舐められる、バカにされやすい人はどうすれば良いか? | 質問の答えを募集中です! 舐められる、バカにされやすい人はどうすれば良いか? | 質問の答えを募集中です!

舐められる、バカにされやすい人はどうすれば良いか?

人生相談

相談「舐められてバカにされやすい」

いつも人から「こいつ(お前)には何言ってもしてもいい、どう思われようとかまわない」状態になることに悩んでいます
そう思われないように、怒ったり反抗しても意味ないみたいで結局こうなってしまいます
この状態にならないためにはどうすべきなのでしょうか?24歳、一応学生です

最初から怒るべき

もっと初期に怒るべきなんだよ。「軒を貸したら母屋を取られる」って言うじゃん。
母屋を取られてから怒っても手遅れ。ささいなことで、少しもやもやすることが
あっても、流したり笑ってたりしてしまう、よく言えば許容量のある、
悪く言えば気弱で危機感のないタイプなんじゃないかな。初期の
ちょっとしたことに、「は?(ピキピキ)」とか表明すべき。
「冗談だよ」とか言われたら目が笑ってない笑顔で「冗談なんだよな?(念押し)」とか。
今までよかれと思って我慢して、そういうことしてきてないでしょ。
舐められない人は、芽が小さいうちに摘んで、軒に踏み込ませないんだよ。

気にしない

私は、「気にしない」が効果ある気がする
こっちもどう思われてもかまわないっていうか、ほんとに忘れちゃうと
そういう人はいつのまにか消えている気がする(もしくは媚てくる)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました