YouTubeのチャンネル登録の増やし方。 | 質問の答えを募集中です! YouTubeのチャンネル登録の増やし方。 | 質問の答えを募集中です!

YouTubeのチャンネル登録の増やし方。

未分類

質問・相談


YouTubeのチャンネル登録の増やし方。
収益化を目指してエルデンリング等のゲーム配信をしていますが登録者が増えず困ってます。

Twitterで「チャンネル登録お願いします」とフォロワーにDMでも呼びかけても無視されることが多く、最近は「貴方の動画を見るメリットは?」「自分の動画の良いところも宣伝してみては?」と意地悪な返信も受け取るようになり心も折れかけてきました。

僕としては楽しくゲームをしてる様子を「頑張ってるな」「モチベーションの為に登録してやるか」といった善意で登録して欲しいですし、自分で自分の動画は面白いなど言うのも逆に自意識過剰すぎないかと思うのですが。

一生懸命に配信していても、無視されてしまう。
登録には高いクオリティや万人受けを求められる。
ここまで敷居が高いと格ゲーのように将来、ゲーム配信自体が衰退のようになくなりますし、プロ並みに上手いプレイヤーか女性でもない限り登録されない負のスパイラルに陥らないか心配です。

どうすれば登録者を増やせるでしょうか?


ベストアンサー


「自分は頑張ってるから、チャンネル登録くらいしてくれてもいい。」

この考えが正しいか間違ってるかは言及しませんが、周りの方がチャンネル登録してくれないということはあなたのような考え方をする人の方が少ないというのは事実かと思います。

このことをしっかりと受け入れることから初めて見てはどうでしょうか。
自分のしたいことと他の人にウケることが一致することなんて珍しいケースだと思います。
じゃあ実際に売れてる方はどんな動画を上げてるのか?
あなたがどんなゲームを投稿しているかは分かりませんが、ウケそうなチャンネルの方向性をいくつか考えてみたので参考にしてみて下さい。

・単純に実力で魅せる・・・圧倒的プレイングスキルが必要
・テクニックや豆知識、裏技を紹介する・・・圧倒的知識量と、ある程度のプレイングスキルが必要
・トーク力でゴリ押し・・・これは努力で身に付くかは怪しい。ギャグセンも要るかも
・声や顔などで、主に異性のファンを増やす・・・これも努力でどうこうなるものではないですが…

チャンネル登録者数が多い方はこの4つのいずれかもしくは複数に当てはまってるとは思います。(あとは凝った編集とか?)
最悪、過剰なサムネやタイトルで釣り、再生数を稼ぐ手もなくはないですね。
誰でも手軽に発信できるようになった今、YouTuberは飽和状態です。その有象無象の中で頭ひとつ飛び抜けるのは難しいかと思いますが、頑張ってください。
チャンネル教えていただければ登録しますよ。


YouTubeでゲーム配信を観たりしますが善意で登録は絶対ないですね。
チャンネル登録すると画面に表示され易くなるので本当に興味がある配信者しか登録したくないです。


あなたが楽しくゲームしているに対して、「頑張ってるな」「モチベーションの為に登録してやるか」って誰がなるんですか?視聴者が楽しいやおもしろいと感じれば登録してくれます。ちなみにチャンネルのリンクを貼ってもらえますか?客観的に何が悪くて良いかわかります。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました