【2020年版】目標達成に必ず効果が出る必見アプリ・ツールまとめ | 質問の答えを募集中です! 【2020年版】目標達成に必ず効果が出る必見アプリ・ツールまとめ | 質問の答えを募集中です!

【2020年版】目標達成に必ず効果が出る必見アプリ・ツールまとめ

仕事・就職

前半で目標達成のポイントを洗い出して、後半で目標達成に役立つおすすめのアプリ・サービスをご紹介します。私が実際に使ってみて、使えば必ず効果が出ると思ったものを厳選してご紹介します。

ただ書くだけでなく、それを繰り返し目にすることで、潜在意識に深く刻み込まれ、知らず知らずのうちに目標を達成するための行動をとるようになります。

多くの成功者は紙に夢や目標を書いている。

目標を紙に書いていた3%の平均年収は、残り97%の人たちのなんと10倍だった

「とにかく痩せたい」と思っているAさん、「48キロまで痩せたい」と考えているBさん。実際に痩せられるのはBさんだそうです。理由は、明確な理想を持っているから。

夢は、具体的な期限を与えられてはじめて目標となります。目標を達成するには「いつか」ではなく、思い切って期限を決めることが重要です。

人は具体的な期限、締め切りがないとなかなか本気で行動を起こせない。

期限がなければ、いつまでに、何をすればいい、という明確な行動スケジュールを立てることができないため、いつの間にか目標そのものを忘れてしまったり、行動が後回しになってしまい、うまくいかなくなってしまう。

③目標達成後の自分の姿・感情・光景を具体的にイメージする。

イメージの力は強力です。
できる限り鮮明に、なりたい自分の姿をありありと描くことで、目標を達成できる確率はぐんと上がります。

目標を立てるとき一番大切にしてほしい視点は、その目標に“ワクワク”できるかどうか

強い願望をより早く実現するためには、情景を頭に描いて、頭の中が想像なのか現実なのか分からなくなるほど具体化する必要がある

脳に自分が求めている情報を強くインプットすればするほど、潜在意識が働いて「必要な情報」が入ってくるようになる

目標達成に関連の深い行動を習慣化することよって、効率的に目標を達成できるようになります。これらの習慣をどれだけ身につけられるかで、今後の人生は大きく変わってきます。

心が変われば行動が変わる。
行動が変われば習慣が変わる。
習慣が変われば人格が変わる。
人格が変われば運命が変わる。

最初のステップとすべきは、習慣化に力を注ぐこと

習慣まで身につければ、人格、運命、人生は自然な流れで変わってくる。だから、習慣を身につけるところまでは努力する必要がある。

⑤目標から逆算して具体的かつ実現可能なタスク計画を立てる。

目標から逆算することで、いつまでに何をすべきかが明確になります。現状とゴールとのギャップを埋めるべく、ひとつひとつ課題をクリアしていきましょう。

「ありえないほど短期間で目標を達成した人々」は、みな逆算型の思考で「将来の目標設定から現在やるべきことを導いている」

最初からフルマラソンを走ったことがない人がフルマラソンを走れるわけがなく、最初は5キロ走り、次は10キロ走りとステップアップしていかないと目標は達成できない。

いよいよ、目標達成に効果的なアプリをご紹介します。
ここまでに整理した「目標達成のための5つのポイント」を実践するのに役立つアプリと、各ポイントに関連する機能について簡単にまとめます。

【 目標達成のための5つのポイント 】
①目標の明確化  : 目標を書き出す。できるだけ具体的に
②目標の期限管理 : 目標達成までの期限を決める
③ビジョン・動機 : 目標達成後の自分の姿・感情・光景を具体的にイメージする
④習慣化     : 良い習慣を身に付ける
⑤計画と実行管理 : 目標から逆算して具体的かつ実現可能なタスク計画を立てる

====================================
マインドマップ
====================================



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました