友達だったのに…みんなが絶交・絶縁・疎遠になった理由 | 質問の答えを募集中です! 友達だったのに…みんなが絶交・絶縁・疎遠になった理由 | 質問の答えを募集中です!

友達だったのに…みんなが絶交・絶縁・疎遠になった理由

人生相談

いつまでも仲良しでいようね…あの時そう言い合ったはずだったのに、時の流れと共に縁が切れてしまったあの子。どんな理由で友達でいられなくなったのか、その理由をまとめました。

親友だと思っていた人に彼氏のこと色々相談してたのに、まさかの彼氏と影て付き合ってたとかねw 漫画の世界かとおもいました

旦那の実兄と不倫関係にありました。離婚してからの私は涙に暮れる毎日です。。友達からは絶交…いくら不倫をしたからと言って、ここまでされる必要があるのかと

お見合いおばさんみたいに、頼んでないのに男を紹介してくる子!
いろんな人を引き合わせようとしてきたけど、 私がその子の知らない人と付き合って、彼氏できたよって言ったら顔引きつってた。
私に彼氏がいないことで優越感を得てたんだと思う。
それに気付いたからフェードアウトしたよ。

やはり、異性関係でこじれると友達との仲も壊れてしまう可能性が高いですね。

・「あまりに何度も『お金を貸してほしい』と言われたときにイヤになりました」

時間にルーズ 怒ると逆切れ
金銭面でも奢れ奢れうるさい
お金がないわけじゃなくて、ゲームの課金やプレミアなよくわからないアニメグッズに何十万もかけてる
それを言うとSNSにケチだと悪口
アニメにはお金かけるけど、あたしとは1円も使いたくないんだなって思って冷めた

金の切れ目は縁の切れ目ですね。

毎日のようにつるんで遊ぶには楽しいけど
真面目な話は出来ない相手だった、とか、
自分や相手が違う方向に成長して話が
合わなくなった、とか、社会人になって
既婚者になって、価値観の違いにびっくりした、とか。

縁を切りました。
価値観や生活、性格が合わなくなり小学生から仲よかったけど話もしたくないし、逆に良かったです。
町で会えば挨拶しますがそれ以上はしません。

友人と絶交してしまいました。
原因は、私が彼女と価値観の違いに気づき、合わないと思ってしまったこと。
彼女のことを尊敬してましたが、失望してしまったことでした。

価値観の違いはもう仕方がないと思いますが、縁が切れてしまうのは寂しいですね。

うつ病で休職した事を友人に打ち明けたら、今度はどこの誰が住んでいるのか分からないアパートの一室に呼び出されてお経を唱えさせられた挙げ句、入会の契約書にサインを求められました。
人の足元を見て宗教に勧誘する友人に腹が立ち、絶交を考えていますがどうしたらよいのでしょうか?

「実際に勧誘されて疎遠になりました」(32歳女性/医療・福祉/専門職)

私は互いで本音を言い合えるほど中のいい友達と絶交してしまいました。
きっかけは、その友達が宗教団体に入って以来、人が変わったように(くわしく言えば、ちょっと鈍くてきが小さいけど癒し系な性格のやつが自分の頭で考えるのをやめて、誰かに一方的に命令されてなんの疑いもなく実行するロボット)入信を迫られました。

宗教は自分だけでなく、下手すると家族を巻き込む危険性もありますので、断る勇気がないのなら疎遠になってしまうのもアリだと思います。

ルーズ、嘘つき

「LINEや電話で『遊ぼう!』『近々会おう! 』と言ってくるくせに全く連絡してこない友達。こっちから連絡しても『予定がある』と言って全然遊ぶ気がない様子。上辺だけなんだな…友達やめようかなって思いました」

「待ち合わせの時間にいつも遅れて来る友達。来ても、言い訳ばかりでウンザリです」

「友達に『絶対に言わないでよ! 』と、信用して話したことが、みんなに広まっていたとき」

何度も重なるとさすがに嫌になってしまいますね。

30前半頃、友達はみんな結婚・出産済みで、私だけ、結婚・出産・仕事全て成功してないから、みじめでいたたまれなく、年賀状もきっぱりやめました
億が一、これから人生が成功しても、友達に連絡とるような、ムシのいいことはしません

ホワイトカラー正社員の友人に転職活動中の圧迫面接を軽く愚痴ったら、圧迫面接の存在を知らないと言う感じの説教メールが届いた&その後就職するもブルーカラー系の非正規なのでみじめな気持ちになりそうで会えてないです

私の器の小ささ、嫉妬が原因なんですが…



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました