エルデンリング面白いですか? | 質問の答えを募集中です! エルデンリング面白いですか? | 質問の答えを募集中です!

エルデンリング面白いですか?

エルデンリング

質問・相談


エルデンリング面白いですか?
検討中です!

仁王とかダクソ系ですか?


ベストアンサー


とても面白いです。
今作はマップがとても広く、探索するのが過去作よりもダントツで面白かったです。また、アイテムの数も多いので、それを集めて色々な戦い方をするのもとても楽しいです。
新しいマップについたら探索をして、飽きてきたらストーリーを進める、ストーリーを進めるのに疲れてきたらまた探索をする、という繰り返しができるので、ボリュームたっぷりなのに飽きることなくプレイできました。自由度が高いのがとても良いです。
ボスに関しては賛否両論て感じですが、個人的には概ね良かったと思います。今作は寄り道のミニダンジョンまで含めればボスがとても多く、その分微妙なボスや使い回されてるボスもそれなりにいます。ただ、今作は手軽に味方を召喚できるシステムがありますし、こちらの火力も高いので、雑な立ち回りでも弱いやつなら倒すことができます。私はミニダンジョンのボスは倒したあとの報酬のために戦うものだと割り切ってました。ほとんどのボスは倒すと報酬が貰えるので、そういった楽しみ方でも私はとても楽しめました。それと、普通に楽しいボスもたくさんいると思うので、全部が全部面白くない訳では無いです。ただ、探索にはあまり興味が無く、とにかく面白いボス戦をしたいのであれば、ブラボ、隻狼、ソウルシリーズからプレイしてみることを私はオススメします。それでハマったらエルデンリングにも手を出してみると良いと思います。
マイナスな部分も多めに書いてしまいましたが、エルデンリングは神ゲーだと思います。


過去にセキロウやって挫折しました!仁王くらいならまだ行けましたw
ゴーストオブ対馬はとてもハマりました!今作は諦めずに進めたいと思います!


正直ps4ならロードが長いのでそれを覚悟の上なら買ってもいいかもしれません

自分は正直ダークソウル3より難しかったです。
敵がディレイ(攻撃動作に入ってるけどタイミングずらして攻撃してくる)掛けてくるので最後までこれで苦戦しました。
オープンワールドなのでめちゃくちゃ時間がかかります

探索は相変わらず面白いですがやはり下手くそな自分には大変でした

なかなか骨のあるゲームです。個人的には仁王1と同じくらいの高難易度なんじゃないかと思います

今回は戦灰と遺灰がかなり充実してるので自分なりの戦い方を見つけるのは楽しいと思います

ただし激ムズですね


ソウルライク 死にゲーアクションRPGです。

>仁王とかダクソ系ですか?
つまりそう言う系です。

ちなみにダクソはフロム、仁王はコエテク



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました