外付けhdd 電源 入れ方!今すぐ10万稼ぐ方法! | 質問の答えを募集中です! 外付けhdd 電源 入れ方!今すぐ10万稼ぐ方法! | 質問の答えを募集中です!

外付けhdd 電源 入れ方!今すぐ10万稼ぐ方法!

未分類

推奨される方法はパソコン本体を再起動することですが, それだとまた認識されない可能性もあるわけですよね。
そうすると認識されるまで何度もパソコンの再起動を繰り返さないといけない, ということになって現実的ではありません。

電源を切ってまた入れれば確実に認識されるのなら, その方が再起動を繰り返すよりシステム全体にはかえって
負担が少ないと思います。認識されていない状態ではアクセスも起こらないので破損の心配もないでしょう。

後から電源を入れれば確実に認識されるのなら, いっそのこと電源連動機能をOFFにしてパソコンの起動後
手動で電源を入れることにしたらいかがでしょうか。

むしろ気になるのは

>時々PCがこの外付けハードディスクを認識しない場合があります。

の方です。電源を頻繁に入れたり切ったりするから故障するというより, 故障しかかっているから
電源を入れたり切ったりしないと認識されないのではありませんか。

ウィンドウズが立ち上がる前のBIOSで、認識されたときは電源が入り、認識されなかったとき電源が入らないのではないですか。起動前にBIOSの画面で確認してください。BIOSを呼び出すのは電源をいれて”Del”キーを押す(機種によりf2)。あと単純なことですがUSBの差込口をもう一度確認してください。接触不良とか。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました