知的障害者作業所での初月給 | 質問の答えを募集中です! 知的障害者作業所での初月給 | 質問の答えを募集中です!

知的障害者作業所での初月給

未分類
知的障害者作業所での初月給

Azusaが通所した作業所の位置づけは「就労継続支援B型」というものです。
一般就労が困難な障害者に働く喜びを与えるものです。
作業の内容は主に組み立て作業です。
ホテル備え付けの「髭剃り」や100円ショップで売られているようなお品はこういうところで組み立てられます。
発注者側は社会貢献の一助との考えで、利益を追求されているわけではありません。

とてもうれしそうです。就労意欲の向上につながります。
ブログ → http://blog.so-net.ne.jp/kabuki_j/2015-04-30
(2016.08.05加筆)
残念ながら、この約1か月後に急性Ⅰ型糖尿病が原因で他界しました。
(2018.04.03加筆)
このビデオに投稿されたコメントには製作者の意図するものとそうでないものなどたくさんあります。
製作者の意図としないコメントを削除することはいたって簡単です。
日本では表現の自由の権利が認められています。しかしながら、権利と責任は一体のものです。
勝手に自分の主張のみされる方は自分勝手で、責任を果たしていません。
いろいろ意見はありますが、責任を取っていただくために私はコメントを削除しません。
また、私以外の人が削除することは自由です。
以上



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました