【探索ゲーム】ローグライクゲームを紹介していく【永遠に迷っていてどうぞ】 | 質問の答えを募集中です! 【探索ゲーム】ローグライクゲームを紹介していく【永遠に迷っていてどうぞ】 | 質問の答えを募集中です!

【探索ゲーム】ローグライクゲームを紹介していく【永遠に迷っていてどうぞ】

ゲーム

トルネコの大冒険、風来のシレン、チョコボの不思議なダンジョン、魔女の迷宮、世紀末デイズ

目次

トルネコの大冒険
風来のシレン
チョコボの不思議なダンジョン
魔女の迷宮
世紀末デイズ

ローグライクゲーム、ダンジョンを旅するゲームです。
ダンジョンの構成が変わるので、何度プレイしても面白い。
プレイングも知識も運も必要という、様々な要素が絡み合う。
プレイングも知識も運もない私は、クリア出来ないです。

ローグライクゲームの走りとなった作品です。
ドラゴンクエスト4 導かれし者たちの仲間の一人であったトルネコが主人公。
冴えないおっさんが主人公というのは、現実味があって良い。

ローグライクゲームといって、一番にあがるのがこのゲームだと思います。
難易度も、絶妙なバランスだと思う。
簡単でも難しくても、駄目という、ゲーム設計者の腕が試される。

チョコボの不思議なダンジョン

良いゲームはパクられるって、それ一番言われるから。
パクって、何か問題でもあるんですか?

switch版の魔女の迷宮が本日リリースされました!!リリース記念のイラストを感謝を込めてお届けします! bit.ly/2NGM6D6 #魔女の迷宮 pic.twitter.com/AA6pIbdV8e

【重要】サービス終了のお知らせ 『世紀末デイズ』は2019/08/19(月)15:00をもちまして、サービスを終了させていただきました。 これまでご利用いただきました皆様に心より感謝いたします。誠にありがとうございました。 #世紀末デイズ

【#セリのお散歩 その12】 最後は「丸の内」!! みなさまのツイート、毎日ほんとうに楽しみに見ていました!! 『世紀末デイズ』が良い思い出として残り、何かの拍子に懐かしく思い出してもらえたら、とってもとってもうれしいです!! ありがとうございました (╹▽╹) #世紀末デイズ pic.twitter.com/FDbRCijX9L



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました