【爆笑注意】思わず吹き出すおもしろyahoo知恵袋回答集 | 質問の答えを募集中です! 【爆笑注意】思わず吹き出すおもしろyahoo知恵袋回答集 | 質問の答えを募集中です!

【爆笑注意】思わず吹き出すおもしろyahoo知恵袋回答集

ヤフー知恵袋

全国の疑問に答えて欲しい質問者と、知識豊富な回答者によって、役立つ知恵が共有されていく、yahoo知恵袋ですが、時に質問・回答ともに、珍発言によりとんでもないやり取りになっているものも多数あり、ここではその中で秀逸なものをご紹介。

日々おもしろ情報探しをしている筆者の大好きな、アホおもしろ問答の数々です。

Yahoo!知恵袋(ヤフーちえぶくろ)とは

Yahoo!知恵袋(ヤフーちえぶくろ)とは、Yahoo! JAPANが運営する、電子掲示板上で参加者同士が知識や知恵を教え合うナレッジコミュニティ、知識検索サービス。 サービスは2004年に開始され、2006年には携帯電話などでも利用できるようになった。2011年からは「知恵ノート」サービスも開始された。

秀逸質問集

【質問】
ウンチして手を洗わないまま取引先の方と握手するのは

マナー違反ですか?

【ベストアンサー】
マナー違反です。。。

そりゃそうだ、というか、それ以前だww

【質問】
ぐう蓄とはどういう意味でしょうか??

【ベストアンサー】
申し訳ありません、意味が分からずあくまで予想に過ぎないのですが、ぐう蓄というのはもしかすると「寝だめ」のことではないかと思いました。違っていたらごめんなさい。

なぜどちらもネット等で意味を調べないのかwww

【質問】
私は地球を滅ぼしたいです!
どうしたらいいですか??

補足
私の戦闘力は53万です、無理ですか?。

【回答】
地球を滅ぼすには最低でも戦闘力78万はないと難しいですよ。

ちなみに私は戦闘力518です。

【コメント】
変身します!
ご回答ありがとうございました。

なんだこのやり取りww

「めいのバカ、もう知らない!!」を丁寧に言ったらどうなりますか?

【ベストアンサー】
我が愚かなる妹よ、貴様にはほとほと愛想が尽きた

ですかね

丁寧っていうか、キャラがおかしいw

【質問】
超能力者です・・・
スプーンが曲がるのでポタージュが飲めません。

こういう場合どうすればいいですか?

ちなみに木製スプーンの場合は割れてしまいます。

【ベストアンサー】
私も超能力者です。
自分の場合スープを瞬間移動で胃に運べるレベルまで到達したので問題ありません。

スープは飲む物と言う概念事態捨てましょう。

何のためのやり取りなのかわからない件ww

【質問】
夫がシーチキンを抱えて夜な夜な散歩に出掛けています。 浮気でしょうか?

【ベストアンサー】
はい。間違いなく浮気です。

どこかにご主人の心をつかんだ子がいるんです。

でもシーチキンは塩分油が多すぎると思うので こっそり猫缶に取り変えてあげてくださいね。

きっと出来た妻だとご主人は思ってくれますよ。

シーフードドリアのシーフーって何ですか?

【ベストアンサー】
切るとこ、ちがってますよ(^^;)
シーフー+ドドリアじゃなくて
シーフード+ドリアです。

全部の指先にとんがりコーンをつけて出勤してもいいですか?

【ベストアンサー】
まあ、そろそろ寒くなってきたし、
指先冷やすと、ろくなことないから、仕方ないでしょうね。
途中でカラスに、おやじ狩りされるかもしれへんから、
気をつけてくださいね。

バカは風邪ひかないって本当なんですか?

【ベストアンサー】
馬鹿は風邪ひかないというより風邪をひいたことに気づかないです

お友達に半身浴を薦められ、やってみましたがうまく行きません。
鼻や耳にお湯が入ってしまいます。
右半身ですか?左半身ですか?
困っています。

【ベストアンサー】
下半身です。
左右ではありません。
みぞおちの下辺りまでお湯につかれればOKです。

さかなくんに寄生されている下の人って
もう助からないのでしょうか?
彼も元は僕等と同じ人間だったはずなんですが、頭部が変な魚に寄生されてからおかしくなったように思えます。
上のさかなくんを無理に引き剥がしたりすると危険ですか?どうすれば下の人を助けれるでしょうか?
【ベストアンサー】
残念ですがもう無理です。
さかなくんの登場した頃を覚えているでしょうか。
あのころの彼の口癖は「ややーっ!?」でした。
しかし今の彼を見てください。
口癖は完全に「ギョギョーっ!?」です。
魚魚ーっ!?です。
寄生が完全に完了した結果のできごとです。
もう諦めるしかありません

うちのおかんに文句を言ったら・・・「ふざけろ!」と言いました。ふざけても良いのでしょうか?

【ベストアンサー】
すいません、笑っちゃいました。
たぶんふざけたら余計怒ってしまうと思いますよ。。。(笑)

連絡帳が見つかりません。ランドセルの中にちゃんといれといたのにないんです。助けてください。

【ベストアンサー】
ケツの穴の中は見ましたか?

以前、知恵袋で質問したら「それくらい、ググレカス!」
って言われました。
ところで、「ググレカス」
って、どういう意味ですか?

【ベストアンサー】
ググレカス!!!!!!!!!!!!

正しい使い方で言われてしまいましたねw

人の前を横切るとき、手刀をするのですが、あれって良くないんですか??

【ベストアンサー】
そんなことはないと思います。「ちょっと、ごめんなさい」という感じで、自然に手刀をすることは、ままあることです。

鼻の穴にミニトマトが入ってしまい、取れないんですけど。。
もうすぐ出かけなきゃいけないし・・
困ってます。
どうしたらいいやら???><
【ベストアンサー】
何故そんな物が入ったのですか?
大の大人が遊んでたの?

とりあえず落ち着く。
無理しないで取る。
まずはそれ以上奥に入らないようにすることが先決です。
無理して奥に入ってしまったらもともこうもありませんからね。
それでも駄目なら病院へ。
もしも子どもさんの出来事でしたら,お出かけ優先ではなく子ども優先でなくては駄目ですよ。
【質問した人からのコメント】
時間が無かったのでそのまま出かけました。
夕方自然に出てきました。
心配頂き本当にありがとうございました。
これからは気を付けたいと思います。

うまい棒1本だけ買ったら消費税いくらですか?

【ベストアンサー】
現在消費税は5%なので、1本10円×5=50円だと思います。間違っていたらすいません。

「いざ鎌倉」と「いざキャバクラ」の違いを教えてください!

【ベストアンサー】
「いざ鎌倉」は鎌倉で何か事が起こったときには、何を置いてでも鎌倉へ行くということですが、「いざキャバクラ」はキャバクラで何も事が起きなくてもキャバクラへ行きます。
つまり、「いざキャバクラ」の方が積極性が高いといえます。

尻の穴に電池を突っ込んだら抜けなくなりました
どうしたらいいのでしょう?
深く入ってしまい、抜けません。
踏ん張ると痛そうなので、医者に
行ったほうがいいのでしょうか?

【ベストアンサー】
まず、医者にいくは判断する前に
どういった経緯で尻の穴に電池を突っ込んだのか補足をお願いします

うっせーなー、てめぇ。死ねや!って敬語で何て言いますか?
【ベストアンサー】
たいそうにぎやかなご様子でいらっしゃいますところまことに恐縮でございますが、
ご逝去あそばしていただければ幸甚に存じます。

アップル社のマークってリンゴに似てませんか?

【ベストアンサー】
逆ですよ。りんごはアップル社のマークを元にして作られた植物です。だから辞書で引くとアップルって出るでしょう?

食パンマンの顔は何枚切りなんですか?

【ベストアンサー】
何枚切りだろうが、彼は二枚目です

【質問】
ホットケーキが冷めたら、ホットケーキじゃなくなりますか?
【ベストアンサー】
ほっといた結果のことなのでホットケーキです

【質問】
江頭2:50って、2時50分になると、なんか変わるんですか!?

【ベストアンサー】
江頭さんは夜中に酒を飲んでいると酔いが周り、必ずと言っていい程、深夜2時50分以降に暴れだしゲイキャラになる事から江頭2:50と名付けられました。

【質問】
ぼくはウンコになりたいです!どうしたらなれますか。

【ベストアンサー】
鏡を見てみて下さい。
もう既にウンコですよ^^

【質問】
たとえものすごいブサイクでも、笑顔はみんな可愛いものでしょうか?

【ベストアンサー】
ブサイクはブサイクです。

悲しいほど身も蓋もありません。

【質問】
ニーチェとニートの違いとは?

【ベストアンサー】
コピペですが、

「神は死んだ」と悲観的なのがニーチェ
「親は死なない」と楽観的なのがニート

「事実はない。あるのは解釈だけだ」がニーチェ
「仕事はない。あるのは時間だけだ」がニート

フリードリヒがニーチェ
フリー土日月火水木金がニート

【質問】
なんでみんな俺の注文したシーザーサラダをつまむのですか。

シーザーサラダはみんなの共有財産なのですか?

ただでさえ量の少ない居酒屋のサラダの量をさらに減らされて

サラダが一番好きな俺はがっかりです。

【ベストアンサー】
しかたない、居酒屋の注文は共有財産であることは、親父の世界では常識だ。だか、案ずるな、ルークスカイウオーカよ、勝利の方程式をさずけよう。

「シーザサラダうまっかった~もうひとつ頼みたいけど、いいですよね」と答えを聞かず、注文してしまえ。答えを待つな、すかさずやるのだ。

うまく言ったら「悪いね~大好きなんですよね~」と気遣いも忘れるな。 これで、周りも遠慮する。

もし、チャチャなりジャマが入ったら、「シーザーはオレの命なんだ」「シーザを止めるなら、俺の死体を乗り越えていけ」「シーザ・シーザ・カエサルシーザー」と、わけわからんことを言い、黙らせよ。 少なくとも、「オレの注文したシーザサラダを食うな」より、賢いふるまいだ。

居酒屋は戦場だ。ヒロシのようなトーンで嘆くヒマがあったら、武器をとって戦え!最後に大事なことを忘れてはならない、フォースを信じよ。 さらば、居酒屋の暗黒面に敗北することはない。

尻の穴に電池を突っ込んだら抜けなくなりました
どうしたらいいのでしょう?
深く入ってしまい、抜けません。
踏ん張ると痛そうなので、医者に
行ったほうがいいのでしょうか?

【ベストアンサー】
まず、医者にいくは判断する前に
どういった経緯で尻の穴に電池を突っ込んだのか補足をお願いします

間違いなく、この、どうして?が先立ちますね。

お尻の穴に単3電池が入ってしまってとれません。
どうすればいいですか?

【ベストアンサー】
次は電球を入れたら光るんちゃいます?

スライディング土下座とはどんな土下座なんですか?教えてください。

【ベストアンサー】
まずベーシック土下座の体勢について知る必要があります。
「土(地面、床)の上にじかに膝を折って座り、上体を思いっきり前に傾けて両手をつき、額を土(地面、床)にこすりつける」
これが土下座の基本形です。
とんでもないことをしてしまって相手にどうしても赦してもらいたい時や、何が何でも頼みたいことがある時、あるいは誠意を見せないとどんな目に遭うかわからない時などに行う究極のポーズです(ただし土下座すると無防備になりますからその覚悟が出来てからすべきです)。

で、スライディング土下座やジャンピング土下座は、土下座のバリエーションです。

スライディング土下座は、数メートル先から小走りで土下座相手に駆け寄り、身を滑らせ、相手の足元0.5~1mのあたりに手元を持っていく感じで土下座のポーズをとります。手やひざを擦り剥く場合が多いので、スライディング土下座をする時には、出来るだけ「大企業の本社ロビー」などツルツルした床を選ぶのが賢いやり方でしょう。またスライディングの力が余って土下座相手の足元に突っ込むのは最悪です、注意しましょう。

ちなみにジャンピング土下座は、思いあまったようにその場で飛び上がり、膝を曲げて床に降りた勢いで土下座のポーズまで持っていくスタイルです。下手をすると膝の骨を傷めるかもしれないので、「ベッドや布団の上」などで何度も練習してコツをつかんでからサポーターを付けたうえで実践するのが良いでしょう。

土下座は、心身を酷使する割に、派手な演出のせいで「ふざけている」という印象を持たれ逆効果になることも多いので、効果が確信できる時にしか行うべきではありません。自分のキャラクターに合わせた土下座スタイルを編み出していくことも、仕事やプライベートに役立つでしょう。

【ベストアンサーへのお礼のコメント】
ありがとうございます。
実際にやってみたんですが、結構痛いですね。
日々鍛練致します(^^ゞ

【質問】
筋肉痛だったのでNEWアンメルツヨコヨコを買ってきたけど・・・

タテに塗っちゃった!

タテタテに塗っちゃった!

(´_`。)グスン

きっと効きませんよね。。

【ベストアンサー】
(`▽´)ウヒョヒョ

タテで効かねきゃヨコでも無理だ

心配するな

【質問】
困っていません。(オークションについて)

オークションでほしい商品がありました。(すでに4年前に製造中止で超レアな人気商品)
それを無事に落札しました。
そこでは良かったんです。
それから出品者様と取引して、商品を発送したとの連絡を受けました。
そこまでは普通ですよね。
発送連絡の翌日に届いた商品は、なんと希望通りの商品で、思っていたよりかなり状態のいいものでした。
そのため、出品者に非常に良いの評価をしました。
そのあとの話です。
その商品を使っていると、とてもうれしい気持ちになりました。
以前からずっとほしかったので、すごく幸せでした。

オークションっていいなと思いました。

【ベストアンサー】
そうですか^^それはよかったですね^^

【質問】
家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。

どういうことなのでしょうか?

家に帰り玄関を開けると妻が倒れていました。

最初は驚きましたが毎日やるので
ほら起きてと流すようになりました。

すると翌日は口から血を流しており、

1週間後は白いTシャツが血まみれだったり

最近ではネタがなくなったのか?

または煮詰まりすぎて思考が狂ってきたのか?

頭に弓矢が突き抜けていたり、
ビニール袋を被っていたり(息してるので思いっきり袋が伸縮している)
昨日は軍服を着て銃を抱えたまま名誉の戦死を遂げていました。

もちろん妻の横を素通りしています。

妻はどうして欲しいのか?
そしてこの先どこに行きたいのか?
全く分かりません。誰か教えてください。

この間など頭に弓矢が貫通したまま
夕飯を作っていました。

動画にもなった伝説の質問ですね。

【ベストアンサー】
矢が頭に突き抜けている、一体どうやってしたのか教えて欲しいです。

お手製のワニ・・・

可愛すぎる奥さんですね。
毎日働いて疲れて帰宅するだんなさんを少しでも癒してあげたいのかな?
素敵な発想だと思います。

奥さんは、あなたが少しでも笑った顔が見れたら嬉しいんじゃないかなと思います。
この先奥さんがどこに行きたいのか・・・それは私にも分かりかねますね・・・奥様未知数です。笑

とにかく、きっと少しでもあなたと奥様は毎日新鮮で楽しい生活を送りたいのだろうと思います。
だからそれなりに奥様なりに一生懸命考えた末でのことだろうと。
奥様は本当に素敵な方だと思いますよ^^

私もそんな奥さん目指してがんばります!笑
奥さんによろしくお伝えください!
これからも末永くお幸せに^^♪

笑えるtweet

水深1センチで溺死することはありますか? – 水死、溺死は気道または肺… – Yahoo!知恵袋 detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_de…

この知恵袋おもしろすぎ!! アンドウw 本名w 脱退って・・ww pic.twitter.com/a77v5eqInN

マツコは偉いわ・・・ 『私が入れる御棺はあるんですか?』 マツコっ・・・ 安心して 死後硬直が始まる前に多少窮屈でも押し込むそうよ。 それよりあなたの発言がもとでヤフー知恵袋に 真剣に質問している人がいたから載せておくわよ pic.twitter.com/C3IiPNkM9a

いきものがかりの吉岡 聖恵ちゃんにも彼氏っているんですか? pic.twitter.com/z3EfOq2qZO

鹿児島中央駅のコインロッカーの値段を教えてください<(_ _)> pic.twitter.com/s5DsIKvjN8

おもしろ質問紹介動画



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました