「靴磨きの少年」って言葉知ってるか? 日本株が上がりまくって騒いでる奴に一つ問いたい。お前ら | 質問の答えを募集中です! 「靴磨きの少年」って言葉知ってるか? 日本株が上がりまくって騒いでる奴に一つ問いたい。お前ら | 質問の答えを募集中です!

「靴磨きの少年」って言葉知ってるか? 日本株が上がりまくって騒いでる奴に一つ問いたい。お前ら

投資

1:

1929年にジョーセフがニューヨークの街角で靴磨きの少年に屈を磨かせていて、世間話をしていると「お客さん、僕は今、株をやっているのだけど今後はどこの株が上がりますかね?」等という話になった。
「こんな靴磨きの小僧までが株をやっているなんて・・・」と感じたジョーセフは「今が株の好況のピークだ。もうすぐ大暴落があるぞ」と直感した。
オフィスに戻ると持っている株を全て売りに出した。周囲は「まだまだ上がるのになんで手放すんだ」と思ったが、予測通り、10月に「暗黒の木曜日事件」が起きて株の大暴落が起こった。
しかし、その前に株を処分していたジョーセフには被害は無く、相も変わらず大富豪のままでいられた・・・・。

8:

>>1みたいな冷静なやつがいる限り、まだ上がるんだよwww 。

63:

>>1,2,3,4,5,6,7

いやいや、スレタイ以前に日本経済の状態も分からんのかこいつら

今年で日本終了するぞ、というか今年だよ世界恐慌起きるのは

円安が大好物の円取引してる畜生売国奴(俺)には朗報だが

日本企業のコーポレートガバナンスに問題があるからだ。
成長戦略で示されたように、コーポレートガバナンスの強化は、日本企業および日本経済にとって喫緊の課題と言える。
企業は収益を最大化するものなのだが…
私が小泉内閣で不良債権処理に取り組んだときにも、
日本の銀行についてコーポレートガバナンスの機能不全を感じたことがある。
経済学の教科書には、企業というのは収益を最大化するものだとある。
しかし、日本の銀行はどう考えても収益を最大化していなかった。
バブル崩壊後、1990年代に日本の銀行がやっていたのは、
収益力の悪化した企業にさらに融資を続けるということだった。

竹中平蔵の「経済政策ウオッチング」- 企業統治の強化は日本経済の喫緊の課題
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20140702/405505/

【経済】ルー米財務長官、日本のハイペースな増税に警鐘 消費税再増税の回避を検討すべき
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1413337559/
竹中平蔵「大企業を残して中小企業はどんどん倒産させて退場しろ。銀行が中小に融資したのが間違い」


66:

>>1,2,3,4,5,6,7
とりあえず、日本がどうなろうと円安が激化したら楽だな

その時はお赤飯炊きましょうねー 。


209:

>>66
おまえFXはどうなったの? 。

178:

>>1
こんなタイミングよく株全部売った直後に大暴落したらインサイダーで逮捕されるだろ 。

400:

>>1
靴磨きの少年にはどう言ったんだ?
どうせこのジョーセフとかいうオッサンは「なんでもいい。もっと上がるぞ!」とか言ったんだろうな 。

2:

25000円まではいくよ 。

7:

>>2
ホームラン級の馬鹿だなw 。

381:

>>7
多分お前2013年春に1万5千円まであがると聞いて、同じこと言ってただろ(笑)
ホームラン級のバカはお前だよ 。

4:

ジョセフ 。

5:

ふーん 。

6:

何が言いたいのかようわからんな 。

17:

>>6
この話を喜んでする奴は、往々にして1929大恐慌が何故発生したのか説明できない 。

9:

これ靴磨きの少年が客に株はもうヤバいって言いふらしたから大暴落が起きたってこと? 。

14:

>>9
ネタじゃなかったらマジのアスペか? 。

89:

>>9
そいうことだな伝説の流布ってやつだ 。

10:

靴磨きはオレの趣味だが、何か? 。

11:

今持ってる株が全部紙くずになってもトータルプラスになるぐらいには利益確定してある 。

12:

戦争の時も無理して株価上げてたな 。

13:

安倍アンチのチョソモメソが株をやり出したらヤバいってこと? 。

36:

>>13
そもそもやり始めるだけの土台を持ててる奴すらほとんどいないんじゃ?
馬鹿でも参加できる政治豚スレで慰安婦あたりを肴に腹いせのジャップ連呼するぐらいが関の山でしょ 。

15:

為替安+株高の現状を
為替高+株高のバブルに例えてる馬鹿がいてウンコ漏れそうになった 。

16:

靴磨きの少年あんま関係ないね 。

18:

この株の高騰を年金が支えてるってのが怖い
落ちるときは急激だぞ…… 。

34:

>>18
一度8000円までいったのに
怖いも何もないだろ 。

467:

>>34
一気に変動するのが一番耐えられない 。

19:

提灯つくだけついて上値限界って事か
確かにそいつらはちょっとした下げで一気に手放すようなやつらだからな 。

20:

そもそも原資がなければ株買えないよね 。

21:

たばこ吸ってなかったらあのくらいの車買えてたんだぞのあれみたいな馬鹿らしさ 。

22:

俺は初期投資額600万は小泉チルドレン当時に3倍を利確して
記念として別通帳に保管して残りで投資を続けてるわ
今のほうが稼ぐには楽だけどな 。

23:

つまり今の好況って株のことよくわかってない層がたくさん参入してきたための一時的な現象ってこと? 。

24:

安倍が年金の積立金をブッ込んでるだけだからな
半年後には反動で下がるよ 。

25:

知らないから教えて 。

299:

>>26 だな 。

27:

( `ハ´) 。

28:

バブル崩壊直前の頃
散髪屋の親父と客が株の話ばっかりしてて、
「散髪屋風情がなんで株の話なんかしてんだ」
とガキながら思った事はあった。 。

29:

んなことよりゲリクルダウン早くしろぼけ 。

30:

この前安倍ちゃんが、国が買い支えてますってゲロっちゃったからな
買う奴は全力だろ 。

31:

経済に興味ない同僚は何も言ってないからセーフ 。

32:

空売りで儲けるほうが確実
買いで400万から30万に減らしたけど売りで100万まで戻した 。

33:

差別的な考え方の大富豪が貧しい少年を見下した話 。

35:

円の価値が下がってるだけでしょ 。

37:

中卒だけど本当に意味が分からない
どういうこと? 。

42:

>>37
国が年金投入してる限り上がり続ける
利確のために売ったら落ちるから売れないけどな 。

44:

>>42
デタラメやめようね
年金も売って利確中
猛烈に買ってるのは外人です
(´・ω・)

投資主体別売買動向 3月第1週
http://pbs.twimg.com/media/B_9tyOdUkAE7r4z.jpg


77:

>>44
gpifのニュース出たとこなのにまだ言ってらw 。

474:

>>145
外国人の売買だからと言っても、資金まで外国人が出してるとは限らない 。

100:

>>42
>>64
何となく分かった 。

64:

>>37
株は買う人がいれば上がる
靴磨きの少年みたいな末端は株式市場で最後の客、後に続くものがもういない 。

204:

>>37
ミーハーが群がってくるとブームの終焉って感じなんじゃないかな
靴磨きの少年のようなのまでが株を買うようなら、もうこれ以上の上昇は見込めない 。

465:

>>37
膨らみ過ぎた風船は割れるだけさ 。

38:

昨年、日経が16000円超えたときから靴磨きがどうこういうスレが幾十にも立ってる
つまりお前らは靴磨き少年以下の底辺だw 。

39:

こんな上昇局面で株を買わない方が馬鹿と言い続けてもう3年目なんだよなぁ・・・ 。

40:

資本主義は株が重要だもん 。

41:

任天堂の株価上がってなくね
http://i.imgur.com/s9mquN8.jpg

427:

>>41
10年見てどうすんだよ 。

43:

暴落のトリガーを引いたのは他ならぬジョセフだったってオチ 。

47:

一部の人間を富ませる機能しかないのにな 。

52:

>>47
仮に株価が暴落して
「一部の人間を貧する機能しかない」ですか?
違いますね
つまり
「一部の富ませる機能しかない」というのは大間違いですね

(´・ω・) 。


152:

>>52
あんたいつも株スレにいるけど
幾らまで上がると思ってるの?
このままずっと上昇って考えなのか 。

56:

>>47
大部分の人間が力持ったら戦争反対されて戦争できなくなる
戦争行かされるのは大部分の人間だからな 。

48:

年金、2.4兆円買ったって今日のニュースで出てたな
後8兆円くらいか? 。

49:

すまん

株やってない

馬鹿おる? 。


50:

株に投資する資金がない 。

51:

いつか下がることは確実だから、靴磨き靴磨きって言ってればいつかは当たるよ 。

53:

スロットでもそうなんだよね
連チャンのあとに必ずドハマりがくるからやめ時を見極めるのが肝心で
上がりきったら下がるだけだからトレーダーは毎日ビクビクだろうなあと思う 。

54:

あれ例えで言ったのに取材した記者が適当に書いたせいで勘違いされたまま広まったんだろ
まあ間違いではないからな 。

55:

個人投資家があんまりいないから
すかすかであげやすいのよ
これが本当のところ 。

58:

竹中平蔵同和論 。

60:

すまん

今時財テクもしないで

金がないって歎いてる奴おる? 。


105:

>>60
しゃぶれ 。

61:

で、ジョーセフは少年にはなんて答えたんだよ 。

62:

リーマンショックから7年
そろそろかな 。

67:

>>62
マジかよ・・・
もうそんなたった? 。

65:

バブルと暗黒の木曜日は背景が違うだろ 。

68:

株価が上がっているからといって株を買えば儲かるわけじゃないんだけど 。

69:

ケネディすげええええええええええええ 。

70:

底辺までやりだしたら終わりが始まるってのはどの分野でも同じ
サブプライムも似たような感じで始まった 。

78:

>>70
サブプライムは最初から信用力のない底辺に借金させて消費を増やすのが目的だったからな 。

71:

任天堂とDeNAがストップ高とか、スッカスカじゃんw 。

72:

訳知り顔で靴磨きの少年とか言ってる奴らが株買い出した時が天井 。

73:

アメリカが利下げサイクルにはいるまでは株式は安泰 。

74:

このジョセフはケネディの父親 。

75:

靴磨きでもいいから お前らも働けや 。

79:

「靴磨きの少年」知っとるで、「嫌儲に株スレが立った」と同義だろ? 。

82:

>>79
違う
嫌儲に株スレが立った時点ではどうせ天井だろみたいな書き込みだらけ
ようするにまだ懐疑の段階
そいつらの懐疑が一切消えて幸福になった所が靴磨き 。

88:

>>82
ちょっと何言ってるか分かんない。 。

110:

すまん>>99>>88宛ね 。

99:

>>82
相場は悲観の中に生まれ、懐疑の中で育ち、楽観の中で成熟し、幸福感の中で消えていく
って言葉が株の世界にはあるのよ 。

226:

>>79
野村などの證券会社が株もやったことないような人に勧めたときだろ 。

80:


81:

乞食風情が株に手を出し始めたら売り時って事か

屈磨きにはワロタ 。


83:

個人が売り越してる時点で例として成立していない 。

84:

日本株が上がってなんでイライラしてるの? 。

85:


91:

>>85
いいね! 。

86:

迷っている奴誰か買ってみん? 。

87:

2万超えて桐谷みたいなのがバカみたいにTVに露出しまくる時が終了のサインだと思う 。

90:

嫌儲にスレが株スレが立った時はいつも天井 。

92:

安倍内閣が介入してんだろ?
絶対手出したくないわ
雑魚は損するだけ 。

94:

今とは時代が違う
今は貧乏人も普通に株に手を出してるだろ 。

95:

> 屈を磨かせていて 。

96:

年金吹っ飛ぶのか
ジャップは老後も働け働けー 。

97:

嫌儲で話題になったら売り払う
これだけで儲かる 。

98:

17000台の時に聞いた 。

101:

竿しごきの俺が株に手を出してないからまだ平気だよ 。

102:

確かに底辺のくせに株語ってるネトウヨ多いよねw
底辺のくせにw 。

103:

リーマンショックの時にげらげら笑いながら株を買い増し出来る連中が最終的に勝ち組になるのよ 。

104:

いい事を教えてやる
テレビで株バラエティとかやり出したらプットオプションを買え 。

106:

20年以上前に親から譲り受けた株約600万円分が今2000万円以上になってるんだが
いつ売ったらええの? 。

111:

>>106
なんで売る必要がある 。

126:

>>111
天井天井って書き込みが余りにも多いから現金化した方がいいのかなーって 。

137:

>>126
頭と尻尾はくれてやれという言葉がある
現時点で確実に利益出てるなら下がる前に利確するのも賢い手 。

107:

今やみんなして株やる時代
NISAだ何だと証券会社が広告打つしな
株主≠経営者

終了 。


108:

ネトウヨどもが大暴落に巻き込まれて破産しますように 。

109:

当てはまらないよ
経済ってのは過去の類似の例があったとしても環境がぜんぜん違うから
当てはまらないことが多い経済学ってのは事後を検証するしかできない。 。

112:

>1929年に

ここまで読んだ
86年前の話をしてドヤ顔するバカ 。


116:

>>112
いや重要だよ過去の歴史は

たとえ世界大恐慌下でも
株のバイ&ホールドで勝てるということを立証してくれたから 。


122:

>>116
馬鹿に株の話しても無駄だよ
日本人は高学歴でも金融知識ゼロのやつとかザラにいるからな 。

125:

>>116
馬鹿は経験でしか学べないから 。

120:

これが本当の馬鹿 >>112

113:

ケンモメンが高値つかみしてる頃合いだなw 。

114:

むしろ馬鹿が増えすぎて単調な波にしかなっていないようだが
昔とは情報伝達の速度も圧倒的に違うしな 。

115:

底辺なのにいつも株の話してるネトウヨw 。

117:

株で儲けた?w
笑えるねw
全部なくなるのにw 。

118:

暴落暴落騒いでたのに2万円目前なんですけど 。

119:

靴磨きの少年に近い存在は週刊現代とかポストあたりだと思う 。

121:

ネトウヨには破産するくらい金はないよ
いつもの妄想で大金持ちになった気分だけw 。

123:

靴を磨くよりおじさんのナニを磨かないか?今よりもっと稼げるよ 。

124:

ドヤ顔で靴磨きの少年がーとかいうほうが笑える 。

127:

ここで喧嘩してるのが一番笑えるんですけどね 。

128:

金持ちを妬むくせに金持ちの金持ちたる所以である資産運用を否定する
まさにアホ一生労働者のクズ 。

129:

お前等アベノミクスはじまってからこれしか言わないな

もうノストラダムスの大予言と同レベルの適当さwwwwwwwww 。


130:

昨日、日経平均の過去最高値 38957.44 の半分を越えた
そして今日から下げ 。

132:

「靴磨きの少年」「奴隷の鎖自慢」「肉屋を支持する豚」

三大嫌儲で使っておけばとりあえず賢ぶれる言葉 。


133:

お金ジャブジャブではなく普通に企業活動してて株価が上がるのならいいんですけどね… 。

134:

差別反対、ヘイトスピーチ反対、I am not Abe、Don’t Korea 。

135:

一方お前らの給料は減った 。

136:

大暴落したら買い時、今買うと養分になるだけ
そういう事だろ? 。

140:

>>136
もうちょっと待った方が良さそうだね
http://i.imgur.com/WXUzIUF.jpg

138:

ところで靴磨きって結構堅実に稼げるんじゃないか 。

139:

マルコの天才ップリが凄い
そして世界に通用する料理人に・・・ 。

141:

アホ「円が紙くずになる」
おれ「へーじゃあ株価は上がるな」
アホ「暴落www暴落www」
おれ「馬鹿かこいつ」 。

144:

>>141
トリプル安って知ってる? 。

156:

>>144
安めぐみ
安田顕
安河内眞美 。

142:


146:

とりあえずFOMCの結果待てよ 。

147:

今はチキンレースだからw 。

191:

>>148 これは岸と安倍ちゃんに文句言わないと

はよう暴力団事務所前でデモしろや 。


149:

そういえば靴磨きって見かけなくなったなぁ
乞食みたいなのも多かったが本物の職人も居たし、あの靴磨きテクニックは継承に値すると思うんだけど
自分で似た道具揃えて磨いてるけどプロとは比較にならい 。

150:

ケンモメンはインデックスファンドをドルコスト平均法で買うのが向いてんじゃないか?
暴騰すれば含み益増えて気分良いし、暴落しても安く買えて気分良い。心の平安が保てるぞ 。

155:

>>150
一攫千金狙いだからそんなまどろっこしい事できん 。

151:

聖徳太子って知ってる? 。

153:

日銀とGPIFとKKRを使って株価20000円台回復させて
来月の統一地方選を迎えるのが透けて見えるだろ 。

171:

>>153
これだよな
日経平均二万円台回復のイケイケドンドンで統一地方選を乗り切ったら、いよいよ日本復興が始まるから 。

154:

靴磨きの少年っておまえらのことだろ
おまえらみたいなのが買ったほうが儲かるんじゃねって思ったらそこが頂点 。

157:

貧乏人はお金持ちになれないって話だろ?靴みがきしてる貧乏少年の買った株もその後暴落してゼロカット且つ金持ちのおっさんはそれを教えないで自分は売り抜けるんだから 。

158:

田舎の土地の買い煽りみたいのはさすがに再来しないよな 。

160:

あれだろ
クリスマスの晩に靴磨きに出された少年が、全然客がつかないので自分の靴を磨いたというお話 。

162:

辛いから横になります…
どうなるんだろこれから…
ほんとツライ…
次に産まれ変わったら全部面倒くさがらずにやりたい 全ての事を
そして兄貴みたいな幸せな人生を送りたい
書いてて涙が溢れてきました…
みんなさよなら… 。

163:

あれだろ?女が関わり始めるとそのコンテンツが終わるみたいに底辺が株やると終わるみたいな話だろ? 。

166:

>>163
全く違う
野球選手が着たらファッションはお終いだという類の話だ 。

164:

知的障害者とか60歳児とか馬鹿にしてたけど、
実際儲けさせてもらってるから、安倍さんにお礼言いたい(´・ω・`) 。

169:

>>164これが普通の人

これだけ株価上がって利益出してる人が居るのなかで政権憎し、安倍憎しで儲けてる人の批判だけをしてるやつはマジでアホ
安倍叩きのマスコミ連中だって株式投資ぐらいやってるぞ 。


172:

>>169
ネトウヨは愛国叫びつつ自分は危険な戦場に行かないクズ
ケンモメンは株価だけ上がってもほとんどの庶民は苦しいままと
安倍を批判しつつ自分はファナックで儲けてるクズ 。

165:

これ作り話だって
株を買いたいなんて言ってた靴磨きの少年なんて居なかったんだって 。

167:

最後は「靴磨いてるぞー」って叫んでも誰も来てくれなくて食べられちゃうのな 。

168:

20000になったらみんな売りに行くから大丈夫だよ 。

170:

朝日新聞がおすすめ株を特集するようになったら天井だろう。
バブルのときそうなった。
いまは塩漬け株を大昔掴んだ個人投資家が、戻ってきたから売りまくり
外国人が買ってるからまだあがるよ
個人が、買いついたら天井だ、 。

175:

>>170
前のITバブルの時は
小学生の女の子がライブドア株を買ってたね 。

173:

株価上昇の恩恵でちょっとは儲かったが物価の上昇においつかんわ
今までの税込み価格に+8%するの店多すぎだろ 。

176:

靴磨き少年が株を買ってたのは10年前のライブドア株だろ。 。

177:

俺なら現物売った金で全力空売りして今頃億万長者だわ 。

180:

こういうネタ話を信じて株やるやつなんかおらんやろw 。

181:

リーマンショック時に株買いまくった奴は今どれくらい設けてんだろうな 。

182:

まだまだ先だな 。

183:

安倍ぴょんが政権取る前に買ってたら
今頃億の世界にGoだったのにね
平日昼間から安倍ぴょんの国会審議見てるくらい
安倍ぴょん大好きチョンモメンなら
当然のように全力2階建てしてると思うけど 。

184:

投資やってる人って日本人の何割ぐらいなんだろか 。

185:

安倍ぴょんが政権取る前じゃなく
麻生7000円代時代にファナック買ってたらもっと儲かってただろ
民主時代でも上がってるんだから 。

186:

株を楽して儲けられるなんて考えて手出したら餌にされるだけよ 。

187:

靴磨きの少年のエネルギーより
ここで叫んでる天井厨のマイナスエネルギーの方が強いから
まだまだ上がるよ
大丈夫! 。

189:

今単語先週あたりからよく聞くねそのうち題材にしたドラマでもやるの? 。

192:

こういう話を鵜呑みにするやつって自己啓発本とかにも簡単に影響受けそう 。

194:

バブル世代が定年迎えて退職金ゲットし始めた頃が天井のような 。

199:

利確は早く済ませたほうがいいと思うけど
ロシア絡みのが片付いたら外国人機関投資家は引き上げるんだから 。

200:

http://i.imgur.com/mVxJkdW.jpg
はじけるゾ~ 。

202:

円もGDPも下がってるのに不思議に株だけあがってるわけさ
コントロールできる指標だけ上がってる
これは実質海外投資家に資金供与してるのと変わりないんだけど普段毛唐とか言ってるネトウヨは自尊心を維持できるの? 。

214:

>>203
はあ?大丈夫かお前は。
日本円が下がって財産が減ってる事実すら理解できないのか 。

216:

>>215
ドルベースだと自然に上がるわな
それで円を毀損して誰の得があるんだ?国家全体の可処分所得を考えろよアホ 。

218:

>>216
でた、ドルベースデハーwwwwww
これ大好きなんだよ、もっとやって!

確かに1ドル1円の超円高になればドルベースでは株価120倍になるよなw 。


220:

>>218
ん?
あのさ国際的に取引されるモノは基本ドルベースになるんだぞ
金だけの投資商品なんてダイレクトにそうなるんだが大丈夫か? 。

221:

>>220
いいぞ、もっとドルベースデハーってやってw
ところでドルベースの日経平均はどうなの? 。

223:

>>221
お前はドルベースの意味すら知らんのかいな
国民全体がデイトレードしてるわけじゃないんだぞ? 。

228:

>>227
株価スレなのはお前だけの認識だろ
知りたいなら日経平均とドル建てで調べろよ 。

239:

>>233
日経225の円建てとドルベースのグラフをみろよ
本気で調べられないの? 。

249:

>>245
ドルベースでも直近は上がってるよね
はじめの頃は追従してなかったけど
これでいいのかな? 。

217:

>>214
余りにも物を知らなかったお前の負けだよ
これ以上恥の上塗りする前に帰れ 。

219:

>>217
株価しかみてないならそう思えるだろうな 。

205:

>>202
俺は維持出来るぞww
月曜日にとりあえず1300万ほど利確したからな
まだ手持ちあるし鼻歌混じりにチャートみれるは

てか資産運用に右も左もないだろ普通の考え方してるなら
頭悪いな 。


206:

FRBの緩和縮小までは安心出来る。ただし緩和策縮小されて株価下がっても
お偉方が持ってる銘柄は年金で支えるから
政官とズブズブな企業のを買っとけばいいぞ 。

213:

>>207
株知らないんだがなんで? 。

210:

靴磨きの少年と狼少年に騙される 。

211:

円が下がれば株価が上がるのは基本中の基本だぞ?
そんな事も知らずに謎の上から目線の書き込みクッソ笑ったwww 。

222:

19500越えてんぞー
次スレ立つ頃は19750あたりかー
その次で20000かー 。

224:

今は株で儲かる!やらない奴はアホ!ってステマが飛び交っているだろう
つまり今靴磨きの少年を増やそうとしている段階
で、一般人が手を出し始める頃にいっきにくるわけだ 。

225:

バカに見つかったらコンテンツが終わる話と同じ 。

229:

嫌儲を指標にすれば大体勝てる 。

230:

株価が上がっても豪ドルの糞ポジ助かりそうにない 。

231:

八百屋のおばちゃんが蕪じゃなくて株の話しはじめたらマジアウト 。

232:

額縁ゼロのスマホが飛ぶように売れ、iPhoneなどにスマホ用の液晶が売れまくり、
iMac 5kにIGZOディスプレイを供給し、エボラ関連でプラズマクラスターもあるシャープを買っとくといい。

任天堂の次世代機にもシャープ液晶搭載が決定。今が最後のチャンスだぜ?

【経済】シャープが任天堂に形状自由な新型液晶を供給へ 「ニンテンドー3DS」後継機向けか
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1418731465/
【経済】アップル、最高益2兆円 iPhone6好調
daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1422403640/l50 。


234:

つまり、金持ちの靴を磨きがてら株の話をした直後にカラ売りすれば大儲け出来るわけだ 。

235:

バイオ買えばいいんだろ

アベノミクスに乗っかってバイオで資産を減らす奴
俺です 。


236:

伝説の仕手戦を語るスレとかないの 。

237:

◆ 日本人を貧乏にするアベノミクスの仕組み ◆

・GDPがマイナス
・消費が増えていない
・企業の業績が上がっていない
・人口減と高齢化で将来的な見通しも暗い

本来これで株価が上がるわけ無いのに株価が上がるのは

●円安による見かけ上のインチキ
(株価1ドル=80円 → 株価1ドル=120円)
※円の価値が3分の2になったので見かけ上1.5倍の株高になる

●金融緩和した金が株に流れるバブル
円を沢山刷ったので国民の資産はドル換算で3分の2に減ったが
刷った円の大半が株に流れ株価は上がるので株保有者だけ得をする

●年金で株を買って無理やり株高誘導
いずれ損失となり国民の年金が消える予定
どこに消えるかといえば株保有の金持ちと外資のものになる

■結論■
アベノミクスの正体は株を持っていない大多数の国民の資産を薄めて減らした分で
株を持っている金持ちと外資を儲けさせる仕組み
日本企業株の半数は外人株主が持っているのでアベノミクスは日本人を貧乏にする結果となる 。


240:

>>237
そろそろ現実見ようよ・・・
(´・ω・)

倒産件数24年ぶりの低水準
有効求人倍率は22年ぶりの高水準
株価は15年ぶりの最高値圏
雇用者報酬は17年ぶりの高水準
企業収益はバブル期を超えて過去最高水準
高校大学の内定率過去最高水準
春闘賃上げ率15年ぶりの高水準
来年度税収は24年ぶりの高水準見通し
法人企業統計は統計開始以来、過去最高を更新 ←New
最新の景気動向指数、完全に底打ち
http://pbs.twimg.com/media/B_ZIpniUcAI7K8V.png


251:

>>240
ソース元ってどこ? 。

258:

>>240
そろそろ限界見ようよ……(´・ω・`)

「安倍首相は「企業・株価・富裕層」偏重=実質賃金19カ月連続減、貧困率高く格差は拡大するばかり—連合会長が批判」
http://www.recordchina.co.jp/a103884.html

論理的整合性に欠ける国会経済論戦 ~「デフレ」なんですか、「インフレ」なんですか?
http://lite.blogos.com/article/108071/?axis=&p=2

「実質賃金は19か月連続のマイナス、物価上昇なら春闘での賃上げも追いつかず」
http://dot.asahi.com/exchange/chumoku/2015030300085.html

安倍ぴょん、名目賃金と実質賃金の違いが分からない(笑)
http://youtu.be/WZ9eGWehVZ8


238:

このソースネタ何回かいてるんだ
しかしさ1929年と同じにしかならないなら
85年過ぎても経済学や市場のプロはなにも賢くなってないってことになるな 。

241:

絶対負けを認められないのって発達障害らしいよ 。

242:

俺の靴の値段ぐらいまで上がる 。

244:

俺の買った株は上がってないんだが?
日経平均に影響でかい銘柄を年金で買ってるだけだろ
あとは下痢ぴょんが株価いいから景気がいい!って強弁して増税決めて日本経済終了よ
もう筋書きは出来てるから 。

246:

俺は日経平均は10万までいくと見てる 。

247:

6月に利上げてかいてあるけどドル高に触れるの
ダウが下がって不安定なユーロより東京上海に来ると予想してるよね
127円で2万超えると見かけ上ではうまく言ったように詭弁の材料にはなるか
日経2万ていうハッタリ 。

248:

ジョーセフってこのときの更なる儲けでアメリカ政治にも影響を与えるようになったんだよね
ジョーセフの息子だか孫だかが大統領になっている
有名な人だけど名前忘れた 。

250:

8000円の頃に2万目指すぞ
買っとけって言ったらフルボッコされたんだが?結局買う奴は買うし買わない奴は
口座すら開かないわけだしな 。

252:

今日も含み益が40万円増えたわw
毎日10万以上金が増えていくww

日経最高値更新で 19555いったぞおおおおおおおおwwwwwwwww
株価もどんどゴー!ゴー!ゴー!(郷ひろみの声で) 。


255:

バブルじゃなくはったりだからなあ 。

256:

買いまくってんのは年金のGRIFと日銀のETFだけだし
こんな官製相場は長持ちせんわ
そんな小話持ちださなくてもみんなわかっとるやろ 。

257:

総楽観じゃないからまだセーフ 。

259:

2万越えたら合図だ 。

260:

株価だけで日本バンザーイというネトウヨが多くて怖い
なんで分散投資しないの 。

420:

>>260
そんなことしても意味がない。 。

261:

ケンモメンのみんな、なんかおかしいとおもわねえか?

アベノミクス以降、諸外国が急激に裕福になったんだぜ?

中国の富裕層が急激に増加しした
ドイツの借金がなくなった
アメリカの経済状況が急激に改善された
東南アジアの貧困率が急激に下がり富裕層が急激に増加した
韓国ですら改善されたかもしれないくらいだ

なんで日本だけ貧しくなり、こんなにたくさんの諸外国が同時にしかも急激に裕福になっているんだ?
どう見てもおかしいだろう
それとも最初から諸外国を潤わす目的でもあったのか? 。


262:

株価上がってんのに給料低いんじゃご飯買えへんがな(´・ω・`) 。

263:

山の上り下り、で頂上や下がるところでつかむ人がいるんだろう

豪ドル円の糞ポジ助からない 。


264:

たまたまジョーゼフの予想があたったというだけじゃん
靴磨きの少年がとか関係ない 。

266:

>>264
株はギャンブルだから麻雀みたいに逸話が多いのさ
ギャンブルの逸話はいつもネタばかりなんだけどね 。

265:

そんないい事ばかり起きてるなら
何でこんな閉塞感があるんだろな
買い物に行っても活気も何もあったもんじゃない 。

267:

こういうのを信じて2chで素人が騒いでるからオワリだとか言ってるあほは向いてないよ 。

270:

>>267
ネガティヴインジケーターでしょ少年は 。

268:

政府や日銀の介入で無理やり株高にしてるんだから
近いうちに必ず暴落する
だがやめられない 。

271:

靴みがきやってるような貧乏人でも株で簡単に儲かる=? 。

272:

才能あれば儲かるよ~
株の世界には底辺から成り上がった人は一杯いるよ 。

273:

才能なんてないよ
投資は一定の成功者を定期的に生む
ジャンケンチャンピオンと同じなのさ 。

274:

じゃんけんは運だけじゃないんだけどなw
じゃんけんにも強い奴と弱い奴は存在するのよ 。

277:

>>274
ジャンケンはランダムの意味で使ったんだが理解できないのか
どんなギャンブルでも勝者は生まれるのさロトでも宝くじでも
理解できる? 。

278:

>>277
じゃんけんすらもランダムじゃないって事よ
当然株はいうもがな 。

280:

>>278
ランダムじゃないと思ってる時点で認識が不足してるわ
ランダムだよ
株のパフォーマンスが落ちるのは暴落だが誰も予想できないんだよ 。

284:

>>280
統計とってみりゃお前みたいなあほでもすぐ分かるようになるよ
5年間勝ち続けた奴と
5年間負け続けた奴を何人か集めて
その後の5年間のデータがどうなるのか比較してみれば一発
ランダムなら勝ち組負け組み関係ないデータになるだろうが実際は一目瞭然の結果になる
過去勝ち続けた奴の方が断然成績いいんだわ 。

288:

>>284
統計の話なんだが
ソースあんの?俺のソースはランダムウォーカー仮説ね 。

295:

>>288
トレアイとかデータはいくらでも落ちてるから自分で統計とってみりゃ一発だよ 。

298:

>>295
分析を人任せにしてんじゃねーよ
主張があるならちゃんとわかりやすく示せ
アホが 。

300:

>>298
少なくともお前は相場で勝てる人間じゃないな
俺のなかでは既に自分でデータ集めてるから
それが根拠となってランダムウォーク理論は否定されてるんだわ
しかしお前はそのデータ集めすらしていないのにランダムだと結論付けている
俺ならそのまま放置するのは我慢ならないけどね
実際にそうなのか自分の目で確かめるまで気持ち悪いと感じないのかね 。

304:

>>303
特定の暴落を予測できない=ランダム
自分で言っててどんだけあほなんだと気づかないか?
建設的に物事は考えられるようにしようぜ 。

310:

>>307
だから既にデータによって否定されてると何度も言っている 。

313:

>>310
はあああ?
ランダムウォーカー仮説を勉強しろよリーマン・ショックなんて予測つかなかっただろ 。

323:

>>313
リーマンショックか懐かしい
やり手のトレーダーは2008年は相当儲かってたな
俺も2008は飛躍の年になったわ

>>316
機関投資家のほとんどは雑魚だよ
やり手はごく一部だけ 。


294:

>>284
おいソースだせよクズ 。

275:

アメ公の自慢話じゃなくて平家物語でいいだろ 。

276:

追い抜かれそうになったら平等だ!と叫ぶとかスレ立ってたが株はまさにそれ
やばそうになってくると平等に敗北者を生み出そうと妙に宣伝する奴が出てくる 。

279:

宝くじとかロトとか並べてる時点でお話にならない
これらは才能の介入する場面がない
株とかじゃんけんとかとは別物ね 。

281:

1万の時に買っても今は倍の2万でしょ?
なんかあまりおいしくないような気もする 。

283:

ランダム=確率の均等分布って思ってる人は株やらんほうがええよ 。

285:

勝ち続けるとおかしいと不安になるのが愚地独歩 。

286:

今の日経2万=1988年の4万ぐらいらしいから、

今が天井のはずだが・・何故か今日も日経上がってるなぁ?

まぁ、今買うのは、完全に、博打だよ。 。


287:

20300くらいにそびえ立つ壁 。

289:

俺も確定拠出年金全部日経平均ベースの投信株に替えた
根拠としては
ユーロが安く(欧州銀行のユーロ安方針)
原油は安く
金資産も下がり
アメリカの利上げ前で後進国の資金も引き上げに入ってる

今手堅く間違いないのはドル
為替のドルさえ買ってれば間違いないがそれはあくまで「現状保存」

「保存」しつつも「儲け」も欲しい投資家たちは年金で買い支えてる
「絶対に下がらない」日本株を毟りに来ている
とりあえずアメリカの利上げがある6月頃まで日本株の手堅い所
特に「富士(フジ)」の名前が付く企業は買っていいと思う

何一つ良い指標が無いのに株だけがダウの下げと関係なく上がる
これはもうバブル入ってる
いずれ弾けるがもう2~3ヶ月は安全
お前らも年金受け取れ
これは株高でも好景気でもない
「年金給付」だ 。


290:

6000万突っ込んでおいたのを最近解約したら1000万増えてた
いくら取られるやら 。

292:

株が下がりかけたら政府が年金の運用の国内株運用分を増やすと思うよ
それが限界に達したら下がり始めるんじゃない?
そうなると日本の株価が上がる保証が無くなり、外国人投資家や国内企業が一気に売る可能性がある
そうなると大暴落の危険もあるな 。

296:

>>292

そう
政府が年金を使い果たし
日本の株価が上がる保証が無くなれば一気に吹っ飛ぶ
俺は空売り用の口座も開設して100万だけ入れて「空売り」の仕方を今勉強中
預金封鎖もありえるから海外口座の開き方も覚えた。田中貴金属で金の購入方法も聞いてきた
手数料やずっと使ってないと閉じられちゃうから今はまだ口座は開いてない
それなりの下準備はしてる
お前らもそのぐらいの努力は惜しまずやっておけ
必ずその日は「来る」ぞ
この国は自己責任の国だその時泣かない為にも今やっておけ 。


321:

>>296
基本的に言ってることに同意するけど
空売りは止めといた方が無難
売りはプロでも難しいよ 。

297:

まあ
日本の株価は夏頃までは目をつぶってても上がるだろ

株価が上がったのをドヤ顔で言う奴もいるけど
こんだけ大量に毎日年金など公的資金をぶち込んでるんだから上がらなきゃおかしい

しかし問題はそれがいつまで持つかという問題
当たり前だが年金だって郵貯だって有限なんだから
無限に株価をドーピングで買い支えるなんて不可能でいずれ公的資金も弾薬切れになる
そのときには覚せい剤の切れたシャブ中みたいにガタガタになるわけ

今は言うならば自分の臓器を切り売りして「儲かった」とか言ってるようなもんで
いずれ限界が来る 。


301:

>>297
全部うっひゃっひゃっひゃっひゃ!
もうかっひゃっひゃっひゃっひゃっ! 。

302:

勝ったのならもういつやめるか考えておいた方がいいだろう
勝ち逃げこそ至高 。

305:

14000ぐらいで買ってた奴が今売るのはアリだと思う
売ってドルに替えとけ
ドルも利上げしたら上がる
円持ってても円安でマイナスだぞ 。

306:

分散投資が重要なのは予測できないからじゃないよ
オプティマルFという言葉をお前は一度ググって見た方が良いね
あまりにレベルが低すぎるわ 。

308:

今ドルを勧めるのか… 。

309:

ランダム論争いまだにやっててワロタ

この議論は投資家の世界ではほぼ終息したと思うよ

仮にランダムじゃないとしたら
いわゆるアクティブ投資の成績が良くなる筈だが
実際にはパッシブ投資によるインデックス・ファンドの方が長期的には原則として成績が良い

たしかに短期的には平均以上に成績が良いアクティブファンドもあるけど
長期的には必ず「平均への回帰」が起こる

ではなぜ証券会社はアクティブファンドとか売りたがるのか?

そりゃその方が手数料が高くて会社にとって有利(逆に投資家に不利)だからに他ならない

こんなの投資家の間では常識中の常識 。


314:

>>309
説明してくれて助かったわ 。

320:

>>309

お前は何を言ってるんだ?って話 。

324:

>>320
とことん無敵だな
いずれ俺のアドバイスが役に立つのから頑張れよ 。

311:

株はギャンブルって言うのは素人目線だろ
プロの投資家は頭を使ってるから大儲けしてる
俺は素人だから絶対買わないわ
ましてや今みたいなリスクが高いときはプロの投資家でも買い渋るじゃない?
実際外国人投資家は売り傾向に傾いてるし
リスクがどれくらい高いか常に考えないとギャンブル感覚で投資したらガチで大損すると思う
まあ勝ち逃げは別としてな 。

312:

なんかおかしくねえか?
アベノミクス以降、諸外国が急激に裕福になったんだぜ?
中国の富裕層が急激に増加しした
ドイツの借金がなくなった
アメリカの経済状況が急激に改善された
東南アジアの貧困率が急激に下がり富裕層が急激に増加した
韓国ですら改善されたかもしれないくらいだ
こんなにたくさんの諸外国が同時にしかも急激に裕福になっているんだ?
どう見てもおかしいだろう
それとも最初から諸外国を潤わす目的でもあったのか? 。

319:

>>312
逆に今まで何だったんだ?こんな官制相場いくらでも可能だったろ 。

315:

ダン・フォースを覚えていますか? 。

316:

機関投資家がなぜ勝てるのか?その理由も知らずにおらついてるアホはどうしようもない 。

317:

ネトサポは「アベノミクスで株価が上がった」とかドヤ顔で自慢するけど
実際には円安と年金によるドーピングで無理やりに上げただけだよw

年金ぶちこんでの究極の自作自演てのがとっくにバレてます↓

14年は国内年金勢が日本株最大の買い手、外人買い95%減


318:

レーガン大恐慌 。

322:

アノマリーはありまぁす! 。

326:

当時は電信が原因(´・ω・`) 。

327:

ランダムじゃないとしたらアクティブのほうが成績よくなるはず?
なんでそうなるんだ?
まんまバカの考える理論じゃないか
アクティブトレードってのは実力がまんま反映されるんだわ
下手糞は下手糞の成績しか残せないし
上手けりゃうまい成績を出せる
うまいアクティブトレーダーに限定したらパッシブ連中より断然好成績残してるわ
下手糞ばっかりだから平均するとパッシブ有利となるだけの話
ほとんどのトレーダーは下手糞なのと同じで機関投資家も同じなんだわ
市場の肥やしよ 。

329:

で、ピークは何時? 。

330:

>>329
年金と郵貯が続くのはせいぜい今年いっぱいと言われてる
今年はアメリカの利上げもあるし
どのみちそろそろ手じまいする方が無難

素人にはしょせん暴落を事前にどんぴしゃと当てることはほぼ不可能なんだし 。


473:

>>330
ありがと 。

332:

分散投資にしても先が読めないからとかとんちんかんな事を言ってるし
分散投資ってのは効率的なトレードをしたいからこそ
破産リスク軽減したいからこそやってるんだわ
ランダムウォークなら逆に分散とか必要ないことになる
寧ろ真反対の統計的に優位性見つけてトレードするテクニカルでこそ光るわけだ
こういう関連性も分からん素人が何を言ってるんだって話なんだわ 。

334:

浜矩子さんに聞けよ 。

335:

統計データも見れないあほが何をいう
こいつらみたいなあほからするとバフェットとかの有名人も運がよかった
というだけで終わりなんだよな
あほとしか言いようがない 。

341:

>>335
バフェットがなんで有名なのかくらい理解しろやw 。

343:

>>341
実力で金持ちになったからこそでしょ
バフェットの存在こそがランダムの否定 。

337:

中国のバブルは崩壊するー
韓国は破綻するー
ネトウヨ経済学が当たったことないんだが 。

338:

ばかな俺に教えてくれ。
結局政府が将来の年金の財源確保するために
株で資産運用しようとして日本企業の株を
買ってるからあがってるだけってことでいいの? 。

342:

>>338
将来の年金の財源確保するために ×

安倍の支持率を確保するために ○ 。


347:

>>342
だいたいはあってるんだなw
ありがと。 。

339:

この前すれちがった中学生らしき集団が
「曲芸士でガンホー株がさがってるらしいぜ」
とか言っててやばいなぁと思いました。 。

340:

>>339
それはちょっと違う 。

344:

ゴールドシップの単勝にぶちこめば7倍くらいつくぞ
トーホージャッカルは飛ぶ 。

345:

この暴落っていってる人は何を根拠にこういうことを言ってるの?
年金の買い余力は24兆円あって4月には選挙もあって欧州はQEで株価が上がり
アメリカは経済指標が若干悪かったが出口に向かっているという状況だよな?
まさかこの童話?だけで暴落なんてこと言ってるわけじゃないよな
何が起こるって言うの? 。

346:

わしが買ったら下がるらしいのぅ
どれどれ 。

348:

バフェットはまさに例外的存在でしょうに・・
多少株トレードで過去に儲けたからと言って
自分もバフェットみたいになれると思ってんのか?

草野球で優勝したからと言ってイチローになれるわけじゃないからなw 。


350:

>>348
例外がいるんだろ
それこそランダムじゃないって事なんだが 。

353:

>>350
例外は必ずしも統計的な法則の否定を意味しないよ

たとえば裏表の出る確率がちょうど2分の1の筈のコインを投げて
もし10回連続で表だけが出たからと言って
「確率2分の1のランダムの法則が否定された」とは言えない訳

理解できるかな? 。


355:

>>353
よーするにバフェットは運勝ちって事でしょ
ファンダ分析も無意味
これこそがランダム理論
データが否定してるのにお話にならないわ 。

349:

まあ
年金はすっかり溶けてなくなるだろうなあ・・ 。

351:

落ちるのが明日かもしれないと思うと心臓張り裂けそう
でもやめられない
この
人生を賭けたマネーゲーム 。

352:

バフェットみたいな億万長者にならなくともが
アクティブ運用で年間何千万って儲ける
くらいのことしてる専業トレーダーは腐るほどいるからな
実力ありゃ儲かるのが株
ランダムなら専業トレーダーは存在しないのよ 。

354:

まぁバフェットを認めておいてランダムとか言ってるのは明らかな矛盾でしょ
あほも休み休みいえって話 。

357:

残念ながら
「バフェットをみろ。アクティブで儲けてるだろ」ってのも
アクティブ投信とか売り付けたい証券会社系の連中の定番の宣伝文句なんだよねw

しかし
実はバフェット自身は素人にはアクティブ投資を推奨してないんだよw 。


359:

>>357
そりゃ素人は下手糞だからなw
下手糞がやっても損するだけ
何故ならランダムじゃないから
もしランダムなら素人だろうがプロだろうが同じ事だからバフェットだって
素人にはオススメしないってことにはならないんだわ 。

362:

>>359
じゃあ君はプロなの?
そこまでドヤ顔で言うなら取引ポジションのアップくらいできるよな?w

できないならエア投資家ってことで 。


358:

アベノミクスは、アベノバブルとして
長く語られるであろう。 。

360:

明日は靴磨き 。

361:

そして機関投資家もほとんどは素人と同レベル
本当にやり手の機関は一握りよ
だからパッシブのほうが有利になる
ランダムだからじゃないんだわ
というか寧ろランダムならパッシブもアクティブも同じだろ 。

363:

>>361
分かったからポジのアップ早くしろ
自称プロことエア投資家さんw 。

364:

>>361
運用コスト分アクティブのが当然不利
同じになるわけない 。

365:

>>364
で本当に運用コスト以外に差は出ないのかい? 。

368:

>>365
差がないからアクティブのがパフォーマンスが悪くなる 。

372:

>>368
はいダウト
アクティブトレードはピンキリだから
これが現実 。

366:

>>364
そうそう
アクティブ投信は手数料がボッタなんだよ
ETFとかインデックス投信がずっとマシ

こんな投資家にとって常識も知らないってことは
こいつは実際には投資なんてやってないエアだろうねw 。


367:

んなわきゃないよなあ
アクティブトレーダーはピンキリなのはいくらバカでも知ってるだろ
これが現実 。

369:

靴磨きより明らかに低能な安倍ちゃんでも株やってるんだから大丈夫 。

370:

ただ平均的にへぼが多いからアクティブやるよりパッシブのがマシって状況になるだけ
上手い奴はバフェットのようにちゃんと自分で分析してアクティブ運用すりゃいいんだわ
素人はパッシブ
ただそれだけの話 。

371:

現代の靴磨きにあたる職業はなに? 。

373:

億トレのやつは24000まではありうるってイッテタヨ 。

374:

市場参加者の大半が機関投資家含めて下手くそって言ってる時点でランダム認めてるようなもん
その大半の下手くそどもが滅茶苦茶な多数決で値段決めてるんだから 。

375:

>>374
何の脈絡もなくあほなこと言わないように
これだからあほだといわれるんだよ 。

380:

>>375
君の言う大半の下手くそが値段決めてるからランダム化するって事だよ 。

377:

しかしな、今回は靴磨きの少年に大人がついたんだ
3ヶ月で1兆8千億円も税金投入できる神の力がな 。

378:

上手いプロがパッシブやっても効率が悪いだけ
下手な奴がアクティブやっても損するだけ
ちゃんと腕にあった方法でやりましょう
まぁほとんどの奴は下手糞だからパッシブやるべきってのは否定しない
ただバフェットみたいな実力派をも否定するのは違うよって話
ちゃんと上手い奴は実力に比例して儲かるんだわ
それが株式市場
バフェットは運勝ちなんかじゃ決してないのよ 。

379:

実際、いつから国の金をジャブジャブつぎ込むかわかってて
いつまで続くのかがわかっているなら儲かるわな
そういう情報が早いのが上流階級というかまあ既得権益だわな
今から素人が株始めても逃げ遅れなきゃ儲かるが
逃げ時が事前に分かる奴らと張り合うのは無理だ 。

382:

GSだって売りから入って焼かれてばっかりじゃねーかこの相場。
プロでも株ってのは難しいんだよ 。

383:

日経平均が今月中に2万円超えるのは1000%確実なんだけど
達成感から2万円以降なかなか動かないんだよなあ
ここまでは猿でも予想できるがその先が難しい
アベノミクス以上異次元の金融緩和以上の何かしらインパクト
のあるイノベーション政策があれば来年末には夢の3万円超えあるよ 。

384:

安倍ちゃんが首相になってから三年ほど上がり続けてる
リーマンショック後の低迷が約三年
値がさ株が軒並みPER50倍に達してる 完全にバブル
二万タッチで空売りが正解 。

387:

>>384
売り手がいないから下がるにしても一気に行かなそうだしショートも難しいんじゃね
ジリジリ逃げ場がないまま担ぎ上げられる可能性高い 。

385:

ただ、国が本腰決めて買いまくってるから過去のようには下がらない。それがますます買い安心感に繋がって好転してる。 。

386:

テクニカル信者が大暴れで笑えないわ
これ相場は終わるな 。

388:

20000超えたらショート踏み上げで一気に↑行くだろ 。

389:

>>388
俺もそう思う
節目2万円のS組が踏み上げられて一気に21000~22000行くと予想 。

392:

>>391
いやあ、既にバブルな指標は出てるんだけどね
一端調整してくれないかなとは思っている 。

393:

年金の余力がまだまだ残ってるのに
2万で新規S建てる奴なんてそんないないだろ 。

394:

>>393
個人も米屋もGSも一部売りまくってことごとく焼かれてる
マジ国パワーは手強くておいそれ売れないね
けど、節目の達成感は売りたくなるのも人の心ってもんよ
必ず仕掛けてみるバカは居る 。

396:

売買してない奴がつまらない書き込みしなくていいよ 。

397:

で? 。

398:

ヤクルトのおばちゃんが最近株やってるって言ってた! 。

399:

金融機関で働いてるけど最近やばい。
住宅ローンが頭金0、転職まもない中年おっさんでも35年ローン、数千万とか融資出てる。
資本がスカスカの危ない企業にもガンガン金貸してる。
国がなんでもいいからガンガン金貸せという方針だからしょうがないけど
今の日本経済はドーピングがひどい
どこかのタイミングで必ず日本版サブプライム問題、日本版リーマンショックが起きるぞ。
注意しとけよ 。

404:

>>399
銀行プロパーでも貸すの?
保証協会とか国金もゆるゆる? 。

406:

>>404
協会の制度融資、公庫とかはゆるゆるだよ
プロパーも緩くなってきてる
安部政権になってから銀行融資は伸び続けてる、でも無理やり伸ばしてる感じ
まぁ、国策なんだろう

http://www.zenginkyo.or.jp/stats/month1_01/entryitems/yokashi02852.pdf


409:

>>406
倒産件数が減少したのはこれのおかげっぽいね
恐ろしいなあ 。

414:

>>399
>>406
これで数字操ってるんだね納得 。

407:

>>399
>どこかのタイミングで必ず日本版サブプライム問題、日本版リーマンショックが起きるぞ。
マジかよオラワクワクしてきたぞ
円の破綻をこれに押し付けたいのか 。

401:

ハーミットパープル 。

402:

現代の靴磨きの少年「ケンモメン」は
株でもうけている様子が全くないから
まだまだ行くね 。

403:

最下層の最底辺まで株を始めたら、それ以上(以下)の買う奴がもういない
値上がりの限度なので、あとは暴落しかしないという事 。

405:

靴磨きのケンモメンの俺は外国株を買って日本株は無視してるから日本株は安心していいぞ
外国株終了のお知らせ 。

408:

俺の持株反応せず
http://i.imgur.com/me7aaHT.jpg

410:

転止転禁転止転載転止転載転止転転転止転転転止載禁転止禁転転禁
載載転止載禁転止禁転転禁載載転止載載載転載載転禁載載載転転止
転止禁転転禁載載転止転載転止禁転転禁載載転止転止載転載載転禁
載載転止禁載載転転載転禁載載転止載転載転転載転禁載載転止載載
載転載載転禁載載転止載載転止禁載転禁載載載転転載載転転禁転禁
載載転止載転載転載載転禁載載 。

412:

>>410
なにか不都合な情報でもあったの? 。

411:

個人的なイメージだと、バブル崩壊後の大騒ぎがもう一度くると思う
バブル崩壊でなにが起きたか?
株価暴落、倒産、リストラ、差し押さえ、給料激減ボーナスカット、そういう感じの

いつかはわからん、東京オリンピックの頃かもしれん
熱狂の裏にはリスクがあることを忘れないようにしてもらいたい 。


413:

利確せんと儲けにならんし利確してもそこから買って暴落したらパー
あるいは買わずに暴騰を見送るか
株初心者で現状含み益のやつの多くは追加緩和までむしろマイナスだったんだろうし
20000が見えてどうするか選択に迫られるな 。

415:

>>413
年金みたいに自転車操業じゃないんだからずっと売らないという選択肢もあるぞ
生きてる間上がり続けるという確信のある企業なら 。

443:

>>413
何故利益確定する必要があるの?
株は売らなきゃいけないルールなんてないよ 。

449:

>>443
短期でしか見れないギャンブラーはほっとけ 。

416:

銀行株の動きが
他に比べて
いまだにパッとしない感じだ
普通、先行して上がるもんだと思うが・・・ 。

417:

証券株も、全然上がってない
参加者が
ものすごく少ない相場じゃないか?
手出ししない方が良いと思う 。

418:

銀行株って大体いつも最後に動く印象 。

419:

>>418
もう、とっくに動いてなきゃ
イカン
パフォーマンスが小さすぎ
この相場は、スカスカの上げだ
オマエラ、手出しするなよ 。

421:

店員「高いよ高いよ、大高売だよ~」
客A「よしひとつ買おう」
客B「ええっ!?」 。

422:

安倍ちゃんが年金を前倒し支給してくれてるのに何で受け取らないの?
外国人投資家はガンガン受け取ってるよ?
溶けちゃった後に支給額減額/受給開始年齢引き上げされて文句言っても
誰も補償してくれないよ? 。

423:

>>422
本当これ
今は誰でも簡単に億れる状態なんだから投資しなきゃ損損 。

424:

>>423
お前は被害者増やしたいだけだろ! 。

426:

高すぎて今更買えない

暴落するまで待つわ 。


428:

>>426
だから「高すぎる」なんて日銀年金には関係ないんだよ?
逆に大きく下げた後に「なにこれ安い」で買ったら奈落だよ? 。

429:

株価指数上げるためだけに一部銘柄操作してるだけで全体は日経平均ほど株価上がってないだろ 。

430:

桑原桑原 。

431:

相場の警戒心強すぎだろ。
ほら22,000までいくぞって煽りつつお互いの顔色見てる感じ 。

432:

まだ天井じゃない
じゃんじゃん買え

俺は手持ちがないのでみてるだけ 。


433:

警戒してんのは個人だけ
ヘッジファンド様はどうせ年金が買ってくれるから
毎日毎日朝からガンガンに吊り上げてる 。

434:

週足で見ても上がりっ放しだからいつ反発するか分かんねぇよ怖いわ
http://i.imgur.com/kDdF5wH.jpg

435:

バブルの時もこんな感じだったな 。

436:

バブル後期に親父に言いました
ゴルフ会員権、株、別荘を売れ!
上がりきったら落ちるしかないから!

当時鼻で笑った親父は最近、あの時お前に信用がないのが悪かったんだ!

だとさwww 。


437:

下(そ)がる。 。

438:

靴磨きの少年は結局株を買えなかったので損はしなかった 。

439:

ですね(´・ω・`) 。

440:

少年が靴磨いてるときは既に軽く暴落して半値戻しだった 。

441:


442:

まーた年金が犠牲になるのか 。

444:

ドルが急落してるのに誰もスレ立てない無能 。

446:

この頼りない経済状況で株価が上がってるのが怖い
大暴落は九月!(適当 。

453:

>>446
政府系が買い続ける限り上がるとおもう。
安部政権の拠り所か株価安定上昇というのもあり、憲法改正もしたいから、そこまでは買いを強引に継続かな。

しかし、実態が伴っていないので、そのギャップをどうするのか、という点が気になる。ベアアップの報道が続くが、もともと減らし過ぎだったのを戻しているだけとも言えるし、何より円安による食料品の高騰があって、景気そのものが上昇しているとは言い難いのではないか。 。


447:

深夜の薬売り
はい論破 。

448:

なんかおかしくないか?
アベノミクス以降、諸外国が急激に裕福になったんだぜ?
中国の富裕層が急激に増加しした
ドイツの借金がなくなった
アメリカの経済状況が急激に改善された
東南アジアの貧困率が急激に下がり富裕層が急激に増加した
韓国ですら改善されたかもしれないくらいだ
なんでこんなにたくさんの諸外国が同時にしかも急激に裕福になっているんだ?
どう見てもおかしいだろう
それとも最初から諸外国を潤わす目的でもあったのか? 。

450:

下がり始めてから売り、反転してから買うのは下の下策。
そんな事もわからんような奴は投資に手を出したらダメ。
それだけの話。 。

451:

ドルどうしたん? 。

452:

>>451
緩和継続で安くなった 。

454:

そこいらの
街を歩いているような奴が
株をやってなくてもどうでもいい

嫌儲やってて
株やってない馬鹿は流石にいないだろ 。


455:

株なんかアホしかやらないよ 。

456:

バカ以外は儲けられるしやらないのはどうかしているだろ 。

458:

>>456
バカなんで手を出しません 。

457:

あと言っとくけど、
株価と実態経済は
短期的にはそんなに関係無いから
株は人気投票だと思っておけ
どうせNK20000は行くのだから
短期で逃げるなら今日買っても勝てる。個別じゃなくてインデックスな 。

459:

買い豚「そろそろ利確しとくかな」
ケンモメン「下がったあああざまああああ」 。

460:

達成感から下げてるってマジかよ
キン肉マンみたいに後付けすぎるだろ 。

461:

下がってるんだが 。

464:

>>461
この前19400円突破でスレ立ってたけど、
今まだ19430円くらいなんだけど 。

463:

靴磨きの俺がまだ買ってないから、まだ上がるんじゃない 。

466:

この状況で
坊主憎けりゃ袈裟まで憎し
安倍ちゃん憎けりゃ株まで憎し

この論理で株高を全面否定して、ただ文句しか言わない奴なんか実際には存在しないよな?
文句言いながらも儲けてんだろ? 。


471:

>>466
そらそうよ
株スレとか為替スレが立つの早いのはそういうこっちゃ 。

468:

靴磨きの少年ですら株買う金あったというのに、お前らときたら… 。

469:

まだ利確なんかしとらんよ
こちとら12年株やって日経-1000のサーキットブレーカー発動
全銘柄取引停止も経験してんだ
少々調整くらいじゃなんともないわ
建設株は2Q決算確実だしな
ポジション整理なんてまだ先よ 。

470:

低位でレンジ見てればウマウマできるよ
暴落したら終わりだけど、
それはどの株でも終わりw 。

472:

今日は100%日銀来るからお小遣い獲得ステージだぞ
お前らもアグレッシブに取りに行けよ 。

475:

ガンガン行こうぜ 。

476:

金男が2万まで上がるっていったからそこをピークに暴落するって思ってる 。

477:

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました