

908:

3Dゲーム開発に不可欠なDirectXがないのに 。

909:

iOS終了のお知らせだろ? 。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました