原神の万葉君の固有天賦についてです 【千早振るを発動時、水元素/炎元素/氷元素/雷元素と接触し&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神の万葉君の固有天賦についてです 【千早振るを発動時、水元素/炎元素/氷元素/雷元素と接触し&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神の万葉君の固有天賦についてです 【千早振るを発動時、水元素/炎元素/氷元素/雷元素と接触し…

原神

原神の万葉君の固有天賦についてです
【千早振るを発動時、水元素/炎元素/氷元素/雷元素と接触した場合、
その千早振る後の落下攻撃・乱れ嵐斬に元素変化が起き、攻撃力200%分の該当元素ダメージを追加で与える。
このダメージは落下攻撃とみなされる。千早振るのスキル効果中、元素変化は1回のみ発生する】
とあると思うんですがこの効果の2,3行目の意味がいまいち分かりません教えてください。計算の例を出してくれると嬉しいです
ご回答宜しくお願い致します。

  1. 匿名 より:

    千早振るを発動時、水元素/炎元素/氷元素/雷元素と接触した場合、
    →ここはおわかりと思います。例えば炎スライム巻き込んだ時とします。

    その千早振る後の落下攻撃・乱れ嵐斬に元素変化が起き、攻撃力200%分の該当元素ダメージを追加で与える。
    →落下攻撃・乱れ嵐斬本体風元素攻撃になるのは通常スキルの方の説明に書いてます。
    「元素変化」というのは、風元素に加えてその種類の元素攻撃を行うという意味です。
    なので落下攻撃の倍率が204%なら例えば炎スライムを巻き込んで炎変化してると、
    風元素攻撃の倍率204%
    炎元素攻撃の倍率200%
    の攻撃を同時に行うという意味です。

    (余談ですが、落下攻撃の倍率が一番高いのはショウのハズですが彼の落下攻撃天賦が404%になるのは天賦レベル10です。万葉は天賦レベル1で204%+元素変化200%の合計404%でズルいですね。)

    このダメージは落下攻撃とみなされる。千早振るのスキル効果中、元素変化は1回のみ発生する
    →つまり、一回スキルでジャンプすると、一度炎スライムを巻き込んで炎変化してしまうと、その後で氷スライムを巻き込んでも氷変化しません。
    一度でも元素変化をすると落下攻撃終わるまで他の元素にはならないのです。

  2. 匿名 より:

    つっかえてたことがなくなりすっきりしました!!
    ありがとうございました!!!

  3. tanaka より:
  4. tanaka より:



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました