知ったら後悔する雑学二十選【随時更新】絶対もう何も信じられない!? | 質問の答えを募集中です! 知ったら後悔する雑学二十選【随時更新】絶対もう何も信じられない!? | 質問の答えを募集中です!

知ったら後悔する雑学二十選【随時更新】絶対もう何も信じられない!?

人生相談 暇つぶし

知らなかったら損する雑学、知らなきゃよかった雑学、これはすごい、意味が分かると怖い話、都市伝説、ホラー、ソフトテニスなどをまとめてます!お気に入り登録しなきゃ損?!

知らなきゃ損する?じゃなくて知ったら後悔する雑学です!笑
続々更新していくのでお楽しみに!
1月21日から時間短縮のため上に更新します

ひょっこりたん島の登場人物は?

物語の場において発生しうる食糧危機という現実的な問題を回避し、子供たちの親や大人に絶望したうえでもつ明るさを描くユートピアとするため、登場人物をすべて「死んだ子どもたち」として物語を作っており、サンデーと5人のこどもたちは最初にひょうたん島に遠足に行ったときの火山の噴火に巻き込まれて既に死亡した設定になっている。劇中に「御詠歌」や「四国霊場物語」が登場するのも、「死者の物語」の設定ゆえである

▼ビール一杯で脳細胞が100万個死ぬ

イチゴミルクの赤い色は、虫の色素を使っている

近い将来ゴキブリ入りのパンが発売される?

ブラジルの科学者2人が、食糧危機への解決策へと提示したのは、ゴキブリを粉にして小麦粉とブレンドし、焼き上げた匠のゴキブリパン。使用したのは“ロブスター・ゴキブリ”という名もあるハイイロゴキブリで、「ゴキブリは全ての昆虫の中で最もタンパク質の含有量が多く、さらに9つの必須アミノ酸のうち8つを含んでいて栄養価も高いのです」と研究者は語る。

アナゴさんは28歳でマスオさんより年下

これは確実に後悔しましたよね?笑

布団を干したときのいい匂いはダニの死骸

人が死ぬと少し軽くなる

15グラム程度と言われている

抹茶系の飲食品に含まれている緑色の色素は虫のフン

もちろん全てではないですが、多くの抹茶系の飲食品に含まれている緑色の色素は、蚕(かいこ)という昆虫のフンが原料です。

抹茶オレ、お菓子、アイスなど…。でも健康的にはOKだからこそ流通しています。あまり気にしないのが得策!

え!? 健康診断は寿命が縮む!?

1974年〜1989年にかけて、フィンランドの保険局が行った調査の結果です。

なんと、健康診断を受けた600人に比べて、受けなかった600人の方が、長期的にみると、長生きしていることが分かったのです。。。

健康診断を受けさせたグループには、診断の結果を踏まえた指導や薬の投与もありました。しかし、それでもこの結果に終わったのです。

原因は、「健康診断によるストレス」と言われています。もちろん600人だけですので、これだけで判断することは難しいのですが、興味深いデータです…。

高速道路などのトンネルを通る時にトンネルの照明がところどころ消えているのをみかけるが、
これはトンネルの外の明るさに合わせて調節する為で、出来るだけ外と中の明るさの差をなくし、
外に出た時に目がくらまないようにしてあるため。

ブラックホールにおちたらどうなる?

ブラックホールとは、巨大な恒星がその一生の最後に起こす超新星爆発によって生まれ、光さえも脱出できないほどの強い重力が働いている場所。
もしそこに落ちたとすると、次第に時間が引き延ばされていき「事象の地平線」と呼ばれる光さえ脱出できない領域に達した時にピタッと時間が止まる。
(実際はそこに到達する前にバラバラに分解されるといわれています)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました