居心地の良さが決め手!?女性が一緒にいたいと思う男性とは? | 質問の答えを募集中です! 居心地の良さが決め手!?女性が一緒にいたいと思う男性とは? | 質問の答えを募集中です!

居心地の良さが決め手!?女性が一緒にいたいと思う男性とは?

恋愛

地位や名声、金銭面といったスペック的なことではなく、一種にいて楽しい、気を遣わない、価値観がなど内面で感じるということのようです。

話が合い、そして話を聞いてくれて笑うツボが同じ‥フィーリングが合うような男性が一緒にいたいと思うようです。当然ですね。

自分が知らないことを知っていたり、何でも真剣に受け答えしてくれたりしてくれる彼なら、すごく頼りがいがあって、何でも相談出来て、尊敬できるとろこが、女性にとってとても魅力的です。
何より、一緒に居て自分の知識も増えますし、彼の真剣なアドバイスは精神面でも自分を成長させてくれます。
また、何にでもチェレンジし、常に変化を求めている男性の、どこか少年的なそのひたむきさに、母性をくすぐられたり、いつも新鮮な気持ちを与えてくれて、魅力的に見える女性もいるようです。

生活力がある男性も尊敬できる象徴のようです。
お互いを尊敬しあえる関係が、相手の気持ちも素直に受け入れられる秘訣のようです。

・とにかく優しく誠実

・「優しくて器が大きい」(28歳/食品・飲料/営業職)

・「優しく、気遣いができる。でもダメな時は、ちゃんとダメと言える優しさも持ってる」(30歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「とにかく誠実な人。心から信頼できるから」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「私のことを尊重してくれる」(30歳/建築・土木/事務系専門職)

・「とにかく私を一番に考えてくれる人だと幸せになれる。」(32歳/金融・証券/営業職)

・「包容力があり、つらいときに支えてくれそうな人。」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「相手のことを思って行動してくれる人。相手を喜ばせるのが好きな人。」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・いつも楽しそうな人

何か特別なことをしている訳ではなく、ただ一緒にいて話しているだけで楽しいこと、これって一緒に過ごす時間が楽しいと感じる重要ポイントです!

一緒にいて楽しいと感じるのは、何をするかとかどこに行くかよりも、会話が楽しいと感じることが大切なんです。

だから「ずっと一緒にいたい」と彼氏は思うんです。

彼氏が興味を持っていることは何ですか?

彼氏の話したいと思っていることを自然に引き出せる彼女は、ずっと一緒にいても変わらず楽しいんです。

・「常に前向きで思いやりがあって、毎日を楽しくすごしている人。」(26歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「楽しいことやりたいことをして生き生きしている。」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

・「いつも笑顔で聞き上手。優しいけれど主体性は持っていてここぞという時に頼りになる人。」(32歳/不動産/専門職)

・価値観が一緒

・「価値観が同じ」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「笑えるツボが一緒だと、何をしても楽しいと思う。」(22歳/金融・証券
/事務系専門職)

・「話があう。食べ物の好みがあう」(32歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

ちょっとしたことであっても褒めてくれる女性に対し、男性は幸福感と共に「ずっと一緒にいたい」という感情を抱きやすくなります。大人になるにつれて簡単なことでは褒められなくなっていくなかで、男性の行動や服装や髪型などを褒めたりすると、男性心理的にプライドが満たされていきます。

そして、プライドを満たしてくれる女性を大切にしたいと意識が働くのです。今回紹介したなかで一番簡単な方法は、相手を褒めてあげるということではないでしょうか。褒めるところはどんな些細なことでも構いません。男性に褒められた!というプラスの意識を持たせることが効いてきます。

・聞き上手

聞き上手の男性は、100%に近い確率でモテます。多くの女性はオノレの話を聞いてもらいたいと思っておりますので、ただ聞いてくれる男性に惹かれるのです。そこにアドバイスは求めていません。

男性の多くは何ぞ相談をされると、その悩みを解決できるアドバイスをせへんけへんと感じます。でもそれは話を聞いてもらいたいだけの女性にとって、まるっきし不要なのです。「やあ何で相談するの?」と思いますっしゃろが、女性は話を聞いてもらいたいだけだ。吐き出せばスッキリするのです。

・趣味や好きなことを否定しない

男性にとって自分の趣味や好きなことは、聖域のように汚されたくない大切な要素になります。その趣味に対して、「興味ない」だとか「ふーん」と軽く扱われると、それだけで無性に腹ただしくなるものです。

仮に本当に興味がないとしても、「素敵ですね!」「もっと教えてください」と表面上だけでも言ってあげられる女性は、男性からの好感度が高まります。

・何だか放っておけない!守ってあげたいと思わせる

男性は女性に対する保護本能というものを持っています。それを上手に刺激する女性は……放って置けない女性です!

放って置けない女性は、特にこれと言った理由もなく一緒にいるだけで男性の“愛おしい”という感情を掻き立てます。

これが「ずっと一緒にいたい」と思わせるからくりです♪

男性の感情の部分に訴えかける放っておけない彼女は「ずっと一緒にいたい」と思われるんです。

彼氏に「ずっと一緒にいたい」と思われる女性は、一緒にいて何も言わなくても気持ちを察してくれる女性です!

疲れている時に「かまって!」と言ってくる彼女とは……ずっとは一緒にいられないんです。

何も言わなくても察してくれて気遣ってくれる彼女、そんな彼女と一緒にいると彼氏は癒されるんです。

彼氏にとって癒される彼女の存在は、絶大です。

・同じ趣味がある

人生を楽しくさせてくれるのが、人それぞれが持つ趣味。
どんなに嫌な仕事も、趣味の為に頑張れるっていう方もたくさんいらっしゃると思います。
それは、独身時代も結婚してからもそんなに変わらない楽しみ方だと思いますが、それが夫婦で同じ趣味を持っていると、また楽しみも倍増します。
全く無趣味な男性や、違った趣味に没頭する男性と結婚したとすると、自分の趣味にかける情熱をあまり理解されないことがあるようです。

特に趣味もない男性は、趣味に没頭するあなたを妬ましく思ったり、自分が相手見されないことでイライラしたりと、不仲な関係になってしまうかも。
とてもハマっている趣味を持つ女性は、付き合っている時点で、自分の趣味を理解してくれない男性は、結婚相手には考えてはいないようです。
同じ趣味がなくても、相手の趣味を理解してあげることが、良い関係を築く事につながります。

出典『この人となら…』女性が一生一緒に居たいと思う男性の魅力とは? | lovemo(ラブモ):ママ&プレママ向け情報メディ

一緒に居て一番楽しい時って、同じネタで笑いあっているときではないでしょうか?
お笑いだったり映画だった雑誌だったり…。
笑いのネタは、生活のあらゆる場面にちりばめられていますが、必ずしも、同じ場面ですべての人が笑えるとは限りません。
“笑いのツボ”は人それぞれ。
別に面白くないけど、みんなが笑っているから笑わなきゃ、なんて思ったことがあると思います。
社会の中で生きていくためには、感情にウソをつくことも必要ですが、長時間一緒に居る親しい人や家族などの前では、素直に心から笑いあえるのが理想ですよね。

生活を共にしてきた家族は、自然と笑いのツボも似てくるもの。
しかし、いくら付き合いが長い彼氏でも、笑いのツボが違うと、なかなか彼の話題にはついていけなくなるかも。
同じネタで笑いあえる男性となら、結婚してからも楽しい家庭を築けそうと、将来を思い描けるようになります。
夫婦になると喧嘩のネタはますます増えますが、笑いのツボが一緒だと、喧嘩も早く収束するかもしれませんね。

・母性本能をくすぐるような甘えモードができる

女性は強い男に守られたいちう願望もありますが、その反面甘えられると守ってあげたくなる母性本能を持っているのです。甘え上手な男性は「可愛い♡」と思われ、女性にモテるのです。

彼女の前でだけ甘える男性でもOKだ。それはそれで普段とのギャップが、彼女の心を打つことでしょう。「ウチにだけ見せてくれる顔」ちうのが好きなんです。オノレが特別な女性に感じますからね。

・感情が安定している

感情の浮き沈みの激しい男性は、ため息をついたりしかめっ面をしたりすることも多いです。逆に感情が常に安定している男性ほど、表情も穏やかでいつも余裕があるように見えます。

不機嫌は人に伝染しやすいとよく言われているので、本人が口に出さなくても表情で伝わってしまうもの。機嫌が悪いと一緒にいて楽しくないですし、気も遣ってしまうので、一緒に居て当然落ち着くはずがありません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました