Kindle Paperwhiteの裏ワザ・隠しコマンドまとめ 10選!知らなかった…

Kindle(キンドル) 電子書籍

左下の角のあたりと右上の角のあたりを同時にタップしてもスクリーンショットを撮ることができます。

対角線上の2点を同時にタップすれば良いだけです。しかし、右上を押すときにタイミングが合わないとブックマークを付けてしまうことがあり、少し慣れが必要です。

画面が一瞬点滅したら、完了です。(音は出ません)

Kindleで撮ったスクリーンショットをパソコンに取り込む方法

出典webcommu.net

撮影したスクリーンショットは、「Kindle Paperwhite」の端末内に保存されています。

「スタートメニュー」から「コンピューター」を開きます。

出典webcommu.net

リムーバブル記憶域があるデバイスに「Kindle」が追加されているので、クリックします。

先ほど、撮影したスクリーンショットが保存されています。これを、パソコンにコピー・移動をしましょう。

documentsフォルダーは、Amazonから購入した書籍を格納しています。ルートディレクトリーの「screenshot_*.png」がスクリーンショットした画像ファイルです。

スクリーンショット画像は、サイズ1072×1448×8BPPのPNG画像です。

PNG画像のファイル名は、screenshot_年_月_日T時_分_秒+0900.PNGと日時が付いています。しかし、タイムスタンプは日本時間(JST)ではなくUTCとして記録されていますので注意が必要です。

キャンペーン情報(広告)を非表示にする方法【脱獄不要】

「コレクション」機能を使うこと。

具体的には、「すべて」のジャンルで本を表示するのではなく、「コレクション」に入れた本のみを表示するようにすると、広告が非表示になるのです。

Kindle Paperwhiteでスリープをオフにする【~ds】

Kindle Paperwhiteは一定時間放置しているとスクリーンセーバーが表示されます。
スリープを無効化する設定はありませんが、このスクリーンセーバーを表示させなくして、結果的にスリープしなくなる方法があります。

ホーム画面で普段使っている検索ボックスに~dsと入力します。

これでこのまま検索を実行すると何も変化はありませんが、電源ボタンを押してもスクリーンセーバーに切り替わらなくなったと思います。
この設定はスクリーンセーバーの表示を無効化するもので、結果的にスリープされない状態になります。

これによって今度は使い終わった時に画面をOFFにしたくてもできなくなるので、電源ボタン長押しで表示されるメニューで画面オフを選択するようにしてください。

このスクリーンセーバーの無効化設定は再起動するとリセットされるので、元に戻したい場合はリセットしてください。

Wi-Fi 3G 関連の情報表示・変更

;311            - 3Gキャリアを変更できる
;411            - サーバー情報を表示する
;611            - WAN(インターネット接続)情報を表示する
;711            - Wifi情報を表示する

読書時間表示をオン/オフにする

;ReadingTimeOff    – 読書時間表示オフ
;ReadingTimeOn    – 読書時間表示オン
;ReadingTimeReset  - 読書時間リセット

Kindle Paperwhite に画像表示

 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました