ガレリアのぶいすぽっ!コラボPC購入予定の初心者なのですが、12世代corei5+GTX1660su… | 質問の答えを募集中です! ガレリアのぶいすぽっ!コラボPC購入予定の初心者なのですが、12世代corei5+GTX1660su… | 質問の答えを募集中です!

ガレリアのぶいすぽっ!コラボPC購入予定の初心者なのですが、12世代corei5+GTX1660su…

FPS

質問・相談


ガレリアのぶいすぽっ!コラボPC購入予定の初心者なのですが、12世代corei5+GTX1660superの組み合わせの物でもAPEXを充分なfpsを出せますでしょうか?
一応目的としてはAPEX以外にマイクラ、エルデンリングなどのプレイを予定しています。
マイクラはmodも入れたりしたいと考えています


ベストアンサー


Apex:設定にもよるが平均144は可。
Intel Core i5-12400F & NVIDIA GeForce GTX 1660 Superの最低画質で162fps出る。
※MSI AfterBurnerで計測

Minecraft:可
ただし、BE版にある公式レイトレーシングは不可。また影Mod等の重いMod(SEUS等)も不可。
JE版で工業Modなど大規模なModは可。第12世代はi5ですら全世代のi9と同等以上の性能がある。十分大量のデータを捌ける。

エルデルリング:不明。ソフトを所持していないため検証不可。


回答ありがとうございます。計測した上の数値まで頂いて助かりました。


丁寧に説明頂いてありがとうございました。ベストアンサーにさせていただきます



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました