受験にまつわるこれはひどいコピペ・エピソード25選!【閲覧注意】 | 質問の答えを募集中です! 受験にまつわるこれはひどいコピペ・エピソード25選!【閲覧注意】 | 質問の答えを募集中です!

受験にまつわるこれはひどいコピペ・エピソード25選!【閲覧注意】

学校 有名2chコピペ 笑える話コピペまとめ!(毎時更新)

168 名前:名無しさん@4周年[] 投稿日:04/01/17 10:43 ID:X7vkUwRR
いよいよ明日がセンター試験本番ですよ!

むっちゃドキドキしてきた…。

受験生の皆さん、今日くらいは勉強は休んで明日に備えますよね?

169 名前:名無しさん@4周年[] 投稿日:04/01/17 10:57 ID:zUQVRYG7
>>168


今日と明日だよ
来年こそはがんばってよ
シーズン開幕からこんなことになるなんて

173 名前:168[] 投稿日:04/01/17 11:10 ID:X7vkUwRR
受験要綱を見た。
どうやら今日と明日、両方とも試験があるらしい…。

親に話したら泣かれた。怒られた。殴られた。
学校の先生に電話したら怒鳴られた。今すぐに学校に来いって言われた。

今から学校に行ってきます……もうだめぽですか?

自分でも今振り返ると結構恐ろしいのですが、神奈川県内の大学が試験会場で下見もせずにカーナビに従って行ったところ、着いたのは森林公園(というより寧ろ森?)の入り口。
多少不安に思ったのですが、カーナビの範囲を広げたところ、まっすぐ進んでいけば大学がある模様。
父に「行ってこい!」と励まされ誰もいない森の中を進んでいったのですが、大学などあるはずもなく。
父の携帯に電話しても家に置き忘れて出てくれない。
戻るにしても父が待っている可能性は低い。
半泣きで試験会場に電話したところ「山道はちょっと分かりかねます…」と見放される始末。
結局突き進んでいった先の右手に大学が見えたので、サクをよじ登ってへとへとになりながら試験会場にギリギリで着きました。
国立一本だったので、本当に人生終わるかと思うくらいパニックになりました。
ただそのパニックのおかげか、本番で緊張する暇もなく、結構いい点がとれました。
今では笑えるエピソードですが、こんな体験2度としたくありません。
下見は大事です、ほんとに(苦笑)

友人の話だが、友人が電車で会場に向かってた。

同じ車両に乗ってたある他の受験者の子が「こいつも同じ◯◯大学じゃね?こいつに着いて行けば行けるってw」って言って友人に着いてきた

だがその他の受験者と友人とは会場が違った(1駅くらい)

友人と共に降りる

友人会場に到着

他校受験者一同「やべええええええええええええええええ!?!?!?!?!?!?!?!?」

35 :名無しなのに合格:2010/03/16(火) 11:39:59 ID:Ehea/9VW0
一年前の夏
1つ年上の先輩Aは指定校で慶應にほぼ内定した。
A「お前志望校どこ?」
私「埼玉大です」
A「ださいたまwwくさいたまwww目指すだけ無駄w目標ひくっwアドレス帳のお前の名前ださいたまにするわww
お前は俺の登録名を慶応BOYにしてくれたまえよwいずれ部下として雇ってやるわww」
携帯を取られて、無理やり登録名を慶應BOYにされた
A「これぞ相応しいw人生の勝者の貫禄がry」

一年前の秋
Aはネタバレで遊びで受けたマーク模試900点満点取ったのが問題になり、Aの指定校取り消しの危機。
A「ずいまぜんでじだあぁあ」
泣きながら先生に謝るA。
謝罪もむなしく他の生徒に指定校は譲ることになり、全く勉強していなかったAは浪人ピエエェエェェエエwwwwww

そして一年が過ぎ私は無事埼玉大にうかり、慶應BOY(笑)にメール。
私「埼玉うかりました。先輩はやっぱり慶應ですか?」
A「ううん、ニッコマ落ちたから、おじいちゃんのたこ焼き屋手伝う。」

た こ や き 屋 ?
ピエエエエエェェェエエエェエェwwwwww
埼玉とたこ焼き屋じゃ偏差値が・・・
比べらんねえよwwwwピエッピエwww

私「慶應BOYからたこ焼きBOYに変えてもいいですか?」
A「いや来年は楽勝だからそのままで。」

親切な受験生

友人数人と会場へ向かう途中の乗換駅で、
見知らぬ制服姿の男に声を掛けられた。

センター試験の会場の下見をしておらず、
電車もよくわからないので、
一緒に連れて行ってほしいという。

特に断る理由もないので承諾し、
そいつは俺らの後をずっとついてきた。

そいつと俺らの会場が
異なっている可能性に気付いたのは、
数十分後、会場最寄り駅で
降りてからだった。

受験票を見せてもらうと、
案の定全然別の方向。

正しい行き方を教えてから別れたが、
そいつが1科目め(英語)に
間に合わなかったことは確実である。

現役
地方工業大学落ち

1浪
Bラン国立医学科落ち

2浪
同上

3浪
旧帝医学科落ち

4浪
同上

5浪
同上

6浪←いまここ

偏差値80からの~

756 :名無しなのに合格:2011/07/06(水) 08:22:52.84 ID:Y83Ifj61O
「SFC行きたいっ」
――そう言った彼女は成績優秀だった。
英語はほぼ満点が常だったし、国語も偏差値が80を超えた時もあった。
そんなに英語と現代文ができるのなら慶応の他の学部を受けても合格するはず、と思っていた僕は、彼女を羨ましく思った。
毎日毎日ラウンジや廊下で雑談しててもその成績を維持できる彼女を、僕は羨ましく思った。
チューターに「余裕っすよ」と言っていた彼女を、僕は羨ましく思った。

そしてまた言う。
「早稲田の文構にも興味がある」
そういえば、どうして現役で大学に受からなかったのだろう。
もしかして早慶にしか行くつもりがなくてMARCHや日東駒専は蹴ったのか? と思っていると、現役では日東駒専にも落ちたらしい。
「私は模試だけの女なのよ……」

そして僕らは晴れて浪人生活を終えて大学生になった。
彼女はやはりSFCか早稲田文構に行ったのかな、と思っているとどうも違うらしい。
フェリスという女子大だそうだ。

成績トップクラスの人が早慶上智MARCH落ちてフェリス……?
模試だけの女……?
そこで僕に電流が走った。
もしかして彼女はネタバレを使っていたのではないか、と。

風の噂によると、やはりネタバレだったらしい。
周りのみんなが必死に勉強しているのに、現役時代からネタバレ使って怠けていたツケだと僕はあざ笑うばかりだ。
そして言おう。ピエール。
何度でも言おう。ピエール。

数IIBのあとに隣の女子が泣いてたな
女「ヒッウグ・・・ウッグ・・・ウッ」
俺「ア・・・アノ」
女「え?・・なんですか?」
俺「ダイジョウブデスカ?・・ソノ・・コレティッシュドウゾ・」
女「あ・・ありがとうございます・・・」
俺「オゥフwwwイェイェwww」
女「予想問題から形式が似てたの多かったんで・・うれしくて・・はい・・。」
俺「アッ・・ソウダッタンスカ・・スイマセンナンカ」

一生の思い出になった

参考書にこだわる女

653 :名無しなのに合格:2010/05/05(水) 21:35:18 ID:Sq4oP5UB0
共に東大を目指していた私とクラスメートのT
数学苦手だから黄チャートで基礎固めしていたらTがやってきた
T「黄チャートwwwwwそんなんで東大いけないでしょーwwwwwww
あたしは1対1!良問揃いですごい応用力つくし!」
私「(´・ω・`)」

模試の後もTがやってきた
T「どうだった?Dかぁ・・・厳しいね(嬉しそう)!
東大にこだわらなくてもいいんじゃない?
どこの大学でもそこでがんばればいいし!
あたしはBだった!東大いけそう!」
私「(・ω・`)」

物理の重要問題集やっていたらTがやってきた
T「絶対足りてないって~。物理は難系一択!あたしはこれで物理完璧になったし。」
私「(´・ω・)」

秋になって私がクラスのR君を好きだと知ったT
「昨日の放課後R君と帰ったんだけどさ~、なんかいい雰囲気になってさー・・・
向こうもちょっと意識してる?みたいな~・・・・」
私「(´;ω;`)」

なんだかんだでセンターが終わり私はちょっと厳しいかなと思ったけど
初志貫徹で東大を受験した。
試験の感触は悪く、浪人かぁ・・・と思いながらしょんぼり帰り道を
歩いていたら、T登場
T「簡単だったね!これじゃあんまり差がつかないかなー。」
私「orz」

そして合格発表、信じられないことに合格していた。
その夜、友達と電話
私「東大受かったよ!」
友達「おめでとう!そういえばTは落ちたみたいだよ」
私「ピぇ?」

ピェ!?!?!?!ピェェェェェwwwwwwwwwwwwww
ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
落wwwwちwwwwwwwwwwたwwwwwwwwwの?wwwwwwwwww
差がつかないほど簡単だったんじゃないんすかwwwwwwwwwwwwww
1対1対応でwwwwwwwwww応用力ついたんじゃないの?wwwwww
B判定はお前の乳だろwwwwwwwwwwwwwwww私Dだからwwwwwwwwwwwwww
難系でwwwww完璧とかwwwwwwwお前こそ何系だよwwwwwwwwwwwwww
ぴぇwwwwぁwwwwwwwwえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwPieeeaaa

息子の東大受験失敗で「お母さんも東大目指そうかな」→母親合格、息子は2度目も失敗し私大へ

姫路市書写の塾講師、安政真弓さん(50)がこの春、かつて挑んだ東京大学を受験し、文科3類に合格した。ほぼ30年越しに願いを成就できたのは、東大を目指す次男の姿がきっかけだった。一緒に受験することを決めて1年。仕事や家事の合間に参考書を広げ、最難関を突破した。次男は別の大学で学ぶことになったが、「語学の分野で新たな世界を広げたい」と、再び味わう学生生活に胸を膨らませている。

安政さんは姫路西高校の32回生。現役時に京都大、浪人して東大に2度挑戦して失敗し、私立大学に進んだ。卒業後も独学で外国語を学び、フランス語やイタリア語などを習得。7年前から自宅で学習塾を開き、近所の中学生らに教えている。

挑戦のきっかけは、次男玲二郎さん(19)の受験だった。昨年3月、姫路西高3年だった玲二郎さんが東大受験に失敗し、真弓さんは自分が味わった悔しさを重ねた。 その思いを晴らそうと「お母さんも東大生を目指そうかな」と数年後の受験計画を明かすと、「どうせなら1年で合格を目指してみれば」と家族が背中を押してくれた。

2度目の東大受験に挑む玲二郎さんとの切磋琢磨(せっさたくま)が始まった。教材は、息子の教科書と参考書を借りた。1時間ごとに勉強の予定を手帳に書き込み、教科別に色分けして苦手科目を克服した。日ごろは教える立場だけに「どの勉強が有効だったか振り返るのも大切」と、手応えも記した。合格後、手帳は「受験生の参考に」と次男の通う予備校や姫路西高の教諭らに請われて貸し出した。

深夜まで勉強する母を「気楽にやれば」と励ました玲二郎さんは、東大理科2類を受験したが合格にわずかに届かず、真弓さんの母校に入学する。母の合格を「さすがお母さん」と祝福している。入学式は4月12日。真弓さんは学習塾を当面休業し、家族と離れて東京の学生寮で1人で暮らす。ラテン語や古代ギリシャ語を学びたいといい、「新しい言語を入り口に、世界の歴史や文化をもっと知りたい」と声を弾ませる。

もうわけがわからないよ

22 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/07/19(木) 16:21:28.06 ID:rDxl0TRH0
現役時代無勉。 ~2005年3月

日大に入学。 2005年4月

再受験するべく三ヶ月で退学。 2005年7月

下宿先から代ゼミに通うも段々引きこもりがちに。 2005年11月

親から帰郷命令、自宅で来年の受験に備えるも、また無勉。結局どこも受けずに終わる。 2006年3月

地元の予備校に入学する。医学部目指して二浪してる同級生に再会。
そいつに「俺一浪で一橋に受かってるんだぜ」と嘘を言っていた(そいつに限らず知り合い全員に同じ嘘を言っていた。)ので
どうにかごまかすべく「一橋休学して薬学部目指すんだ」と嘘の上塗りを行う。 2006年4月

そいつに嘘を突き通せる自信が無くなり、予備校を辞める。 2006年8月

陸上自衛隊一般曹候補学生の試験を受け、合格。同時期AT限定普通車免許を取得。 2006年9月

翌年4月の入隊まで間があるのでバイトを開始。入隊予定日直前まで続ける。 2007年3月

4月、入隊すべく横須賀の駐屯地に行くも、怖くなって逃亡。新宿のネットカフェで一夜を過ごす。泣く泣く帰宅。
親にもう一度大学受験をさせてくれるよう頼むみ何とか了承。 2007年5月

持ち前のやる気の無さを発揮。またも無勉。前記の嘘があるので友達はいない。あ~いたか、創価の奴。
今度参院選一緒に行こうだとさwwwwwwwwwww ←いまここ

全滅

マジレスするとだな勉強まったくしてこなくて
有名私大、滑り止め、後期Fラン全落ちしたんだよ

まあこんな俺でもどこか一応受かるとおもってたし
今までにないくらいショックだったんだよ

その時に母親に「こんなとこも落ちたのか勉強してこないからだなプギャー」みたいなこといわれて
俺発狂して自殺しようとおもったけど流石にチキンすぎて包丁で片腕だけ刺した

うちの高校は地元でも有名な自称進学校で宮廷に1人でも行けば大騒ぎな位の高校で偏差値は50あるかないか

いかにも動物園みたいな高校なんだが、俺とOは二年生のころから進学クラスに入っていた。

一年の時と周りがガラリと変わり、俺も早く友達を作らないと行けないと思って色んな奴に話しかけていた
そういう中でOにも話かけることになるんだが

最初は別に変わった所はないと思っていたが話しているとなぜか俺に対抗意識を表してきた

O「俺は数学が出来るからお前ら数学出来ない文系とは違うから」
「まぁ君よりは地頭がいいから」
「将来は弁護士だから、君らとは違うから」
などと新学期早々に言われたので俺も頭にきて「こいつとは関わるのを止めよう」と決意した

ただ俺が関わるのを止めたからと言ってOのビックマウスは留まる事を知らず
「俺阪大目指そうかなぁ、塾の先生に今のままならいけるって言われたし」
「俺が行ってる塾周り北高とか加納の生徒ばっかりなんだよねぇ」
「一橋の法学部もいいなぁ、あそこはいい教授がいるんだよー」

などとその時は二年生だったので大学のことはあまり考えていなかったが前々からムカついていたのもあって
「その有名な教授の名前何って言うの?知らずにそんなこと言うわけないよね?」と俺もちょっと食いぎみに聴くと
「そんなのは行けばわかるんだよ(?)」とよくわからないことを言ってその場をやり過ごした

そして三年生も進学クラスに二人とも入り周りも部活をしている奴以外は受験モードという感じになっていた

俺は理系教科が全く出来なかったので私立専願で関大を第1志望に頑張っていくことに決めた

ちなみに前文でわかると思うが俺とOは文系だ

Oはというと二年生の頃の進研模試で岐阜大学をA判定をもらっていたのと文系で数学が得意というのと塾の周りの生徒が進学校であることで周りよりも出来ると錯覚していたらしく

「私立とかどこいってもダメでしょ、最低で駅弁、国公立いけないやつは負け組」などといっていたし、なぜかうちの高校は早慶〈駅弁だったので余計Oは調子に乗った

俺はというとセンターでも何でもいいから関大に受かるためにやっていったが1,2年の時遊んでいたのですごい伸びるということもなく受験直前を迎えることになった

そんな頃Oはというと一橋や阪大は無理だと思ったのか7月ごろに第1志望を名大に変えて、11月ごろには第1志望を静岡大学に変えていた

ここまででも十分な転落っぷりなのだがOは
「まぁ私大組よりは全然マシだし、国公立いければ全然大丈夫ー、最悪教師になれば親父(小学校の校長らしい)のコネでいいところ赴任できるしー」
とまぁ調子がよかった

そして俺は本試験が終わり関大はダメだったが龍谷大学の臨床心理に行くことになった
心理がやりたかったので全然関係ない学科だったのでよかった

そしてこの前Oにメールした
「お前どこ受かったの?」
と聞くと
「え、岐阜聖徳の外国語だけだけど」
え、え、え、
ピエーーーーーーーーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww国公立以外はダメじゃないのかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwわかってる?そこ私立
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwしかもFラン寸前のwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww弁護士はどこいったwwww外国語学部じゃ弁護士の資格は取れないよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwピエーーーーーーーーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ゲーム脳をこじらせて

[知恵袋]
楽に学力を上げたいです

今現在高3で国立医学部志望だけど全くといっていいほど手が届きそうに無いです
何か勉強の裏技を教えてください
あんまり勉強に時間はかけたくないです
ゲームはやめないとだめですか?

補足
みなさん冷たいですね がっかりしました
僕が医者になってもみなさんは治療しないんで謝っても無駄です

旧帝以外は行けません

4月
地方の医学部なんか行ってられるかwwwあんな底辺国立はゴミwww旧帝以外は行けませんwww

8月
はぁ?あいつら、私立医学部(笑)志望かよwwwただの金持ちのボンクラどもだなwww

11月
オープンA判定キターッwwwしかも数学全国一位だぜwwwあれ?お前、D判定かよwwwうぇwww

1月
やべっwwwセンターしくったwwwまぁ旧六なら楽勝だろwwwボーダーマイナスはハンデだよwww

今現在
結局補欠もこなかった…底辺でいいから行きたいお…(´;ω;`)

こうなった俺は人間のクズです。

浪人時代のクラスメート

浪人時代にいた同じクラスの奴について書き込みます。駄文ですがご容赦を。

そいつの出身校は偏差値50ほどのEラン高校。
何かと粘着質+品性のかけらもなし+挙動不審というどうしようもないやつで周りからも嫌われていた。
学力は浪人生なのに偏差値50ほど。第一志望は上位駅弁。ちなみに自分は70前後で第一志望は宮廷。

集団の中で一番バカにもかかわらずなぜか上から目線。〇〇はこうすればよゆうだよ~とか。
あとできて当たり前の問題なのにできたことを大声でアピールw
自分が秋ごろに国語の成績が落ち込んでいたころにやたら奴が絡んできて「小説はテクニックがいるからなあ~俺みたいに特殊な能力を持ってると余裕だけど」
とかわけのわからんことをほざきだした。かなり腹が立ったけれど「そうなんだ」とか言って流してた。
他にも先生に実力がないのに上のクラスのやたら難しい問題をもらってきて俺は特別アピールをしていて本当にうざかった。

自分は何が何でも合格したいから授業もほぼすべて出て朝から晩まで自習室にこもって勉強していた。
そいつは授業も模試も寝坊やらめんどくさかったからと欠席、遅刻が目立っていた。
自習室でも奴は10分と席に座っていられないらしい。どこへ行ってるのかは不明だっかが常に席を立っている状態。
さっき自習室に来たかと思うと結局ほとんど勉強しないで数分でそそくさ退散。
とにかく意味不明な奴だった。
センター前に奴と話す機会があったので調子はどうかと聞くと奴は「8割はふつうにとれるっしょw」とか言って余裕そうな感じだった。

そしてセンターが終わり奴と一緒に自己採点した友人から奴のセンターの点数を聞くと・・・
8割どころか英国数どれ一つとして3ケタに届かなかったとかwwwwwwwwwwww
社会、理科も3割台wwwwwwwwwwwwwwwwww
どうやったら浪人してそんな点数しか取れないんですか~wwwwwwwww
前に言っていた特殊な能力って浪人したのに総合で4割しかとれない能力すっかwwwwwwwww
すげーwwww ある意味お前にしかない特殊能力だよwwwwww
8割余裕じゃなかったの?www 逆に8割落としてるジャンwwww

第一志望の大学はもちろんどんな国公立でも論外だったので私立に切り替えたらしいw

そしてよっぽどダメージを受けたのかそしてその後しばらく奴は消息を絶った。
そして国立の前期が終わり自分は無事第一志望の大学に受かった。
奴の存在すら消えかかっていたが風の便りで奴の進路が判明した。
なっなんと桃山学院とかいうFラン無名大学に進学されるそうじゃないですかwwwwwww
マジでメwwwwシwwwwウwwwwマじゃなくておめでとうwwwwwwww
どうやったら浪人して産近甲龍にも落ちるんだよwww 少なくとも十回は受けたそうじゃないですかwwwwww
お前の頭は脳みその代わりにうんこでも詰まってるんですねwwwwww わかりますwww
これから一生負け組の人生を歩んで気くださいwwwwww
陰ながら応援していますwwwww

ひよこちゃんとバカにして・・・

中学時代から『俺はお前らとは違う』と豪語していたA。

高校受験の頃

『そんな高校行っても未来がない』

『俺は○○高に入って東工大を目指す。ひよこちゃんクラスのお前らとは違うからな』

小学校の算数でレベル順にクラスを分けていた時、Bと俺は一番下のクラスだったので、Aは俺たちのことを『ひよこちゃん』とバカにしていた。

小学生の時の事をいつまでも言ってんだか…

知ってたんだぜ、中学に入って数学の成績が上がってきた俺たちの事をお前の母親が、Bの母ちゃんに必死で探り入れてたこと。

『どこの塾に通っているの?』
『担当の先生は誰?』

あまりの必死さに唖然としたって母ちゃんが言ってたらしいぞ。

その後も『お前らのレベルじゃあの高校には受からない』

毎日、毎日言ってくれたよな。

Bも俺も、そんなのわかってたよ。

チャレンジ校だったから、私立を多めに受けたんだし。

結果、俺たちは落ちた。 Aは第1志望の高校へ進学、Bと俺は滑り止めの高校へそれぞれ進学。

『三年後、リベンジしような』とBと誓った。

高校に進学して久々に会ったA。

「お前、どこの大学目指すの?」

「目標は早稲田」

「はぁ?早稲田?お前、高校受験に失敗して頭おかしくなったんじゃないの?」

「あくまでも目標だし、自分でも早稲田に行けるとは思ってないよ」

「当たり前だろ!ひよこちゃんが早稲田に入れる訳ないじゃん!」

「そんなことわかってるよ」

「だいたい、お前の高校のレベルで早稲田に入れるはずない。俺の学校からなら軽く入れるけどなっ。俺は東工大一直線だ!」

お前、Bに会った時も同じ様なこと言ってたんだってな。

んで次にお前の母ちゃん。

ばったり会ったら声かけられたよ。

「俺君、早稲田目指してるんだって?大丈夫なの?
○○高校から早稲田行けるの?Aの高校からは毎年何人も行ってるみたいだけどね。Aは東工大行きたいみたいなのよね。ま、頑張ってね」

似たもの親子だな。

極めつけは、お前の父ちゃん。

「俺くん!早稲田以上の大学じゃないと行く意味ないからな。Aに負けないように頑張れ」とか…

何なんだよ、この親子は。

別にAに勝つために早稲田に行きたいんじゃないのにさ。

3年の秋、模試で会った時も『東工大、余裕だぜ』ぐらいのこと言ってたね。

その頃の俺はまだ早稲田E判定だった。

でも諦められなかった。 必死に勉強したよ。

結果、Bは千葉大、俺は早稲田に合格した。

その頃から地元でもAの情報は流れなくなった。

大学に通い始めたある日、駅で電車を待っていたら遠くにAの姿を発見。

先に俺を見つけていたらしく、更に遠くに移動していった、気のせいかも知れないけどそんな動きに見えた。

別にこっちから声かけるつもりなんてないのに…

電車に乗り、2つ先の駅に着き発車、なにげなく走る車内からホームを見ていたら
柱の陰にかくれて通過する電車を見ていたAと目があった!

お前!ピッ
東工大はその駅で下車じゃないだろ!ピッ
乗り換え駅でもないぞ!ピッ

今までみたいに上から目線で声かけてくればいいのに、何で柱の陰から走り去る電車を見てるんだ!

お前の目、本当に怖かったぞ!

それから数日後、Aが東工大どころかmarch全滅したことを知った。

俺やBと同じ様にバカにされてきた地元の友達は、みんなmarch以上に入った。

ピエー!

そうそう、お前の母ちゃんも同じ様に、スーパーで俺の母ちゃんを避けたようですね。

今までなら遠くから『○○さぁ~ん!』って寄ってきて息子自慢をしていたらしいけど。

Bの母ちゃんも同じことがあったって、この前母ちゃん同士で話したらしいよ。

それからさ、つい最近、偶然にも小6の時担任だったS先生に会ったんだよ。

大学の話をしたら

「おめでとう!この前A君にも偶然会ったのよ。二人とも早稲田なんてスゴいね、頑張ったねぇ」って言うんだよ。

俺は???状態だった。

お前、先生に「早稲田の教育学部に通ってます」って言ったんだって?

先生がすごくニコニコ話してるから否定はしなかったけど。

お前、大学受験に失敗して頭おかしくなったんじゃないの?
直線、長すぎた?

ピエール!!!!!

最低でも◯◯レベルじゃないと・・・

登場人物
私……高1の頃の成績はカスだけど国公立志望
A子……高1のとき同じクラスだった。私の事を見下し嘲笑い、噂話を作りだすのが特技
B男……A子と高3で同じクラスだった。噂話大好きで私は一回もB男と会話した覚えないのにいつも聞こえよがしに悪口言われてた(笑)

高1の頃私とA子は同じクラスだった
1年の後半からA子は私の悪口を聞こえよがしに言ってくるようになった
理由は今でもわからないけど、A子が猛アタックしていた野球少年Cくんが私に告白してきたりとか私自身の性格の問題とかあったんだと思う

それから高2でクラスが変わったあともAは私のブログを監視し、なにか少しでも私が男関係の事やお洒落関係の記事を書いたら即座に裏サイト(笑)に貼り付けられてAやその仲間達っぽい人に叩かれてた
そんな感じで月日は流れ私達は受験生になった

私は1、2年の時の成績が本当にひどかったけど尊敬している中学時代の先輩がきっかけで国立大学を目指す事にした

Aと私はクラスが離れたのでなるべく関わらないようにしていたのだけど、進路相談室で担任と話していたのを聞かれたらしく、志望校が知られてしまった

それからAの「絶対受かるわけない攻撃」がはじまった

「あの1年の頃の成績で受かるわけないじゃん(笑)」
がAの口癖だった

センター重視の大学だったから10月くらいまでは基礎を徹底的にやっていた
「未だに基礎やってるような奴が国立受けるらしいよ(笑)」って私に聞こえるようにB男とかに言ってた

B男は私と廊下ですれ違うたびに「A子が言ってた優秀な子じゃん(笑)俺も国立受けちゃおっかな(笑)」と皮肉まじりに友達と話していた

Aは「最低でもマーチじゃないと恥ずかしいよー><」とよく図書室前で言っていた
Bも「薬学部は最低でもKOレベルじゃないと薬学部と呼べないわww」と喚いていた

11月になりAとBの自慢は更に凄い事になっていた
「センターで8割とれないとか人間じゃないわww」
「模試でE判定って実在すんの?ww」
「俺本番もこの調子なら確実にKO受かっちゃうなーww」
とかしょっちゅう言っていた

AもBも私なんかがセンター模試で成績とれるわけないと思っていて見下していたんだろうけど、この頃から私の成績は上がっていて第一志望校もB判定をいただいていたけどあえて何も言わずにスルーし続けていた

しかしセンタープレの後、あんなにうるさかった2人が学校に来なくなった
なんだかんだでAとBが気になった私はブログを覗いてみることにした
Aのブログは放置だったがBのブログには「センター前に学校行くのってアホじゃね?ww俺は予備校で優秀な先生のもとで朝から勉強~^^やっぱり賢く生きなきゃね!!」なんて書いてやがった

そしてAもBもいない快適な環境で私は最後の追い込みをしてセンター試験をむかえた

結果は88%とることができ、二次も大きな失敗がなかったので無理だと言われ続けた横浜国立大学に合格することができた
宮廷なんて凄いところではなかったけど、偏差値50の高校から受かることができたのは本当に嬉しかった

センター後、AもBも消息不明だったが、先日友達に聞いた話だとAは神奈川大学(笑)
Bは医療事務の専門学校(笑)(笑)に合格したらしい

A子ちゃん県名入った大学とかすごい、あれだけ言っておいてマーチ全落ちだったとか本当すごい!
B男くん薬学部志望だったのに医療事務の専門学校とか就職安泰だね★KO受かるんじゃなかったっけ?笑

本当ざまぁみろ!!!!
私はおまえらが無理って言った大学受かったよバーロー!!
ばーかばーかばーかばーかうんこぴえー!!!!!

大学受験板の一年

大学受験板の一年
4月~7月:
「どこの予備校がいいか」、「どの参考書がいいか」の議論が盛んになる。「1浪したら旧帝・早慶に行けますか」系統のスレが乱立。
旧帝一工神筑茶早慶医学部の話が中心となり、マーチ・ニッコマ落ちが早慶受験生を称し、上位受験者気取りになる。落ち着いていた下位地方国公立やマーチなどへの中傷も活発に。
大学生の「2chばかりしてて、勉強しなくていいのか」という忠告には、一致団結してFランク私大生と決め付け。「学生うp」と騒ぎ立て、「Fランは消えろ」などと言って勝ち誇る。
8月~10月:
夏期講習関連のスレや「この夏で偏差値60以上になる」系統のスレが目立つ。いわゆる勉強マラソンスレも多くなり、「偏差値30から東大」、「フリーターから医学部」といったものも。
「マーチは3ヶ月で受かるから」と相変わらず余裕ムード。夏休み終了後、 「受験が怖い」などの弱気な発言も出るが、すぐに消滅。この頃から「浪人はクズ」などの浪人叩きが横行。11月~1月上旬:学歴煽りが最高潮。旧帝や早慶上位学部未満はクソの論調がスタンダートとなり、挑戦校を滑り止めと勘違い。←←ココ重要!!!!
「浪人は死んだほうがいいよ」、「日東駒専なんかに行って恥ずかしくないの」などの自分の実力に根拠のない浪人や日東駒専叩きが、最も酷くなる。
センター1ヵ月前から「センター8割以上余裕で取るぞ」というムードとなり、「今からやって旧帝早慶受かりますか」系統のスレが増加。
まだ合格どころか受験すらしてないにも関わらず、 「どっちの大学SHOW」などというスレで、受かったらどちらに行こうかという話題も盛んになる。まさに「取らぬ狸の皮算用」である。
1月中旬~2月中旬:
センター後に場は一転し、「センター死亡スレ」、「500点以下で受かる国公立ありますか?」、「今年の国語は難しすぎ」などのスレが入り乱れる。
この頃を境に中下位地方国公立やマーチなどの煽りがピタッと止まり、東海、神奈川、文教大などのちょっと前までは考えられなかったスレも。
春にあれだけ大口を叩いた挙句、「人生オワタ」、 「死にたい」などの書き込みが激増。中には「努力は実らない」などと、自分の努力の不十分さに未だに気づけていない書き込みも。
マーチ志望者のほとんどが、あれだけ馬鹿にしていた日東駒専に志望変更し、「日大に受かれば世間的には十分優秀。大東亜でも可」と言われるようになる。
二月に入ると私大の合格発表が相次ぐ。マーチ以上に受かった者より、「日東駒専・大東亜帝国に落ちた」というような痛ましい書き込みの方が多くなり、
「2浪はセーフ、3浪はアウト」、「現役で○大よりはマシ」などの都合が良い浪人肯定スレが目立つように。そして「ここは良スレだ」と賛同。 何の反省もなく浪人する自分たちを肯定。

2月下旬~3月上旬:
国公立の合格発表が出揃い、下位地方国公立落ちがゴロゴロ出てくる。旧帝合格者は天才クラスの扱いに。
また国立落ちの者が、 腹いせに「駅弁より、都会の私立だろ」などの国立煽りスレを立てて憂さ晴らしをするのが、毎年の恒例行事となっている。
「学歴なんか関係ない」、「イケメンならFランクでも余裕」、「ロンダすればいい」、「内進ウザイ」などといったスレも登場。何とかして自分を肯定しようと必死になる様子そのままである。
迷惑かけた親や見下していた大学に対する謝罪の言葉も中には出てくるが、全体から見れば一部でしかない。浪人決定・肯定スレもこの頃がピークとなり、自分自身の逃げ場を作る。
それに対して現実を突きつける者には、また同じように一致団結して対抗。「浪人すれば○大に行ける!」などと夢想。「現役で力を出し切れなかった奴が、果たして浪人して受かる
のか」という現実から目を逸らす。この時期になると、浪人した挙句、現役時に合格した大学に不合格、全受験校不合格などの悲惨極まる報告も続出し、ある種の風物詩となっている。
「○浪集まれ」など傷の舐めあいスレも、多々見られるようになる。「4月から死ぬ気で勉強するぞ!」と宣言するも、「今遊んどかなきゃ」と何の反省もなくまた遊ぶ(当然4月以降も)。
低学歴の代名詞のごとく扱われていたマーチが高学歴扱いになり、日東駒専でも優秀と言われる。こうして大学受験板全体が、何とも言えない荒廃した雰囲気となる。
こうして無数の大学不合格記だけを残して、大学受験板の一年は幕を閉じる。

田舎に左遷乙!

561 :名無しなのに合格:2008/04/05(土) 19:56:55 ID:Gxyeo5xK0
「東大以外は大学じゃないwwww」

「えっwwwお前阪大受けるん?wwwwせめて京大にしとけやwww
まぁ京大も最近はレベル落ちたみたいやけどなwwww時代は東大ww」

「地方とかまじ意味わからんへんwwww神戸?ww駅弁やろwwwww」

「アイツ(共通の友人)は和歌山医大受けるんやってwwww田舎に左遷乙www」

「お前も部活早くやめろよwwいつまでもバスケしてたらきっと後悔するでww」

そんな彼は前期東大理Ⅰすべって後期で信州大学wwwwwwww
信州ってwwwww田舎すぐるだろwwwwうはwwwwww

えっ・・・・・信州の医学部だったの? アッー盲点

(」≧Д≦)」アッー!(/≧Д≦)/ンアッー!

順調に成績を落としていった受験生

三年間クラス同じで明らか頭良さそうだった奴

一学期は
早慶は楽勝
予備校は駿台以外カス
やたらと勉強法を教えたがる
学校の授業なんて受けたってしょうがないだろとかいって毎日のようにサボる(それでも必修だけはちゃんと出る)
センター前、いきなり現役ならニッコマで十分とか言いはじめる 学部によってはマーチより就職がいいとかいってマーチ志望をけなす
センター後、学校にこなくなる

マーチニッコマ全落ち、第八志望の帝京も落ちたらしいです ざまあ

逆恨みした輩の末路

610 :名無しなのに合格:2010/04/25(日) 07:54:40 ID:yzmi+r5j0
俺が部長になって逆恨みしてきたAwwwww
顧問に頭下げて俺のことボロクソに言っても部長になれなかったそうですねwwww実力も無いし真面目に部活しないし当たり前だろwwww
君は俺の参考書やノートに落書きしたり破ったり模試の成績表パクってゴミ箱に入れたりとか色々やってくれましたねwww
んで?受験はどうだったのwwwwwwBランあたりの国公立目指してましたよねwwwえっwwwwwwww
セ ン タ ー 4 割 ?
付 属 校 す ら 落 ち た の ?
付属校(日大レベル)って推薦コースにいればエスカレーターで学年ビリでもいけるんっすよwwwww調子に乗って受験コースにするからwwwwww一年間無駄wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
一wwww年wwwww間wwwwww無wwwww駄wwwwwwwwwwww大事なことなので二回言いましたサーセンwwwww
本人に進学先聞いてみたらwwwwwwしょぼくれた顔で「明星大」だとよwwwww
テラFランwwwwwwwwwwどう考えてもチャルメラwwwwwwwwwww大学行ってラーメンでも造るんっすか?wwwwwwww
俺の進学先言った時の君の顔はいまでも忘れないよwwwwwww他人の不幸でラーメンうめぇwwwwww

東大目指して

1 :名無しなのに合格[]:2008/03/28(金) 20:49:46 ID:4Evkuj2X0
東大wwwwww目指してwwwwwwwwww
専修(笑)

東大wwwwww目指してwwwwwwwwww
専修(笑)

MARCHは余裕????ええ??ええ??wwwwwww
俺はwwww地頭がwwwwwwよいwwwwだとwwww???www
専修(笑)

専修(笑)の合格はいつわかったの????

先々週(笑)wwwwwwwwww

僕東大志望なんです!!君たちとは違うんです!

東大分散志望で、やたらと東大志望であることをひけらかす奴がいたんだ。こいつをAとする。
「東大は英国数地歴の全部ができなきゃダメなんだよね~大変だわ~w」「学校の授業とか意味ないっしょ!自習しよ自習!www」などなど、Aは「忙しくて大変な東大志望の僕!!」っていうアピールを、クラスの端から端まで聞こえるでかい声でするのが日課。
昼休みには周りの席の奴と早稲田や一橋を一通り批評した挙げ句「やっぱり東大は~」のテンプレ。
他にすることと言えば、同じクラスの東大志望を分析wして自分の勉強がすごいとアピールww

そんな感じで「僕東大志望なんです!!君たちとは違うんですよプププ」とアピールを繰り返していた頃、東大模試があった。
俺と友達がC判D判を並べて落ち込んでいた時に、どうやらその話を聞いたAが
「あいつらそんなもんなの?wwwフフッwwwww俺受かるかもな~wwwwww」といつものでかい声で言い放った。クラスの反対側に俺らがいると知りながら。
個人的にはこれが決定的だった。最初から変な奴とは思っていたけど、ここまで腐った野郎だとは思わなかった。
この時最早こいつには嫌悪しか感じなくなってた。絶対にこんな野郎には負けない!と思ったね。

で、東大本番。そこから必死こいて勉強したかいもあって、なんとか俺は合格することができた。友達も同じく合格した。
学校にすぐ報告しに行った時、担任が持ってる表(○○が文科○類志望とかを一覧にしたような表)をちら見できたので、俺はAがどうなったのか確認した。
………あれ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwAさん不合格ってついてますよ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
東大受かるとかあれだけ豪語してwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
早稲田一橋をボロクソ言ってたあなたがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まさか落ちたなんてことはないですよねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwピエーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あそこまで忙しいとアピールしてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
人の事を小バカにしてくれたあなたがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まさかwwwwwwww落ちたなんてことはないですよねぇーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ピピピエエエーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

俺にとっては最高の大学受験だった。Aにとっちゃ馬鹿にしてた俺達が受かって自分が落ちたわけだし大失敗だっただろうねwwwww最高にピエールな瞬間だったよwwwwwwww



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました