エルデンリングのバグについて。

未分類

質問・相談


エルデンリングのバグについて。
エルデンリングをアップデートせずに初期状態でやっているのですが有用なバグはありますか?

先日ようやくエルデンリングを購入したのですが、ディスク版でアップデートをせずにやっています。
というのもフロムゲーは今までレベルが際限なく上がったり幸運値が限界凸したりとアップデートする前はいろいろ有能なバグがあったのでそれらを使ってから進めてみたいのです。

ちなみにオンライン用のキャラは別で作るつもりで、チートキャラでオンラインをするつもりはありません。


ベストアンサー


初期のエルデンは初期のデモンズリメイクのような規定のレベルやステータスを超えるようなバグはありませんでしたが、主に対人環境に悪さをしたバグがいくつかあります。

・火の大罪バグ
祈祷:火の大罪を使った後に戦技の切腹をすると、何もしなくても相手に出血が溜まり続けるバグ。つまり攻撃しなくとも避け続けるだけで相手を倒せる。
・黄の返報バグ
祈祷:火の大罪バグを使った後に黄樹の大盾の戦技:黄の返報を使うと、本来魔術を跳ね返して強力な一撃を飛ばす弾を何度も飛ばすことができるバグ。
・カーリアの返報バグ
戦技:カーリアの返報は本来魔術を消失させ代わりに魔術の輝剣を自分に展開し、相手に攻撃するものであるが、その火力がおかしい(盾強化+25で3000は平気で出る)。

以下はバグではないですが強すぎて修正されたものを↓

・戦技:霜踏み
火力と範囲がいかれており、基本どの武器にも付けられたことから霜踏みゲーと呼ばれるまでに。凍結による割合ダメージも入るのでイカレ火力に拍車をかけている。

・戦技:デターミネーション、王騎士の決意
本来の戦技は次に与えるダメージを一度だけ強化するものだったが、左手にデタミネ、王騎士の決意の戦技を付けた武器を装備し、右手に強化したい武器を持つ。次に左手武器を両手持ちして戦技を発動、最後に両手持ちを解除する。こうすることで右手にずっと戦技が付与されている状態になり、何度攻撃しても戦技の効果が切れないバグ。端的に言えばダメージを一度だけ強化するものが半永久的に発動しているということ。

攻略面で使えるのはこのくらいだと思います。


霜踏みがぶっ壊れてるのは知ってましたが他にもこんなにあったんですね。
詳しくありがとうございました

申し込む
注目する
guest
3 コメント
高評価
最新 最も古い
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
匿名
匿名
2 月 前に

テスト コメント

匿名
匿名
2 月 前に

2コメント テスト

匿名
匿名
2 月 前に

3コメント テスト



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました