「プリクラは男性のみで撮れない理由」がやばい!これは男性差別? | 質問の答えを募集中です! 「プリクラは男性のみで撮れない理由」がやばい!これは男性差別? | 質問の答えを募集中です!

「プリクラは男性のみで撮れない理由」がやばい!これは男性差別?

恋愛

ちなみにこれ韓国語の説明では「女の子がドレスを着てメイクするところだから。男はドレスも着ないしメイクもしないので入れない」と書いてあり驚嘆しました。コスプレはドレスに見えるんですね。

日本発祥で海外でも人気の「プリクラ」。

実はこのプリクラコーナー、男性のみのグループでは入店・撮影禁止の店舗が多い・・・。

それが「男性差別では?」と話題に。

ひめ@相互垢@Flower__Hime

男1 「プリクラ撮ろうぜ!」 男2 「おう!」 店員 「男性のみでの撮影は禁止でーす」 男1.2 「……………」 差 別 じ ゃ ね ? pic.twitter.com/eL64rKRJju

そんな男性たちから悲しみの声が聞かれることもある・・・。

Firearm @ MLBポスト戦最多15連敗中@firearmofmutiny

@lankaneko @4CCSUPERtwinky That looks shopped, but this reminds me of a sign I saw in Japan for real that single men were not allowed in the purikura (photobooth) area of an arcade

방탄칼군무@diojoonysus

a friend just told me that 2 men in the same camera booth (purikura) in Japan is prohibited eye- pic.twitter.com/IK3MCvr8YQ

방탄칼군무@diojoonysus

@namijins bc japan want girls to enjoy it more than boys (?) i think ive read smth like this on a japanese blog fkmfmfmf

ちなみに海外の日本旅行者向けのPurikura説明には、「女の子たちが楽しむ為の場所だから男性は入れない」とか、「かつてプリクラコーナーで中年男性が若い女の子に売春を持ちかける習慣があったから」など書かれていました。

悲しいことですが、実は男性客による数々の迷惑行為で苦情が相次いだ為、入店禁止になっています。

SPICA@ncchu_1018

プリクラコーナーに男性のみのお客様入れません って男性差別じゃなくて男性から女性への加害に対する店側の対処よな? カーテン越しの痴漢、女性同士の撮影中に急に撮影ブース入ってくる等の被害があってメインの客層の女性客が遠のくから、それを防ぐために男性のみで入るの禁止でしょ?

もりかわミユキ繁忙期@nobu6314mo

プリクラの男性禁止定期にぶら下げるテンプレあったらいいな。 ・痴漢、盗撮、撮影時突撃、ナンパによって女性客に迷惑がかかっている ・隠れているため悪さする(男性客による陰部等の撮影履歴が表示されたり) ・男性用を設けても利益が出ない ・男性客が少ないのに男性が機器を壊す率が高い 等々 twitter.com/Flower__Hime/s…

ちゃーりー/モンスト垢@thee_masaki106

ゲーセン店長やってますが撮影したプリクラの回収は基本的にアウトなんでこの表現は不味いっす。 男性入場制限は地域にもよりますがナンパ目的のアホ(男性)、盗撮の防止が大半です。 ちなみにスカートの中を盗撮した男性を被害者彼氏と一緒に取り押さえたら、盗撮犯が地元警察の警察官だったな pic.twitter.com/Lwj8zWQ3Oy

N.よきち@itikoyn

男のプリクラの件だけど、ゲーセン店員目線ですと ナンパや盗撮があるから禁止してるところがほとんどなんですよね… あと実際に出くわしたことないけど、どこかで聞いた話では男性って悪ノリ撮影する(ちんこ 出したり)確率が高々の高だから禁止してるって場合もあるらしい…

Jeremy.I@JeremyI1789

男子のみのプリクラ撮影禁止っつーのは田舎のゲーセンでもあんねんな。前勤めてたとこもそうだった。隠しカメラ仕掛けたり、女子が入ってるときに中盗撮したりとかあんまり良い利用の仕方しない男性が何人か出てな。区画内男性進入禁止までしてたで

MaYo@4cometeor

男だけでプリクラ撮れないのは差別っていうけど、まじで男だけokにするとチンコ撮り始めて、プリクラって撮った人のプリが画面に流れてくるシステムあるんだけど、それでチンコを見せびらかすっていうことをし始めるから妥当っちゃ妥当。私も何回もチンコ見ました。

常温ぷりんと社畜みかん@mhw_tomikan

プリクラの男性禁止は、なぁ…(´×ω×`) 元ゲーセン店員としては主なターゲットの女子中高生狙って痴漢に盗撮、半密室への乱入を もりもり見てきたので当然かなぁと( ᐛ ) カップルは男が居るから絶対狙わなかったしね (´ι _`  )

花梨。@仕事がやばい@solt_mp

男性のみのプリクラ差別じゃね?って言ってる人多いけど、これ実際痴漢とかの問題があるからそれ防止用なのよ

花梨。@仕事がやばい@solt_mp

自分ゲーセンアルバイターだったのでよくあったんですが、盗撮してきたり、更衣室に入ってシコシコしてたりとか結構事件起きてたんですよ…

ねる@nerunnu3

@tonka__ty ごめんけど反論させてくれ、このプリクラ案件は変態行為をするのが大抵男性だっただけなんや…ワイの通ってるゲーセンも大昔はOKだったらしいけどブース内でうんこして壁に塗りたくったりカメラに射精して汚す男変質者がマジでいるんだ…

いたずら感覚から、見た目から痴漢っぽい人までいろいろ見たことがあります。プリクラは落書き中、背後から絶好の(?)パンチラ狙い体勢らしく、携帯のカメラで気楽にやってくれやがります

男性のみで来店し、女性客を連れ出す、それがもっとも嫌なタイプですが、それ以外にも「女性だけで楽しく撮っていたのに、いきなり撮影中乱入された」という実例もけっこうあります
迷惑なナンパ客がいるからあの店に行きたくない、というのも困ります
ナンパOKな女性でナンパ待ちする人もいるやんと思うかもしれませんが、そんな金にならないやり取りで店の営業スペース潰さないでくださいと言いたい

プリクラを楽しんでいる女性をナンパしたり、痴漢したり盗撮が相次ぎ、客離れが起きるなど施設サイドが非常に困ったからです。中には盗撮カメラを仕掛けて帰り、翌日にカメラを無くしたなどと店員に尋ねる客もいて、とうぜん警察に突き出したそうです

撮ってるとこに勝手に入ってきて写る!っていう男の人もいたらしい(´・_・`)こわ!

どうやらこの「男性禁止」は割と普通になってきているらしく、その理由が
・盗撮
・ナンパ
の2つだそうだ。
特にナンパが多く、店側も困っているらしい。

盗撮は知らないですが、ナンパや下半身露出に覗き、いっぱいありましたよね。ナンパ断ったらプリクラ機を叩かれて店員が駆けつける、そんなこともありました。店員が注意しても辞めずに暴れるような人もいたので、当時の店員さんは苦労したことでしょう。

という意見もありました

プリクラ、男性立入禁止にされたら悲しいけど最早それすら無条件で飲まなきゃいけないくらい怖い思いしてる人がいるの知ってしまったから迂闊に撮れない。 側から見たらゲイだろうなんだろうと、いくら女性に興味がなかろうと生物学的に男性の身体持ってる人はみんな「男」だもんね。当たり前だけど。

@mao_nyan0626 でも楽しむはずの場所で嫌な思いする人が出るくらいならそれくらいしないと…って思います

最近女性専用トイレとか、女性専用車両とか、プリクラが男性のみの入店お断りだったりとか、いろいろと男性差別が多いなって思う。 外に出ると「女性⭕」「男性❌」みたいな表示が多くて悲しくなってくる。 なんでこういう風になったんだろう。

ちゃんと「男性による迷惑行為のため」って書かねえからこういう誤解が生まれるんだよな〜私の友達も同じこと言ってた 「なんでプリクラって男だけで入れないんだろうね〜男性差別ってやつ?」って言ってたから「ナンパとか痴漢する奴がいるからだよ」って言ったら納得してた twitter.com/Flower_Hime_oO…

なんつーかプリクラの男性だけじゃダメな奴、対応がゴミやと思うんですよね。 だって男性は痴漢するまでは一万歩譲って認めるとして、その対処法が禁止?それはもう極論を言うとこいつらウザいから殺す並みの浅はかな考え方であって他にも対処法はあるのにね。 結構諸事情でプリクラ男同士で撮るから

そこそこの痛手だし何よりゲーセンの娯楽が無くなって悲しい。 じゃあどうすれば良いのかと言うと、人を配置するなりすれば良いのでは? 入りづらくなるとは思うけどやれないよりはマシ。 普通に考えてそうすれば良いのになんで禁止してまでそんなことするんですかね。 あたしはゲーセン側の対応に批判

しますよ。決して痴漢を擁護する訳ではないけどそれとこれとで話が違う。 痴漢する奴を弾けば良いのになんで無関係の奴等も弾くん?それはおかしいよね普通に考えて。 普通に考えて。

これなまだ当時彼女いるときさちょっとおトイレいってくるからさきプリクラとこいっといてって言われていくやん。男性一人ではご遠慮くださいって説明してもつまみ出されたからね あとから彼女来ても謝罪もなかった苦い記憶 https://t.co/RTW0zRKA7a

@tona_x 中で何か悪いこと出来ない様になのか? 何かあった時に避難しやすい為なのか? 消防法だとかで縛られているのだと思うのだがそれにしても何か対策は出来ただろうって思う、プリクラ撮ってる時女子の脚が見えてて撮るのに夢中になってて足元が疎かになってそう言う輩の格好の餌食なるの想像出来ただろ?

@tona_x これは開発者にも責任がある! これが、出来た段階で予想はされていただろうに、しかもその様な事が起きた後もなんの対策もされていない、使う側に丸投げ! 設置する店側で何らかの対処しなければならない!ならばこの様に「男のみ…」等の張り紙しなきゃならない!これは開発者側の怠慢だ!

@TSUUmelody 昔、男性だけのグループでのプリクラがOKだった時にイタズラが多発したみたいだからね。まぁ防犯面考えたらしゃたない。

プリクラが出始めた当初は

痴漢を一人ずつ弾いていたくらいじゃ対応しきれないほど無法者がいたのです。撮影ブースは軽い個室なので、強引に入って来て胸を揉む人や肩を抱く人もいました。

今は男性禁止のところが多いので、びっくりするほど平和になりましたね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました