原神の質問です。カズハに会心率と会心ダメージがいらないのはなぜですか?(サポート型で、1凸です。) | 質問の答えを募集中です! 原神の質問です。カズハに会心率と会心ダメージがいらないのはなぜですか?(サポート型で、1凸です。) | 質問の答えを募集中です!

原神の質問です。カズハに会心率と会心ダメージがいらないのはなぜですか?(サポート型で、1凸です。)

原神

原神の質問です。カズハに会心率と会心ダメージがいらないのはなぜですか?(サポート型で、1凸です。)

  1. 匿名 より:

    万葉の強みは翠力4セットで敵の耐性40%ダウンしつつ、固有天賦で拡散反応を起こしたときに味方に元素ダメージバフ40%近くをまくことです。万葉自身のスキルダメージはそこまで求められていません。

    この元素ダメージバフは万葉の”元素熟知”のみに依存するため、時計~冠まで聖遺物のステータスはすべて元素熟知にして元素ダメージバフをまく性能を高めるという設計になっています。

    また、万葉の元素爆発は効果時間中何回も拡散反応を起こし、元素変化した時の追加ダメージもあり、万葉自身のダメージは拡散反応ダメージが結構な割合を占めています。そのため、元素熟知を上げると味方へのダメージバフ&万葉自身のダメージの拡散ダメージが上がる ということで、バフと火力の両立ができます。

    攻撃力、会心、風元素ダメージバフの聖遺物をつけて無理やりアタッカー運用することもできますが、スキルの基礎倍率がそこまで高くなく、元素熟知による恩恵のほうが大きいため、完凸以外は元素熟知盛りとそこまで大きな火力の差になりません。

    そのため、完凸以外は熟知盛りのほうが味方へのバフ&火力も上がるということで効率がいいのです。

  2. 匿名 より:

    ご丁寧に解説ありがとうございます。なるほど!だからうまい人は熟知だけ盛ればいいといってるんですか、ありがとうございます!

  3. 匿名 より:

    サポーターなんで火力出さないから
    スキルは謎火力出るけどほとんど拡散ダメだから会心乗らないし



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました