【ロマンシングサガ】君はガラハドを知っているか⁉︎【ロマサガ】 | 質問の答えを募集中です! 【ロマンシングサガ】君はガラハドを知っているか⁉︎【ロマサガ】 | 質問の答えを募集中です!

【ロマンシングサガ】君はガラハドを知っているか⁉︎【ロマサガ】

ロマサガ

ロマンシングサガのガラハドをみなさんはご存知でしょうか?

ガラハドを知らない人はロマサガを語る資格はありません!!
知らない人は是非とも覚えて下さい!

ローザリアのクリスタルシティ出身の屈強な戦士で、戦いのプロフェッショナル。
正義感が強く、普段は温厚な性格だが、正義に反すると感じた相手には容赦しない。
珍しい大剣「アイスソード」を手に入れることを夢見ている。

なお書籍『ロマンシング・サガ大全集』では「『ローザリア王国聖戦士』なる組織に属しており、仕事として強力な武器を探し歩いている」とされているが、一方ファンブック『ロマンシング・サガ大事典』では既に聖戦士を引退しているとされている。

グレイ編では初期メンバーです。進め方によってはラスボスでも活躍してくれます。

グレイ編では最初から仲間になっているが、それ以外では彼がアイスソードを手に入れたときに出会うシーンが有名。

イベント「アイスソード」

彼の活躍はなんといってもゲームの中盤、「アイスソード」のイベントである。(以下はSFC版の設定であり、PS2版では少し異なる)

フレイムタイラントが欲しがっている武器「アイスソード」を、店に買いに行くと、売り切れており、ガラハドらしき人物が買ったとの情報が得られる。

その時、ガラハドに話しかけると出るのが以下のセリフである。

ついにアイスソードを手にいれたガラハド!!

ガラハド  「ねんがんの アイスソードをてにいれたぞ!」

:そう かんけいないね

→ :殺してでも うばいとる

:ゆずってくれ たのむ!!

ガラハド  「な なにをする きさまらー!」

グレイ編では最初から仲間になっているが、それ以外では彼がアイスソードを手に入れたときに出会うシーンが有名。
そのアイスソードをあろうことか、街中で自慢してしまったため、魔が差したプレイヤーにアイスソード目当てに殺されることもしばしば。
しかもこの時、原作では選択肢1つで殺される為、戦いのプロフェッショナルという設定が吹っ飛んでしまっている。

リメイクの「ミンストレルソング」では戦闘シーンが追加され、アイスソードで攻撃してくるようになっている。···が、やはり辿る道はあまり変わりないようだ···。

リメイク版のロマンシングサガミンストレルソング(以下ミンサガ)では、実際に戦闘が行える!!

まず、リメイクされ会話が膨らんだ

あの秀逸な選択肢がないのは非常に残念ですw

そして戦闘では、「この盗人め!」

と吐き捨てて襲ってくるw
残念なことに「ふゆのあらし」や「冷凍剣」は使用してこない

代わりに風術の「吹雪」を使ってくる

ガラハドからアイスソード受け取りフレイムタイラントにアイスソードを渡す際に、ガラハドを連れて行くとガラハドの無念の表情が移される

またミンサガではガラハドの前頭部が減っているために
「ガラハゲ」と言われているとかいないとか・・・



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました