【短編版】意味がわかると怖い話 解説付き【ショート・ショート】 | 質問の答えを募集中です! 【短編版】意味がわかると怖い話 解説付き【ショート・ショート】 | 質問の答えを募集中です!

【短編版】意味がわかると怖い話 解説付き【ショート・ショート】

怖い話

短編型の意味がわかると怖い話です。解説はあくまで作成者の考察です。答えではありません。(#意味怖)のまとめ

友達と飯食ってたら、突然こんなこと言い始めたんだ。

友「殺人鬼から逃げた時間に応じて金がもらえるゲーム、知ってる?」
俺「は?そんなのある訳ねーだろ(笑)」
友「いや、あるんだよ。俺参加したことあるし。」

嘘だったと思ってたのに友達の顔は真剣だった。

俺「え、参加したって、結果どうだったんだよ?」
友「ん、俺?3人だよ。」




つまり友達は、逃げる側ではなく追いかける側として・・・
と考えると答えた人数とは

反対していた両親を押し切って、今日から一人暮らし。一人で起き、朝食を食べ、ゴミを出して支度を整えた。憧れの一人暮らしを実現できたことで私は満ち足りていた。家に鍵をかけ、毎朝花に水をやっている近所のお婆さんに挨拶をして、私は学校に向かった




一人暮らしをしたはずなのになぜ近所のお婆さんにあったのだろう
つまり自宅にいるのではないのだろうか。
そうなると両親は・・・どこに。

ある高層ビルのエレベーターに定員ぎりぎりまで乗っていました。
途中でそのエレベーターのワイヤーが切れてしまい一番下まで落下してしまいました。
しかしその事故では一人も怪我人はでなかったそうです。




「怪我」人は一人もいなかったんです

姉にはもうすぐ5歳になる子供が居る。先日、姉の家に寄ったとき、その子にPCメールの使い方を教えた。後日、その子からのメールが届いた。
本文に「6j5えおうえんww7.とd,」
とだけ書かれていた。なんとなく可愛らしく思え「ありがとう」と返信した。
あとで気づき鳥肌が立った




「6j5えおうえんww7.とd,」
をPCのキーボードボタンで順番に見てみよう
『おまえ・・・』

パソコンをしていると一通のメールがきた。
なんだろうと思い開いてみると

「ひとりになったら死ぬ」

の一言しか書いてなかった。
俺はちょっとビビった、イタズラメールだと思ったのだがその後すぐに、同棲している彼女が
「コンビニに行って来るから-」 と言ってきた。

俺は一瞬焦った。 このままだとひとりなる…
いや、でもあれはただのイタズラだ。 そうに違いない。
まさか彼女に「怖いから行かないで」とも言えるわけがない…

「じゃあ行って来るから-」

「……うん」

二時間後

なんだ、大丈夫じゃないか!ビビらせやがって…
やっぱりイタズラだったんだな。




イタズラメールはパソコンに送られた。
つまり彼氏向けに送ったとは限らないのではないだろうか・・

ある日彼からムービー付きメールが届いた。
何かと見ていると彼が自殺する内容だった。
縄に首をかけて首を吊って苦しそうに、もがいて彼は逝った。
そこでムービーは終わった




自殺をした。つまりその状況を撮った動画をこのメールに添付したのは・・・

どっかで聞いた話なんだけど。
なんか友人から聞いたらしい話で、
宗教入ってる知人の家族と夕食とることになったんだと。
それが焼肉なんだけど肉は何なのか言ってくれない。
人の肉かも、と思って食べたら違ったって。
結局何の肉だったんだろ?

なぜ人間の肉では無いと分かったんでしょう。味をしらないとわからないはず

俺の息子は、時々、(写真でも、画像でも)
人の顔を指でじっと指すという変な癖があった。
指を指された人間が必ず3日以内に死ぬ、
ということを知ったのはつい最近のことだ

今日もテレビをつけようとしたとき、息子はじっと画面を指さしていた。
ついたテレビには大物議員の姿が。
へぇ、こいつも死ぬのか・・・。

【解説】
テレビを”つけようとしたとき”、息子はじっと画面を指さしていた。
つまり、画面が真っ暗の時。
ということは、テレビ画面に見えているのは反射してうつっている・・・

ある番組で外国の辺境に住む民族にリポートすることになった。

その民族は数年前に発見されるまで、全く知られていなかった。

数年前、ある探検家がその辺境に探検に行ったところ、その民族に出会った。

その民族は探検家の持っていた即席麺が大変気に入り、もっと持ってくるようにせがんだことから交流が始まったとされている。

リポーター「こんにちは」

民族A「コンニチハ」

リポーター「意外と好意的のようですね。外国人を見るのは初めてですか?」

民族A「イヤ、昔カラ何年カニ1度クライ来タゾ」

【解説】
何年かに一度外国人が訪れているのにこの民族は発見されていなかった。
今までだれ一人として帰れ・・・

大の野球好きのトニーが80歳で死んだ。
葬儀の翌日、同じく野球好きの親友デビッドの枕元にトニーが現れて言った。

「デビッド、良いニュースと悪いニュースがあるぜ」
「トニー!君なのか?」

デビッドは親友との再会を喜び、言葉を続けた。

「で、良いニュースって何だ?」
「聞いて驚くなよ。天国でも野球が盛んに行われているんだ。俺も1つのチームに入ったんだぜ」
「そりゃすごい!で、悪いニュースは?」
「明後日の先発は君だ」

【解説】
明後日までにトニーが•••

男の子「もしもし、ママ? あのね、木登りしてたら太郎がすごい技をあみだしたんだ! 聞いてくれる?」

働くママ「今仕事中なの。あとでね」

男の子「えー、ほんとすごい技なんだけどな。手も使わずに、首のマフラーだけで木からぶらさがってるんだもん」

「解説」
働くママ、今すぐ行かないと太郎が・・・

高校生のジュリーは、最近占いに凝っていた。

ある日、友人ととてもよく当たると評判のジプシー占いに行ったジュリーは、彼女の父親が、翌朝死ぬと予言されて、青くなって帰ってきた。

心配させないために、両親にはそのことは黙っていた。
その晩ジュリーは、不安で、まんじりともせずに朝を迎えた。
恐る恐る階下に降りて行ったジュリーは、食堂でいつもと変わらずに朝食を取っている父親を見つけて、ほっと胸を撫で下ろした。

「良かった、やっぱり予言は当たらなかったわ」

それから、牛乳を取り込むため台所の扉を開けたジュリーは、吃驚して息をのんだ。
そこに、長年彼女の家に出入りしていた牛乳配達が、倒れて死んでいるのを見つけたのだ。

「解説」
牛乳配達のおじさんが、ジュリーの本当の・・・

Q.
彼とつきあって3年になりますが、いまだに子供を授かりません
結婚はまだですが「いっそ子供ができれば踏ん切りがつく」と彼も言うのです
愛する彼の子供、どうしても欲しいのですが、3年もできないのは
彼に種が無いからなのでしょうか?それとも私の体に問題が?

(東京都 早くママになりたいさん 27歳・男)




相談者は『27歳・男』・・

とある廃墟に幽霊が出ると言う噂があった。
俺は友達と共にその廃墟に行ってみた。
廃墟の中は色々な物が散乱していた。
何台もあるエレベーターの前まで行くと
血糊のような物が壁に付着している。
二人は上の階へ向かおうしてエレベーターのボタンを押した。
次の瞬間エレベーターが降りてきた。




『二人は上の階へ向かおうしてエレベーターのボタンを押した』
とあるが、
廃墟に電気が通っているとは思えない。
ということは、
『次の瞬間エレベーターが降りてきた』は落ちて…

【トイレの青い水】

トイレが汚いので「ブルーレットおくだけ」を設置してそのまま寝た。
次の日起きてトイレで小便した後に流したら青色の水がワァーーーって便器の中に流れていってとっても綺麗になった。

良い匂いもするし、やっぱ買って正解だったな。




設置したときに溜まってる水は青くならない・・・

廃校になったある小学校にある大きな鏡を
深夜2時ちょうどに見ると怪奇現象が起きるという話を聞き、
夏に友人三人と早速行ってみた。

その学校は山奥にある木造の学校の校舎で
いかにも廃校という感じだった。

玄関を入るとホコリっぽい匂いが鼻にツンときた。
例の鏡は玄関の突き当たりん右に行くとすぐそこにあった。

もうすぐ2時になる、蒸し暑いなか三人とも固唾をのんで鏡を見守った。

2時になった!!…だが、特に変化はなく、
長袖の三馬鹿がこちらをじっと見ているだけだった。

遂に五分が経過し、これ以上見ても無駄と思い、三人で大したことないな、
と笑いながら校舎を後にした。ふと、友人たちの服装を見て、
蒼くなって動けなくなってしまった・・・。




鏡に映っている自分たちは長袖だったが、
自分たちの服装は…

とてもやかましい店だったため、
耳栓替りにパチンコ玉を左右の耳に詰めた。
ところが耳の奥に詰め込んだため抜けない。
耳掻きで取り出そうにも隙間がない。

知人が勤めるある企業の研究室を訪れた。
以前、実験用に超強力な電磁石があると聞いたから。

知人は呆れ返り「簡単に抜けるから、大丈夫」と言う。

装置の磁石の所に、右耳をつけた。電磁石のスイッチを入れる。
言葉どおり、磁石は超強力で、瞬時に磁石に引き寄せられた。
その後、カキーンカキーンという衝突音が研究室に響き渡ったのである。




左のパチンコ玉はどうなるか・・・

いつものように
俺はコンビニで買ったおにぎりを持って
一人屋上へ向かった。

その日は珍しく一人先客がいた。
色の白い可愛い女の子だった。
その子と目が合った。

俺は初めて人がこいに落ちた音を聞いた。




恋ではない、故•••

ある女性は東京の大学に進学が決まり、
東京に一人暮らしする事になりました。

生活を始めているうち、部屋に小さな穴があいているのに気づいた。
その穴は隣の部屋に続いていて、穴を覗いてみた。
穴の向こうは真っ赤だった。
「隣の部屋は赤い壁紙なのか」と思いつつ毎日、
女性は小さな穴を覗いていた。

いつ見ても赤いため、隣の部屋が気になった女性は、
マンションの大家に聞いてみることにした。
「私の隣の部屋にはどういう人が住んでいますか?」
すると大家さんは答えた。

「あなたの隣の部屋は病気で目が赤い人が住んでいます。」




見えた赤は壁紙でなく・・その人の・・

ある家族が妻の実家に遊びに行くために田舎までのバスに乗っていた。
山のふもとあたりまできたときに、子供が「おなかへった」とだだをこね始めたので、しょうがなく途中のバス停で降りて近くの定食屋で食事をすることにした。
食事が終わり定食屋に設置されているテレビをふと見ると、さっきまで家族が乗っていたバスが落石事故で乗員全員死亡というニュースが流れていた。
そのニュースを見た妻は、「あのバスを降りなければよかった…」と呟いた。
それを聞いた夫は、「何を馬鹿なことを言っているんだ!」と怒鳴ったが、
すぐに「あぁ、なるほど。確かに降りなければよかった…」と妻の意図に気づく。




もしこの家族がバスを降りなかったらタイミング的に落石の石はバスにぶつからずに・・・

小学校に入る前の娘と遊園地に行った
入り口には看板が貼ってあって、楽しんでねと書かれていた
まだ字が読めるようになったばかりの娘が、まじまじとその看板をみていて微笑ましかった
ジェットコースター、観覧車、コーヒーカップ、と色んな乗り物に乗ったが、
しかしどうにも娘はそわそわして楽しんでいる様子がない

俺はせっかく遊園地に来たんだから入り口に書いてあるようにしないと駄目だぞ、と言うと
やたら暗い顔になる
まだ遊園地は早かったのかもしれない
仕方ないから帰ることにした
そして娘はその日自殺した
俺は今でも自分を許せない




漢字をまだ勉強していない子が「楽しんでね」という字を読むと・・・

妻が作るハンバーグはおいしいのだが、
今日はいつもと味が違う気がする

「これ何の肉なんだ?」
「静岡産よ」
「へぇ~」




静岡・・・さん・・

夜中に電話がかかってきた 「首輪いりますか?」
動物なんてかってない俺は断った 「いりません」 電話を切ったあと目の前が回った




首輪ではなく、首はいりません••••

中3の仲良し4人グループ。4人はいつも一緒でしたが、そのうちの1人が事故で亡くなりました。とても仲が良かったので3人は悲しみました。月日が経ち、3人は卒業旅行で様々な場所へ行き写真も撮りました。帰ってから現像し1人が「これよく写ってるね」と3人が笑ってる写真がありました

3人が写真に映るにはもう一人••••

そこは完全な密室だった。
黒皮刑事は、血まみれの遺体となった少女に軽く手を合わせた。黒皮は部屋中を調べたが、窓、扉といったものの全ては内側から施錠されており、誰も侵入することができない状況であった。そこで黒皮は、ベランダに繋がる窓の鍵を開けると、そこから外に出た…




つまり犯人は••••

「なぁ、好きな子いる?」
「ああ、いるよ」
「へえ、誰?」
「K子」
「あの子、殺されたじゃないか」
「ああ、いっちゃったからな」
「──どこに? まさか死後の世界にか?」
「…お前、さっきから何の話をしてるんだ? いったんだよ。だから」




逝ったにではないのです。言ったからです••••男にとって都合が悪い事を•••

息子に携帯電話を持たせることにした。GPSで位置が分かるやつだ。買い物帰りに息子の居場所を調べてみる。きちんと自宅にいるようだ。──だが自宅に帰っても息子の姿はない。その時、携帯電話が鳴った。「ママ、包丁を持ったおじちゃんに、携帯取られちゃったよ!」

現在、携帯電話をもっているのは包丁をもったおじちゃん、そしてGPSが自宅をさしているのだ・・・つまり

マイケルとルドルフは双子の兄弟であり、常に相手をライバル視していた。二人の負けず嫌いは次第にエスカレートし、それは勉学からスポーツ、恋愛にまで及んだ。ある日、ルドルフは失恋のショックでビルの5階から飛び降りてしまった。翌日マイケルは迷うことなくビルの6階に上った…




マイケルはルドルフに負けたくない。5階より上の・・・

うちの犬いつも五月蝿いんだけど、コロコロして遊んでるときは大人しいんだ(笑)昨日も家で仕事してたら五月蝿かったコロコロした(笑) あれ?おかしいな昨日の夜からコロコロしてないはずなのに、なんでコロは静かなんだろう




犬の名前はコロ・・・

村人全員を斧で殺し自分も自殺したとされる村跡地に4人の男が行った。温泉地を抜け山道をしばらく行くと【この先立入禁止】と書かれた看板を見付けた。ふと看板の”ウラ”を見ると「おゆにしたたたな」と書かれていた。意味を知り男達はその場を逃げ出した。




看板のウラにあった文字、「おゆにしたたたな」をアルファベットにすると

「O YU NI SI TA TA TA NA」

コレを逆から読むと

「A NA TA TA TI SI NU YO」

ある夫婦に5歳になる娘がいた。娘「パパ、ママ、ウカヤヘテギン。」夫婦「なにを言ってるんだ?」次の朝娘「エニソヌレチキエザン。エニソヌレチキエザン。」夫婦「おかしな子だなあ」その次の日、娘が急死した。葬式後に夫婦は言葉の意味に気づき夫婦は急いで家から逃げ出した




「パパ、ママ、ウカヤヘテギン。パパ、ママ、ウカヤヘテギン。」

のウカヤヘテギンの部分をローマ字表気にするとukayaheteginとなる。

これを逆にするとnigetehayaku、「逃げて早く」

「エニソヌレチキエザン。エニソヌレチキエザン。」

同様にして、enisonuretikiezan、

nazeikiterunosine 「何故生きてるの死ね」

母からメールが来た。「37、2で68おわった7ら、5までも22合わせあわせに」??どういう意味だろう。送信先を見ると家族一斉送信になっている。そして気付いた時には何もかも手遅れだった。なんで気付けなかったんだろう…




37、2で68おわった7ら、5までも22合わせあわせに」

「37(みんな)、2で68おわった(2で68を割った)7ら、5(いつ)までも22合わせ(2と2を合わせる)あわせに」

「みな、さよなら、いつまでもしあわせに」

帰宅するとポストに手紙が入っていた。『よんるいのまえきんおろす』 文の下には「文字から2を引く」とヒントらしきものが書かれていた。少し考えたが面倒くさくなりそのまま寝ることにした。 翌日、僕は遺体で発見された




アルファベットにしてみる

よんるいのまえきんおろす=「yo n ru i no ma e ki n o ro su」

文字から2(nとi)を引く

「yo ru no ma e k o ro su」

【なぞの予告文】

英語のテストを受けた。 問1:騎士にあって夜にないもの 問2:私 問3:陸にあってそしてにないもの 問4:学ぶにあって稼ぐにないもの 問5:ヤードにあって急性呼吸器病にないもの 問6:開けるにあってペンにないもの 問7:あなた 私は悲鳴をあげた。




①K
騎士 Knight
夜  Night
②I
私 I
③L
陸   Land
そして and
④L
学ぶ Learn
稼ぐ Earn
⑤Y
ヤード Yard
急性呼吸器病 Acute respiratory disease(ard)
⑥O
開ける Open
ペン Pen
⑦U
あなた You(U)

クリスマスの日。男の子は3箱のプレゼントを貰った。1箱目は靴。男の子は泣いた。2箱目はサッカーボール。男の子は泣いた。そして3箱目はズボンと自転車。また男の子は泣いた。外ではサンタさんが大笑いした。




男の子は本当に嬉しくて泣いたのだろうか?サンタはほんとに喜ばせるつもりで送ったのだろうか?
もらったプレゼントは全て足に関連するモノのようだ・・・・

昨日8人でかくれんぼ。 ものの5分で自分が見つかった。その5分後3人見つかって最後の4人も5分後に見つかった。驚異的な速さでだったよ!またかくれんぼしたいな。




鬼 → 1人
最初に自分が見つかった → +1人
次に3人見つかった  → +3人
最後には4人見つかった  → +4人

友達から怖い話を聞いた夜。私は怖くなって、全部の部屋の電気を点けてお風呂に入っていた。そろそろ出ようとバスタオルを手にしたとき、自室から物音がした。恐る恐る電気をつけたが、何もいなかった。…なあんだ、気のせいか。




風呂に入る前に電気つけたはずでは・・・。

ある男達が登山をしたが、彼らは遭難してしまった。すると小屋が見えたので非難することにした。中は寒く、眠ってしまったら死んでしまう状況…すると一人の男が言った。「一人ずつ部屋の隅に座り、隣の人の肩を叩き叩いた相手の場所に移動しよう」

こうして四人は生還する事ができました。




4人だと1周して終了するので、これを成立させる為には4隅に1人ずつ+移動して叩く1人=最低5人は必要・・・ということは

妹を殺した、井戸に捨てた 次の日死体は消えた 友達を殺した、井戸に捨てた 次の日死体は消えた 女を殺した、井戸に捨てた 次の日死体は消えた 上司を殺した、井戸に捨てた 次の日見死体は消えた 母が邪魔なので殺した、井戸に捨てた いつまでも死体はそのままだった




妹の死体は消えていた
友達の死体も消えていた
上司の死体も消えていた
母の死体は消えていなかった

今まで死体の処理をしていたのは・・・

美人で妖艶でいい女と知り合った。あるとき俺の部屋に来る事になり部屋で映画見てたら、女が「トイレ借りていい?」するとトイレに行った彼女が悲鳴をあげたのでかけつけたら、「用をたそうと思って便座上げたら縁にゴギブリがいたの!」Gにこんな悲鳴あげるとは、かわいいやつだな。




女性のはずなのに便座をあげた・・・?

反対していた両親を押し切って、今日から一人暮らし。一人で起き、朝食を食べ、ゴミを出して支度を整えた。憧れの一人暮らしを実現できたことで私は満ち足りていた。家に鍵をかけ、毎朝花に水をやっている近所のお婆さんに挨拶をして、私は学校に向かった




今日から一人暮らしなのに、近所のお婆さんが毎日花に水をやっているのを知っているのはおかしい・・・

住んでいる家はかわっていない、両親はどこに?

2人の女がビデオカメラを携えて心霊スポットに入り、このまま1時間ほど廃病院を探索した。 「何も映らなかったねー。」 「家帰ろっか。うち来る?」 「そうするよ。」 「え?いいの?」 「いいよー。」 「じゃあ行くー。」 2人の女は病院を後にした。




「家帰ろっか。うち来る?」に対して返事が
「そうするよ。」
「え?いいの?」

【こたつの中身】

1階にコタツで寝ている妹がいた。上半身がコタツから出ていた妹を起こさぬよう反対の側から入り足を掴み引っ張り上半身もコタツにいれてやろうとした。引っ張ろうとした時妹は起きた。妹は『あっ出かける時間!』とコタツを出て2階の部屋へ仕度しにいく。なんだと思い掴んでた足を離した




妹が出て行ってからも足が残っているという事は・・・

1年間寝たきりだった姉がとうとう死んだ。医者は最善を尽くしてくれたから感謝してる。代金は要りませんってどんだけいい医者なんだろう…「お疲れ様、頑張ったね」姉にそう話しかけ抱きしめると、苦しみから解放されたように軽かった。お疲れ様。




代金はいらない医者。軽かった遺体。内臓はどこにいったのだろう・・・

【そっくりな双子】

双子の幼女が誘拐された。 双子はガムテープで目と口を塞がれた 犯罪者は 姉の耳元でヘリウム声になり囁いた 「抵抗したり逃げたら妹を殺すよ。」 さらに犯罪者は 妹の耳元でヘリウム声になり囁いた 「抵抗したり逃げたら姉を殺すよ。」




犯人は双子の姉と妹を見分けられるほどの身近にいる存在・・・

少女が公園で遊んでいた。母はそれをしばらく見て先に家に帰った。夕飯時になりその子が家に帰ってきた。しかし左目を痛そうに擦っている。母が「どうしたの?」と聞くと娘は「公園の砂場で目が砂に入っちゃって取れないの助けて」と言った。




「公園の砂場で 目が砂に入っちゃって 取れないの助けて」

ある所に必ず幽霊にあうトンネルがありました。女の子が三人、そこに肝試しに行くことにしました。怖いのでお昼に行きましたが、お昼に見てもトンネルはやっぱり怖く、手をつないで走り抜ける事にしました。トンネルを抜けた後、息を切らしながら三人は言いました。 「真ん中で良かった」




少なくとも端の2人は片手しか手を握れないはず•••

【降車ボタン】

最終間近の路線バス。すこし酔っていたせいかうつらうつらとしていると、降車ボタンが押された音にはっと目を覚ます。次は私の降りる停留所。いかんいかん乗り過ごしていたら大変な所だった。私が一人降りると乗客の居なくなったバスはそのまま発車する。客が居ないのにご苦労なこったな。




乗っていたのは一人。誰が降車ボタンを•••••

【歪んだ愛情】

青木さんは、自分の娘にはどんな事でも必ず一番をとってほしいと強く願っていた。しかし娘の小学校入学の前日に、同じ小学校の同じクラスに入る、相田さんという一家が引っ越してきた事を青木さんは知ってしまった。青木さんはその日のうちに相田さんの娘を殺害するほかなかった。




1番をとる方法は一つだけではありません。クラスで一番になりたかったら・・

【少女の行方】

友人と廃墟の病院で肝試しをした。病院を出た後、友人は何事もなかったようにしていたが、俺には友人の背中にのった少女の霊が見えていた。俺は恐ろしさのあまりそれを言えず、気付かないふりをしたまま帰路についた。やはり、あの病院には双子の少女の霊がいるって噂は本当だったんだ…




友人には少女が一人見えていたようだ。もう一人はどうしたのだろう

某国の国王が宇宙旅行の為に乗った宇宙船が宇宙に出たとたん事件は起きた。搭乗員が地球外ウイルスに感染しているとを疑われ、地球への帰還が禁止されたのだ。国王は薬を求めて船内中を調べた。しかし帰りの燃料タンクも含めて、どこにも何も見つからなかった




なぜなら帰る必要はないと判断されていたのだから

【女の居場所】

部屋の物が微妙に動いてる気がしたから留守中にビデオを回すことにした。家に帰ってさっそく見てみると、知らない女が家に入ってくるのが映っていた。女は部屋のいたるところを物色している。女はそのまま押し入れに入った。いつ出るのかなと見ているとまた誰か家に入って来た。
俺だった。




押入れに入ったままビデオ撮影は終了されていたということは・・・

よそ見運転をしたトラックがバイクに激突する事故があった。救急隊が現場に駆けつけるとバイクの男性は首が180度逆の位置にあった。無駄だと分かっていたが救急隊は首を元に捻じって戻した。結局その男性は死亡した。しかし事故当時男性は風除けのためにジャケットを後前に着ていたらしい。




事故当時男性の首の向き=ねじれていた(180度)+ジャケットを前後(180度)

【隣の男性】

妻とレストランに出かけた。隣の男性は二人分の料理が乗ったテーブルで一人で食事をしていた。その肉料理があまりに美味しそうだったので、私は「あちらの方と同じ料理を…」とウエイターに囁いた。ウエイターは一瞬顔をこわばらせたが、かしこまりましたと言うと、私の妻の首を絞めた…




ウエイターは隣の男性の料理を用意しようとしていただけなのです
そのため同じ素材を用意する必要があったのだ

【便座】

初めて家にきた彼女。彼女がトイレを出た後に俺がすぐ入った。その直後彼女が「ダメ!見ないで!忘れ物したの!」とドアを激しく叩く。トイレ内を見ても特に何もないので「どしたの?何も忘れてないよ」とそのまま俺は用を足し、便座を降ろしトイレをでた




女性は便座を上げて使用する必要はあるのでしょうか?

【父親の計画】

父は私に泳ぎを教えるため、電車で私を遠くの海に連れていきました。父の指導は厳しく、泳ぎを知らない私を何度も海に放り込みました。私は必死で手足を動かし、その結果僅か一日で泳げるようになりました。でもあの日、なぜ父は私の分だけ帰りの切符を買い忘れていたのでしょうか?

父は帰りは自分だけのはずだったと考えていたようだ。つまり・・。

【息子】

Tさんの3歳の息子が死んでしまった。Tさんは酷く悲しみ、息子を蘇生させようと考えた。飼っていた犬を殺すと、血を息子の口に流し込み、腹に血で紋章を書いた。やがて息子の体がびくんと痙攣をはじめ、母親は狂喜した。翌日からTさん家から「わんわん!」と犬の声が絶えない。




「息子」は必ずしも人間だけを対象とするわけではありません。

【死の宣告】

道端で大量の五百円玉の入った袋をを拾った。しかしその五百円玉をよく見ると、製造年が来年になっている。偽物なのかと思いながらも試しに銀行に持っていくと、問題なく入金された。しかし通帳を見ると振込日は来年になっていた。そして入金内容は「ゴコウデン」と印字されていた。




つまりこれはあなたの・・・

【壊れたロープ】

友人とキャンプに行った話。一人で歩いてると長い吊り橋が。下は川だけど、落ちたらヤバイ高さ。渡っていたらいきなり踏み板が外れ転落!幸いネットに引っかかった俺は助かった。慌てて友人が駆けつけてきた。俺「死ぬかと思った」友人「大丈夫だったか?ロープ位修理して欲しいよな」




友人はなぜロープを修理する必要があることがわかったのだろうか

【男の行動】

昨日は海へ足を運んだ 今日は山へ足を運んだ 次はどこに運ぼうか……
頭を抱えて悩んだ 実は昨日から手を焼いている
…案外骨が折れる 重い腰を持ち上げた 電話が鳴っている 友人に頼むむねを確認し明日までには終わらせようと腹をくくった




「足」とは誰の・・・所作ではなく、実際に体のパーツを運んでいると考えると・・・

風呂上がり、わたしはくつろぎながら髪を乾かそうと思いドライヤーを部屋に持って行き、ソファーに座りテレビをつけた。
すると怖い番組でもやっていたのか、血だらけの女の人が映った。その瞬間、部屋が真っ暗になった。私はテレビの光をたよりにブレーカーを直しに行った。




ブレーカーが落ちたということは部屋は真っ暗のはず・・・

【泥棒】

一人暮らしの女が深夜に帰宅した。
鍵を開けて家に入ると、部屋が荒らされていた。 「あちゃー、朝、鍵を開けたままゴミ出しに行ってそのまま出勤しちゃったんだ…。もういいや。今日は疲れたから寝て、明日警察に行こう。」女は玄関の鍵が閉まっていることを確認して寝室へ向かった




鍵を開けたまま出勤したのに帰宅時に鍵は・・



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました