親に前科があると子どもにどんな影響があるのか? | 質問の答えを募集中です! 親に前科があると子どもにどんな影響があるのか? | 質問の答えを募集中です!

親に前科があると子どもにどんな影響があるのか?

学校

親に前科(逮捕歴)があると子どもにどんな影響があるのでしょうか?

学校でいじめられる・・・

親に前科があると、それを理由でイジメられるという話は良く聞きます。
子供は残酷ですからね、相手の気持ちを考えずひどい言葉を言う子もいます。

幼稚園とかに行きだして周りに知られると「いじめ」の原因になるかもしれません・・・。

名門高校に落とされる事がある

私の知る人で、名門高校を落とされた人がいます。

名門高校ならば、入学する前に家族のことを調べられます。
有名私立幼稚園や小学校、中学校、高校など、体裁を第一に考える学校については落とされるともあるでしょう。

大企業への就職が厳しくなる

前科内容によっては一般企業に就職も厳しくなるでしょう。

有名な企業などは、就職する時にも両親の身辺調査などをするでしょう。
ご両親に前科があると面接を落とされたり、就職してもクビや左遷させられる可能性があります。

有名な企業ともなると、イメージを大事にしますから、そうなってしまいますよね・・・

警察官になれない可能性がある

警察官などにはなれない可能性があります。親族に前科のある者がいると落とされるという話はたまに聞きます。

また警察官との結婚も不利になります。

その他、法律関係の仕事に就くときにも不利になります。

まとめ

厳しい話をしてしまい、申し訳ないです。 もちろん、あくまでも可能性の話です。

親に前科があっても立派に生きてる方は大勢いますし、何事もポジティブに考えたいです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました