ドライブデートで失敗しない!『美しい車の乗り方』と『助手席マナー』 | 質問の答えを募集中です! ドライブデートで失敗しない!『美しい車の乗り方』と『助手席マナー』 | 質問の答えを募集中です!

ドライブデートで失敗しない!『美しい車の乗り方』と『助手席マナー』

デートに限らず、目にとまりやすい車の乗り降り。美しく見える「車の乗り降り方法」と「座り方」とは?

1.荷物を先に中へ入れる
2.車に背を向け、腰から入り、シートに浅く座る
3.揃えた状態で両足を浮かせる。このとき、つま先まで揃えて伸ばすと脚長効果あり
4.足を半回転させ正面を向き、深く腰かける

1.ドア近くに体を寄せる
2.足を揃えたまま、体を半回転させ、足から先に降りる
3.足を地につけ、上体をかがめ、腰をあげる
4.すっと立ち上がり、服を整える

ポイントは足をつねに揃え、一連の動作をゆっくり慌てずに行うこと。

彼の運転の邪魔にならないように、シートには深く座ります。背もたれにもたれますが、骨盤を立てるポジションは忘れません。

彼と会話する時には首だけで彼の方を向くのではなく、骨盤をシートに固定しつつ、ウエストからねじります。狭い空間でも、身体のラインを美しく魅せることができるんです。

ダッシュボードと脚の間にゆとりを持たせると、脚のラインも美しく見えます。

シートは、彼のシートよりも後ろにくるようにセッティング。膝をそろえて膝下を流すのはエレガントですが、彼から見ると短く見えてしまいます。

彼に甲が見えるように、膝をそろえて片脚を引くポジションを取ると、彼からも長く細い美脚に見えます。

◆車の中での会話は「言葉しか聞こえない」

普段、会話をするときは向かい合って話をしますが、車内では運転手も助手席も二人とも前を向いて会話をする。そのため身振り手振りや、ニコッと笑ったりする顔の表情によって相手とコミュニケーションできないという特殊性があります。

言語以外のコミュニケーションを「ノンバーバル・コミュニケーション」と言いますが、それが使えないわけですから、車内では言葉がストレートに相手に伝わってしまう。

◆ドライブデートでの香水について

車は密室ですので、強すぎる香りはNGです。車に乗る直前につけるなど、もっての外! 香りが落ち着く、少なくとも30分前にはつけるようにしましょう。

「乗降時のドアの閉め方(中略)…別れ際に『バタンッ!』って大きな音で閉められるとその日一日の楽しい思いが台無しになります」(korosukechanさん)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました