『Steamで返金』条件と手順 知って得する… | 質問の答えを募集中です! 『Steamで返金』条件と手順 知って得する… | 質問の答えを募集中です!

『Steamで返金』条件と手順 知って得する…

Steam ゲーム

意外に知られていない『Steamで返金』する方法についてのまとめです。返金時間は最大1週間。条件は2時間以内、14日以内。クレジットカードは時間が掛かるが条件付きで可能。Vプリカは返金されるもののかなり遅い。

@haruaki09 steamなら返金できますよ pic.twitter.com/yaXkpETI6B

公式ページにも記載されている

理由を問わず、Steam上での購入のほとんど全てに対して返金をリクエストすることができます。

出典Steam返金

お使いのコンピュータが最低要件を満たしていなかった、間違えて購入してしまった、 あるいは1時間ほどプレイしてみて初めて好みのゲームでは無いことに気がついたのかも

出典Steam返金

理由は何であれ、1:購入から14日以内 で 2:製品のプレイ時間が2時間未満の場合、help.steampowered.comから受けたリクエストに対してValveは返金を行います。

出典Steam返金

まずはSteam Supportのページでアカウント名とパスワードを入力し、サインインをクリック。

続いて、該当する製品をクリック。どんな問題があったのかという選択肢が表示されるので、「間違えて購入しました」をクリック。

そして「返金を受けたいです」をクリック。リクエスト送信画面になるので、返金先をSteamウォレットか支払いに利用した手段(国際クレジットカードなど)を選び、理由欄が「間違えて購入しました」になっていることを確認して、「リクエストを提出」をクリック。

これで返金リクエストは完了。あとは、Valveのスタッフがリクエスト内容を確認し、返金が承認されると1週間以内に返金が行われます。

steamでarma3買ったけどめっちゃや過疎ってたから返金して貰った

Steamであるゲームを買ったのだが酔うわ酔うわで返金リクエストしてやった

SteamでPUBGダウンロード終わったからやろうとしたら…PCが古くてスペック足りず出来なかった仕方無くSteamの返金依頼して昨日は終了!新しいPC買いたいけど、MacBookもあるし…悩むところ

steam版買うだけ買ったけど全くやってないから返金だけしておくかね

Steam版 PUBG→満足に動かなくても返金できる。 DMM版 PUBG→動かなくても返金不可能。

1:Steamウォレットの返金について
Steamから直接Steamウォレットのクレジットを購入した場合は、購入から14日間は該当クレジットがまったく使用されていない場合にリクエスト可能。

2:Steam外での購入は無効
Steam外でCDキーを購入したり、Steamウォレット用のカードなどを買った場合は非対応。このシステムによりValveが返金することはない。

3:バンドルの返金
バンドル内のアイテムが移動されておらず、バンドル内のアイテムの合計使用時間が2時間未満の場合に限り対応する。非対応アイテムやDLCが含まれているバンドルは、購入時にバンドル全体が返金可能かどうかを通知する。

4:ギフトの返金
購入した製品をギフトで贈った時、受取人が有効化すると返金不可能になる。

5:返金を濫用すること
ゲームが起動しなかった、ゲーム内容が紹介と異なっているなどの問題に対処するためのシステムで、ゲームを無料で試すためのものではない

「返金システムを濫用していると弊社が判断した場合、 返金リクエストにお応えできない場合があります」とのこと。

やっぱり返金受付してくれるSteamくんがナンバーワン!

▼参考リンク

・Vプリカでの返金対応について

Vプリカ残高に返ってくることは返ってくる。

Steamで返金処理を行った場合にはVプリカではなくSteamウォレットに返金処理されます。

ご利用先により自動取消となるまでの期間が異なります。

■海外サイトでのご利用の場合 → ご利用日より15日経過後、数日以内
■国内サイトでのご利用の場合 → ご利用日より60日経過後、数日以内

60日を過ぎても返金処理が完了しない場合には次の原因が考えられます。
1:Vプリカ以外の場所(決済代行サイトなど)に返金されている。
2:商品がキャンセル扱いになっていない。
3:返金手続きのタイムラグで60日以上の日数がかかっている。

Steamに返金してくれって言ったらSteam自体は返金してる ただVプリカのほうが承認してねーから向こうに聞いて って言われた あれ、これなんか聞いたことのあるような

steamの返金確定メールは早いけどvプリカに届くのが遅いんだなあ ミスったのは私だし自業自得だけどね

Steamのほう返金のメール来たけどVプリカ自体への返却はまだだな

SteamのVプリカで買ったゲームを返金したんだけど、ちゃんと戻ってきましたw



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました