【2ch面白スレ】障害者年金で暮らしているけど質問ある?【ゆっくり解説】 | 質問の答えを募集中です! 【2ch面白スレ】障害者年金で暮らしているけど質問ある?【ゆっくり解説】 | 質問の答えを募集中です!

【2ch面白スレ】障害者年金で暮らしているけど質問ある?【ゆっくり解説】

暮らし
【2ch面白スレ】障害者年金で暮らしているけど質問ある?【ゆっくり解説】

【2ch面白スレ】障害者年金で暮らしているけど質問ある?【ゆっくり解説】
日本には、病気やケガ、障がいを負って働けない人に障害者年金が支給されるという制度がある。
今回紹介するのは、障害者年金を受給しているあるスレ主が立てたスレだ。
五体満足で健康体、精神的な病気や障害を持たない人には一生無縁な年金ともいえる障害者年金。
そんな年金で生活を送るスレ主の暮らしとは一体どんなものなのだろうか?

■2ch用語
・2ch:5ちゃんねるの旧称
・1(イッチ):掲示板にスレを建てた人、スレ主
・スレ民:スレ主以外の掲示板に書き込む人

元スレ: https://hayabusa.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1380778339/

■チャンネル登録
https://www.youtube.com/channel/UC3q35noKRJBX3Ff-GJ1PE9A

#ゆっくり #2ch面白スレ #だけど質問ある



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました