エルデンリングの事を聞きます。 | 質問の答えを募集中です! エルデンリングの事を聞きます。 | 質問の答えを募集中です!

エルデンリングの事を聞きます。

エルデンリング

質問・相談


エルデンリングの事を聞きます。
1


ロングボウを使う時精密射撃ではなくロックオンした敵に当てるやり方のL2〜R1か2で撃つと技である強射が発動されてFPを消費してしまいます。
技を使わない撃ち方はどうやるのですか?

2.私はオフでやってるのですが、ゴドリック撃破後に円卓に行っても扉が開かない為にイベントを進ませる事が出来ません。
こんな感じに他にもイベント出来ない事もストーリーを進めていくとたくさん起こるのですか?

3


魔術学院の中ボス?の狼の攻略が出来ません。
現在Lv100弱なんですが1/3も削れません。
あとバグなのかどうかその場では遺灰が発動出来ないんです。
卑怯でも何でもイイので何かしら裏ワザ的なものはありますか?
なお、オフの初期バージョンなので霜踏みや獅子の炎は範囲激狭で自キャラの周りしか発動しません。

どなたか助けて頂けるとありがたいです。


ベストアンサー


近接武器と同じように、ロックオンしてR1(R2)を押すだけです。

円卓の2階で最初に開いてない扉は4つありますが、ゴドリック撃破で開かれるのはそのうちの1つです。他の扉の条件はネタバレかもしれないので控えますが、1つは大祝福の周りにいるギデオンに話しかけてロードを挟むと開きます。
それとは別に、時期を逃したことでイベントが途中で終わって回収不能になってしまうことはあります。ただ、過去のダークソウルシリーズに比べるとかなり少ない印象で、クリア後でも大半のイベントは最後まで完了することができます。

裏技は分からないですね。ゴリ押し的な攻略も可能なくらい、かなりHPが少ないボスで、適正レベルも50くらいなので、そのレベルでそこまで削れないのは武器の攻撃力が足りていないのかもしれません。武器を強化したり、自分のビルドに合っている武器なのか確認してみてください。確かに隙が少ないボスなので、反撃は大ジャンプ攻撃に絞って回避に専念するのも良いでしょう。

円卓で二本指の部屋が開いてない、ボスで遺灰が呼べないというのはおかしいので不具合かもしれません。初期バージョンにこだわりがなければアプデした方が良いでしょう。


二本指の部屋は、ボスの追憶と武器を交換できるという重要な役割があり、イベントのように折れてしまうということはちょっと考えられないので、不具合かもしれません。

リエーニエの段階では通常武器はプラス10くらいまで強化できます。レアルカリア結晶坑道は行きましたか?学院の北東方向にあります。坑道は地図上で、赤く縁取られた黒丸で表示されるので、探してみてください。

長牙は刀ですよね。それと失地騎士斧槍なら技量寄りの上質という感じだと思うので、猟犬の長牙を鍛えるのもアリかもしれません。初心者救済とも言われている武器で、火力が高く戦技も優秀です。猟犬の長牙はリムグレイブのアギール湖南の封牢で手に入ります。


結局Lv105と長牙*8まで上げて挑んでみました。
何故か今回は遺灰が呼べるようになって、そののおかげかも知れませんがヘタに躱したりと考えるよりゴリ押ししたらいけました。

次の女王を倒したら円卓のドアも開きました。
とは言えオフなのでそこからは進む事は出来ないんですか、取り敢えず武具とか貰えました。

なんでしょうね?
今作はバグ多いですよね。

回答ありがとうございました。


1.
L2を押さないで、R1やR2を押すと通常の打ち方ができます。
何らかの原因で戦技モードが解除されないってことなら、ジャンプ撃ち試してみると通常の打ち方にもどるかも?

2.
円卓の大祝福に移動したすぐ後ろの扉ですか?
それとも、鈴玉のおばあちゃんがいる部屋の近く?
円卓側の部屋はゴドリック倒した後に開くと思いますけど、バグかもしれないですね。
おばあちゃんの部屋の近くはもっと進んでからだと思います。

3.
遺灰が使えないときついですね。
オフラインだと協力もしてもらえないし。
武器を強化するとか、出血・冷気・毒・腐敗などの状態異常を狙ってみるのもいいと思います。
あと、防御を固めてみるとか。
大盾で防御しつつシールドバッシュをつかうとか

バグ技だと、狙ってできるかわかりませんが、
敵が大きくジャンプしたあと、シャンデリア?に引っかかって、
それが落下時間と判定されたのかもしれないですが、それでボス倒れたって報告を見たことがあります。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました