Noxの使い方まとめ、スマホアプリをPCで遊ぶ方法。 | 質問の答えを募集中です! Noxの使い方まとめ、スマホアプリをPCで遊ぶ方法。 | 質問の答えを募集中です!

Noxの使い方まとめ、スマホアプリをPCで遊ぶ方法。

パソコン

PC上でAndroidのスマホゲームがプレイできるエミュレータ の紹介。スマホのAndroidをPC上に再現しているので同じ事ができるので、ゲーム以外の用途にも使えます。

PCでアプリを動かすにはPC上にスマホを動かせるソフトをダウンロードします。

これはエミュレータといってファミコンやスマホなどのプログラムをパソコン上で模倣して動かせるようになります。

このページでは、エミュレータソフト「Nox」のダウンロードから使い方までをご紹介します。

またスマホゲームのリネージュレボリューション2(MMO)を
PCで遊べるように具体的に解説していきます。

エミュレータ(Emulator)とは、機械装置やコンピュータのハードウェア(PC、ゲーム機など)の構造を、別の装置やソフトウェアで模倣することで実現させたもの。

PCでスマホの仮想空間を作ってパソコンからプレイ出来るようにします。

目次

1ダウンロードサイト
2使い方~ダウンロード
3インストール後の設定
4不具合の対処
5キー操作の設定
6リセマラ方法

Noxの公式HPを見に行ったら、リネレボをPCで軽快に操作してる動画がありました。noxは、リネレボをタイアップしてるのかな?

操作感も動画を見る限りとても良さそうで、キーボードやゲームコントローラで軽快に動かしていました。

日本語対応なので設定とかいじる時も分かりやすいです。

Noxのできることまとめ
・複数のアプリゲーム同時プレイ
・録画機能
・ゲームコントローラ・キー操作対応
・マクロ

2、使い方~ダウンロードサイト

上の公式サイトからダウンロードしてインストールまですぐできました。
以下にダウンロードから使い方の手順のサイトもいくつかありますので

このサイトでも使い方紹介しておりますが、複数あった方がわかりやすいので
参考サイトとしてご紹介

ダウンロードは、めっちゃ簡単なので省略インストール後からご説明します。

スマホを起動したときのようなウィンドウ画面が表示されました。
ここでスマホと同じ様にゲームをダウンロードしたりAndroidと同じ機能を使えるようになります。

スマホゲームでの細かい操作も対応しているようです。色々解説もあるのでわかりやすいです。

スマホでキャラクターの移動にコントローラーパッドで操作しますが、それがパソコンのキーで対応できるように設定できます。

いざアプリダウンロード

スマホと同じようにアプリ検索をして欲しいアプリをゲットしていきます。

googleアカウントを入力する必要があります。

既に持っている人は「既存のアカウント」から
無い人は「新しいアカウント」から作ります。

ゲームのダウンロード

アカウント登録が終ったら、後は好きなアプリをダウンロードして遊べます。

お使いの端末はこのバージョンに対応していませんと出たら

エラーが出た場合

アプリによっては、「お使いの端末はこのバージョンに対応していません」とでるので設定で変更しましょう。

ウィンドウ右上の歯車マークから設定画面へ

手順2

携帯型番を「HUAWEI」シリーズか「Lenovo」に変更します。

初期値では「Samsung SM-G7106」になっていました。

こちらを「samsung」以外にすると私がやりたかったリネレボもできるようになりました。

手順3

さらにゲームを快適に動かす為にメモリの設定を 初期値の1GBから2GBに変更します。

高級設定の機能設定が「低い」を「中」に変更します

リネレボでは2GBいるので

備考:エラーの原因

仮想端末として初期値に設定されていた「Samsung SM-G7106」は、
Androidのバージョンが4.3なのでそれ以上の仮想端末に変更したという事です

「リネージュ2 レボリューション」の対応端末
Androidは、4.4 以上、メモリ2GB以上。※一部端末を除く

2chに有効な情報が書いています。
私の場合は、Noxが起動しなかったのですが2chの情報から使っているウィルスソフトAVGの設定を変えると動き出しました。

無事リネージュ2できるようになりました。

大きな画面でできるようになりました感動です。

キー操作 手順1

ゲームをプレイ中に画面右上の赤丸で囲んであるアイコンをクリックすると、キーボード設定ができるようになります。

キー操作 手順2

画面をクリックすると、好きな位置でキーの割り当てが行えます。

キャラクターの移動にドラッグ要素がある場合は
十字のパッド配置して上下左右のドラッグキーを設定できます。

※画像が小さいですので、クリックすると拡大します。

キー操作の参考サイト

【リネレボ】リネージュ2レボリューションをNOXでやる場合の設定【NOX】

スマホアプリのようにアプリを削除して再度ダウンロードしてもいいですが、

一部のデータだけを削除させてダウンロードの手間を省略する方法もあります。
以下の説明は、リネレボのリセマラ方法ですが
ファイルを削除するだけなので同じ階層に他のアプリ名もあるのでそれを削除します。

リネレボ リセマラ方法
ファイルマネージャ→data/data/com.netmarble~~/share_prefs
share_prefsを削除

netmarbleはリネレボの運営会社です。それらしいフォルダー名を探し出しshare_prefsを削除します。ここにゲームのセーブデータみたいなものが記録されています。ここだけ削除すればインストーリ後の状態になってます。

※dataファイルの表示が出ない人は、システム設定の「ROOT起動」にチェックを入れて
再起動してみてください。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました