就労継続支援 B型事業所 ワンフラワー佐賀 | 質問の答えを募集中です! 就労継続支援 B型事業所 ワンフラワー佐賀 | 質問の答えを募集中です!

就労継続支援 B型事業所 ワンフラワー佐賀

未分類
就労継続支援 B型事業所 ワンフラワー佐賀

就労継続支援 B型事業所 ワンフラワー佐賀
電話番号 050-5526-4111
【動画編集やデザインに興味がある方は必見!!】
ワンフラワーでは、動画編集、デザイン、軽作業(主に木のチップ詰め)といった作業を中心にしており、ご自分に合った作業に合わせて仕事をしてもらうことができます。今まで興味はあったけど、実際にしてみるのは不安、、、といった初心者の方でも安心してご利用いただけます。専門のスタッフが在籍しておりますので、親切丁寧に作業を教えてもらえますので、自分のペースにあわせて進めていくことができます。
また、作業をしていく中で、生活能力や社会性の向上も目指しています。すべて事業所内での作業ですので、安心して作業に取り組むことができます。
今後は施設外・提携先企業での作業も行うなど、就職に繋げる取り組みもしていきます。

#B型事業所 #障がい者 福祉

【佐賀駅から徒歩1分】明るい職場、家族のような温かさで皆さんのお仕事をサポートします!
交通 佐賀駅から140メートル
対象 精神障害、知的障害、発達障害

〇募集内容
この事業所は就労継続支援B型です。
働くことに障害のある方がサポートを受けながら仕事や日中活動ができます。

〇仕事内容
チップ詰め、デザイン、動画編集、軽作業

〇サポート内容
駅から近くて、作業療法士が在中しています!
ワンフラワーは佐賀駅から徒歩1分という立地ですので、体力の面で一般就職が難しいと感じている方でも週に1回、1時間から安心してご利用いただけます。また、作業療法士が在中しておりますので、病気への理解もあります。なんでも相談しながら安心できる雰囲気です!!

心身の状態に応じて面談、研修を実施
とても明るい雰囲気の事業所ですが、皆様にもっと明るい気持ちになっていただけるように、体調や状況に合わせて多くの面談を実施しています。ストレスケアも常にしていきたいと考えておりますので、困った事などお気軽にご相談ください。

〇特徴・待遇
駅徒歩5分以内
休憩室
今すぐ利用可
週一利用可
体験利用可
専門職在中

〇サービス利用時間
月曜 10:00~15:00
火曜 10:00~15:00
水曜 10:00~15:00
木曜 10:00~15:00
金曜 10:00~15:00
土曜 休み
日曜 休み
祝日 10:00~15:00

〇備考
まずは、お気軽にご相談ください。見学や体験も随時受け付けています。18歳以上の現在、障害のある方(通院中でも可能。)・障害者手帳をお持ちでない方もご相談ください。

〇事業所からのメッセージ
皆さんがお仕事を続けられるように様々なケアを充実させています。私たちは、利用されている方たちの心身の状況に合わせたケアを実施しており、日々の業務に疲れやストレスが出にくいようにストレス軽減を目的とした個別面談を行ったりしています。また、家族のような温かさを感じてもらえるようにアットホームな雰囲気の施設を目指しています。
また、お仕事をしていただくだけでなく日中の生活の場としても安心して過ごせる居場所の実現を目指しています。学んで身に付けた力を使って、より良いお仕事をしていただき、ご自身の自信にも繋げていっていただきたいと考えております。
ぜひ、一緒に楽しくお仕事してみませんか?

〇経歴
作業療法士在籍 相談支援業務経験 デザイン・動画編集経験者在籍

〇スタッフの声
サービス管理者の小野です、よろしくお願いします!!
今まで病院や訪問看護でのリハビリ業務を経験してきて、多くの方の自宅での生活や再就職に向けて支援を行ってきました。
人と人との出会いを大切に、私たちに関わって下さる人たちと共に成長していきたい、と考えていますので興味がある方はお問い合わせお待ちしております!!

事業所の就職実績
〇就職に向けて
スタッフからのメッセージ
私たちは、前職が病院のリハビリスタッフ、訪問看護で働いていたスタッフ、デザインの会社で勤務していたなど多様なスタッフが在籍しています。新しい事業所ではありますが、どの施設よりも気持ちは熱く持っております!
今後は皆さんの就職に向けて後押ししてくれる企業を見つけて、推薦できる就職先を増やしていきたいと考えております。

〇基本情報
住所
849-0918
佐賀県佐賀市駅前中央2丁目2-10
アビタシオン神野1001



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました