熱中症対策にも!これからの季節に使いたい『冷感スプレー』6選 | 質問の答えを募集中です! 熱中症対策にも!これからの季節に使いたい『冷感スプレー』6選 | 質問の答えを募集中です!

熱中症対策にも!これからの季節に使いたい『冷感スプレー』6選

暑さ対策

◎スポーツする人におすすめ

Zettのスポーツ用 コールドスプレーは、スポーツをする人におすすめしたい人気の高い冷却スプレーです。

ノンフロン冷却スプレーになっていて、筋肉をしっかりと冷やしてくれます。

洋服の上から吹きかけるとちょうど良いと口コミでは言われているので、ぜひ試してみてください。

◎一気に冷やしてくれる!

衣類の上から10cmほど離して噴射すると、-30度のジェット冷気が一瞬で火照った身体をクールダウン。

クール成分やミントの香りが配合されており、より爽快に使えます。

さらに消臭成分もプラス配合。衣類についてしまったイヤな汗の臭いを低減してくれます。

たっぷり使える380mlで、1秒の噴射であればおよそ200回使用可能。こまめにスプレーできるコスパのよさがいいですね。

◎小さい子どもから妊婦まで使える!

汗に含まれる水分と反応して冷涼感を発生させる、ℓ-メントールを配合。脇・背中・首元など、汗をかきやすい部分へ重点的に塗布するのが効果的ですよ。

冷涼感が弱かったり持続時間が短いと感じたりした場合は、塗布した部分が乾燥してから再度噴射しましょう。

小学生以上のお子さんや妊婦さんも使用できるので、家族みんなで重宝する1本。

ただし、アルコールに弱い方は敏感肌の方は、パッチテストを行うなどして事前に確認してから使用するのがベターです。

◎頭からシャキッとしたい人に

こちらの冷却スプレーは、なんと頭に吹きかけるタイプのスプレーになっています。

そのため、頭が全体的にしゃきっとしてほてりも取り除く事ができるのです。

メンソールの香りは汗にも効果的で、汗の匂いもしっかり消してくれます。

緑茶エキスや海藻エキスが保湿成分として配合されているのも魅力的なポイントかもしれません。

◎無香料なのが嬉しい

クール感が長続きする冷却スプレーです。クール感が強く、ひと吹きで涼しさを感じられます。

逆さまでも噴射できるミストタイプで、首元や背中にもスプレーしやすいです。

無香料なので、電車や職場など人が多い場所での使用や、香水やボディクリームと併用したい方にもおすすめです。

◎マスクにも使える



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました