外斜視が原因で「目がいかれてる」「バケモノ」と陰口を叩かれ泣きました | 質問の答えを募集中です! 外斜視が原因で「目がいかれてる」「バケモノ」と陰口を叩かれ泣きました | 質問の答えを募集中です!

外斜視が原因で「目がいかれてる」「バケモノ」と陰口を叩かれ泣きました

未分類

相談「外斜視が原因で陰口を叩かれ泣きました」

生まれつき外斜視を患っています
14歳、女です

中学校に入ってから、初めて斜視について気にしずにいてくれる友達ができました
好みも性格も凄く馬があって仲良くなりました

でも、裏で陰口を叩いてました
「目がいかれてるのに人間語んな」「バケモノ」「ほんとにしねばいいのに」

知り合いからTwitterのDMの動画(画面写したやつです)が送られてきて知りました
偽物かな、とも思いましたが、担任の先生がパソコン類に長けてるので聞いてみたら本物でした…

今までで他の人からは言われたことがあった言葉で、それで泣いたことはなかったのに
今日、初めて泣きました

まだ悲しくて、考えるだけで涙が溢れます

どうしたら気持ちを落ち着かせる事ができますか?


前髪下ろして眼鏡で隠す

自分も外斜視です
眼鏡とかされてます? 前髪下ろして眼鏡してると目立たないと周りの人が言ってくれます。試してみてもいいかも
前髪を長めにして左目少し隠すようにしたら小さい子どもから左目どーしたの?って聞かれなくなりました

斜視は手術できる

斜視は手術ができますよ
小さい時から
なぜご両親が放置されていたんだろう

今からでも斜視矯正の手術させてと親御さんに言ってみましょう
まずは近くにいる保健の先生に相談

勉強を頑張ろう

今はひたすら勉強頑張りましょう
悲しさをバネに出来たらいいですね
そういうのを気にしない 出来ている人間の割合は上位層の方が多いと思います
大人になったときそういった人に囲まれるためにも勉強しましょう
今は学校しかあなたの世界はないかもしれないけれど斜視なんて気にしない人は世の中たくさんいるので大丈夫です



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました