家庭運を上げる方法!人間関係に困っていたら試したい! | 質問の答えを募集中です! 家庭運を上げる方法!人間関係に困っていたら試したい! | 質問の答えを募集中です!

家庭運を上げる方法!人間関係に困っていたら試したい!

運気

夫婦仲や親子関係、嫁姑関係など

身の回りの人間関係に悩みはありませんか?

こういった家庭関係で悩んでいる方の多くは、
「リビング」の風水が乱れていると考えられます。

家族が集まるリビングは家庭運に最も影響を与える空間です。

家庭運を良くしたいのなら、まずリビングの風水を整えることを考えましょう!

仲良く出かける家族

1.家庭運の基本

家庭運を上げるために最も大切なのは「南西」の方位です。

風水において南西は「人門」と呼ばれる方位で、
そこに暮らす人の人間関係に影響すると言われています。

したがってまずは家の南西の空間を整えるところから始めましょう♪

2.空間別 家庭運アップ術

【リビング】
・南西にリビングを置くのが最も好ましいですが、
リビングの南西側を風水的に整えるだけでもかなり改善することができます。

・夫婦仲を良くしたい場合は南西に「水」の気を取り入れるといいでしょう。
・水の気は暗いところに集まりやすいので、南西側を暗くするのもおススメです。
・間接照明を用いても◎
・親子関係や嫁姑関係を改善したい場合は
「土」の気を南西に置きましょう。

・テーブルの上がごちゃごちゃしていると、
家庭環境もごたごたしてしまうので余計なものは置かないように気をつけます。

・リビングに家電製品を置くと気の乱れを起こしやすくなります。
・リビングに観葉植物を置くと、家庭内の悪い運気を吸収してくれます。
・南西以外は明るい色で整えるといいでしょう。

【窓】
・カーテンは外からの悪い運気をシャットアウトしてくれます。
・特に「木」の気を持たせると、外との関係を和らげてくれます。
ご近所との関係を改善したい場合はぜひ試してみてください。

3.健康運に影響するアイテム

・水の気を持つアイテム 黒い家具、水色の絵、金魚鉢など
・土の気を持つアイテム 本や陶磁器など
・カーテンは葉の柄などを用いると良いでしょう。
あるいは優しい緑色を使うのも◎

家庭内がギクシャクしていると、周りの人間関係にも悪い影響を与えてしまいます。

友人関係や同僚との関係がうまくいっていない場合には、
まず家庭環境を見直してみましょう。

家庭運を上げることで、
身の回りすべての人間関係が良い方向に進んでくれるかもしれません!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました